ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

今日で1月も終わり、お正月もそうだったけどここ数日も暖かくて、きっと平年よりも暖かい日って言うのも多かったのかもしれませんね。
それでも、成人の日やセンター試験の辺りって毎年寒いと思うけど、今年もやはりそうだった。。。
これから受験シーズンに入っていくから、少しでも暖かくて良い環境の中で受験をして欲しいものだと思います。
我が家の子たちのことを思うと、受験の日も発表の日も、卒業式も入学式も(特に娘の大学の入学式は最悪でした)、寒かった記憶だけがあるかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今朝もそれほど寒くはなかったけど、相変わらずお寝坊さんのさくら。
大が起きて朝ご飯を食べて、用足しをして、少しリビングで遊び始めることにさくらが起きてきます。
でも、このさくら、ここから二度寝がね。。。
まだ起きてから1時間も経ってないっちゅうのにこの始末です。



b0175688_22180435.jpg

b0175688_22180574.jpg



そのさくらの横でおもちゃを探して遊ぼうと思っている大、さすがに抜き足差し足??さくらはびくともしないけど(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22192446.jpg

b0175688_22192539.jpg



朝は対照的な2わんず、でもお昼は一緒に庭を走っていたけどね~

今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫を片付けようと思って、作っては残るおかずをその都度冷凍しているのに、なかなか食べる機会がなくて、お片付けしました。
メインは冷凍してあったロールキャベツ(まとめて買って冷凍してある既製品だけどね)。



b0175688_22220083.jpg

b0175688_22220121.jpg



その他も冷凍庫から、冷凍してあった鳥天をもう一度上げてチキン南蛮風に、冷凍してあったグラタンを小皿で、冷凍してあったクラムチャウダーを温めて。
ほんと、よく見れば今日は一から作ったものなんて何もありません(´A`。)グスン
ロールキャベツをぐつぐつ煮ただけ、とり天を揚げて甘酢醤油に漬けただけ。



b0175688_22220147.jpg

b0175688_22220245.jpg

b0175688_22220258.jpg

b0175688_22220077.jpg


これだけが冷凍庫から消えると、ずいぶんスッキリ片付きました。
明日からまた何か作って、残ったら冷凍して。。。この繰り返しになりそう。
手を抜くときは徹底的に抜いてます\(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-31 22:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

早いもので、もう1月が終わります。。。早すぎ~
2月は色々予定もあるし、順序立てて進めて行かないとね。

少し前のお話です。
毎日、撮りためた写真をさかのぼって見ては、整理状況の確認をします。
でも、これらの写真はいつまで取り置きになるのかな。。。。
DVDに保存したとしても私たちがいなくなってしまうと誰にも必要とされないでしょうし(寂しい話だけどね)、今はパソコンのハードディスクが壊れてしまうまで、パソコンの中に保存、時々必要な時に見ると言うことになるんでしょうね。

最近はわん子たちの写真が多くなっているので、さくら&大関係の写真に整理漏れがないかを見ることが多いですね。。。
まだブログアップになってない写真もいろいろあるようだけど、記憶が定かでなくなる前に整理整頓!!

先週の金曜日、わん友さんとランチに出かけた日のこと。
比較的我が家から近いねねちゃん、お留守番をしてくれていたので、ママさんが一旦帰宅してねねちゃんを連れてきてくれましたよ。
ねねちゃん、いらっしゃい。
お留守番のご褒美、お散歩じゃないけど我が家の庭で遊んでってね。



b0175688_00255294.jpg

b0175688_00260227.jpg



我が家の2わんずは相変わらずの追いかけっこで、ねねちゃん呆れてみてるよね~(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00260811.jpg

b0175688_00260843.jpg




そのあとねねちゃんもボール持って来いして走ってました\(>∀<)/



b0175688_00274486.jpg

b0175688_00274765.jpg

b0175688_00273468.gif



でも、やっぱりママのお膝が一番好き??



