ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日は年に二度のダンスサークルの合同発表会&お食事会でした(2つのサークルに所属しているので実質4回ですけどね)
3つのサークルの御仲間が、和気藹々の中でそれぞれにお相手さんとのダンス。
私は今回、ワルツとスロー\(>3(O^-)/ウフ☆、練習の成果を見せることができたかどうか(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんな中で1つのサークルの4人の女性、みなさん80歳を過ぎたご高齢だけどとっても元気。
そのひとりの方が、ドレスを買ってはみたけど、これまで着る機会がなくて、今回は着てみたいと言うことだったので私たちもお付き合いでドレス着用~
その方、何と85歳の女性です。
薄紫色のドレスがとっても良くお似合いで、足元もしっかり、しなやかに、軽快にワルツを踊られました。




b0175688_20094102.jpg

b0175688_20092810.jpg


私たちももうシニアの世代だけど、こんな姿を見せてもらってみなさん思うことは一緒。
80歳を過ぎても元気でステップを踏んでいたいもの、踊っていたいものと。。。すごく良い刺激をいただきました。
これからも頑張ろうっと\(^o^)/
また金曜日ももう1つのサークルのパーティがあるので、頑張らないと!!

このあとお食事会で、ダンスの先生が持っているマンションの一階にあるホールで、シェフでもある先生のお料理をいただき~
今日はサラダとグラタンとパスタとデザート。



b0175688_20165410.jpg

b0175688_20170039.jpg



デザートは撮り損ねたけど、みんなでお喋りしながら美味しいランチ、お腹一杯\(^o^)/
ご馳走さまでした011.gif

そして今日の家ごはん。
私が満腹なのでパパさんの夕飯は作りたくない気分だけど、外食をと言ってなかったから何か作らないと~
パパさん曰く、『ラーメンで良いよ』!!
そう、ラーメンでね。。。で、こうなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20195249.jpg

b0175688_20195943.jpg



とんこつラーメンと高菜チャーハン、ラーメンは美味しかったとのこと、チャーハンは半分で良かった??



b0175688_20200536.jpg



主婦は自分がお腹一杯で食事を作りたくなくても、夕飯を待ってる家族がいるとサボるわけにもいかないしね。
とは言え手抜きでスマン。。。

まあ文句も出なかったしね、良かったんじゃないでしょうか\(>∀<)/
ご馳走さまでした011.gif

社交ダンスは次々と新しいステップ、ルーテンを覚えないといけないので、足腰だけじゃなく頭も使います。
初心者向けのブルースやジルバ以外に、ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、キューバルンバ、チャチャチャ、サンバ、とたくさんのステップを覚えなといけません。
今は積み重ねたものを踊っているので少しは踊れるようになったかなと思うけど、これからも認知症予防にもなるらしいから続けたいなと思っています。
そんなお仲間に巡り合えたことも嬉しい限り、これからもね。。。\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-30 20:34 | ある日の事 | Comments(2)

高尾山自然公園でのお散歩、いつまで引きずってるんだって言われそうだけど、わずか数時間のお散歩がここまでね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
北幹線で時間を取りすぎたので、南幹線に移動後はあっと言う間に終わっちゃいますから、お付き合いください。

南幹線の入り口は階段から始まって、途中も階段、また階段。。。運動不足の飼い主には結構足にきます(´A`。)グスン
週に二度もダンスで足を鍛えているつもりだけど、階段を上る脚力って言うのはまたちがうんですね。
さあ、行こう!!



