ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も暑い1日でした。
娘と孫が2人いるだけだけど、さくらと大も合わさって、朝から賑やか~
特に2わんずと孫っち2号くんの絡みは目が離せないからね、いつも誰かの目が向いていますよ( *´艸`)クスクス

今朝は早い時間からプール遊びだけど、外の担当はじいじだから、私はカメラを抱えて見てるのが仕事です。




b0175688_22363376.jpg

b0175688_22362843.jpg



プールが終わると次はシャボン玉、相変わらず写真は撮り続けているのでたまる一方で整理が追い付かないけどね(´A`。)グスン



b0175688_22364434.jpg

b0175688_22364496.jpg



2号くん、さくらと大におやつあげ体験もしました¥(>3(O^-)/ウフ☆
初めはなかなかもらわなかった大も、すっかりおやつくれるなら~って感じだね。




b0175688_22382120.jpg

b0175688_22383093.jpg


このあと、パパさんと2わんずはお留守番で、私たちは近くのショッピングモールにお出かけです。
ちょうどお昼時だったからどのお店も混み合ってそうで、フードコートで『いただきま~す』、買い物のあとはちょっと休憩。



b0175688_22422802.jpg

b0175688_22423436.jpg

b0175688_22423941.jpg

さあ、今日の家ごはんだ~、今日はトリテンだよ\(>∀<)/
今日は団地のお祭りだからね、大急ぎで食べてちょっとでも出かけてみようね。



b0175688_22550439.jpg


団地のお祭りと言ってもそう派手なものじゃないんだけど、子供たちは楽しそうにお店に並んだり、盆踊りを踊ったり、楽しんでいました。
唄が流れると2号くんも踊り出して、楽しんでたね~



b0175688_22481198.jpg

b0175688_22535600.jpg

b0175688_22481167.jpg

b0175688_22481149.jpg

b0175688_22573805.gif



カメラも持って行ったけど、暗い場所での撮影はやっぱり難しいなと、スマホで撮りました。
スマホの方がきれいに撮れてた。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いつもよりお風呂も遅くなったし、孫っちたちもさくらも大もすぐに寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..
孫たちやわん子たちが寝ている間だけは静かな我が家だけど、明日はまた元気復活なんだろうね~(ノ ∀`*)σプププwww

さくらと大の出番が少なかった今日のブログ、おまけの2枚は今日のさくらと大だよ。



b0175688_23023414.jpg

b0175688_23023442.jpg


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-19 23:02 | ある日の事 | Comments(0)

本日はプール日和なり~

お盆の間はちょっと不安定な天気の日もあったけど、またまた暑い日が続いています。
関東は雨続きで気温も30度を下回ってる日が多いようだけど、こちらは毎日が30度超え、33℃くらいなのでエアコン必須。
どちらが良いとは言えないけど、やっぱり天気は良い方が夏休みらしくて良いのかな。。。

今日も朝から暑くなりそうな気配で、昨年娘一家が置いて帰ったプールを広げて水を張りました。
このプール、かなり大きいのでデッキの半分くらいを占めるけど、ここだと雨にも濡れないし、汚れないし、しばらくは占領されそうです。
孫っち2号くん、大興奮です\(>∀<)/



b0175688_21283540.jpg

b0175688_21283948.jpg

b0175688_21372874.jpg

b0175688_21373457.jpg

b0175688_21373993.jpg

b0175688_21374599.jpg



デッキのテーブルは芝生に移動してパラソルで日除け、そんな芝生を裸足で走りまわる2号くん、ブランコにはじいじとさくらがいるんだよね~



b0175688_21382792.jpg

b0175688_21383358.jpg

b0175688_21384531.jpg


そして、2号くんがプール遊びをしている間4号ちゃんはママに抱っこされてお兄ちゃんを見てますよ。



b0175688_21441483.jpg



大はと言うとパパさんにキリンさんを投げてもらって持って来い遊びです



b0175688_21413749.jpg

b0175688_21414257.jpg

b0175688_21415931.jpg

b0175688_21421296.jpg



このあと、2号くんと4号ちゃんのパパさんが帰るのでじいじ(パパさん)が駅までお見送り~
さくらと大はお留守番だったけど、さくらがリビングでとんでもないことをやってるの見っけ(◎ー◎;)ビックリ(ノ ∀`*)σプププwww