b0175688_00275114.jpg



さくらも大もじゃれ合ってたのかな~遊ぼう、遊ぼう、走ろう走ろうってね。



b0175688_00284434.gif


誰も遊びに来ていないときも、最近はボール遊びをよくするようになってきたさくらと大。
土日も楽しそうに遊んでいた2わんずでした。

早く写真の整理を終わらせなきゃ\(>3(O^-)/ウフ☆

そう言えば、今はWi-Fiを使って一眼レフの写真を転送できますよね。
私のカメラとスマホもそれはできるんだけど、パソコンの大きな画面で見慣れた老眼の私は、この機能がどうもうまく使えません。
連写で撮った写真を見ても、細かな違いがパソコンの液晶ではなかなか区別できなくて(◞‸◟ㆀ)ショボン
おまけに、枚数が多過ぎて選べない。。。
せっかく便利な機能なのに、これからパソコンなしでブログをアップしなければいけない時などは、うまく使えるように練習しないとね。。。
だんだん新しい機能について行けなくなっているから、ちょっと悲しいな(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-31 07:28 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日に引き続き今日も朝からぬくぬく、動きやすいね~
パパさん、エアコンを入れて行ってくれたけど、今日はすぐに消しても大丈夫な朝でした。

今日は健康診断の続きで朝から病院へ。。。
でもね、混み合うこと(´A`。)グスン
10時前には着いていたけど、内診、診察、診察、胃カメラとなかなか進まず、終わったのは13時半を過ぎていました。
どうやら、胃カメラのあと私はゆっくり寝ていたようで、車で行っていたから起こされもせず、余計に時間がかかったんだわWWW(◞‸◟ㆀ)ショボン
昨年の胃カメラの時にもピロリ菌は陽性だったんだけど、その後バタバタしていて治療薬飲んでなかったから、今回は初めから投薬されました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
一回でも飲み忘れたらまた最初に戻ってしまうから、1週間の間は何をおいても忘れないように飲まないといけません。

帰りが遅くなったけど、2わんずはお利口さんで待っててくれました、おもっとうさん。

話は全く違うけど、今日の2わんずの写真は昨日のお散歩の写真からです。
近くの公園だけど、途中でわん友さんに会ったのでお喋りしながら、ポケストップ巡りながら、中くらいの距離かな。
広場ではリードを離してあげたけど、いつものように2わんずは離れなれません(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_19575150.jpg


b0175688_19580287.jpg

b0175688_19582287.jpg



さくらがお散歩中のわんちゃんを見つけて吠えながら近づこうとするけど、大はマイペースだから動かないよね。



b0175688_19580998.jpg



大はその場から離れようとぐいぐい引っ張ってた\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_19595069.jpg



力では大が勝つけど、好奇心が旺盛なのはさくらかもね~

帰り道、菜の花が咲いていました、もうすぐ子の畑も菜の花がいっぱいになるかな~



b0175688_19595432.jpg


今日の家ごはんです。
今日はFacebookでみかけた、混ぜそばを作ってみました。




b0175688_20024231.jpg

b0175688_20024356.jpg



冷凍のビビンバご飯を買ってあったので土鍋で焼いて食べてみました。



b0175688_20024207.jpg

b0175688_20024239.jpg



焦げ目がついて意外と美味しかったよ~
自分で作ろうとすると調味料もないものがあったりなので、メインでなければ冷凍で良いかもね\(>∀<)/



b0175688_20024294.jpg



混ぜそばがちょっと濃いめの味付けだったらしくパパさん満足してなかったけど、私の目を気にしてか???完食してくれました。
私は美味しいと思ったけどね~

ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-30 20:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日はこのところの中では本当に暖かな1日で、このまま春が来てくれたら(来るはずないけどね)と、つい思ってしまいました。
庭に出るときも、お散歩のときもコートいらずでルンルンemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

春はまだ遠いし、最近花も買っていないから、植栽も花壇も寂しいけど、クリスマスローズを写真に撮ろうと、久しぶりにマクロレンズをつけてみました。
本当は三脚を使った方が良いけど、なにせクリスマスローズは木の根元に、おまけに下を向いて咲いているから三脚は使えません。
手持ちだとブレること必至、ちょっと頑張ってみましょう\(^o^)/