b0175688_15085406.jpg

b0175688_15085441.jpg

b0175688_15085325.jpg



写真を見てもわかるように、♪♪さくら♪♪も大も何度も何度も振り返って私を見てくれて、『大丈夫~』って言われてる気がして、老体に鞭打って頑張れました(ノ ∀`*)σプププwww
でも、この階段は序の口、次がね。。。。



b0175688_15104999.jpg

b0175688_15105054.jpg

b0175688_15104987.jpg

b0175688_15105085.jpg



ここでも何度も見てくれて、先に着いた2わんずが天辺で心配そうに。。。それにしても上から見るとやっぱりすごい数の階段だね。



b0175688_15131492.jpg

b0175688_15132390.jpg

b0175688_15155002.jpg



この階段を何度も往復しているシニアさんもいて、(◎ー◎;)ビックリ??頭が下がります。
ここからは下り、同じ坂じゃなく別の坂を下るけど、最初の階段が男坂と言うなら、こちらは女坂と言ったところかな、緩やかです。



b0175688_15181182.jpg

b0175688_15181038.jpg

b0175688_15181089.jpg

b0175688_15180993.jpg
b0175688_15193931.jpg



この南幹線は一周1000m、距離よりも高低差って言うところかな、きついのはこっち(◞‸◟ㆀ)ショボン
そろそろ帰ろう、駐車場まであと少しだからね~




b0175688_15213727.jpg

b0175688_15213218.jpg

b0175688_15213745.jpg

b0175688_15221234.jpg

b0175688_15235538.jpg


この日はたくさん歩いたようだけど、歩数にすると思ったよりも少なかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、足を鍛えられたのは確かでこれも2わんずのお蔭かな、いつも『着いて来てるかな??』って振り返ってくれてありがとうね\(>3(O^-)/ウフ☆
お疲れさまでした。
ご近所の高尾山自然公園散歩、長々と。。。お付き合いいただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-30 07:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は日差しもたっぷりだった大分地方。
でもね、私は買い物にお出かけしたりで2わんずはお留守番。
午後からAmazonからのお届け物、ご褒美のデンタルボーンだよ。
我が家の2わんずはデンタルボーンが大好きで、ひとつしかないデンタルボーン、それもかなり噛み混んでかけてしまった、尚且つ汚れてしまったものを2わんずして取り合いして喧嘩も勃発。
新しいの買ってあげるね、と言うことで昨日発注したものがもう届くというAmazonの速さ、
ホームセンターに買いに行くまでもありませんね。

♪♪さくら♪♪も大も早く開けて欲しいと催促( *´艸`)クスクス



b0175688_19472094.jpg

b0175688_19472503.gif



ひとつずつ出してあげるとすぐに噛み噛みが始まりました。



b0175688_19485556.jpg

b0175688_19485827.jpg



♪♪さくら♪♪は大に取られまいとソファーに持って行って噛み噛み。



b0175688_19490302.jpg

b0175688_19490839.jpg

b0175688_19491273.jpg



大もかなり夢中です。



b0175688_19514612.gif




古くなったデンタルボーン、恥ずかしながらほんとばっちい。。。(´A`。)グスン



b0175688_19525578.jpg




ところが、新しいデンタルボーンで遊んだあとは、またこのばっちいのを取り合いしてて争奪戦が始まっちゃいました。
処分しなきゃ明日もこっちを選びそうだわ。。。

今日の家ごはん。
今日もまだ冷凍庫の中の食材を使い切るのでメインは作り置いた鯵のフライカレー風味です。



b0175688_19562794.jpg


b0175688_19563505.jpg




あとは、分葱を売っていたのでちもと和え、お豆腐の味噌田楽(固めの絹ごし豆腐を見つけたのでまたまた。。)をワンプレートで。



b0175688_19563545.jpg


b0175688_19563638.jpg


b0175688_19563533.jpg


b0175688_19562836.jpg




これで冷凍庫もかなり片付いてメイン食材はなくなりました。
今日はスーパーで野菜とメイン食材をまとめ買い、明日からの献立を考えないとね。

今日は2わんずのご飯も作りました、出来たてのわんこ飯、いつもにも増して食いつき良かったよ\(>∀<)/
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-29 20:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

