ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今日は愛知県で暮らす孫っち2号くんの2歳のお誕生日。
近くで祝ってあげられないけど、遠くから『おめでとう~』

HappyBirthday

食の細い2号くん、たまたまネットで見つけたランチプレート、せめてこれで食べる量が少しでも増えたらなと、孫っちみんなの分をかって送りました。
さっそく2号くんのお誕生日プレートで使ってくれたようで\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22314262.jpg

b0175688_22314650.jpg

b0175688_22315025.jpg



パパとママからのプレゼントはスライダー、なんともヘルメットが重そうで、でも、様にもなってる\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22315522.jpg



これからパパに手伝ってもらって、公園で練習だね~

まだまだ2歳、最近少しずつ言葉も出てきているようで、なかなか『ママ』と言ってくれないと嘆いていた娘、最近、その『ママ』が言えるようになったら、煩いくらいに『ママ・ママ』って言うそう。
まあ、嬉しいことじゃない\(>∀<)/

夏には会えるかな、待ってるね。

そして、息子からのラインにも写真が添付されていて、こちらは野球観戦だって。
こんないい席で観戦できるなんて、応援できるなんて、羨ましい~



b0175688_22363773.jpg

b0175688_22363814.jpg

b0175688_22363861.jpg



暑かったそうだけど、日々忙しい家族の一家団欒、良かったね。

これからもたくさんお出掛けができると良いね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-31 22:38 | 孫ちゃん | Comments(0)

昨日から気温が上がってきた大分地方、市内はまだそれほどでもないけど、県西はかなり暑そうで、今日も真夏日だったところが多かったみたいです。
今年の夏は猛暑だと言うし、まだ5月だよ~

今日は朝からお菓子作りでシフォンケーキを3種、バタバタと焼きました。
明日がダンスサークルの発表とお食事会なので、その時の差し入れです\(>∀<)/
毎回何かしらの差し入れをしているので、きっと今回も待ってるかなと。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

プレーンと紅茶と米粉、米粉は我が家用なのでプレーンと紅茶はあとでカットして袋詰めしておきましょう。



b0175688_21182628.jpg

b0175688_21182613.jpg



やっぱり小麦粉で焼いたシフォンケーキは焼き上がりももっこりでふわふわで、見た目もしっとり感があります。



b0175688_21195446.jpg



米粉はやっぱり表面がぼそぼそ。
でも、今回は裏側もへこみがなかったし、生地そのものはしっとりしていたから、まあ成功だね。



b0175688_21182624.jpg

b0175688_21212556.jpg

b0175688_21212527.jpg



3つ並べると楽しくなる~



b0175688_21213116.jpg



プレーン好みのパパさん、米粉は嫌なのかなと思ったけど、意外や好きだって!!
今日は米粉シフォンも紅茶にしてみました。

グルテンフリーの米粉の使い方も少しずつ慣れてきました\(>3(O^-)/ウフ☆

夕方、わんちゃんたちが遊びに来てくれてわいわいがやがや、わんちゃんもだけど、飼い主さんたちのお喋りも楽しくて、みんなカメラ持参でパチパチ撮って楽しみました。
この写真はまた後日になりますが、おやつタイムの集合写真だけ。。。みんな~焼き芋がなくてごめんね~



b0175688_21360548.jpg


今日の家ごはん、メインはヒラメのお煮つけです。



b0175688_21254654.jpg

b0175688_21254727.jpg



あとは、米粉を衣にしたかき揚げとタラの芽の天ぷら、冷奴とお味噌汁です。



b0175688_21254684.jpg

b0175688_21254717.jpg

b0175688_21254753.jpg



白い器をワンプレートに使うと、ちょっと写真映えがしないかな、設定が悪いんだろうけど(´A`。)グスン



b0175688_21254700.jpg



何はともあれ、ご馳走さまでした~111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-30 21:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

このところ朝晩はかなり涼しくて過ごしやすかった大分地方だけど、今日は一転して暑かった~
最高気温が日本一だったのが大分県の竹田だったそうで、日田も暑いけど、竹田も暑いいだね。

