ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

いよいよ2016年も終わりますね。
ブログを書きはじめてからそろそろ9年、初めのころは月に数回??今は1日2回の時も多くて、完全にブログ=備忘録
日記だったら毎日は続かないけど、パソコンに向かうのは全然億劫じゃなくて、写真を撮る量も莫大!!
指を動かし、ちょっとだけ記憶を辿ったりもあり、認知症予防にもなったらいいなと。

今日は午前中にお友達がお正月のアレンジメントフラワーを届けてくれました。
今年最後のお喋りをちょっとだけ、忙しい中本当にありがとうね。
せっかくだから♪♪さくら♪♪と大、一緒に撮ってあげるよ\(>∀<)/



b0175688_21305999.jpg

b0175688_21305969.jpg

b0175688_21305853.jpg



大は傍でクンクンしていたけど、うっとり??
早速玄関に~



b0175688_21320891.jpg

b0175688_21321480.jpg



お正月料理は何もしない予定だけど、お煮しめくらいはね。
ストーブの上でぐつぐつ。。。



b0175688_21331626.jpg



今日の家ごはんはまた後日と言うことで、2わんずにもお裾分け。
しゃぶしゃぶ用のお肉といつもの野菜とお肉のおじや、トマトとお豆腐。



b0175688_21350454.jpg

b0175688_21332428.jpg

b0175688_21332527.jpg



あっという間の完食、特にしゃぶしゃぶの豚肉に関してはいの一番!!すごい早さだったね。
来年もまた家ご飯頑張って作るからね~

今日もおいでいただきありがとうございます。

ブログを読んでくださったみなさま、今年1年もありがとうございました。
また2017年も、♪♪さくら♪♪&大ともども、我が家のブログを楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。
みなさま、良い年をお迎えくださいね。


自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-31 21:39 | ある日の事 | Comments(1)

いよいよ年の瀬、なにもしないと決めた我が家だけど、それでもお正月らしい料理は少しは必要だと言うことで、今朝はスーパーの開店に合わせて買い出しに行ってきました。
そうは言っても、ほんと毎年同じ料理ばかりで定番と言うにはあまりに手抜きかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
おまけに大掃除も得にしていないし、年の瀬もいつもの月末と同じになりそうかな。

買い出しの後、パパさんの希望で護国神社に。
2わんずもこれが最後のお散歩になるだろうに、飼い主の都合でほんとごめんね、ごめんね。

護国神社も最後の準備でみなさん忙しそうにしていました。
おみくじを売る場所とか、露店の準備も着々と。




b0175688_21015421.jpg

b0175688_21015595.jpg

b0175688_21015408.jpg



大分市内ではこの護国神社の初詣客は多い方だと思うから、元旦はすごい人かな。
来年の元旦は天気も良さそう、暖かそうと言うことで、我が家も歩いて初詣だね。

護国神社ではもう水仙が咲き始めていて、梅の蕾もちょっとだけ膨らんで、ここも春の気配です。



b0175688_21055765.jpg


今日も風が冷たいなと思っていたら、やっぱりね、別府の山々もうっすら雪化粧。
空も青くて天気は良いけど、南国と言えども高い山は積雪みたいだね。



b0175688_21062622.jpg

b0175688_21062685.jpg


♪♪さくら♪♪と大はパパさんと一緒に境内をウロチョロ、これでも散歩と言えるのだろうか(´A`。)グスン
時々おやつをもらってね。



b0175688_21061485.jpg

b0175688_21061578.jpg

b0175688_21061632.jpg

b0175688_21061670.jpg

b0175688_21061660.jpg



外にいるのがだんだん寒くなってきて、私と2わんずは車の中で待ってるよ~
この日もスマホ片手のポケストップ巡りさん、たくさんいました( *´艸`)クスクス

午後からわん友さんがご挨拶方々走りに来てくれて、♪♪さくら♪♪も大も一緒に遊べて良かったね。
写真の整理をしたらまたアップしま~す\(>∀<)/

今日の家ごはんは残らないものをと言うことで、パパさんの好物の日田焼きそばと餃子。
どれもインスタントみたいなものでまったく手抜きも良いところだけど、明日は年の瀬の料理だからね、残らないものにしないと(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21145992.jpg

b0175688_21145955.jpg

b0175688_21145848.jpg

b0175688_21145918.jpg



焼きそば2人分を全部パパさん用にと盛ったら、さすがに食べられなかったようで(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-30 21:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