トンボさん、口に入れなくてホッとしたよ~
この後、もちろん外に逃がしてあげたけど、さくらは不思議そうな顔で見てました( *´艸`)クスクス

今日も家の中もお庭も賑やかでした。

私は午後からちょっとお友達とランチの約束で星乃珈琲さんへお出かけ。
とっくにシニアにどっぷりつかったおばちゃん4人、延々4時間も粘って、喋る、笑う、食べる。。。こんな時間が楽しいんだよね\(>∀<)/



b0175688_21511713.jpg



ついでに今日の家ごはん。
以前作り置きしていたそぼろとかを使って、またまた三色丼だよ。
2号くんは本当に食が細くて、量が少ないから心配は尽きないけど、いろいろ工夫して食べてもらわないといけません。
たくさん食べてね~



b0175688_21542248.jpg

b0175688_21544044.jpg

b0175688_21545291.jpg


さて、明日は何を作ってあげようかな。。。
ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-18 21:57 | 孫ちゃん | Comments(0)

今日は久しぶりに天気も安定で暑い1日になりました。
娘一家の帰省で賑やかな我が家ですが、孫っちパパさんが明日は帰っていくので、今日は大分の名物をいただきにお出かけしてきました。
食事処なので当然わんこは入れません(◞‸◟ㆀ)ショボン
夏のこの時期は車中の温度は想像を絶するくらいに上がるからね、連れて行くことはできませんでした。

さくら、大、お留守番宜しくね~とエアコンだけ入れて出かけました。

食事処は、この前私が出かけた『関あじ関さば館』
プレミアムランチをいただき、せっかくなので関あじと関さばもお刺身でいただきました。
関あじ関さばは大分のブランドだからね\(>∀<)/
2号くんはまだ生ものは食べられないけど、せっかくだから見てみ~触ってみ~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23440546.jpg

b0175688_23440120.jpg

b0175688_23435666.jpg

b0175688_23435137.jpg



プレミアムランチにもボリュームたっぷりのお刺身、天ぷらなど、ランチとは思えない重量感でした。



b0175688_23465408.jpg



このお店の目の前は海、席からも海が見えて、孫っちも嬉しそう~



b0175688_23475029.jpg

b0175688_23480657.jpg



お盆の間はプレミアムランチもお休みで今日から再開と言うこともあって、お店には長蛇の列でちょっと驚きだったけど、我が家は予約をお願いしていたので待っているお客さんを横目に、お先に~。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
小さな子供もいるしね、予約ができるってことはありがたいです。

食事の後はちょっと海に出てみようと言うことで、道の駅へお立ち寄り。
昨年の夏も2号くんは立ち寄ったからね、2号くんにとっては2度目の海でした。



b0175688_23541145.jpg



パパさんに手を引かれて、さあ海に入るよ~
引き潮ではあったけど、だんだん潮が満ちてくる時間帯だったからね、ズボンやTシャツも脱いで、濡れても良いよ~



b0175688_23541966.jpg

b0175688_23543282.jpg



初めはちょっと不安そうだったけど、ママが来ると元気になってきて、楽しそう~
愛知県では遊べる海がそれほど近くにはなさそうで、まだ本格的海水浴に入ったことがないとのこと、少しは海水浴気分を味わってくれたかな?



b0175688_23570765.jpg

b0175688_23571238.jpg

b0175688_23590593.jpg



最後はお尻まで浸かってびしょびしょになったけど、タオルを巻いてこのまま帰ってきました。



b0175688_23591223.jpg

b0175688_23591906.jpg

b0175688_23592492.jpg



孫たちの成長は早いからね、きっと来年は今日以上に楽しめると思うよ。
また行こうね!!