久しぶりに筋トレに行ったけど、これから暑くなりそうです。
ついでにスーパーと業務用スーパーで食材のお買い物、1週間分のメインと副菜の献立を考えながら買い物をするから、冷凍庫が満杯になりました。

そんな今日はカメラを手にすることもなく、2わんずの写真も撮ってなくてブログのネタもないから、取り敢えずの家ごはんだけでもね。
私たちの家ご飯を作りながら、さくらと大のご飯も同時進行で9日分完成!!
2わんずのご飯はまとめ作りなのに、しょっちゅう作っている感じで、すぐになくなる気がします(´A`。)グスン

今日は鶏胸肉のグリルトマトソースがメインです。



b0175688_19592091.jpg

b0175688_19591979.jpg



あと、副菜はりゅうきゅうと厚揚げの焼き物です。
りゅうきゅうと言うのは、スーパーではお刺身の切れ端を集めて売っていて、甘めのお醤油などに漬けこんで食べる大分のソウルフードです。



b0175688_19591988.jpg

b0175688_19591930.jpg

b0175688_19591907.jpg



夏になるとお味噌汁を作る回数も減ってしまうので、今のうち。。。これからはインスタントのお味噌汁が増えるかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19592070.jpg



今日のおかずもほぼグルテンフリーなので、私も一緒にいただけました。
最近、米粉パンを食べているけど、私には米粉パンはすごく腹持ちが良いような感じで、満足感が得られる気がします\(>3(O^-)/ウフ☆
朝食と昼食。



b0175688_20123698.jpg

b0175688_20123615.jpg



米粉パン、焼いてみたいけど、我が家のHBはとっても古いものだから、焼けない??
かと言って、今更新しいHBはいらないしね、自分でこねて作ってみるかな。

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-29 20:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

日曜日の今日も朝からとっても良いお天気の大分地方です。
土曜日の昨日はほぼ1日出かけていたので今日は家でのんびりしようね。

でも、ちょっとホームセンターに行きたい用事もあったので午前中ささっと出かけて用事を済ませて、あとは家でこまごまとしたことを片付けよう。

さくらも大もホームセンターは大好き(まあ、出かけるならどこでもだ歓迎なんだろうけど)、カートに乗って連れまわされておりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19570288.jpg

b0175688_19570358.jpg

b0175688_19570248.jpg



土やレンガや水槽やお花の苗を買ってきました。
土とレンガは庭のぶどうの木の定位置を補正、水槽はご近所さんが産まれたばかりのメダカをもらって~と言っていたので、いただいて水槽に入れました。



b0175688_19590019.jpg

b0175688_19585983.jpg

b0175688_19590063.jpg



午後から心愛&朱里ちゃんが立ち寄ってくれたので、みんなでランラン??
ランランするのは主に朱里ちゃんだけど、さくらも走っていたし、大と心愛ちゃんは相変わらずまったりしてたね~
写真の整理ができ次第またランラン風景をアップしますね\(>∀<)/
取り敢えず、対照的な2組を。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20245237.jpg

b0175688_20245393.jpg

b0175688_20245375.jpg

b0175688_20245233.jpg



そして手作りスウィーツを1つ、今日は米粉のシフォンケーキです。
グルテンフリーを始めたので、ちょっと試しに作ってみたけど、第一回目の出来はイマイチだったかな、でも味は良かったんだけどね。
オーブンが新しいこともあって、ちょっとした具合がまだ曖昧。。。徐々に慣れていくかな。



b0175688_20020592.jpg

b0175688_20020436.jpg

b0175688_20020559.jpg

b0175688_20020512.jpg



きめは細かいし、食べるには良かったけど、焼き上がりにちょっと難ありで、もう一度続けて焼いてみます。

さて、今日の家ごはん。
今日もパパさんは普通の献立、私はグルテンフリーです。
パパさんのメインは餃子(冷凍です)。



b0175688_20044226.jpg

b0175688_20044180.jpg



あとは、野菜の肉巻きと鰤大根、これは私も食べられます。



b0175688_20044248.jpg

b0175688_20044251.jpg

b0175688_20044112.jpg



取りあえずのところは、調味料などに小麦粉が入っていないか、原材料を見れば今はほとんど記載されているのでまあ大丈夫かな。
アレルギーがあるわけでもないし、そう体重が多いわけでもないので、ダイエットと言うより、ちょっとお腹の中を整えたい?そんな気持ちで、できるだけやってみようと思います。

