ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日は特に朝から暑かったような気がする大分地方。
でも、気がするだけではなかったんだよね、珍しく朝からエアコンのお世話になってました。
さくらと大は、エアコンを入れた途端にゲージでまったり、ほとんど出て来なくて、本当に珍しいことです。

だったら写真の整理でもと思って、撮りためた写真を見なおしていたら、あれ??これはいつのことだっけ?と言う写真が残っていて、さくらと大の写真はいつもたくさん撮り過ぎて、整理してなかったりするものもあるんだよね(´A`。)グスン
ちょうど一週間前の写真だったけど、今更だけど、備忘録としてアップしなきゃね。

最近、さくらが大に対してとても強くなってる気がします。
以前は、ボールを取られても、おもちゃを取られても、全くと言って良いほど弱虫だったのに、このごろは、まあ強いこと!!
取られそうになったらけん制するし、取られたら取り返すし、どうしちゃったんだろう。。。
今日も夕方、大に対して何を怒っているのかわからないけど、大の尻尾が下がって身動きできなくなるくらい怒ってました。
そんなときの大は、なんとも可愛くて、ついよしよしヾ(・ω・`)って抱きしめてしまうんだよね。
それでまたさくらがやきもちを妬くんだと思うけど(´A`。)グスン

この写真は1週間前、今ほどではなくて、2わんずで追いかけっこもしていたときのものだから、仲良くは見えるけどね。



b0175688_20215774.jpg

b0175688_20220155.jpg

b0175688_20220534.jpg

b0175688_20220937.jpg

b0175688_20221205.jpg



大はお姉ちゃんと、もっともっと遊びたいと思うんだけどな(◞‸◟ㆀ)ショボン
大はまだ2歳だからね、遊びたい遊びたいって気持ちがあるみたい、飛んで飛んでも大好きでボール遊びしてあげると超楽しそう~



b0175688_20241014.jpg

b0175688_20240614.jpg

b0175688_20241489.jpg

b0175688_20254671.gif

b0175688_20255197.gif



今はもっと大と遊んであげなきゃいけないのかな。
叱られても叱られてもお姉ちゃんが好きみたいだし、とにかく最近の大はとっても可愛らしいよ~

さて、今日の家ごはん(ついでみたいになっちゃった)
夕方、すごい雷雨の時間帯があって、きっと近くに落雷があったんじゃないかな、一瞬停電になって『ご飯できない』と思ったら、すぐに復活したけど。
我が家の2わんず、雷の音、全く平気です( *´艸`)クスクス

今日はざるそばと天ぷらにしました。
天ぷらは、昨日ランチしたお店のオーナーが揚げていたのをよく見ていたから、それを真似してみました。
うん、カラッと揚がったわ~\(>∀<)/



b0175688_20300787.jpg

b0175688_20300619.jpg



天ぷらは、お店の真似してゴーヤも揚げてみたけど、苦みもなくてお店と同じ味だった¥(>3(O^-)/ウフ☆
鰺を三枚におろした後の骨をカラッと揚げて、鰺の骨せんべいに、美味しかったよ\(>∀<)/



b0175688_20345189.jpg

b0175688_20342251.jpg

b0175688_20300725.jpg

b0175688_20300766.jpg



さすがのパパさん、最近は麺類の後の〆ご飯は必要なくなりました~
天ぷらたくさん食べてるからね~( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-31 20:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日は連荘でランチ、久しぶりに姉とプレミアムランチに出かけてきました。
別府在住の姉は大分のプレミアムランチは知らないから、『こんなんもあるんやね~』みたいな( *´艸`)クスクス