まずはクリスマスローズから~



b0175688_23392421.jpg

b0175688_23393040.jpg

b0175688_23415976.jpg



クリスマスローズの時期は長いからね、もうしばらくは見られそう。
今年は季節の終わりに花の終わった株を少し買ってこようかな。。。

紅梅も二度目の開花??



b0175688_23421577.jpg

b0175688_23421089.jpg



白梅はまだまだ蕾だけど、少しずつ大きくなってきてますよ\(>∀<)/





b0175688_23451088.jpg

b0175688_23445625.jpg

b0175688_23451588.jpg



あと一週間もすれば開花しそうかな。

一度花が少なくなっていた水仙もまたたくさん花を咲かせてきました。



b0175688_23463076.jpg

b0175688_23463031.jpg

b0175688_23482303.jpg



家庭菜園のあちこちにナズナがたくさん。



b0175688_23463914.jpg

b0175688_23464089.jpg




ツワブキの花も綿毛になってきて、このまま枯れてしまいそう





b0175688_23484289.jpg

b0175688_23491971.jpg



昨年買った珍しいシクラメン、もっときれいなときに写真を撮ってあげれば良かったね~




b0175688_23510182.jpg

b0175688_23510140.jpg

b0175688_23510165.jpg



まだ小さな蕾がたくさん出てきているから、きっともう少し楽しませてくれそうだね~

あとは、ラベンダーやローズマリーやブルーサルビア




b0175688_23514337.jpg

b0175688_23514594.jpg

b0175688_23514419.jpg

b0175688_23514467.jpg

b0175688_23514474.jpg




ナデシコとブーゲンビリア



b0175688_23510769.jpg

b0175688_23510794.jpg

b0175688_23544977.jpg

b0175688_23545064.jpg




花の少ない季節だけど、探せば野草も咲き始めたし、今この季節だからこその花も少し、たまにはじっくり花を愛でないといけませんね~

ところで、私の最近のカメラ事情。
これまでずっとPanasonicのミラーレス一眼を使っていて、標準レンズ、望遠レンズ、幅広く撮ることのできる18-180mmとかを付けて使っていました。
大好きな植物撮影のためにとシグマのマクロレンズも買ったし、十分満足していたけど、オートで撮ることが多かったのでなんだかな。。。と

今はマクロレンズをつけて使うことがほとんどのPanasonicのミラーレス一眼、でもやっぱり私にとっては大切なカメラです。
私が初めて一眼レフカメラをと思って持ったミラーレス、私とカメらとのスタートでたくさんのお出掛けにも連れて行き、思い出もたくさん詰まっているしね、これからも大切に使っていこうと思っています。




b0175688_00030346.jpg


そして、昨年、清水の舞台から飛び降りたつもりで、Cannonの一眼レフカメラ、EOS8000Dを買いました。
もう最後のカメラだと思ってレンズもあれこれ買ったけど、さすがにマクロレンズには手が出ず、マクロだけはPanasonicのミラーレス一眼を使おうと思っています。
望遠レンズだってもっと倍率の高いものをと思うときりがないい、単焦点ももっと良いものをと思うときりがない、ほんとカメラを極める人って大変なんでしょうね~
まあ、特に大きな目標があるわけではなく、身近なものを撮りたいと言う、わんこたちを撮りたいと言う、ちいさな願いを叶えてくれる私のお友達です。





b0175688_00030930.jpg


持っているカメラバッグにはこの一式がすべて入るけど、さすがにこれを全部持ち歩くことはないかもね。
カメラとレンズはそれなりに揃ったから、あとは練習あるのみ。
最近は2わんずを撮ることが多くなってきて、風景や花も撮りたいし、行事なども撮りたいし、もっと欲張りになるのも良いかもしれません。
来週は別大マラソンもあるし、何か練習になったらと出かけてきます。

本日も写真が多くて。。。最後まで見ていただきありがとうございました。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-30 07:34 | ある日の事 | Comments(0)

日曜日の今日は暖かな一日でした。
午後から雨がポツポツ落ちた時間もあったけど、そのあとがまた暖かくて、コートもいらないくらいの陽気でしたよ。
このくらい暖かかったら体も良く動く、いろんなことができそうな気がしてくるも嬉しい~