そんな訳で、今日はさくらと大の出番はありません(´A`。)グスン

私は夜もお出掛けで美味しいものをいただて、楽しいお喋りをいっぱいして、若いママさんたちの刺激ももらって(みんな私よりずっと年下なんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪)食べて食べての1日でした。
お出かけ続きで写真の整理が全くできてませんが、また後日ちょっとだけでもアップしたいなと思っていますよ~
本日はこれにて。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-18 00:05 | ある日のお出掛け | Comments(0)

このところ変わりやすい天気が続いていて、昨日はBBQの頃雨が降ったり、今日はみんなで遊びに行く予定だったけど、朝の内すごい雨でどうなることやら。。
でも、今日の雨は出かけるころには止んでくれてたし、目的地に着いたらかなり天気も回復、晴れ間もたくさん見えて良かった~

今日もご機嫌な孫っち2号くん、朝からハイテンションです。



b0175688_23521490.jpg



ところが出かける前に一大事!!流血事件勃発です。
なんと、大の爪が孫っち2号くんの顔をひっかき、その一部が2号くんの口の中に。。
口の中から血が溢れてきて、2号くんは大泣きしてるし、みんなで大慌て(´A`。)グスン
一時はどうなることかと思ったけど、傷は思ったよりも浅く、前歯の裏を傷つけての出血で、ほどなく止まり、みんなでホッ・・・・
それにしても、わんこと孫から目を離してしまった大人の責任重大です。
あとでひっかき傷を見て、一歩間違えたら大変なことになってしまうところだったと、私たちも相当ショックでした(◞‸◟ㆀ)ショボン
これからは、可愛い孫に傷を付けたりしないように重々気を付けないといけないと大いに反省です。
ほんとうにごめんね~

取り敢えず2号くんも落ち着いたので、じゃあお出掛けしましょ!!
途中青空も見えてきて、暑くなるのかな~



b0175688_23531735.jpg



車中では、2号くんはすぐに寝てしまったけど、さくらは娘の膝の上、大はパパさんに抱っこで、目はぱっちりと開いていました\(>∀<)/



b0175688_23524743.jpg

b0175688_23524804.jpg

b0175688_23524801.jpg



今日の目的地は、別府にある城島高原パークです。
ここなら2号くんが遊べる場所もたくさんあるし、さくらと大もカートでなら移動できる(とは言え、顔は出しちゃいけないと言うことで、現地でカートをしっかりガードする借りました)



b0175688_00083768.jpg

b0175688_00084138.jpg



ついて早々にお弁当タイムです。
冷房の効いた休憩所で持参のおにぎりやおかずをいただいて、腹ごしらえ。
食の細い2号くん、ご飯もまずまず食べてくれて、大好きなぶどうは本当に美味しそうな顔で食べてました。



b0175688_23540289.gif


b0175688_00072876.jpg


4号ちゃんもご機嫌\(>∀<)/



b0175688_00080572.jpg

b0175688_00080544.jpg



城島高原パークではたくさん遊んで、プールでも遊んで、おもちゃランドでも遊んで、2号くんはとっても楽しそうでした。
今朝の事件もあったしね、途中で思い出して泣いたりしないと良いなと思っていたので、すこしだけ安心です。
この後の写真はまたじっくり整理して、孫っちたち用にDVDに保存して渡すからね~

2号くん、これで少しは大のことを敬遠してくれたらいいのだけど、怖かったことも忘れたように、家に帰りついたら、さくらと大のご飯タイムにさっそく接近!!
こんな時が一番危ないんだよ、ゲージinしているとは言え、指を差し出したりしないでね。
これ以上傷がついたらじいじもばあばも悲しくなるんだからね。。。



b0175688_00170689.jpg

b0175688_00160360.jpg

b0175688_00160773.jpg



ちょっとは大のこと怖いと思って~大のこと嫌いになっても良いよ、ついそう思ってしまう飼い主です。

怖いもの知らずの2号くん、明日の朝(今朝になっちゃったけど)が心配だ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-17 00:19 | ある日の事 | Comments(0)