あ~ぁ、今年もあと3日、実質的には2日になるね。
今年は年末のお料理も作らないって決めているので特にやらなきゃってこともそうはありません。
夫婦二人が食べる量、残らないように食べられる量、それを考えながら明日は買い出しに出かけます。
買い漏れがないように、余計なものを買わないように、ただいまメモを作成中(余計なものを買わないってことが大事です)

パパさんも今日から年末年始休暇が始まり、ほぼ1日中庭の掃除をしてくれていました。
寒い1日だったのにご苦労様~
私はと言うと、家の中で出来ることだけ、寒いのは苦手、嫌。。。。(´A`。)グスン

我が家の庭も花はほとんどなくなって、冬枯れの寂しい庭になったけど、よく見ると山茶花、水仙、紅梅がちょっとだけ




b0175688_19495625.jpg

b0175688_19495699.jpg

b0175688_19495604.jpg


紅葉もまだ紅葉したままで葉が残ってました。



b0175688_19513045.jpg

b0175688_19512938.jpg

b0175688_19515694.jpg


庭のゴミなどもきれいになって、2わんずも寒い中元気に走り回って、静かだけど年の瀬です。
パパさんがお休みに入ったと言うことはお昼ごはんも食べるのかな??
私のダイエットもあって食パンが欠かせないので、パパさんにはランチにピザトーストを!!




b0175688_19552093.jpg

b0175688_19552589.jpg



夕ご飯は、鰤大根と残り物すき焼き、唐揚げと、ほうれん草のお浸し。



b0175688_19565097.jpg

b0175688_19565086.jpg

b0175688_19564936.jpg

b0175688_19565090.jpg

b0175688_19564909.jpg



ダイエットを初めて、パパさんひとり分の家ごはんを作るのがちょっと面倒になってきたけど、あと数日のダイエットだからね、頑張ろうと思ってます( *´艸`)クスクス
年明けの健康診断に向けて体重減少(ただいま2キロちょっと落ちましたよ)とコレステロールの数値、うまく行くと良いな~

それにしてもダイエットは大変、これだけ我慢できるのなら普段から控えればいいんだよね~
わかっているんだけどついついの毎日、これを機に食生活(特に甘いもの)考えます。

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-29 20:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日のシャンプーが思いのほか長時間だったからか、夕飯を食べた後はお疲れ気味~(なのは♪♪さくら♪♪だけだけど)
♪♪さくら♪♪はシャンプーafterの写真を撮っていたら、さっさとシマホイもどきの中にズボッと嵌ってました。
入る時の写真を一度撮ってあげたいと思うんだけど、なかなかその機会がなくて残念。
頭から入ってお尻をぐるっと回してズボッと沈み込むみたいに入るんですよ、その姿がなんとも可愛くて笑えます( *´艸`)クスクス
入ったら最後、ずっと気持ち良さそうに。。。



b0175688_23493006.jpg



ところが元気有り余る大祐はおもちゃを持ってきて、あそぼあそぼって。
本当に元気だね。



b0175688_23493531.jpg

b0175688_23494025.jpg

b0175688_23494630.jpg



その内、大もスマホイもどきに入りたそうな気配、入り口をちょっと開けてあげたら、こんどは大がズボッと嵌っちゃった(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23530627.jpg

b0175688_23532748.jpg



時計を見ると、もう2わんずの寝る時間。
♪♪さくら♪♪は疲れているときは、私たちが『もうねんねの時間だよ』と言う言葉を待ってるようで、その言葉と同時にゲージに駆け込んで本寝モードに入っていきました。



b0175688_23553898.jpg

b0175688_23553979.jpg



大もそろそろ眠そうで、お姉ちゃんがゲージに入るとすぐに追っかけてゲージに。
もともと大はゲージの中が一番好き、一番落ち着ける場所のようなので、日中もいないと思うとゲージの中にいますよ。
この『寝る』と言うことに関してだけは全く手のかからない2わんずです。