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-28 20:25 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日も大分は朝からスッキリ爽やか、まさに五月晴れ~
湿度が低いせいか、日向は暑くても木陰は肌寒いくらいの風で、気持ち良すぎでした。

今日は朝から出ずっぱりのお出掛けで、ほぼ10時間近く家を空けていたかな\(>3(O^-)/ウフ☆
午前中は予定していた通りの大神ファームでの薔薇園鑑賞、午後は別府の姉の家に立ち寄りご飯をご馳走になって、また帰る途中のお散歩コースでかんたん港園でお友達わんちゃんに会って、最後はパパさんのお友達の家でお茶して帰る。
忙しい1日でした。

いつものように写真の整理は追い付かず、まだまだお出かけ以外の写真もたまりっぱなしで、整理が終わっているものからアップしていこうかなと\(>∀<)/
まずは今日のお出掛け、目的地に着くまでで、目的地での様子はこれから整理していかないとね。

我が家の2わんずは車の中ではかなり煩くて、ずっと吠えているから、今日は私が後部座席に乗って2わんずのお相手をしながら行くことにしました。
カートに入って外を見ているさくらと、ひとまず落ち着いている大。



b0175688_21150692.jpg

b0175688_21150698.jpg


今日のところは落ち着いて乗っていられたかな?目的地に着くとあっと言う間に煩くなってしまったけどね(ノ ∀`*)σプププwww


大神ファームでは薔薇を見るだけではなくフリーマーケットが開催されていたのでそちらにもお邪魔して、メディカルアロマさんのブースで、わんこたち用にと虫よけスプレーを買ってきました。
お友達にも頼まれていたので、買ったよ~



b0175688_21221811.jpg

b0175688_21222228.jpg

b0175688_21245223.jpg


大神ファームにはお天気と陽気と薔薇に誘われてたくさんの人が来場していて、しばし薔薇を楽しみました。
薔薇は満開を過ぎて少しずつ枯れた花も出てきていたけど、係の方が枯れた花を切ったり、お手入れも大変ですね。
大神ファームでの薔薇などの記事はまた後日と言うことで(忘れないうちに)

午後、大神ファームをでてから向かう先は別府の姉の家、最近ちょくちょくお立ち寄りです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はお昼ごはんを作っててくれて、ご馳走さま~

私がダイエットを始めたこともあって、姉がそれに合う献立を作ってくれて、美味しかったよ~
毎度毎度のダイエット、まあその時は体重も落ちるんだけど、なかなか持続がね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
今回のダイエットはグルテンフリーダイエットなので、小麦粉を使った食材、食品が食べられないけど、この献立にはグルテンが使われていません。
(実は、お好み焼きのソースに小麦粉が含まれていることを後で知ったけど、まあ今日のところはご愛嬌と言うことで)



b0175688_21315302.jpg

b0175688_21320045.jpg

b0175688_21320649.jpg

b0175688_21321186.jpg



デザートまで作ってくれました、ヨーグルトとリンゴと米粉使用です。



b0175688_21321630.jpg


小麦粉を使わなくても米粉があるし、勉強すれば結構いろんな献立を食べられそうだし、まあやってみるかな。
姉の家でしばしくつろいで、夕方、さあ帰るよ!!
帰りの車の中では、大は静かに寝ていたけどさくらは元気!!



b0175688_21312019.jpg

b0175688_21312111.jpg



無理やりバッグに入れたら、少しは眠くなったかな。。。



b0175688_21312157.jpg

b0175688_21312215.jpg


このあとかんたん港園でちょっとお散歩、パパさんのお友だちにも会えたし、ランちゃんにも会えたけど、写真撮ってない。。。(´A`。)グスン

今日はここまでと言うことで。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-27 21:43 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