高尾山自然公園でのお散歩、久しぶり過ぎて写真撮りすぎて、まだ続いています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回は前回と同じ場所の別の紅葉、今度は黄色く紅葉した木だよ~
ここでも2わんずの目線が揃うことはなかったけど、いつも大が前にいて♪♪さくら♪♪が隠れているけど、まあ良しとしよう( *´艸`)クスクス



b0175688_22121282.jpg


ここでも紅葉と一緒に撮ろうと思うと石の上に上がるしかないんだよ。
頑張って♪♪さくら♪♪!!
相変わらずの2わんずだけど、タイミングを見て、ちょっとでも良い場面を撮ろうと頑張ったのは飼い主でした。



b0175688_22121444.jpg



b0175688_22113499.jpg

b0175688_22121551.jpg

b0175688_22121684.jpg

b0175688_22121363.jpg

b0175688_22121387.jpg



後ろが遊歩道だから、どうしても人が通るたびに気になってしまう2わんず、仕方ないね。
さあ、移動しよう!!



b0175688_22121668.jpg


b0175688_22190811.jpg

b0175688_22190381.jpg

b0175688_22190472.jpg

b0175688_22190422.jpg

b0175688_22190564.jpg

b0175688_22190614.jpg



北幹線は一周が1500m、ウォーキングなどで来ている人は何周かしてるみたいですよ。
次は南幹線を歩いてみよう。
南北幹線の途中に池?沼?この日は風もなくて穏やかだったけど、ここに紅葉した木がないのが残念。。。



b0175688_22190795.jpg

b0175688_22190800.jpg



南幹線は階段から始まります、ひとりと2わんず、頑張りましたよ~\(>∀<)/
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-29 07:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は北風が冷たかったね~
お天気はまずまずだったんだけど、外を見ると何だか寒々。
2わんずに、『午前中の散歩は勘弁して~午後から行くから~』と言っておいて、クリスマス飾りを出して飾ったりしてました。
そんな時、♪♪さくら♪♪はひとりでまったり、転寝したりね。。。



b0175688_19423943.jpg

b0175688_19424385.jpg



大はちょっと座るとすぐにボールを持ってきて、投げて~って



b0175688_19424978.jpg

b0175688_19424903.jpg



そのあと午後はお散歩したよ、寒くはなくなってて良かったね(そう思うのは飼い主なんだけど)(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、今日の家ごはんで~す。
冷凍庫整理中なのであるもので済ませるよ。
たくさん作って冷凍してあったハンバーグ、今日は使ってしまおう!!と言うことで今夜は煮込みハンバーグ。



b0175688_19471490.jpg

b0175688_19471544.jpg



あとは、生野菜サラダとスパサラ、メイン以外はおかずにならないけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_19471546.jpg

b0175688_19471442.jpg

b0175688_19471404.jpg



冷凍庫の中、そろそろ使える食材がなくなってきたけど、余計なものはまだ入ってるからね、廃棄処分もしないといけないかな。。。(´A`。)グスン
ご馳走さまでした011.gif

夕飯の後も、また♪♪さくら♪は眠くなってきたみたいで、クッションの上で座ったままウトウト。。。
最近は外で遊んでいる以外はいつも眠そうな♪♪さくら♪♪、熟年だから??



b0175688_19513099.jpg

b0175688_19521266.gif

b0175688_19514037.jpg

b0175688_19514011.jpg

b0175688_19514131.jpg

今夜も2わんず、就寝しました○o。.(´c_` *)zZZ…..
睡眠時間はたっぷりだね~\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-28 19:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

高尾山自然公園でのお散歩の続き、残り少ない紅葉をバックに写真も撮っておこうね。
良いところに紅葉した木を見つけて、その下に石があることを確認、ここで撮ろう!!





b0175688_20002444.jpg

b0175688_20002425.jpg

b0175688_20002571.jpg



この紅葉を入れるためには2わんずには石の上に上がってもらわないといけないんだけど、♪♪さくら♪♪ビビってる(´A`。)グスン
大はいつものように背中もピーンと、姿勢が良いけど、♪♪さくら♪♪、へっぴり腰ってこのこと??



b0175688_20163441.jpg

b0175688_20022978.jpg

b0175688_20023037.jpg



ねえ、こっち見て~と言っても、2わんずの目線が揃うこともなく、あっちこっち???