我が家に来た時から寝るのはゲージの中のクレートの中のベッドの中??、ちょっと窮屈に感じるかもしれないけど、♪♪さくら♪♪と大、もう当たり前になっちゃったね。
もっと夜も自由にしてあげた方が良いのかな。。。と思わないでもないけど、これまでもこれからも我が家流だね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-29 07:15 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は朝からかなり冷えました、冬って感じの冷たさ。
こんな冷たさもまだ序の口だと思うけど、ここのところ朝の気温がそれほど冷え込んでなかったから堪えます。
さすがに今朝はパパさんがリビングのエアコンを入れて出勤してくれたので、私と2わんずはぬくぬくの部屋で朝を過ごせたんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は2わんずの今年最後のシャンプー。
シャンプーくらいは家でやれば良いんだけど、トイプーは乾かすのも結構大変でね、大きなドライアもないので2頭となると冬は難しいです。
今日からサロンの方の開店時間もいつもより1時間早くて9時オープン。
朝一の予約だったので早めにお出掛け、早く着いた分近所をお散歩して、用足しして。。。
さあ、サロンも開いたよ頑張ってシャンプーしてもらっておいで!!(2わんずともトリミングがあまり好きじゃないから)

しばしお姉さんとお話して、さあ、私は帰るからねと2わんずを見ると、私の視線を感じてかどうか私を引き留めます( *´艸`)クスクス



b0175688_20410987.jpg

b0175688_20411602.jpg

b0175688_20405925.jpg

b0175688_20410352.jpg



お姉さんからも『シャンプーするんだよ、こっちおいで』って言われてたね。



b0175688_20424387.jpg

b0175688_20432212.jpg

b0175688_20432360.jpg



後ろ髪をひかれながら私はお暇。。。じゃあね~
トリミングの日はいつもこんな感じだけど、帰ってしまえば別に何と言うことはないらしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お昼頃には終わるかなと言っていたけど、結局お迎えは15時、お店の中に入って待ってたら、大はいつものように叱られてたね(ノ ∀`*)σプププwww
だって、あっちこっちウロウロしてるみたいだし、常にジャンプしててお姉さん足を傷めないかと心配してくれてるんだよ。

無事に今年のシャンプーも終わって、♪♪さくら♪♪も大も、あとはお正月を迎えるだけだね。
トリミングをしていないのであまり変わってはないけど、ふわふわになった分大きくなって見えたね。



b0175688_20490131.jpg

b0175688_20490587.jpg



このあと、2わんずの若さの違い??対照的だった図はまた明日にでも。。。
♪♪さくら♪♪、大、お疲れでした。

今日の家ごはんは、ちょっとハプニングがあってすき焼きだけになってしまいました。
スーパーのお豆腐屋さんで買ったしらたき、お正月用として売っていたんだけど、中身を出したらしらたきが固まってなくて、きっと凝固剤が不足だったのかな。
お店に問い合わせの電話をしたら、慌てて新しいしらたきを届けてくれました。
申し訳なかったけど、夕方の忙しい時間で取り換えに行けなかったからほんと助かりました。
お世話になりました。
時間も下がって大急ぎで作ったすき焼き、でも煮るだけのすき焼きだからあっと言う間に出来ちゃったにもかかわらず、すき焼きだけ!!



b0175688_20545840.jpg

b0175688_20545844.jpg



寂しい食卓。。。でも野菜もたくさん取れたし美味しかったし、まあ良しとしましょう。

実はダイエット中の私はこのすき焼きは食べてはいけないメニューだったんだけど、自分のを作る時間がなくて、しらたきとか野菜とかついつい食べてしまいました。
明日の朝、体重増えてるだろうな。。。備忘録
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-28 21:13 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日もクリスマスの話題、早く終わらせないと年末近いからね~

