ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の岡崎地方、天気予報がぴったりと当たり12時から雨(笑)
結構本降りの雨が夜も続いています。
大分の方では大雨が降ったのかな?Yahoo天気で大分を設定してあるから、大雨のお知らせ?が入ってきていました。
大分のパパさんからも、今日は冷たい雨の1日だったと。。。
関東ではそろそろ満開を迎えようとしているソメイヨシノも、九州ではまだ10日くらい後らしい、今年はさくらを長く見られそうだね。

今日は岡崎での筋トレ最終日、体を動かしてきました。
その前に、お隣の公園のソメイヨシノ、どうなったかな。。。(私の標準木)

この木が標準木だとしたら、開花宣言と言うところかな、やっと数輪開花しました。



b0175688_22420853.jpg

b0175688_22420902.jpg

b0175688_22420891.jpg



まだまだこれからと言う感じだけど、来週は暖かい日が多そうなので一気に満開かもね??
待ち遠しいです。

今日の家ご飯は孫っちパパさんの希望もあって、スパゲティミートソースにしました。



b0175688_22440532.jpg

b0175688_22440446.jpg



あとはお決まりのサラダです、コールスローにしました。



b0175688_22440493.jpg

b0175688_22440410.jpg

b0175688_22440422.jpg



孫っち2号くんもミートソースを気に入ってくれたようで、自分でフォークを使って口に運んでいました。
美味しいって~



b0175688_22441205.jpg



そして今日の4号ちゃん、少しふっくらしてきたかな。
もっと起きている時の写真を撮ってあげたいんだけど、最近寝てるか泣いてるか??



b0175688_22441780.jpg



今度はご機嫌の4号ちゃん、撮りたいよ~

大分のパパさんからの定期便。
さくらと大、外に出られなくて、この写真の様子からすると、パパさんが夕飯を食べている傍で何かおねだりでもしてるのかな?



b0175688_22502954.jpg

b0175688_22501651.jpg



何かもらえた???
これは昨日送ってくれた写真だけど、相変わらずソファーに寝そべるパパさんのそばで絡んでます。
さくらは遊んでーーって言ってるんだね。



b0175688_22491511.jpg



明日は晴れそうかな??
パパさん、散歩行くぞーーと言ってました。
いっぱい遊んでもらってね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-31 23:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の名古屋は最高気温が20度を超えたそうで、岡崎もとっても暖かかったですよ。
午前中、暖かさに誘われて2号くんとお散歩へ。
少し離れた公園まで歩きますよ、2号くんも頑張って歩こうね。

こちらの公園、背の低い滑り台があるので練習できるかなと。。。
でもね、2号くんは決まりきった公園の遊具よりも、ベンチや丸い椅子などを使って、自分なりの遊びを考えるほうが好きなようで、あっちへこっちへ(笑)



b0175688_21443298.jpg

b0175688_21443359.jpg

b0175688_21443270.jpg

b0175688_21443240.jpg



上に上がって遊ぶにはちょっと高さもあって難しいけど、潜って遊べば2号くんにだって遊べるよね、天才!!

じゃあ滑り台も滑ってみよう。
この滑り台は高さがないから怖がらずに滑れたね。



b0175688_21465243.gif

b0175688_21465854.gif



これは何して遊ぶもの??そんなの関係ない2号くんにとってはシーソーっぽくね(笑)




b0175688_21501583.jpg

b0175688_21500719.gif


ここからまた違う公園まで行ったけど、あまりに暑くなったからセブンイレブンでリンゴジュースを買って、ごくごく。
のども乾いていたんだね、ちょっと飲みすぎちゃったけど。



b0175688_21532744.jpg

b0175688_21532649.jpg



帰り道、お隣の公園のソメイヨシノを見たら、明日は開花かなと言う感じ。
これは昨日の写真だけど、今日はもっと膨らんでいたからね。



b0175688_21582429.jpg

b0175688_21582565.jpg



ソメイヨシノの木が2-3本あるだけだけど、満開になったらお花見できるかも~楽しみ♪♪

さて、今日の家ご飯です。
今日はハンバーグにしました、お肉だと2号くんも進んで食べてくれるし、栄養満点だからね。



b0175688_22014183.jpg

b0175688_22014115.jpg



付け合わせの野菜炒めとコーンスープ。



b0175688_22014203.jpg

b0175688_22014179.jpg



やっぱり2号くんも喜んで自分からどんどん口に運んでいました。
最近、少しずつ食欲が増してきたのかな、たくさん食べて大きくなってね。
ご馳走様でした111.png

夕方、パパさんから写真が届いたけど、スマホからパソコンに入れてなくて、またあとで追加と言うことで。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-30 22:04 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