昨日のお店は、少し前にお友達が出かけて、『良かったよ』と言うことなので、これは間違いないだろうと暑い中いそいそと¥(>3(O^-)/ウフ☆
少し変わった名前のお店『和バル奏(わばるかなで)』さん
バルとは、スペイン語でバール(食堂とバーが一緒になったような)からだそうですが、どうやら天ぷらが美味しいお店のようです。
今回のプレミアムランチは、前菜とお刺身と天丼とお味噌汁と香の物
前菜の大根の煮物や茶碗蒸しを食べて思ったのは、きちんと出汁を取ることの大切さ。
本当に美味しかったんです、お味噌汁もね



b0175688_13042691.jpg

b0175688_13043092.jpg


お刺身もちょうど良い量で



b0175688_13043484.jpg



そして、目の前で揚げてくれた天ぷらの天丼、これがまたサクサクで美味しくて\(>∀<)/
かぼちゃ、人参、ゴーヤ、茄子、海老です



b0175688_13043889.jpg

b0175688_13044103.jpg



デザートには柚子のシャーベットが出てきました。



b0175688_13044504.jpg



ランチにはちょうど良い量??でもないかな、お腹がいっぱいになりました\(>∀<)/
きっと、美味しいものをゆっくりといただくと、お腹だけじゃない部分でも満足でいっぱいになるんでしょうね。
出汁を取ること、きちんとやってみようかな。。
たかがランチ、されどランチ、またおすすめのお店とかを教えてもらったら出かけてみましょう~

そして、この日は別府の花火大会。
毎年出かけているので、今年も姉と一緒にGO!!
ショッピングモールに車を止めて、早い時間から場所取りをして、今年も1時間の花火を大いに楽しみました。



b0175688_13172636.jpg



海から上がる花火はとてもきれいだけど、今年は風がなくて、煙が漂って残念。。。(´A`。)グスン
写真編集しなきゃね。。。
写真の整理が追い付かないので、花火はまた後日と言うことで、これから写真の整理を頑張ります\(^o^)/

来週は大分の花火大会だからね、さくらと大は来週一緒に行くよ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-31 13:20 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

昨日の続きです。
でも、今回はわんこたちの出番はありません。

わんこたちの朝活の後は飼い主たちのランチでした。
もちろん、わんこたちと一緒に行ったん帰宅後、再度お出掛けと言うことで、わんこたちはお留守番です。
我が家はパパさんもいたので、エアコンの効いたパパさんの自室でのんびり過ごしたそう、お利口さんにしていてくれたみたいで、ありがとね〜

私たちはねねちゃんママの運転で、大分中心部へGO!!
最近始まったプレミアムランチパスポートもあるけれど、そこは土曜日と言うこともあって、ゆっくりできなそうかなと。。。
だったら、普通にランチのできるお店に行った方が良いよねと、お洒落なカフェでのランチと相成りました\(>∀<)/

こちらのお店、何度か来たことがあるけど、以前はワンプレートで提供されていたランチが、コースに変わっていました。
コースも2種類で、ほぼフルコース的なものと、メインを選ぶセレクトコース。
昨日は、デザートはほかのお店でと言うことで、セレクトコースランチにしました。

お料理、運ばれてきました~
一つ一つ丁寧に説明もしていただいて、そうなると食べる方も真面目にいただきますよ( *´艸`)クスクス
前菜からスープ、メイン、ご飯と汁物。
前菜の盛り付けも、器も、家ではできない品数と素敵な器で、女性には嬉しい、心の贅沢ってところかな。




b0175688_00044039.jpg


スープ



b0175688_00044431.jpg



パスタ



b0175688_00044921.jpg



メイン



b0175688_00045592.jpg

b0175688_00045528.jpg



コースだけど、主食はパンではなく十六穀米御飯です、汁物も美味しかったですよ~



b0175688_00050070.jpg



今の季節、わんこ達も一緒にとなると、お出かけ先も限られてしまうし、時にはこんな時間も欲しいところ、嬉しいひと時です。

そして、この後デザートをいただきたいと、それほど離れていないところの和カフェ『姫野園』さんに行ってみました。
このお店、初めてだ~
私は食べ物屋さんにも疎いけど、いろんな美味しいお店、お洒落なお店を知っているお友達のお蔭で、昨日は初めてのお店にも行けました。