今日は朝いちばん(と言ってもそう早い時間でもなかったかな)でパン屋さんにモーニングに行き、午後からは久しぶりにお散歩にも行きましたよ\(>∀<)/
写真もいつもよりたくさん撮ったので、ただいま整理中~

そんな中から少しだけ今日の出来事を。。。
パン屋さんでのさくらと大は、交代でパンを買いにお店に入るパパさんを首を長くして待ってます。



b0175688_21533142.jpg

b0175688_21533284.jpg

b0175688_21534909.jpg

b0175688_21534959.jpg




ここではパンの代わりに焼き芋をもらって食べてました( *´艸`)クスクス
2わんずは私たちと一緒にお出かけできるだけで嬉しいようで、焼き芋までもらえて美味しかったね~
私はパニーニと無料のコーヒーを



b0175688_21564318.jpg


午後からのお散歩から帰ると、さすがに疲れたようなさくらと大、さくらはクッションの上で、大はまたまた洗濯籠の上でお昼寝でした。
大は首が痛くないのか。。。




b0175688_21590945.jpg

b0175688_21591404.jpg


今日の家ごはんは手をかけない簡単メニュー、大トロ丼。




b0175688_22011549.jpg

b0175688_22011586.jpg



あとはおぼろ豆腐とアサリのお味噌汁と果物です。



b0175688_22011655.jpg

b0175688_22011718.jpg

b0175688_22011617.jpg

b0175688_22011615.jpg



手がかかっていなくても美味しいものは美味しい\(>∀<)/、休日の夕飯らしい丼でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

今夜も2わんずは19時前にはベッドイン、このまま朝までぐっすりだよ、すごい!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-29 22:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は土曜日、パパさんもお休みなのでみんなのんびり~
昨日ほどの暖かさはなかったけど、天気も良くて風も冷たくなくて、絶好の庭遊び日和でした。
もうね、またかと言うほどに何度も家と庭を行ったり来たり、その度にカメラを抱えて出る私、今日もたくさん写真の練習をしました。
でも、パソコンに入れて確認すると、やっぱりピンボケも多くて納得の写真はあまりありません(´A`。)グスン
あぁぁぁぁ。。。もっと広いところで練習したいかも~
じっとしていればそれなりにピントも合うんだけどね。。。




b0175688_19263644.jpg

b0175688_19263524.jpg



動いている写真についてはこれから見直しだ~

夕方、私が夕飯の準備をしていると、大がデッキからリビングをのぞき込んで、もしかしたら僕たちのご飯作ってるの??みたいな( *´艸`)クスクス
大の場合、腹時計はかなり正確で、その時間になるとどこにいても私のところにに寄ってきます。
今日は外にいたからね、ガラスに体当たりしたり、ピョンピョン跳ねて、ぼくここにいまちゅぅ〜ってアピールしてました。



b0175688_19265000.jpg

b0175688_19265107.jpg

b0175688_19270275.gif

b0175688_19265098.jpg

b0175688_19265177.jpg

この後、2わんずは一足お先の夕飯でした。

飼い主の家ごはんは。。。今夜はあり合わせいろいろ。
メインはメカジキのバターソテーかな。



b0175688_19321912.jpg

b0175688_19321812.jpg



その他は、メインにしようと思ったら数が少なかった??エビチリ。
菜の花の辛子醤油和え、姉にもらったおぼろ豆腐を温奴で。



b0175688_19321944.jpg

b0175688_19321981.jpg

b0175688_19321907.jpg

b0175688_19321809.jpg



相変わらずコンセプトらしきものとかないのかい?と言われそうな、雑多な組み合わせ~
お腹に入れば一緒だよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-28 19:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

もうそろそろ一週間も前のことになりますが、撮りためた写真を見ながら『あぁ、こんなこともあったけね』と改めて見直したり。。。
ブログにアップするほどの写真でもないんだけど、せっかく撮った写真を整理して、このままパソコンにしまったままと言うのもね。