今日は娘一家が帰省してくる日、久しぶりに生孫っちたちにも会えるしと、心待ちにしていました。
ところが、こんな時に限って車が故障。。。。
お盆なのでディーラーさんも開いていないし、行きつけのガソリンスタンドで見てもらったら、やっぱり部品も入荷しないって(´A`。)グスン
仕方がないのでそれまで待とう。

でもね、これだけではないんです。
今日はさくらと大のトリミングデーで、調子の悪い車で何とかサロンさんまで連れて行かなきゃいけない、なんとか行けた、そして預けて、そして家に帰る。
これ以上は怖くて乗れな~い
娘たちの駅へのお迎えもままならず、タクシーで来てもらいました(◞‸◟ㆀ)ショボン

夕方のサロンさんへのお迎えは姉の車で連れて行ってもらって、明日と明後日はレンタカー借りてるし、まあ何とかなりそうかな。
それにしても、こんなにバタバタしてる日にいろんなことが起きて、もう大変!!

5カ月ぶりに会う孫たちは、2号くんは口が達者になり、4号ちゃんはすくすくと成長して女の子らしい顔になって、やっぱり幼子はちょっと見ないと成長が早いね。

2号くん、さっそく庭に出てサッカーボールを蹴って遊んでます。



b0175688_23072251.jpg


b0175688_23073056.jpg


b0175688_23072659.jpg


4号ちゃん、まだ人見知りはないけどやっぱりママが一番みたい\(>∀<)/



b0175688_23110553.jpg

b0175688_23111135.jpg



夕方、雨が降りはじめたけど、予定通りにお庭でBBQです。
さくらと大のトリミングが思っていた以上に時間がかかって、19時になろうとしているけどお迎えの連絡ないし、とにかくお迎えに行こうと言うことでサロンさんに向かいました。
着いた時にはまだトリミングが終わってなかったようで、2わんずとももつれ毛がすごく多かったんだって(´A`。)グスン
いつもいつも本当にお世話かけます、お手間かけますm(__)m

after写真を撮る間もなく、私が片づけしている間に、さくらも大も定位置でお肉もらってました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

BBQの様子も一緒に~



b0175688_23170505.jpg

b0175688_23170265.jpg

b0175688_23170938.jpg

b0175688_23171443.jpg



2号くん、もう1年くらい会ってないはずなのに、さくらも大も全くへっちゃら~
自分から寄って行くし、2わんずが吠えたりお肉食べたりしてるの見ては笑ってるし、さくらともスキンシップしてたね。




b0175688_23180843.jpg

b0175688_23180468.jpg



そして、野菜を使っておままごと?ハンバーガー作ってるんだって( *´艸`)クスクス



b0175688_23200689.jpg

b0175688_23201012.jpg



ちょっとしたことが楽しくて、嬉しくて。。だね~



b0175688_23201661.jpg



明日もお天気がはっきりしないけど、みんなでお出掛けしようね~

さくらと大のトリミング後の写真は明日撮ってあげましょう。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-15 23:22 | ある日の事 | Comments(0)

今日も朝から涼しくて夜までエアコンいらずでした\(>∀<)/
このまま入れなくても良いかなと思いながらも、夜は気持ち良く寝たいと思ってちょっとだけスイッチon。
でも、エアコンを入れると寒いくらいだ~
まさかこのまま涼しくなるとは思えないけど、自然の風が抜けるリビングで床掃除とミシン仕事、意外と汗もかかず捗りました。