3人はかき氷を、ひとりは和パフェをお願いしました。



b0175688_00130371.jpg

b0175688_00132051.jpg

b0175688_00134143.jpg



ランチでかなりお腹も満たされていたのに、やっぱりデザートは別腹だった( *´艸`)クスクス
どちらもとっても美味しくて大満足でした。

ご馳走さまでした111.png

そして、この日の夕飯、パパさんは行きつけのラーメン屋さんでラーメンが食べたいと、もちろん私は夕飯作らず~
おさぼりでした¥(>3(O^-)/ウフ☆

実は、今日もランチの予定です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そして夜は花火大会第一弾、行ってきま〜す。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-30 07:23 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

さあ、週末がやってきました。
今日も恒例となりつつ??夏のあ散歩、行ってきました~
待ち合わせは5時40分くらい、朝は車もスムーズなので20分はかからないけど、今日も着いたら先客あり。
さあ、かんたん港園内をお散歩しようね。
始めましてのわんちゃんとも会ったりで、何だかわやわやしてるけど、みんなおはよう~
この港園ね、お散歩するわんちゃんたちが多いので、置き土産もたくさんで、みんなスンスンが止まりません(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22005186.jpg


今朝は日差しもなくて別府方面はもやっていたけど、風もどんより、ちょっと蒸し暑かったね。



b0175688_22014406.jpg



そして、いつもの場所で写真ね、毎週毎週撮ってるけど、あまり変わり映えしない(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_22011595.jpg

b0175688_22012570.jpg



さあ、また歩くよ。
もう、スンスンばかりしてないで歩いてよね~



b0175688_22064076.jpg

b0175688_22065266.jpg


そして定位置での写真もね。



b0175688_22081246.jpg

b0175688_22101090.jpg

b0175688_22102189.jpg



それぞれに写真を撮った後は、集合写真も撮ってみよう~
でね、以前はみんなで並んで撮ろうとしてもなかなか難しかったけど、今朝はそれなりに並んでくれてる。
みんなすごい成長だよ、やっぱり回数をこなしていると、わんこたちも慣れてってくれるのかな~偉いね!!
まあ、見てる方向は様々、それでもすごいことです。(大はお座りが出来ない、おやつがないとできない)



b0175688_22104848.jpg

b0175688_22112921.jpg



そして、我が家の大も成長しました。
知らないおじさんに吠えなくなったよ、大、偉いね\(>∀<)/



b0175688_22114098.jpg



こうしてだんだんみんなで行動することにも慣れてきてくれるんだろうし、仲間って言うことがわかっているのかもしれないね。
これからも一緒に、たくさんお出掛けして、集合!!って言ったら、みんな並んでくれるようになると良いね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-29 22:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日は夕方遅めの時間にねねちゃんとママさんが、お届け物~と来てくれました\(>∀<)/
大はもちろん、さくらも『おっ、お友達来たぞぅ~』みたいな感じで嬉しそう。



b0175688_23460276.jpg




ってね、あんたは最初だけでしょう(´A`。)グスン



b0175688_23461196.jpg

b0175688_23461499.jpg



大は毎度の行動で、ほんとしつこいんだからぁ



b0175688_23461997.jpg

b0175688_23462365.jpg



さあ、ねねちゃんも、まず水を飲んで、庭を探検して。。。



b0175688_23493140.jpg

b0175688_23493574.jpg

b0175688_23493999.jpg



ボールであそぶよ~



b0175688_23494781.jpg

b0175688_23510146.gif



飼い主が冷たいものを飲んでる間、わんこたちにも冷たいものをね、ヤギミルクシャーベット!!



b0175688_23521782.jpg



お互い人のものが気になって仕方がない大とねねちゃん、さくらは離れたところでひとりムシャムシャでした。



b0175688_23522430.jpg

b0175688_23522849.jpg

b0175688_23523257.jpg

b0175688_23553396.jpg


さあ、また遊ぶかな???
でもね、途中でひえひえバンダナがはずれてしまって、ママさんつけてあげるって言ってるんだけど、ねねちゃん抵抗してます( *´艸`)クスクス
なんて言ってるの?



b0175688_23561838.jpg

b0175688_23562123.jpg

b0175688_23562624.jpg



結局のところ、このバンダナで遊びたかったのかい??