お友達わん子ちゃんたちが遊びに来ていた日、デッキでお茶していると、ちょっと目を離したすきに大が椅子に上がってテーブルの上の食べ物に反応してます。
毎度のことなだけどね、食べ物には目がないので(´A`。)グスン
そして、そんな大を大声で叱ると、気弱な大はあちらこちらに隠れます(隠れたつもりだけど。。。)



b0175688_01003513.jpg

b0175688_01003571.jpg



反省してるの?こんな姿を見ると、悪いことをしたってことはちょっとわかってるっぽいけど、ほんと数分で立ち直っちゃうからね、反省したような顔してるだけです。
隠れるのは、どうも条件反射っぽいね( *´艸`)クスクス
そのあとは、何事もなかったことのようにいつもの大に戻るけど(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_01024814.jpg

b0175688_01025265.jpg

b0175688_01030031.gif



ちょうど上の道をお散歩わんちゃんが散歩しているのを見つけてさくらが走ります。



b0175688_01040659.gif



でも、背の低いさくらはこの場所から上は見えません。
大、お姉ちゃんに誰が散歩しているのか教えてあげて。



b0175688_01041165.jpg




離れて見ても見えなかったね~残念。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_01070142.jpg

b0175688_01062658.jpg


まあ良いさっ、誰が散歩していても追いかけては吠えの繰り返しだから、運動にはなってると思うよ。
毎日たくさんのわんちゃんたちがお散歩で通るから、その度に追いかけてるさくらは、庭でも良い運動になってるね~
寒い冬はこれが一番!!(飼い主も楽してます)

でも、早く春が来ると良いね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-28 07:40 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりのランチ~

今日は花金(時代錯誤的ワードだね)、午前中はダンスレッスンで足腰鍛えて、午後はお友達とランチしてお腹膨らませて、有意義???
ランチも久しぶりだったな。

さてどこに行く?取り敢えず中心街に出ようと車を走らせ(わん友さんの車だけど)、イタリアンのお店に行くことにしました~
お友達の一人が行ったことのあるお勧めのお店、『オステリア・ブーチョ』さん


もちろん初めてのお店なので、お店一番人気のブーチェセットをいただくことにしました。

スープ・前菜・パン・パスタ・デザートのセットで、パスタは4種の中から選べました。


前菜は生野菜のバーニャカウダをはじめとして、あれこれいろいろと。。。
ひとつひとつお料理の説明もしていただいたけど、記憶も定かじゃない、早く食べたかったから(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22440051.jpg

b0175688_22435500.jpg




パスタ、私は釜揚げシラスのたっぷり乗っかったガーリックテーストのパスタをチョイス。





b0175688_22424725.jpg

b0175688_22424768.jpg



お友達は生ハムのあっさりとしたクリームパスタをチョイスしました。



b0175688_22465047.jpg

b0175688_22465043.jpg


美味しかったよ~
前菜はワンプレートだけどとっても美しい、それをが美味しくいただけました~



b0175688_22412415.jpg



そして、デザートはパンナコッタとコーヒー(コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます)




b0175688_22485796.jpg



時間的に遅かったこともあってか、とってもゆっくり食事ができました。
遅ればせ、店内はこんな感じですよ。




b0175688_22515297.jpg


たまには外でランチもと思いながら、なかなか行けないんだよね。
でも、やっぱり美味しいものをいただくと幸せな気持ちになる、お喋りでもかなりの気分転換になるし、主婦でも母でも、こんな時間は大事だね。
ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

と言うことで、今日の家ごはんはお休みです。
パパさんは???
お気に入りのお店でひとりDON焼きを食べてもらいました\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-27 22:59 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

毎日寒いですね、特に朝!!
外に出ることはないけど、家の中から外を見るだけでも寒いと思ってしまう、超寒がりな飼い主です(◞‸◟ㆀ)ショボン
それでも、毎朝外に出たがる2わんず。
昨日の朝は少しお日様が庭を照らしてくれるくらいになって、『はい、庭を走っておいで~』
初めのうちはリビングの窓越しに走ってる2わんずを見ているんだけど、時々さくらと目が合う。。。
そんなときのさくらのアイコンタクトは、『一緒に遊ばないの。。。』と視線が痛い( *´艸`)クスクス