私がさくらたちにとり合ってあげないものだから、さくらはフローリングでじっとこっちを見てるし、大は今日もソファーの下でまったく動かず。。



b0175688_21034144.jpg

b0175688_21041085.jpg

b0175688_21034673.jpg

b0175688_21035915.jpg

ソファーの下をスチームモップで拭こうとしても全然動いてくれない大、だったらね



b0175688_21053966.gif



おやつには勝てない???慌てて出てきました(ノ ∀`*)σプププwww

夕方はパパさんが芝刈りしていたから、さくらも大も庭に出て走ったり遊んだり、ちょっと雨も降ったしね散歩には行けなかったからちょうど良かったね~

さあ今日の家ごはんです。
さくらと大のご飯を解凍し忘れていて、大慌てで解凍!!ごはんの上にゴーヤチャンプル、ここ数日同じメニューだけど全く構わず、あっと言う間に完食でした。
まだまだいただきもののゴーヤがあるから、しばらくは続くよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

飼い主の家ごはんは、今日は明太子チャーハンでした。



b0175688_21092098.jpg

b0175688_21091953.jpg



あとは、定番のサラダとスープです。



b0175688_21092072.jpg

b0175688_21092138.jpg

b0175688_21092018.jpg

b0175688_21092096.jpg



小玉スイカを収穫してデザートに、まだ小玉スイカも畑にあるし孫っち食べるかな??
収獲楽しんでくれるかな~



b0175688_21092183.jpg



ご馳走さまでした111.png

明日から少しの間賑やかになります、我が家のお盆休みが始まりま~す\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-14 21:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)

昨日辺りから少し風が涼しくなってきました、あの台風の置き土産のフェーン現象も去って、風が変わったのかな。
今日は珍しく夕方までエアコンいらずで自然の風だけで過ごせて、たったこれだけのことで何だかホッとしますね。

娘一家が15日から帰省してくるので、その前にやることがいっぱい。
パパさんもいないことだし、布団を出してサンルームで干したり、お風呂の大掃除したり、和室の掃除を念入りにしたり、日頃念入りにしないところも出来て、それはそれで良かったかな\(>∀<)/

午後からは大の洋服作りです。
いつもはサンルームを洋裁部屋にしているけど、夏は暑くて日中使えない(夜は涼しい)、冬は寒くて日中しか使えない、サンルームも使い方限られるね(´A`。)グスン
今日はリビングにミシンを持ってきて、一気に仕上げました。



b0175688_21525243.jpg



接触冷感生地を使ったボートネックTシャツです。



b0175688_21524542.jpg

b0175688_21525814.jpg



さっそく大に着てもらいました。



b0175688_21530577.jpg

b0175688_21531043.jpg



ところがね、丈が短い(´A`。)グスン
まあ、パンツをはいた上から着ればいいのかもしれないけど、ここのままだとやっぱり短いよね~
色合いは好きだけどもうこの紺色はないから、他の生地でもう一度作ってみることにします。

ボートネックはわん子の洋服にはちょっと面倒かもね、ちまちま作業が苦手だから。。。
それでも、今なら2枚目はすぐできそうな気もするし、孫っちたちが来る前にもう1枚完成させなきゃ!!

飼い主が一生懸命に作っても、大は洋服嫌いだからね、すねてソファーの下から出て来やしない(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21580031.jpg



最近、大祐葉がいないと思うとほぼこちらにいます。
朝からずっとソファーの下、大祐の隠れ場所?落ち着く場所になってるみたいです、へんなの。。



b0175688_21580569.jpg


食パンが1枚残っていたのでまたパンプディングを作りました、アイスと一緒に。。。



b0175688_21575246.jpg

そして夕飯は。。。
なんだか疲れてしまって、近所の定食屋さんで済ませました。



b0175688_21581054.jpg



いつもはお客さんも多くない定食屋さんだけど、お盆だからでしょうね、今日はほぼ満席。
早くて安い定食屋さん、考えることはみんな一緒だね¥(>3(O^-)/ウフ☆

世間ではお盆なのに、今日はとりとめのない1日でした。

追記
高校野球、大分代表の明豊が第4試合で勝利して、3回戦に進みました。
大分県勢6年ぶりの一勝です。
おめでとう㊗️

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-13 22:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

まだ8月7日(月曜日)のお話が続いています、わんこたちの動きが面白すぎて写真は撮りすぎ、整理しながらいろいろ勝手に想像したりしてるから、なかなか終わらないんです(´A`。)グスン