b0175688_23563152.jpg



いろんなものが遊び道具になりますね¥(>3(O^-)/ウフ☆
昨日はあまりたくさん走らなかったけど、それぞれに遊んではいたみたいで、お散歩代わりの庭遊び、少しは運動できたかな?
さくらと大も、ちょっとだけ走ってたけどね~



b0175688_23583085.gif

b0175688_23583442.gif



ただいま芝刈り直後のお庭、スッキリですよ~



b0175688_07582702.jpg

b0175688_07582723.jpg



良かったら走りに来てね!!
じゃあね、また明日朝活で会おう!!と約束して、バイバイ(@^^)/~~~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-29 07:15 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も朝から気温30度超え、午前中に出かけなきゃなので、2わんずの部屋のエアコンだけを入れて御留守番お願いね~
こんな時、大はほとんど吠えることもなく、後追いらしきものもないのに、さくらは私の少しの動きを察知してはワンワン吠えます。
外に出たいと言うのもあるのかもしれないけど、大の方が聞き分けが良いなと思うことが多いです。(私が出かけやすいってことで、飼い主の勝手だけど)
どちらが良いとか正しいとか言うことはないんだけどね、これまた性格だと思うから。

午前中はダンスレッスン、エアコンを入れた部屋でも汗をかくくらいの運動量なのにちっとも痩せないけどね(´A`。)グスン
そのあとはパパさんをお迎えに行きやっと我が家へ。
1日ぶりにパパさんを見る2わんず、競争でじゃれてもらってました(ノ ∀`*)σプププwww

夕方、そろそろ日も落ちかかってからねねちゃんとママさんが、お届け物を持って遊びに来てくれました。
大はとっても嬉しそうで、カメラを準備する前にねねちゃんとちょっとだけ追いかけっこ。
そのあとも、ねねちゃんの後ろからクンクン、毎度毎度だね~



b0175688_21301432.jpg



写真もたくさん撮ったけど、整理はまた土日だね~
で、楽しそうにボールであそぶ3わんず。



b0175688_21311615.jpg

b0175688_21312028.jpg

b0175688_21312572.jpg

b0175688_21313257.jpg



ねねちゃん、大に付き合ってくれてありがとうね~\(>∀<)/

そして今日の家ごはん。
今日のメインは骨なしの赤魚の切り身を唐揚げにして、あんかけに。



b0175688_21331647.jpg

b0175688_21331654.jpg



後は、我が家で収穫した茄子とピーマンで胡麻味噌和え、冷奴です。



b0175688_21331652.jpg

b0175688_21331617.jpg

b0175688_21331750.jpg

b0175688_21331775.jpg



ねねちゃんのママが届けてくれたトウモロコシ、お父さんからのお届け物でした。



b0175688_21362215.jpg

b0175688_21362266.jpg

b0175688_21362198.jpg


夕飯の後、早速茹でていただきました~
粒が目いっぱい詰まっていて、甘くてとても美味しいけど、私以外はみんな寝てしまってて、明日食べてね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夜になってエアコンが効きすぎてきた、外は意外と涼しいの??
さあ、明日は土曜日、朝活頑張るぞ~エイエイオー!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-28 21:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今年は猛暑と言うことは何度も聞いたけど、本当に雨も少なくて(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!ばかり。
ちょっとくらいの夕立は蒸し蒸しするだけで余計に暑いけど、植物にはその雨も欲しいところでしょうね。
この日もかなり暑かったから、庭で遊ぶのは陽が落ちる時間、17時過ぎるとまあ遊べるかな。

普段は庭に出ても、余程スイッチが入らない限りは追いかけっこもしない我が家の姉弟(スイッチが入るとすごいけど)
お友達が来るとそれに釣られたり、一緒に走りたかったりで、いつもより良く遊びます。
心愛&朱里ちゃん、いらっしゃい。

朱里ちゃんが元気なのは言うまでもないけど、この日はちょっと違った(◎ー◎;)ビックリ
いつもはほとんど走ることのないお姉ちゃんわんこの心愛ちゃんが走ってたよ、どんな心境の変化なの??