春が来たね

今日こそは暖かくなったら公園に行こうねと2号くんとお約束だったけど、気温も上がって暖かそうな岡崎地方。
カメラを2台抱えてお散歩だよ~

と言っても公園はすぐお隣、砂場セットをもってテクテクとね。
まずは砂場で遊びます。



b0175688_21524084.jpg

b0175688_21524195.jpg

b0175688_21524102.jpg



スコップでバケツに砂を運んだり、ひっくり返したり、楽しそうだね。

そのあとは今日も花壇に行こうって、お花好きだね~



b0175688_21524379.jpg

b0175688_21524266.jpg

b0175688_21524220.jpg

b0175688_21524305.jpg



お花いっぱい!!きれいだったね。

次は何する??滑り台ね。
この公園の滑り台は階段も多くて高いかけど、大人が一緒に滑られる広さはなくて私は見ているだけなので、写真を撮るにも気が気じゃない。
当の2号くんは意外と平気みたいで、滑るぞーーーーー



b0175688_21523960.jpg



でもね、やっぱり怖くて滑る姿は腹這いだった(笑)



b0175688_21524023.jpg



でも上手だったよ!!
この後、ブランコにも乗って公園の遊具を満喫しました。



b0175688_21524099.gif



少し歩かないとお昼寝ができないからと思って散歩をしたけど、途中で疲れて抱っこ~だって。
最近、運動が足りないのかお昼寝がなかなかで、ママも大変です。

私はと言うと、マクロレンズを付けたカメラも持ち歩いたので、道端の野草なども撮ったけど、これはまた明日にでも。。。

家に帰ってお目覚めの4号ちゃんを抱っこしてパチリ。
久しぶりのお目覚め写真でした。



b0175688_22254164.jpg


b0175688_22284276.jpg

今日の岡崎での家ご飯は、さんしょくどんにしました。
これだと2号くんもたくさん食べてくれそうだしね、今日はお昼ご飯もたくさん食べて、夕ご飯もたくさん食べて、嬉しくなるね。



b0175688_22045454.jpg

b0175688_22045422.jpg


あとは、小松菜と油揚げとシラスの煮びたし、お豆腐を焼いて田楽、お澄ましです。


b0175688_22045491.jpg

b0175688_22045587.jpg

b0175688_22045529.jpg

b0175688_22045543.jpg




2号くんも予想以上の食べっぷりで、今日はお腹も大満足だね。
ご馳走様でした111.png

夜になって大分のパパさんからの定期便が届きました。
写真の整理をしていたら、わん友のゆうちゃん(心愛&朱里ママ)も写真を送ってくれて、やっぱりねパパさんには申し訳ないけど、今夜のブログにはゆうちゃんの写真を使いたくなってしまいました。
さくらも大もとっても可愛くて、良い表情なんだもん、ゆうちゃん、ありがとうね~


b0175688_22133543.jpg

b0175688_22133672.jpg

b0175688_22133678.jpg

b0175688_22133598.jpg

b0175688_22133643.jpg

b0175688_22133700.jpg

b0175688_22133611.jpg




パパさんからの写真には心愛&朱里ちゃんも撮ってくれていたので、こちらからね。



b0175688_22195192.jpg

b0175688_22195224.jpg

b0175688_22195153.jpg

b0175688_22195150.jpg


今日のブログ、写真に埋め尽くされてしまって目がテン??、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-29 22:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日も岡崎地方は良い天気、午前中は少し肌寒いかなと思ったけど午後はぽかぽか陽気。
名古屋気象台ではソメイヨシノの開花宣言が出され、満開の予想は4月5日くらいだって。
いよいよ春、桜の季節、私の季節がやってきま~す。

大分では、さくらがフードを食べなくて困ってるらしい。
私がいた時もそうだったけど、最近のさくら、食べ終わるまで見てあげていないといけない、食べないんです。
だから、早朝パパさんが出勤前にボールに入れたドライフードを、パパさんが帰ってくるまで食べてないんだって。
朝ご飯と夕ご飯が同じ時間帯になっちゃうよね。
夜は手作りフードだから食べてはくれているようだけど、いよいよ来週、ペットサロンさんにホテルをお願いしないといけなくなって、さくらの食が心配です。

夕方、パパさんからさくらと大の写真が届いたけど、珍しく追いかけっこしたって書いてあったのに、残念ながら動画は難しくて撮れないらしい(涙)
確かにね、さくらと大の追いかけっこのスピードはすごいから。

今日のさくらと大です。



b0175688_22234984.jpg

b0175688_22235022.jpg

b0175688_22234983.jpg

b0175688_22234925.jpg



大は相変わらず枯芝でゴロゴロやってるけど、リビングは枯芝が散らかってるんだろうね~
このあと、追いかけっこが始まったみたいだけど、写真はここまで。。。



b0175688_22234823.jpg



残念!!