ねねちゃんと走り回っていた大、今度はさくらに『今度は私も走るよ』って言われて。。。



b0175688_23564464.jpg

b0175688_23565329.jpg

b0175688_23565772.jpg



お姉ちゃんたちに睨まれて逃げようとしたら、またまた行く手を阻まれて、ねねちゃんからも諦めなさいって言われて



b0175688_23575278.jpg

b0175688_23575759.jpg

b0175688_23580281.jpg



年上の女性の迫力に負けそうだ~



b0175688_00000878.jpg

b0175688_00001328.jpg


逃げるって言ったって狭い庭だよ、すぐ行き止まりだよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

このあと、散々さくらに追いかけられ、逃げまくっていた大でした。
さくらもスイッチが入るとすごいんだからね



b0175688_00023001.jpg

b0175688_00023471.jpg

b0175688_00023937.jpg

b0175688_00024362.jpg

b0175688_00024702.jpg

b0175688_00025187.jpg

b0175688_00031836.gif



逃げる大にちょっとだけ優しい言葉を。。。



b0175688_00032696.jpg



でも、まだまだ許してはもらえなさそうでした(´A`。)グスン



b0175688_00033228.jpg



水を飲んでる傍から走りを催促するさくら、怖いね~~

この日はねねちゃんが来てくれて、大も思い切り走った、さくらもいっぱい走った、そんな夕方のひと時でした。
やっと終わった~(v´∀‘*) イエーイ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-13 07:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日はパパさんもいないし、さくらと大もエアコンを入れたらずっとゲージに入ったまままったり、エアコンの効いた部屋ってやっぱり気持ちが良いんだね\(>3(O^-)/ウフ☆
私は午前中筋トレに行ってひと汗かいて、あとは家の片づけ。
まだまだ暑い日が多いけど、今日は風もあったしね、暑い中にも秋の風がちょっとだけ。。

午前中、マクロレンズをつけて庭の花を写真に撮ったりして遊んでみました。
夏は花も少ないし、我が家の花壇にはたいした花は咲いていないけど、写真に撮るとそれなりにきれいだし、可愛い~



b0175688_21085486.jpg

b0175688_21085903.jpg

b0175688_21091597.jpg

b0175688_21091974.jpg

b0175688_21092308.jpg

b0175688_21092813.jpg

b0175688_21093270.jpg

b0175688_21093765.jpg

b0175688_21102298.jpg

b0175688_21102849.jpg



普段は改めては見ないけど、マリーゴールドやメランポジュウムの黄色は特に可愛いですよね。

それから水草、ホテイアオイとポンテデリアにも可愛らしい花が咲きました。



b0175688_21161946.jpg

b0175688_21162222.jpg

b0175688_21161245.jpg

b0175688_21160758.jpg

b0175688_21162892.jpg

b0175688_21161602.jpg


水草の花、これまではホテイアオイの紫が可愛いと思っていたけど、お友達にもらったポンテデリアも可愛い~始めて見た花でした。

それからこの紫陽花、ちょっと褪せた感じの色に変わってきたけど



b0175688_23355710.jpg

b0175688_21203710.jpg


6月にはこんなに青々??



b0175688_21194349.jpg



そして、この後どう変わっていくか。。。私は昨年見たから何となく想像できるけど、秋になってからのお楽しみです\(>∀<)/

今日の家ごはんはついでのご飯アップと言うことで、ひとり飯( *´艸`)クスクス
朝からいろんなものを口に入れてばかりで、夕飯は控えよう~と言っても麺類だけどね、さくらと大と分け合いました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21274767.jpg

b0175688_21275102.jpg

b0175688_21275586.jpg

b0175688_21275933.jpg

ご馳走さまでした111.png

夕方、心愛&朱里ちゃんが走りに(走ったのは朱里ちゃんだけどね)来てくれて、珍しくさくらも最初走ってたし、大も追いかけっこしていたから、意外と運動になったのか、夕飯の後ゲージからも出て来ず、そのままおやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..でした~
写真の整理もしなきゃね( *´艸`)クスクス