良いよ良いよちょっとだけ付き合うよ、外に出た途端にボール咥えて嬉しそうに\(>∀<)/
はい、投げるから取ってきて!!



b0175688_00321129.jpg


しばらく続きます




b0175688_00330907.gif

b0175688_00330965.gif

b0175688_00331047.gif

b0175688_00331051.gif

b0175688_00331122.gif



そのうち大が近づいてきて、仲良ししてるのかと思ったけど、どうやらさくらのボールを狙っていたみたい。



b0175688_00342864.jpg

b0175688_00342848.jpg

b0175688_00353946.jpg

b0175688_00342702.jpg

b0175688_00342937.jpg




この日も、おバカな大にボールを取られてしまうドジなさくらさん。
ボールを取られたさくらは、何を考えているのか庭をとぼとぼと。。。




b0175688_00364173.jpg



まあね、いつものことだから(ノ ∀`*)σプププwww

このあとは2わんずともトンネルに上がって日向ぼっこ~




b0175688_00373698.jpg

b0175688_00373655.jpg


b0175688_00373603.jpg

b0175688_00374379.jpg



大はトンネルの上に残っていたけど、さくらは??わたしはもう一回走るよって。
私もさくらにお付き合い~



b0175688_00374329.jpg



あ~ぁ、せめてもう少し暖かくなってくれたら、いつでも庭で遊んであげられるんだけどね~

そう言えば大、このところ洋服着替えてない(◞‸◟ㆀ)ショボン
夜、脱がせようとするとゲージの奥に入りこんで出てこないんだもん、『洋服』と言うキーワードだけでゲージに隠れてしまうもんね~
洋服は着るのも嫌だけど、一度着たら脱ぐのも嫌??きっと手足を触られるのが嫌いなんだろうね。

でも、大は毛色がね。。。汚れも目立つし、今回は次のトリミングまでが長いから汚したくないんだよ~取り敢えず着ててね

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-27 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

このところ時々庭の植栽にジョウビタキが遊びに来てくれるようになって、そう言えばメジロもそろそろやって来る頃?
梅が開花すればおやつなしでも蜜を吸いにやって来てくれるけど、今年は梅の花はまだ蕾で、もう少しかかりそうです。
と言うことで、いただき物の柑橘類を半分に切って、植栽に挿しておいたら、やって来てました、メジロとヒヨドリ。




b0175688_21145898.jpg

b0175688_21150211.jpg

b0175688_21150602.jpg

b0175688_21151010.jpg

b0175688_21151431.jpg



せっかくおいしそうに啄んでいるのに、さくらと大が庭に出てちょろちょろ、メジロさんは慌てて飛んで行ってしまいました。



b0175688_21162349.jpg



次はヒヨドリ。
でもね、千葉にいたころもこんな感じでね~
ベランダにメジロさんを呼びたいのに、ヒヨドリさんが来て先にみかんとか食べちゃってて、こちらでも同様。
ヒヨドリさんが食べた後は果肉の残りが少ない(´A`。)グスン




b0175688_21182917.jpg

b0175688_21183296.jpg

b0175688_21211691.gif


こりゃあすぐに食べられてしまいそうだね、また枝に挿しておいてあげるね~

さてさて、今日の家ごはん、今夜は鳥天です\(>∀<)/




b0175688_21233221.jpg

b0175688_21233299.jpg



あとは、茄子とかぼちゃと椎茸の煮物、刺身こんにゃく、お味噌汁でした。



b0175688_21233131.jpg

b0175688_21233176.jpg

b0175688_21233136.jpg

b0175688_21233296.jpg



外は寒いけど、温かなご飯を食べられるって幸せなことですね、いろんなことに感謝しないと。
さくらも大も、手作りご飯を美味しそうに完食でした。

ご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

夕方、パパさんが帰宅してまたまた焼き芋~
毎日少しだけど、さくらと大は焼き芋をもらえるのを楽しみにしてるから、なくなったら焼いてくれます。
私も食べた~い\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-01-26 21:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)