さて、岡崎での今日の家ご飯です。
今日は大分の行きつけのレストランのメニューの真似っ子。
DON焼き風だよ~
孫っちパパさんにはちゃんと卵も付けたけど、写真を撮り忘れた(涙)
私と娘は小さめのスキレットなので、まあこんな感じかな??



b0175688_22293382.jpg

b0175688_22293450.jpg



あとは、酢の物とお味噌汁でした。



b0175688_22293445.jpg

b0175688_22293462.jpg

b0175688_22293370.jpg



ご馳走様でした011.gif

今日は筋トレに行ったから2号くんと遊んであげられなかったけど、明日こそは公園に行こうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-28 22:32 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

天気予報を見ていたら、関東は冬の寒さで成田空港では雪も降ってました。
こんな景色を見ていると、春はまだ遠いのかなと思うけど、夕方のニュースでは名古屋の桜は明日あたり開花宣言が出されるかも??と言う話で、東海地方はそろそろかもしれません。

でも、今日は北風が強くて風冷え。。。体感気温は低かったな。

今日は久しぶりに社交ダンスを踊ってきました。
娘宅のすぐ裏手にダンスホールがあって、プロの先生が教えてくれるらしいので体験レッスンを受けてきました。
岡崎にいるのも残り少ないけど、その間だけでもちょっと通ってみようかと思います。
まあね、こんなことになるかなとシューズや練習着はしっかり持参してあったので、運動と思って頑張ってみましょう。

今日は孫っち2号くんとお買い物に行ったんだけど、途中ベビーカーで眠ってしまって、買い物が終わったらそのまま帰宅。
遊んではあげられなかったな。
孫たちの写真も撮ってないし、大分のわんこたちの写真も届いていないので、今日のところは食べ物の話でも。。。

まずは、今日の家ご飯です。
今日は娘が食べたいと言っていたカキフライを、おまけに鯵を1尾買って三枚におろしたもので鰺フライも作りました。



b0175688_22035543.jpg

b0175688_22035673.jpg



あとは、玉ねぎ、ジャガイモ、アスパラ、ベーコンを痛めてチーズ焼きに、そしてお味噌汁です。



b0175688_22035635.jpg

b0175688_22035572.jpg

b0175688_22035597.jpg



孫っちパパさんも、久しぶりのカキフライで美味しいと。。。
でも、私が作るとやっぱり揚げ物が多いな、反省(涙)

ご馳走様でした011.gif

話は変わって、私自身はもともと一人でランチしたりするのは苦ではないから、どこに行っても食事をすることにはそれほど困りません。
ただ、一人だとビュッフェスタイルだけは入りづらいかもですね。

こちらに来てから二度ほどランチしたお店がnana's green tea
大分の駅ビルにも入っているけど、大分では入ったことはありません。
名古屋では何度か入っていたので、なおさら入りやすいかな。
このお店、席がほぼ対面の二人席なので一人で入ってもあまり気にならないんです、4人席とかばかりだと一人ではね。。。

丼と甘味のカフェなので若い女性だけじゃなく、私のようなおばちゃんもたくさんです。
今回はランチの時間帯だったので、ランチセットをいただきました。
お好きな丼、お味噌汁、ドリンク、甘味がついています。
ロコモコ丼にしました~野菜もたくさん乗っかているし、レギュラーだと食べごたえがありました。



b0175688_22194518.jpg

b0175688_22194474.jpg

b0175688_22194566.jpg

b0175688_22194501.jpg



ご飯の量も普通盛りと小とを選べるので、女性には嬉しいかもです。
私は何時もレギュラーだけどね~

この日も美味しくいただきました、ご馳走様でした011.gif

そしてもうひとつの食べ物のお話はデザートのケーキ。
お買い物の帰りに、スーパー近くのケーキ屋さんでみんなの好みそうなケーキを買ってきて、いただきま~す。
私はミルフィーユ、娘は苺のタルト、孫っちパパさんはサバランをチョイス、残りはまた翌日いただきました。



b0175688_22270569.jpg

b0175688_22270561.jpg

b0175688_22270402.jpg

b0175688_22270515.jpg



甘いものは別腹とは良く言ったもので、食事のあとでも少し時間がたつとしっかり食べられるもの、どちらかと言うと和菓子が好きだけど、やっぱりケーキも好きだわ~
だから痩せない(涙かっこ
ご馳走様でした011.gif