早いもので今日から6月。
昨日は夕方雨もポツリポツリしてきたりで、そろそろ梅雨入りするのかな??と週間天気を見ていたら、来週早々には雨マークも出てきて、このあたりからかな?
晴れた日はお天道様を有効に使いましょう~


先週の土曜日のこと、薔薇を観に行こうと『大神ファーム』に出かけてきました。
薔薇と言えば春と秋、でも、やはり種類も多くて花もきれいなのは春の薔薇ですね。
この大神ファームの薔薇園は数日前にも地元紙に掲載されていたりとか、フリマが開催されていたりとかで、たくさんの人で賑わっていましたよ~

我が家の庭にも薔薇を植えたいねと言いながらも、それほどの種類を植える面積もないし、ここはやっぱり薔薇園ですね\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23370079.jpg

b0175688_23370501.jpg

b0175688_23370968.jpg

薔薇園に入るとそこには一面の薔薇、薔薇。。。
でも、見頃とは言え終わってしまった花もあり、係の方が終わって花を刈り取ってくれていて、綺麗な薔薇を見せてあげたいと思ってくれる係の方のお世話も大変です。

さあ、さくらも大も少しは見て歩こうね( *´艸`)クスクス



b0175688_23403217.jpg



パパさん、さくらと大と薔薇をと頑張ってくれたんだけど、2わんずを抱えると7キロにもなるから大変だね。




b0175688_23404342.jpg


薔薇園を回っている途中にカモ?アヒル??
せっかく木陰でのんびりしていたのに、さくらの吠える声に退散しちゃったね(´A`。)グスン



b0175688_23432904.jpg

b0175688_23433082.jpg



海も見えました。



b0175688_23433062.jpg

b0175688_23432911.jpg



今度はこの下の海にも行ってみたいね~

さあ、もう一度薔薇園へ。



b0175688_23461324.jpg

b0175688_23461704.jpg

b0175688_23462037.jpg



白い薔薇、真っ赤な薔薇、真っ赤な薔薇は特に目を惹きますね!!

もう一度さくらと大と薔薇に挑戦、なかなか難しい。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23462600.jpg

b0175688_23463084.jpg

b0175688_23473885.jpg

b0175688_23474659.jpg

b0175688_23504644.jpg



フリマも回って、虫よけアロマスプレーも買って、これで今日の目的は達成したかな??




b0175688_23463877.jpg

b0175688_23502821.jpg



お天気も良くて、青空にも映える薔薇、薔薇の季節には薔薇を見よう~\(>∀<)/



b0175688_23521056.jpg


そうそう、大神ファームと言えば別府方面、別府方面と言えば帰りに寄るのはかんたん港園???(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23555036.jpg

b0175688_23560722.jpg

b0175688_23561212.jpg



そして、定位置での1枚です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23553293.jpg


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-27 13:00 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

もう1週間も前のことが今更のようにブログに上がってくる。
たかが1泊2日の事なのにいろんなところに立ち寄ってしまったから、写真も多くなって、結局はこんなに長いブログになってしまうんですね(◞‸◟ㆀ)ショボン

日田を出て、一路高速を走り、2わんずのおしっこタイムもあるのでいつものサービスエリアでちょっと休憩です。
別府湾サービスエリア、ここまで帰ってきていれば大分はもうすぐ、絶対に休憩しなきゃいけない距離ではないけど、小さなドッグランもあるこのサービスエリアには一応立ち寄りましょうね。



b0175688_00533755.jpg

b0175688_00533720.jpg


こちらからの景色、高崎山が見えると大分が近くなったといつも思うよね~



b0175688_00572467.jpg


この日のドッグランはあまりわんちゃんもいなくて、すぐに貸し切り状態になっちゃったね。
さくらも大もお決まりのようなちょこっとした走り??でも、楽しそうだったけどね~



b0175688_00532815.jpg

b0175688_00532829.jpg

b0175688_00532991.jpg

b0175688_00532931.jpg

b0175688_00532932.jpg


草があるとすぐにスリスリしてしまうさくら、洋服を着ているとなおさらだね(´A`。)グスン
そそうそう、匍匐前進もね、洋服が気持ち悪いんだ~



b0175688_00545794.gif

b0175688_00550014.jpg



このあとは、いろんな匂いのあるベンチ下とかをスンスンして、気が済んだ??