b0175688_23324856.jpg

b0175688_23325315.jpg

b0175688_23325620.jpg

b0175688_23330222.gif



おお、すごいね、髪も振り乱してるし、耳が揺れてる~(ノ ∀`*)σプププwww
きっと、心愛ちゃんのスイッチも入ったんだね。

朱里ちゃんはいつものように、庭を端から端へ



b0175688_23345444.jpg

b0175688_23345852.jpg

b0175688_23350622.gif



さくらと大も、ついついつられて。
それが良いんだよね、そこ大事だよ!!



b0175688_23352837.jpg

b0175688_23353136.jpg

b0175688_23371623.jpg

b0175688_23353504.jpg


休憩中の朱里ちゃん、ボールは決して離さない、傍に置いとくか咥えてるか。
朱里ちゃん、舌長い~



b0175688_23384170.jpg

b0175688_23384653.jpg

b0175688_23423645.jpg


そうだね、心愛ちゃんよく走りました。
心愛ちゃんの走り方、うさぎさんみたいに飛び跳ねてたよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

今日1日がんばったら7月最後の週末だよ、また朝活しようかな~


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-28 07:23 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

毎日暑いですね~『暑い』と言ってもどうにもならないけど、やっぱりつい口をついて出てしまうひと言。。。
電気代の明細が来てたけど、やっぱり高くなってるぅ~
でも、3カ月だと思って、わんこたちのためだと思ってエアコンのお世話になりま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は朝から人間ドッグのパパさんを送っていったり、筋トレに行ったり、暑い中バタバタ。。。
出かけたついでにひとりランチでもするかっと思って、ご近所さんのパン屋さんへGO!!
この前はローストビーフ丼をいただいたので、今日はサンドイッチでランチ、すごくボリュームがあってとてもじゃないけど食べきれなかったよ。

サンドイッチも4種類あって、私は定番のBRTEサンドイッチ。
サラダと飲み物がついて、ランチには十分すぎる量でした。



b0175688_21361435.jpg

b0175688_21380932.jpg

b0175688_21365125.jpg

b0175688_21365510.jpg



残りはテイクアウトしてもらって、私の夜ご飯になりました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
昼も夜も同じものだけど、今日はパパさんお泊り人間ドッグでいないから私だけだしね、超手抜きしました。



b0175688_21391992.jpg



エアコンを入れずに出かけたけど、良い風が入って来ていたからかな、さくらも大も窓からの風でそれほど暑さを感じなかったようでした。
それでも午後はやっぱりね。
すかさずエアコンの吹き出し口で涼をとるさくら、気持ち良さそうだわ~



b0175688_21445229.jpg

b0175688_21445854.jpg



大は??暑さ知らずで、遊んで~って、カメラの前に(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21460941.jpg


その後はさくらも大も気持ち良さそうにお昼寝してました。

菜園のミニトマト、1日放っておいたらまたたくさんの実が赤くなってて、今日も豊作でした。



b0175688_21485462.jpg



キュウリも茄子も、形は良くないけど、我が家で収穫したと思うと食べるのが楽しみになります\(>∀<)/
それにしてもミニトマト、溢れんばかりの量が収穫出来て、お友達に上げたりしても追い付かないくらいです。
頑張って食べないと。

夜はフラダンスの練習で、今日も良い汗いっぱいかきました。
でも、2わんずはきっと運動不足だね(´A`。)グスン

明日は近場での朝散歩してあげようかな。。。

本日はとりとめのない1日で、とりとめのないブログ、こんな日もあるね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-27 21:53 | ある日の事 | Comments(0)

毎日(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!ですね~
口を開けば暑いとしか出て来ないけど、今日などは朝の内はまだちょっと我慢できるかと思ったのに、あっと言う間に気温上昇!!
もうエアコンも癖になってしまって、我慢することも出来なくなってます。