本日はご馳走さまの3連荘でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-27 22:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の岡崎地方は朝から雨でした(予報よりも早く昨夜半から降っていたので上がるのが早かったけど)
またまたひとりでお買い物に出かけたけど、目に入るのはどうしても孫っちたちの可愛らしい洋服です。
最近の子供服って本当に可愛らしくて、買わずにはいられなくなってしまいますよ~
で、初めて女の子の洋服選びをしました(笑)



b0175688_22440018.jpg



もちろん2号くんのもね。



b0175688_22440631.jpg



早く暖かくなってお外に出られるようになると良いね。

お買い物のあとは、またまた外ランチもしたり、自分の洋服も見たり、やっぱりお買い物は楽しい。

家に帰ると2号くんも4号くんもお昼寝タイム。
大人は眠くなると早く寝たいと思ってしまうけど、子供はその前にご機嫌斜めになっちゃう、寝たいのなら寝たらいいのになと思うけど、これはみんなそう、一度は通る道だね。



b0175688_22474341.jpg



さて、今夜の家ご飯何にするかな。。。
豚肉のしょうが焼きに決めました。



b0175688_22494506.jpg

b0175688_22494532.jpg



あとはふろふき大根とお味噌汁です。



b0175688_22494683.jpg

b0175688_22494615.jpg

b0175688_22494440.jpg



2号くんも生姜焼きが美味しかったようで、やっぱりお肉が好きかな??
ご馳走様でした011.gif

お風呂に入る前、2号くん、パパさんに散髪してもらいました。
ケープを買っていないので真っ裸になって椅子に座ってね。
嫌がることもなくて、パパさんも上手~



b0175688_22474362.jpg

b0175688_22474308.jpg



2号くんの目線の先には??いないいないばぁ、じっと見てます。



b0175688_22474413.jpg

b0175688_22474418.jpg

b0175688_22474414.jpg

b0175688_22474474.jpg

b0175688_22474299.jpg

スッキリしたね、パパ上手だね。
この後お風呂に直行でした。

そして、今日も大分のパパさんから、さくらと大の様子を写真で送られてきました。
その前に、以前からお願いしてあった、パパさん手作りのキッチンの調味料の棚の色塗りが終わったと~
キッチンのカウンターが淡いピンクなのでそれに合わせてとお願いしたら、最初はピンクが嫌々だったけど、お願いしたとおりに完成してましたよ(笑)




b0175688_23040944.jpg

b0175688_23040953.jpg

b0175688_23040954.jpg



ちょっと調味料の置き場所がはじめと違うけど、また大分に帰って使いやすいところに移動しましょう。
お庭のメダカの池の掃除もしたそうな。。。
メダカさん、また卵を産むだろうから今年は隔離しないとね。



b0175688_23041030.jpg



そして今日のさくらと大、ドームまでお散歩行ったんだって、良かったね~昨日と同じ服だけど(笑)



b0175688_23041082.jpg

b0175688_23041060.jpg

b0175688_23041006.jpg



今週も土日パパさんはしっかりわんこたちと遊んでくれました。
私も大分に帰ったらいっぱい遊ぶからね。

また新しい一週間が始まりますね、みなさん元気出していきましょう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-26 23:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

春は天気が変わりやすいけどほんとそうですね。
今日は大分の方は雨が降ったようで、パパさんはドッグランにフードを受け取りにってくれたのに、雨が降ってきてしまったそう。
少しはランに入ったけど遊べなかったようで残念だったね。
でも。デッキで遊ぶさくらと大の写真、送ってくれました。

ランに行くなら何か洋服を着せてあげてねとお願いしてあったら、ちゃんと着せてくれてました。
さくらはワンピースだから着せやすいけど、大はつなぎでちょっとね。。。
でも、つなぎは作りやすいからついつい。