12月24日クリスマスイブの夜のことです。
毎年別府で開催されるクリスマスファンタジーに今年も出かけてきました。



b0175688_20225342.png



姉が別府にいて、帰りはいつも送ってくれるので(今年は大分までお迎えも~)別府までは電車で出かけることにしているんです。
駐車場を探すのも大変だし、終わってから大分までの道も混み合いそうだもんね。
この日は午後早い時間には別府にいて車はゆめタウンの無料駐車場に駐車、ここ、買い物しなくても、誰が止めても良いので夜は満車になるはず、早めが間違いありません。
早めの夕飯を食べてから、いよいよ場所取りへ。
そうそう、この日の夕食はね、ダイエット中(姉も私も)にもかかわらず外食です。
カロリーをしっかり考えて1日の摂取カロリーをこの外食にかけてしまいました(ノ ∀`*)σプププwww
そんなたいそうなもんでもないけど、麺類も好きだしね、リンガーハットの野菜たっぷり皿うどんです(全体で900カロリー以下です)
久しぶりの外食に、ゴクリ\(>∀<)/、美味しかった~




b0175688_20271125.jpg

b0175688_20271214.jpg



さあ、場所取りに行くぞーーー
毎年どこに敷物を敷こうかと迷うんだけど、結果今年はちょっと場所取り場所を間違えた(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_20284723.jpg


姉が重石代わりに砂袋を作ってます( *´艸`)クスクス



b0175688_20284783.jpg

b0175688_20284862.jpg

b0175688_20284859.jpg

b0175688_20284820.jpg



花火を見る場所しては中央でちょうど良かったんだけど、階段の一番下だったから移動する人が絶えず、カメラに三脚をつけてセッティングしたので動かせず、移動する人が邪魔ーーーーーーー(´A`。)グスン
でも、取り敢えずは撮ろうと言うことで、人が通らないときにシャッターを切ってました。
時間が短いから短期勝負だったんだけどね。
こんな時に限って、花火が一番きれいに上がってる時にひとが通るんですよ。。。もう泣きたくなったよ。

と言うわけで、良い写真があまりなかったんだけど、それでも枚数だけは撮っていて、今日はちょっと花火の写真が多いです。



b0175688_20360077.jpg

b0175688_20363093.jpg

b0175688_20370031.jpg

b0175688_20372933.jpg

b0175688_20390312.jpg

b0175688_20390868.jpg

b0175688_20390876.jpg

b0175688_20390865.jpg

b0175688_20390874.jpg

b0175688_20395763.jpg

b0175688_20395758.jpg

b0175688_20395825.jpg

b0175688_20395893.jpg

b0175688_20395892.jpg

b0175688_20395933.jpg

b0175688_20395911.jpg

b0175688_20395945.jpg


ほんと、写真多過ぎです(´A`。)グスン
でも、今回は写真自体もきれいに撮れてなくて、その理由のひとつが新しいカメラでの花火撮影が初めてだったことと言うのが一番大きいかな。
まあ、腕も悪い、カメラの設定もわからなかった、前もって設定練習してこなかったから仕方がありません。
あと、真っ暗な中でカメラを触るのは大変!!いつもは小さなLEDランプを持っているのにこの日に限って。。。
反省はたくさんです。
たくさんの写真、最後まで見ていただきありがとうございました。

花火の写真はまた来年の夏、この新しいカメラで練習することにします。
カメラって奥が深い、本当に難しいです。

今日は♪♪さくら♪♪と大、今年最後のシャンプーです、年末と言うことで9時オープン、早く準備して行かなきゃね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-28 07:15 | ある日のお出掛け | Comments(2)

大にはお気に入りのおもちゃがあってよく噛み噛みしています。


b0175688_19400648.jpg

b0175688_19400765.jpg

b0175688_19400729.jpg



あ~ぁ、こんな姿になっちゃって(´A`。)グスン
でも、このおもちゃは♪♪さくら♪♪の思い出のおもちゃでもあるんだよね、こんな姿に誰がしたんだ~


b0175688_19400734.jpg


このおもちゃが健在のとき、在りし日の姿、♪♪さくら♪♪が果敢に挑んでいた姿が懐かしい。。。
♪♪さくら♪♪、生後2か月でまだトリミングもしたことがなくて毛もじゃもじゃ( *´艸`)クスクス