b0175688_20022893.jpg

b0175688_20023099.jpg

b0175688_20023076.jpg



ひとまず別々のアップも撮っておこう。



b0175688_20022744.jpg

b0175688_20023169.jpg



どうにか同じ方向を見てるっぽい??1枚(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20023037.jpg

b0175688_20023159.jpg


まあ、良いんじゃない?この前の用作公園の時よりも良かったかもね。
モデル、ご苦労様と言うことでおやつタイムもあり、もう一つの場所に移動しますよ~



b0175688_20071687.jpg

b0175688_20071694.jpg

b0175688_20071487.jpg



この公園は広いけどウォーキングにはちょうど良い距離で、シニアの方たちがたくさん歩いていて、みんなに声をかけてもらって良かったね。
またまた続きま~す。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-28 07:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)

今日は朝から雨057.gif、日曜日なのにね。。。昨日たっぷりお散歩してて良かったなと思うのは飼い主だけで、2わんずは今日も元気が有り余っていました。
リビングの窓から外を見ては道行く人、わんちゃんに吠えまくり。
我が家はレインコートを着てまではお散歩には行かないよ~

土曜出勤だったパパさんにとっては恵みの雨だったようだけど、2わんずたちにとっても飼い主にとっても、長い1日だったね。

今日の家ごはんです。
ただいま冷凍庫片付け中、保存食材を使っての献立ですっきりさせなくっちゃ!!
今夜は牡蠣ご飯、鰤大根、茄子の味噌田楽です。



b0175688_19334692.jpg

b0175688_19334690.jpg

b0175688_19334644.jpg

b0175688_19334797.jpg



プラス、お味噌汁とお漬物とデザート。



b0175688_19334550.jpg

b0175688_19334508.jpg

b0175688_19334660.jpg



牡蠣ご飯、美味しかったよ~ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-27 19:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

このブログにもたびたび出てくるご近所(と言っても車で10分ほどかな)の高尾山自然公園。
もし関東の人がこのブログを見たら、あの東京西部八王子方面にある高尾山(たかおさん)と間違うかもしれない、山の名前も同じ字を書きます。
関東の高尾山はトレッキングっぽい、ハイキングっぽいちょっと高い山だけど、こちらは100mちょっとのお散歩が出来る山です\(>3(O^-)/ウフ☆
いつもは徒歩の散歩コース、今日はここまで車で来たので、北幹線と南幹線の両方を歩いてみるかな。
こちらももう紅葉はほぼ終わり、得に桜の木が多いので一番落葉が早いです。

2わんずはスンスンから始まって出発前から時間がかかりそう(´A`。)グスン
大はお決まりのかけしょん、出てないんだけどね形だけ。



b0175688_15514116.jpg

b0175688_15514673.jpg



さあ、歩くよ!!くっついたり離れたり振り返って飼い主を見たり



b0175688_15515074.jpg

b0175688_15520366.jpg

b0175688_15520333.jpg

b0175688_15513594.jpg



しばらく歩くと広場があって、こちらには少しだけ紅葉が残っていました。
枯葉の上でもスンスンタイム、枯葉の上は優しくて歩きやすいでしょう~



b0175688_15520148.jpg

b0175688_15520389.jpg

b0175688_15555404.jpg

b0175688_15555470.jpg

b0175688_15555720.jpg


せっかく紅葉もちょっとあるから、写真撮ってあげるよ、こっちにおいで~
2頭引きリードにロングリードをつけてるから自由にしてもらっているけど、走るにはちょっと邪魔???(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_15555705.jpg

b0175688_15555813.jpg

b0175688_15555873.jpg


紅葉の下でしばし撮影タイム、続きはまた明日にでも\(>3(O^-)/ウフ☆
引き延ばすほどでもないけどね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-27 16:02 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は夕方から雨の予報だったけど、意外や日中は日差しもたくさんあったし、この時間もまだ雨が降ってないし、夜半からかな。。。
明日は1日雨の予報、今日だけでもお天気が良くてラッキーでした。