パパさんからの写真、私のブログアップの時のサイズと違うので、ほぼこちらで編集してます。



b0175688_21211181.jpg

b0175688_20514205.jpg

b0175688_20514250.jpg

b0175688_20554091.jpg




ところが、あとでワンラブさんのFacebookを覗いてみたら、良い写真がありましたよ~
パパさんには申し訳ないけど、こちらもアップしてみました。



b0175688_20514364.jpg

b0175688_20514361.jpg



それでも、パパさんが写真を送ってくれるからさくらと大の今日の姿が見られるし、感謝しないとね~

今日の家ご飯は麻婆豆腐にしました。
もう一品の肉団子と野菜の甘酢あんと一緒に大皿に盛って、麻婆豆腐はそれぞれにご飯にかけてね。



b0175688_20595767.jpg

b0175688_20595768.jpg

b0175688_20595752.jpg


b0175688_20595681.jpg




孫っち2号くんには、お子ちゃま用の麻婆豆腐をママさんが作ってくれて、さあどうだ!!
2号くん、たいそう美味しかったようで、大きな口を開けて食べる食べる、こんな日もあるんだね。
これで、明日も残った麻婆豆腐を食べてくれたら、本当に大好きメニューと言うことで、これからも作れるね。
とは言え、気分次第ってこともあるからどうなるか。。。



b0175688_20595762.jpg

b0175688_20595729.jpg


2号くんの美味しいのポーズも出ました。



b0175688_20595889.jpg



たくさん食べられて良かったね、デザートの苺もあっと言う間の完食でした。

2号くんはキス魔??パパやママにももちろん、ばあばにもキスや投げキスをしてくれるけど、今度は妹4号ちゃんにもして良いかな??って。



b0175688_21090669.jpg

b0175688_21090795.jpg



今日は午後からパパとママとでちょっとお出かけしてきた2号くん、久しぶりのパパとママとのお出かけでたくさん楽しんできたかな??
しばらくはパパとママを独占できなかったもんね、4号ちゃんが一緒にお出かけできるようになるともっと楽しいと思うよ。
もう少し待っててね~011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-25 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の岡崎地方、天気は回復したのに北風が冷たくて、体感的には冬に逆戻りした感じでした。
この辺りの天気予報では必ず岐阜県も含まれているんだけど、さすがに高山の方では雪がちらついてもいたみたいで、やっぱり九州よりは北ってことですね。
本当に寒い1日で、大分に送り返そうかなと思ったダウンもまだ送れそうにありません。

今日も夕方、大分のパパさんからさくらと大の写真が届きました。
今日は夕方、大の一番気の合う??お友達、チョッくんが寄ってくれたそうで、きっとまた走り回って遊んでくれたんだろうなと思います。
良かったね、さくらも負けずに吠えていたかな??



b0175688_21274687.jpg

b0175688_21274620.jpg

b0175688_21274640.jpg

b0175688_21274628.jpg

b0175688_21274537.jpg



大のこんな顔も久しぶりに見るね、遊ぶというより追いかけっこしてるだけなんだけど、この3わんが集まると本当によく走ってくれます。
チョッくん、チョッくんママさん、ありがとうね~
明日は土曜日、パパさんもしかしたら土曜出勤かな??
今日も写真をありがとう。

そして今日の孫っちはと言うと、2号くんは4号ちゃんが下に寝ているとすぐに近づいていって、お兄ちゃんだよ~とでも言ってるのかな?



b0175688_21321002.jpg

b0175688_21320903.jpg



でもね、カメラに気づくとこの仕草、最近はニコって言わなくてもこのポーズをとってくれるようになってます(笑)



b0175688_21321097.jpg



4号ちゃんのうとうと顔、基本一重瞼なんだけど眠い時は二重になってるね。



b0175688_21320923.jpg


寝顔も可愛いな。。。

今日の家ご飯はカレーにしました。
土日はお弁当がいらない孫っちパパなので、お弁当用におかずを残しておかなくても良い献立と言うことで、麺類やカレーになることが多いです。



b0175688_21372085.jpg

b0175688_21372067.jpg



あとは、白菜のサラダと苺とヨーグルトです。



b0175688_21372185.jpg

b0175688_21372162.jpg

b0175688_21372073.jpg



2号くんにはお子ちゃまカレーだけど、あまり好みじゃないのかな。
まずまずは食べてくれたけどね。。。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-24 21:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の岡崎地方、午前中はちょっと風も強かったけど、午後にはその風も止んで動くと暑いくらい??(ちょっと大げさだけど)
午後から筋トレに行ったら暑くて暑くて。。。
片道15分くらい歩くので帰りはもっと暑くて。。。寒いと言ったり暑いと言ったり、ほんと我がままだよね~(涙)
明日は天気は良いのにまたまた風が強くて、風寒だって、春は気温も変わりやすいよね。