♪♪さくら♪♪にもこんな時代があったんだと、YouTubeを見ていたら、♪♪さくら♪♪の鳴き声に大が驚いて、隣で吠えてます( *´艸`)クスクス
そろそろ処分しなきゃなと思うけど、もし同じおもちゃがまた買えたら買ってあげたいなと。探してみよう!!\(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ごはん。パパさん、今日も魚になってしまったけど、マルハゲの煮つけです。


b0175688_19490659.jpg

b0175688_19490530.jpg


その他は、温豆腐ときゅうりとかまぼことワカメとシラスと大葉で酢の物。


b0175688_19490630.jpg

b0175688_19490650.jpg



明日はお肉にしてあげると言ったら、希望はすき焼きだそう。はい、明日の献立はすき焼きに決まりで~す。ひとりすき焼き、作る量がね、難しい。。。。。

ご馳走さまでした011.gif今日もおいでいただきありがとうございます。


日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-27 19:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

2016年のクリスマスも終わりました、あとはお正月??いえいえ年末が控えております。
我が家は今年は特に御節なども作らない予定だけど、最低限のことはしないと年末年始気分を味えませんからね( *´艸`)クスクス

私は街に出たかったんだけどパパさんが近場で良いと。。。(街と言っても我が家からは20分とかからないのにね)(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ良いっか、近場のショッピングモールでクリスマスを楽しもう。

ショッピングモールの中庭には写真撮影できるイルミネーションもあったり、25日と言うとクリスマス当日だしね、そんなに人は多くないのかなと思っていたけど大間違い。
たくさんの人がイルミネーションを楽しんだり、ディナーを楽しんだり、やっぱり当日でも賑わうんだね。(当たり前っか)



b0175688_14044579.jpg

b0175688_14045163.jpg

b0175688_14061694.gif



この日の夕飯はパパさんがラーメンを食べたいと言うのでおひとりで~と言うことで、私と2わんずはこの場所で写真タイムしていました。



b0175688_14092561.jpg

b0175688_14093304.jpg

b0175688_14094199.jpg



イルミネーションにピントを合わせると2わんずが真っ暗




b0175688_14075438.jpg



2わんずにピントを合わせるとイルミネーションがぼやける。。。




b0175688_14074697.jpg



難しいけどね、取りあえずこんなイルミネーションだったと言うことで\(>3(O^-)/ウフ☆
そして、2わんずもお食事タイムだよ。
家から持ってきたご飯と器で、いつもと同じ夕飯だけど、こんなとこでかい???(ノ ∀`*)σプププwww
写真のブレ具合でもわかるように、大祐の食欲旺盛は半端なくて、夢中で食べてました。



b0175688_14112442.jpg

b0175688_14113082.jpg



そして、自分の分を食べ終わるとさくらの器を覗く、お姉ちゃんまだ残ってる。。。
大もまだ器についてるでしょう、きれいに食べてしまいなさい!!
だねだね、でもやっぱり気になるお姉ちゃんの器の中。




b0175688_14113595.jpg

b0175688_14140450.jpg

b0175688_14140919.jpg



夕飯も食べたし、パパさんも戻ってきたからそろそろ帰ろうかね。




b0175688_14155469.jpg

b0175688_14155495.jpg


この場所でずっとパパさんを待っていたから、子供たちにたくさんなでなでされて、みんなに可愛いねと言ってもらって、良かったね。

今年のクリスマスも終わりました、クリスマス飾りを片付けて今度はお正月の準備だね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-27 07:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日の大分、小雨がポツリポツリ。。。でも、降ったかなと思うと止んでいたしね、土砂降りにならず良かったです。
こんな日は2わんずも外に出て良いものかどうか迷うみたいで、朝一で外に出してあげようと思っても、♪♪さくら♪♪は雨を察知して窓から外を見るだけ、大はおしっこしなきゃとでも思ったのかすっ飛んで行きました(ノ ∀`*)σプププwww