b0175688_00563957.jpg


さあ、今度こそ家に向かって帰るよ、夕方はねねちゃんが遊びに来てくれるって言っていたから、さくらも大もまた走れるね~
我が家のわんこたちは、車中で眠るってこともあまりなくて(今回は、大がしばらく寝てたかな)、長距離移動でもいつも元気が有り余ってます、不思議だ~

長いお出かけブログに、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-27 07:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も良い天気の大分地方、でも夕方は風が強くて外は肌寒いくらい、日中の暑さとはかなり違うから、調節もちょっと大変。

ダンスから帰って来ると玄関にお届け物。。。パパさんのお友達からのお野菜で、筍とサンチェが。
サンチェと言えば焼き肉?そんなことを話していたら、パパさんが『焼肉する?BBQする??』と言うので、お庭でBBQすることにしました。
ちょうど前回のときのお肉が残って冷凍してあったから、これも片付くしね、何より2わんずが大喜び(ノ ∀`*)σプププwww

パパさんが火を熾している間に私は食材の準備。




b0175688_21211439.jpg

b0175688_21212523.jpg

b0175688_21213054.jpg



さくらと大の定位置もね、カートとテーブルと器と。。。



b0175688_21214584.jpg

b0175688_21230610.jpg

b0175688_21230128.jpg




さあ、焼こう!!今日はちょっと火が大きすぎて、すぐに焼けて焦げちゃったものもあったけど、焼けたら食べる、忙しかったよ\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21234994.jpg


さくらと大には、まずはいつものご飯を半分の量、そして待ちに待ってたお肉だよ~



b0175688_21255729.jpg


さくらは手作りご飯には全く口を付けなくて、大が食べてあげるよ、って



b0175688_21260034.jpg



そしてここからはお肉、小さく切ったお肉を何度も何度も器に入れてもらって、嬉しそうに、美味しそうに\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21261608.jpg

b0175688_21263631.jpg


おいちいね、おいちいねと何度もおかわりして、食べすぎは駄目だからね。
お肉に変わった途端に、今度はさくらの方が食欲旺盛??大のお肉が気になって(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21343792.jpg


美味しいお顔もなんどもね\(>∀<)/



b0175688_21292986.jpg

b0175688_21293400.gif


さあ、もうこれで終わりだよ。



b0175688_21292457.jpg

b0175688_21292098.jpg


残念だけど満足でしょう??
外で食べるご飯は美味しいね、2わんずにとってお肉は最高だね~
ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-26 21:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

先週の土曜日のこと、もうすぐ一週間になってしまうから早くアップしなきゃ記憶が遠くなってくぅ~

くじゅう花公園、ガンジーファームで遊んだあとはいよいよパパさんの田舎に向かいます。
日帰りでもそう遠くはなかったくじゅう花公園だったけど、パパさんが日帰りよりお泊り、特に日田では川開き観光祭も開催されているので夜の方がね。
泊めてもらうのはパパさんのお姉さんの家。
お姉さんの家は農家民宿もしていて、海外の農業従事者、農業の勉強をしたい人、福岡の中学生の短期農業体験宿泊などもしているので、他にお客様がいないときは時々寄らせてもらっています。



b0175688_22344011.jpg

b0175688_22342449.jpg



梅干しや柚子胡椒やドレッシングなども作っているので、毎日が忙しそうだけど、とっても居心地が良くて、我が家はついつい、いつもすみませ~ん。

夜は川開き観光祭の花火を観に行きました。
写真を撮ろうと思ったら、なんとレリーズ忘れてるし。。。(´A`。)グスン
やっぱりレリーズがないとブレブレで撮れませんね。