東京はソメイヨシノの開花宣言が出されたけど、今年は満開になるまでに時間がかかりそうで、きっと花の時期が長く楽しめるんじゃないのかな。
岡崎の開花はいつ頃だろう、今年は岡崎城の桜のライトアップを写真に撮りに行ってみようかな、なんて考えています。

今日の孫っちと2わんずです。
4号ちゃんは少しずつお顔もはっきりしてきて、目を開けている時間も増えました。
でも、機嫌が悪いと泣いてることもあるし、やっぱり赤ちゃんってことだね~



b0175688_22014901.jpg

b0175688_22014979.jpg



そして2号くんはと言うと、相変わらず食が細い。。。
ご飯嫌いなの??と思うくらいに食いつきが悪いんだよね。
食べたくなくなると椅子から立ち上がって遊んでみたり、昨日はよく食べたのに今日は。。。こんな日もあると思うしかないかな。



b0175688_22041626.jpg

b0175688_22041654.jpg

b0175688_22041678.jpg



こらっ!!遊ぶんじゃない!!ってつい言っちゃうよ。

そして大分の2わんず、パパさん自身が毎日同じような写真でと言っているけど、確かに。。
でも、仕事から帰って遊ばせて(今日は雨だったらしい)、ご飯を食べさせて、自分も食べて、また家の中で遊んで、寝かせて、仕方がないよね。
許すよ~



b0175688_22084640.jpg

b0175688_22084501.jpg



それにしてもさくら、トリミング後何日??毛がぼさぼさ。
さすがにパパさんにブラッシングお願いしました、宜しくね。

そして、今日の家ご飯です。
立て続けにだけど、どんどん続きます、日課だから、日記だから、忘れないためにです。
今日はヒレカツにしました、娘たちはあまり揚げ物をしないようなので、たまにはね。



b0175688_22112777.jpg

b0175688_22112798.jpg



副菜は茄子とピーマンのみそ炒め、こちらでも基本の味噌を作ってみました。



b0175688_22133657.jpg

b0175688_22112789.jpg



若いんだもんね、たまにはカツも食べなきゃね。
大分のパパさん、羨ましがるかもしれないよ(笑)

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-23 22:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

やっと春めいてきたかなと思える岡崎だけど、やっぱり風が強くて今日もビュービューでした。
午後から孫っち2号くんと公園までお散歩、家にいることが多いから出かけるとなると興奮しきり。
特に『くつした』という単語に敏感で、その一言で外に出られることがわかるようです。
くつしたをはいて、靴を履いて、途中であるかなると困るからとりあえずベビーカーに乗ってもらって、さあお出かけだよ。

先日見つけた公園で、きょうもパンダと象のスイング遊具であそんだけど、前回に比べると進歩が大きいな。



b0175688_21492120.jpg



2号くん、たぶん利き足が右なんだろうね、利き足で足置きまで足を持ち上げるんだけど、そう、向きがね、、、パンダの向きがね、顔が邪魔してるね。
しばし考えて??反対側に移動して足を上げて、ぐいと力をこめたら、上がれたじゃん、乗れたじゃん!!

そして重心を移動したら動くこともわかってきたみたいで、上手に遊んでいました。
一度教えてあげると、あとは自分で考えて何とかなるもんだね~








大分のパパさんにも送ってあげたら、すごいなって。。。
会うのが楽しみだって!!

そしてパパさんからのラインで送られてきた今日のさくらと大は、えっ?デジャブ??昨日と変わりなく。。。



b0175688_21521135.jpg

b0175688_21521103.jpg



でもね、すっかりパパさんにべったりになって、もう私が入り込む隙間はないのかも~(涙)
まあ、大分にかえってお散歩に連れ出してあげれば、すぐに関係は取り戻せると思うけどね。

さあ、今日の家ご飯です。
今日はお魚、秋刀魚の塩焼きと、一尾あったイサキの煮つけ。



b0175688_21564796.jpg

b0175688_21564702.jpg



あとは、大根のサラダとお味噌汁。



b0175688_21564773.jpg

b0175688_21564676.jpg



時にはお魚をと思うけど、お魚って焼くか煮るか。。。料理法が限られているから献立が難しいです。
まあ、たまにはと言うことで。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-22 22:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)