明日はお盆ですね、迎え火焚いて父や母、祖母たちを迎えるかな。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-12 21:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は祝日『山の日』です。
今年は金曜日に当たったこともあり、今日からお盆休みと言う方も意外と多いのかな。
我が家のパパさんもカレンダー通りのお休みなので(お盆休みと言うのはありませんが。。)、今日から三連休です。
でもね、明日と明後日はパパさんだけが田舎に帰省することになっているし、週明けはもう仕事だしね、お墓参りに行くのは今日しかないかなと。
どうせ行くから早朝散歩、朝活も兼ねてと思ったのに、今朝はかなり強い雨が降ってきて、出発が少し遅くなりました。

墓地に着いた時もまだ雨が降っていたけど、すぐに止んでくれたので、お墓のお掃除をして、花をお供えして、お参りをして。。。
これが終わるとやっとお盆だなと思うけど、今年は早めのお墓参りになりました。

さて、ここまでくれば朝散歩だよ。
時々朝活で出かけるかんたん港園は目と鼻の先、雨も止んだことだし、足元はちょっと濡れているけど、さくらと大のお散歩です。



b0175688_21062356.jpg

b0175688_21062973.jpg

b0175688_21063705.jpg


今朝はいつもの朝活に比べると時間も遅かったから、大分神戸を結ぶフェリー、さんふらわ~も着岸していました。
入港するフェリーが見られると思ったけど、雨で予定も狂っちゃったわ~(´A`。)グスン





b0175688_21064309.jpg

b0175688_21065058.jpg



パパさん、ひとりでポケモンしてたから、私と2わんずはお散歩ね。




b0175688_21065496.jpg

b0175688_21065867.jpg

b0175688_21070162.jpg


それにしても蒸し暑い朝でした💦💦💦

このあと、朝食を兼ねていつものパン屋さんで一服。。
まだ開店してそれほど時間が経っていなかったのに、パン屋さんには次から次へとお客さんがいらっしゃいます。
このパン屋さん、日中はあまり着たことがないけど、朝だけを見ると繁盛してますね\(^o^)/

さあ、これでお盆のお仕事も終わって、あとは家に戻ってエアコン入れて、高校野球のテレビ観戦。
特に何をするでもない午後でした。

さあ、今日の夕飯だよ。
今日は半完成品を使った手抜きのご飯でした。
鶏つくねっぽい生地を蓮根で挟んだものを生協で買ってあったので、揚げてみました~



b0175688_21172585.jpg

b0175688_21172465.jpg



これが意外と美味しい、大家族や食べ盛りの子供たちがいる家庭では量的に足りないかなと思いながら、老夫婦2人家族だとちょうど良い量。
もっと歳をとってきたら、生協のこのような食材を使うことも多くなって来たりするのかな。。。

あとは、お盆らしく刻みこぶの煮物と冷奴です。



b0175688_21172552.jpg

b0175688_21172417.jpg

b0175688_21172544.jpg



さっぱりした夕飯、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした111.png

生協と言えば、班としての配達をしばらくお休みをしていたんだけど、個配するには配達料もかかるしと迷っているところに、個配の配達料が65歳を過ぎるとシニア料金で半額になると連絡をいただきました。
生協の場合、注文してもしなくても配達料がかかるから敬遠気味だったんだけどね。
半額と言うならそれほどには負担にならないかもと思って、再開してみました。
以前からお肉とかは良いのになと思っていたから、これからはじっくり考えて注文しようと思います\(>∀<)/
車に乗れなくなった時、我が家の周りには坂も多くて、買い物難民になりそうだし、ネットでの注文なので、これも便利です。
ただし、買い過ぎには注意しないとね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

明日と明後日はパパさんも留守で、当然車も使えないから、私と2わんずは家で何しようかね~
チクチク?お菓子作り?時間を気にしないでできるね¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-11 21:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)