このあとも、♪♪さくら♪♪はリビングのシマホイもどきの中で、大はゲージに入ったまま、ずっとまったりの1日でした。
最近シマホイもどきがお気に入りになった♪♪さくら♪♪、自分で入り口を掘り掘りしてからだからする~と入り込んでいきます。
シマホイもどき、今年は役立ってるじゃない\(>∀<)/

でね、私が見るたびに寝る体制が変わってるんですよ、だったら写真でも撮っとくかな。

最初は穴にどっぷり



b0175688_20565272.jpg

b0175688_20565165.jpg



次は足をぐっと延ばしてリラックス?『なによ。。。』と睨まれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20570129.jpg

b0175688_20570145.jpg




そのあとは頭を下にして、おいおい血の巡りが悪くなるよ~



b0175688_20582636.jpg

b0175688_20582744.jpg

b0175688_20582653.jpg



最後はこんな形で眠ってました。



b0175688_20592464.jpg



そして、私がちょっとカーペットに寝転んだらすかさず出てきて、べたーーーって(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_21002387.jpg


最近、本当に寝るのが大好き、寝てる時間が増えてきました。
特に私だけが家にいるときはね。。。パパさんがいるとすぐに外に出るから寝てる暇もないって??
今日は休養の1日の2わんずでした。

さて、今日の家ごはん。
相変わらずダイエットに励む私、家ご飯は当然パパさんの分だけです。
ひとり分ならと言うことで、マグロの大トロを買ってあげました、マグロ丼です。



b0175688_21035121.jpg

b0175688_21033030.jpg



大葉があると思っていたのになかったから色合いも何もあったもんじゃないけど、大トロマグロたっぷり載せてあげました。



b0175688_21033030.jpg



あとは、茶碗蒸しとほうれん草のお浸しとお吸い物(永谷園の。。。)




b0175688_21033077.jpg

b0175688_21033124.jpg

b0175688_21033121.jpg



大トロ、美味しかったらしい、満足だったらしい。
私も食べたかったな。。。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン、ダイエットが終わったら食べてやるぅ~\(^o^)/

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-26 21:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

Xmas以降、出かけるたびにたくさんの写真を撮って、それもデジカメだからと連写とかね、もう整理が追い付かないくらい溜まってしまってます。
ただパソコンに入れるだけなら良いんだけど、とりあえず1枚1枚見直して削除して、編集して。。。。気が遠くなりそう~(´A`。)グスン
さて、何から片付ける??
日付の早い順にやればいいんだけど、その方が写真が多いので取り敢えずは今日のお庭での2わんず。

思ったよりも暖かかった日曜日、庭に出れば雑草が気になる、パパさんはメダカの池の掃除をしたりなので、2わんずもずっと外で遊んでました。
おっ、大ちゃんボール咥えて走ってるね、投げてあげようか??
そう言えばボールを口から離さない、無理やり取って投げて遊びます。



b0175688_23041400.jpg



この後のアニメは大の走る姿ですけど、同じような写真を撮るから多くなるんだよね~(´A`。)グスン



b0175688_23050943.gif

b0175688_23051428.gif

b0175688_23054188.gif



そんな大を見ながら、あんたよく走っていられるわね。。。の♪♪さくら♪♪です



b0175688_23063482.jpg



だったらお姉ちゃんも一緒に走ろ!!って大が誘うけど、♪♪さくら♪♪は気が進まなかったんだね。



b0175688_23073884.gif

b0175688_23074422.gif



大は叱られてばかり、逃げるが勝ちーーーーってね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23082836.jpg

b0175688_23083245.jpg



やっぱりひとりで走るよ、そうそうそれが良いよお姉ちゃんに叱られることもないしね( *´艸`)クスクス



b0175688_23090925.jpg



このあと坂を下ってお散歩してきました。
庭で走らなかった♪♪さくら♪♪も、運動になったね、もちろん私も(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そして、夜は近くのショッピングモールにお出かけしてきましたよ
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-25 23:11 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)