b0175688_22373029.jpg

b0175688_22372939.jpg



これから花火の写真を撮るときはレリーズは絶対に忘れないようにしないといけません、反省。。。



翌日はお昼前までのんびりして、お姉さんの家のわんちゃん、あさりちゃんとは絡まない我が家の2わんずだけど、何気に気にはなってたみたいだったね。



b0175688_22395446.jpg

b0175688_22395813.jpg

b0175688_22400346.jpg



パパさんもさくらと大もまったりし過ぎ~



b0175688_22401254.jpg

b0175688_22402358.jpg

b0175688_22402347.jpg



そろそろ帰ることにしたんだけど、日田ではパパさん絶対に寄るところがあって、道の駅、水辺の郷おおやまと日田焼きそばの想夫恋。
お姉さんの家からほど近い、この2つは外せません。



b0175688_22431849.jpg

b0175688_22431841.jpg

b0175688_22440270.jpg

b0175688_22440353.jpg

b0175688_22440247.jpg

b0175688_22440392.jpg



特に日田焼きそばは絶対に外せなくて、このお店はわんこ同伴ができないから、窓の外の木陰に繋がれた2わんず、私たちが気になってしょうがないんです。
特に大はね~



b0175688_22441001.jpg

b0175688_22472067.jpg


b0175688_22471953.jpg



ごめんね、私たちだけおいしいもの食べちゃってm(__)m
大急ぎで焼きそばをいただいて、さあ、今度こそ帰るぞ~~

でも、途中もう一度寄り道しちゃったんだけどね、取り敢えず日田を出て高速で大分に向かいました。
もしかしたら明日もまた続きがあるかも。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-26 07:25 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日は少し遠くからお友達わんちゃんたちが遊びに来ることになっていたのに、大分地方は昨夜から雨で結構強く降った時間もありました。
今日も止まなかったら嫌だなと思っていたら、なんと今日は雨も止んで午後は晴れ間も見えてきて、暑くもなく絶好の陽気になってくれました。
みんな晴女なんだね、きっと。。。

まずはランチ。
我が家の近くのイタリアンのお店『Dining & Cafe LA LUCE 80℃』さん、テラス席わんこ同伴できるので、前から予約だけ入れておきました。


今日のランチメニューの中から、みんな同じものをチョイス、イカと白ネギの和風パスタ、美味しかったよ~



b0175688_20455017.jpg

b0175688_20454174.jpg



デザートは我が家でと言うことで、楽しいお喋りの後我が家へ~
パパさんが庭の芝も刈っておいてくれたしみんなで走れるよと思ったけど、今日のお友達はみんなそんなに走る子じゃなく、それぞれがそれぞれの時間をね(ノ ∀`*)σプププwww
それでも写真を撮ったので、また後日順次と言うことで。

取り敢えずデザートと思って作ったお菓子2種だけでもアップしておきます。
お向かいさんから甘夏をいただいたので夏みかんゼリーを、もう一つはいつものチーズケーキ。
オーブンが新しくなって初めての焼き菓子だったけど、今度のオーブンは新しいせいか??温度もしっかり上がるし、これまでより早く焼けるみたいです。
気を付けないとね!!



b0175688_20564729.jpg

b0175688_20563613.jpg



盛り付けの器を探していたら、ずっと前に買っていて、いつもお皿しか使ってないデザート皿、確かこれガラスのふたがあったはず。。。と
邪魔になるからとしまったままだったんだ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20583025.jpg

b0175688_20585634.jpg



夏みかんゼリー、皮に流しいれた残りを薔薇のシリコン型に流したら、意外と可愛かった( *´艸`)クスクス



b0175688_20584417.jpg



みんなでわいわいがやがや、わんこたちもちょろちょろ、心地良い時間でした。



b0175688_21003872.jpg


せっかくだから集合写真を撮ろう!!ベンチだったら座れるかな?
お~みんなお利口さんだこと\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21004259.jpg



そうそう、この子たちはポメラニアンの心愛(ここあ)ちゃんと美月空(みるく)ちゃん、先日作ったワンピースをプレゼント。
着画を撮っておかないとね~



b0175688_21064288.jpg

b0175688_21064304.jpg



サイズはちょうど良かったかな、これからも着てくださいね。

と言うことで、わんこたちの写真はまた後日。。。
みんなに喜んでもらえて良かったです、また一緒に遊ぼうね。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-25 21:12 | ある日の外ご飯 | Comments(0)