2わんずもエアコンを入れるまではフローリングでゴロゴロしていたので、冷たいおやつをあげようかね。
ヤギミルクのシャーベット。
市販の凍らせるゼリーを買ってあげても全く食べないのに、ヤギミルクシャーベットは喜んで食べるんだよね~



b0175688_21183591.jpg

b0175688_21183013.jpg

b0175688_21184209.jpg



さくらはよほど美味しかったとみえて、珍しく何度もペロペロ¥(>3(O^-)/ウフ☆
大は黙々と食べてました。
そんなに好きなんだったら明日もまたあげようね。

午前中はちょっと作ってみようと思っていたお菓子があって、せっせと準備。
以前は時々作っていたんだけど、最近は全然やってなかったから、またレシピと睨めっこ。
利休まんじゅうです。



b0175688_21213000.jpg

b0175688_21213430.jpg



蒸し器がIHじゃないから、またまたカセットコンロを出して来て、蒸しますよ~



b0175688_21213825.jpg

b0175688_21214213.jpg



いつもは食べ物となるとすぐに飛んでくる大だけど、甘いものは苦手??



b0175688_21214946.jpg

b0175688_21215421.jpg



完成品はこちらです、あまりうまくできなかった(´A`。)グスン



b0175688_21220312.jpg



ダンスのおやつに持って行きました\(>∀<)/

今日の家ごはん、メインはピーマンの肉詰めです。
ダンスに行く前に作っておいたので、帰って焼くだけでした。



b0175688_21253668.jpg

b0175688_21253692.jpg



他には小鉢、昨日の作り置きも片づけて( *´艸`)クスクス、ふろふき大根、ひじき煮、酢の物、トマトのサラダ。



b0175688_21253545.jpg

b0175688_21253588.jpg

b0175688_21253519.jpg

b0175688_21253627.jpg

b0175688_21253666.jpg



暑いと食欲も落ちてくるけど、夜だけはきちんと食べないとね。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-26 21:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

梅雨が明けてからと言うもの、毎日30℃をかなり超える気温で、大分は猛暑と言って良いくらいかもしれないな。
日中は室内でエアコンも効いて涼しく過ごしていても、わんこたちにとっては、やっぱり外で走りた~いと言うのが本音だよね。
ある日の事、わん友ちゃんたちが集まったけど、夕方おいで~と言うことで、17時を過ぎてからのランランでした。
17時を過ぎてもまだ暑いんだよ、でも良いんだよね、短い時間でも嬉しそうに遊んでるわんこたちを見てると、飼い主も一時暑さを忘れます。

大もお友達が来てくれて嬉しそうにぴょんぴょん!!



b0175688_23561656.jpg

b0175688_23561226.jpg



大はねねちゃんが大好きで、ねねちゃんの後ろをちょこちょこ、だけなら良いんだけど、いつもこんな具合だからね、ねねちゃんに叱られるぞ~



b0175688_23572933.jpg

b0175688_23573472.jpg



それでもねねちゃんは優しく接してくれるから、大にとっては大好きなお姉ちゃんだね\(>∀<)/

時には追いかけっこをしてくれるのもねねちゃん、そこにさくらが割り込むから困ったものだけど、ほんといつもこうなるから不思議。





b0175688_23591536.jpg

b0175688_23591939.jpg

b0175688_23592435.jpg



最後はさくらと大の追いかけっこになってるし。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23592891.jpg



さて、誰よりも元気に走り回るのは今日も朱里ちゃん、朱里ちゃんそれだけでもここに来て良かった??
この日はランランよりもボールキャッチ、すごいよ~上手だよ~



b0175688_00032042.jpg

b0175688_00032457.jpg

b0175688_00025856.jpg



ボールを追いかけてのランランも楽しそうだった~\(>∀<)/



b0175688_00031638.gif


時には休憩も挟んで、ずっとずっと続いていたね~
休憩中でもお気に入りのボールは絶対に離さない、だって取られたらやだもんね



b0175688_00044631.jpg


この日も心愛ちゃんはひとり静かに



b0175688_00063635.jpg


あれれ、ねねちゃん何してるの??



b0175688_00072813.jpg



と言うことで、みんなもねねちゃんママからおやつタイムしてもらいました、良かったね~



b0175688_00073360.jpg



芝生の庭でもやっぱり暑い、でもアスファルトの道を散歩するのも無理だし、少しでも遊べそうな時間を見つけて遊ぼう。
早く涼しくなってくれると良いね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-26 07:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)