午前中は超が付くくらいに久しぶりの公園へお散歩に行ったけど、カメラ持参だったのでパチパチと撮りすぎて整理が追い付きません(◞‸◟ㆀ)ショボン
そして夕方、心愛&朱里ちゃんがちょっと寄ってくれて、お庭で遊びました。
ここでも写真を撮ったんだけどね、何??S値あたってなくて走ってるわん子がみんなブレブレ、大失敗!!
走るわん子も久しぶりだったからな、油断してしまった(´A`。)グスン



b0175688_21241674.jpg

b0175688_21242822.jpg

b0175688_21240037.jpg

b0175688_21242295.jpg




♪♪さくら♪♪と大は午前中たっぷりお散歩したのに、午後も元気だったな~



b0175688_21304634.jpg

b0175688_21285608.jpg

b0175688_21283184.jpg


b0175688_21241678.jpg


b0175688_21312591.jpg



みんな元気で走ってくれることが何より何より、もっと走れ~
今度はカメラの設定、ちゃんとやっておくからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ごはんです。
今日は簡単に、控えめに。。。メインは鯵のフライです。



b0175688_21334526.jpg

b0175688_21334757.jpg



あとは、昨日のオムレツの具、形は違うけど味はオムレツそのもの??、昆布大豆、コンソメスープ。



b0175688_21334781.jpg

b0175688_21334775.jpg

b0175688_21334869.jpg

b0175688_21334688.jpg



ちょっとボリュームがなかったけど、これくらいでちょうど良いかもね。
ご馳走さまでした011.gif

午前中のお散歩写真はただいま整理の真っ最中~写真を撮りすぎるのも良し悪し。。。かな

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-26 21:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今朝はこの冬一番の冷え込み、早朝出勤のパパさんはこれから大変な季節になります。
でもね、お弁当がいるわけでもなくて私は起きてないことがほとんど(◞‸◟ㆀ)ショボン
今朝はさすがに寒くてエアコンを入れてくれていたようで、パパさんが出勤した後もリビングはぬくぬくでした。

夕方、パパさんからのラインで護国神社を回って帰るって(ポケストップが8か所くらいまとまってるので)
私も最近ポケストップ周りをしていないからボールなくなったままだし、たまには行ってみるかなと、護国神社で合流~笑えるシニア夫婦の会話です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20471471.png



2わんずもちょっとしたお散歩になったけど、最初から最後までスンスンタイムの連続でした、ここまで絡みあわなくても良いのに(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20362330.jpg

b0175688_20362864.jpg



40分ほどの滞在で私と2わんずは夕飯の支度があるので撤収!!
スマホはパパさんに預けてね( *´艸`)クスクス
家に帰って大急ぎで作った家ごはん、今日は野菜たっぷりのオムライス。



b0175688_20394870.jpg

b0175688_20394995.jpg



あとは小鉢3品(生野菜と残り物の煮物と昆布大豆)



b0175688_20394884.jpg

b0175688_20395095.jpg

b0175688_20395038.jpg

b0175688_20394911.jpg


野菜もいくらかお安くなったかな、今日は業務用スーパーで買ってきました。
ご馳走さまでした011.gif

夕飯の後は2わんずの歯みがきタイム。
最近『歯みがき』と言うWordに過敏になった2わんず、その一言でサッとゲージinしていまいます。
♪♪さくら♪♪は呼べば何とか出てくるけど、大は無理やり出さないと出てきません。



b0175688_20511623.jpg

b0175688_20512291.jpg

b0175688_20512708.jpg

b0175688_20513450.jpg


大の歯はまだ真っ白で、歯そのものも大きいので口を開けてくれれば磨きやすいけど♪♪さくら♪♪のはなかなか。。。
でも、口を開けてくれるのは♪♪さくら♪♪だしね、奥歯は♪♪さくら♪♪の方が磨きやすい。
『歯みがき』の暗号を作らないといけないかな。。。『あれ』とか『それ』とか言っても察するからね、すごい洞察力!!
お互い知恵比べです(ノ ∀`*)σプププwww

明日はパパさん休日出勤、お天気も良さそうだし近場の紅葉とか探して歩いてみようかな。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-25 21:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)