ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

9月最後の土曜日、それも9月の最終日ですね。
大分地方、秋に運動会をやる学校は今日が多かったようです。

今日は朝からスッキリと晴れて、湿度も低めの爽やかな1日の始まりでした。
こんな日はやっぱりお出かけだね。
あまり早い時間ではなかったけど、ちょっぴり遠出をしてきました。
今日は高速は走らず国道をのんびりと。。。

行先は安心院(あじむ)のぶどう園、ぶどう狩りに行ってきました。
別大国道での車窓からの景色、空も海も青かったよ\(>∀<)/



b0175688_22185742.jpg



明礬温泉を走り抜け、遠くに由布山を見ながら一路安心院へ。



b0175688_22190210.jpg

b0175688_22190704.jpg

b0175688_22191240.jpg



着いた先は、宮田ファミリーぶどう園さんです。
まずは本店、ぶどう畑の場所を聞くためにお立ち寄りで、そこで美味しいぶどうのソフトクリームをいただきました。



b0175688_22214952.jpg

b0175688_22215395.jpg

残念ながらさくらと大はぶどうは食べられないもんね、当然ソフトクリームも駄目です。
こちらのソフトクリーム、ぶどう果汁がしっかり練られているのでね~ごめんよ、飼い主だけ大満足でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この後ぶどう園に移動してお楽しみのぶどう狩りをしたんだけど、その様子はまた後日と言うことで、こちらでいただいたランチをちょっとね。
お昼には少し遅かったけど、また移動してどこかでいただくのも面倒なので、こちらのカフェのテラスでピザとぶどうのジュースのセットをいただきました。



b0175688_22235305.jpg
なんと、このぶどうジュースが美味しいこと、巨峰100%の濃縮ジュースですよ。
もろ巨峰(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_22235910.jpg

b0175688_22240396.jpg

ピザは大分の海老を使ったピザと、大分の鶏肉を使ったピザ、パパさんとシェアしていただきました。

ここではさくらと大、ピザの生地部分だけちょっとね。
ピザは超本格的とまではいかないけど、味も良かったしとっても満足でした。
他のお客様にもたくさん可愛がってもらったさくらと大も、きっと大満足だったよね( *´艸`)クスクス

さあ、そろそろぶどう園を後にして帰路です。
帰りはまた寄り道をしながらのんびりと、と言うことで帰宅は17時を過ぎていました。

さて家ご飯はどうする??簡単でいいよね。
焼きそばの使い残りがあるからこれを使ってしまおう~



b0175688_22314783.jpg

b0175688_22314818.jpg



あとは野菜サラダとお味噌汁と、ぶどう狩りのぶどう、巨峰とシャインマスカットです。



b0175688_22314764.jpg

b0175688_22314727.jpg

b0175688_22314716.jpg



ぶどうはとっても甘くてジューシーで、もぎたてだからだね~
ほんと美味しかった!!
ご馳走さまでした111.png

遊んだあとは写真の整理、明日はのんびりパソコンに向かいましょう。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-30 22:34 | ある日のお出掛け | Comments(0)

9月最後の金曜日は5週目と言うこともありダンスレッスンはお休みです。
こんなことは滅多にない、金曜日だからね何かせねば~

今日は朝一番で映画を観に行ってきました。
姉と姉のお友達と一緒に『ナミヤ雑貨店の奇蹟』をね。
この映画、舞台はロケ地とは違うのかなと思うけど、そのロケ地はほぼ大分県の豊後高田市、昭和の町並みや真玉海岸など、我が家でも訪れたことのある景色がいっぱい!!
TVなどで宣伝とかを見ていて、これは観なきゃと思っていた映画なので、すごく楽しみでした。



b0175688_20523293.jpg

b0175688_20523685.jpg

b0175688_20524232.jpg

b0175688_20524623.jpg



物語を語ろうと思ってもなかなか難しいけど、映画そのものはすごく良かった。
人間関係や時代的なつながりが不思議なんだけど、最後には観ている私たちにもきちんとわかる、観終わった後『良い映画だったな』と思えるものでした。
少しでも興味をお持ちの方、是非是非観てください、お勧めですよ\(>∀<)/
豊後高田に詳しい人たちにとっては、もっとぐっと入り込むような映画だったんじゃないかな。
この映画を観ることで、また豊後高田を訪れたいと思う人も多いはず、きっとロケ地巡りとかもできるかもね。

映画は朝一の9時30分開映だったのでお昼前には終わって、せっかくだからランチして帰ろう!!とおばちゃん三人はすぐに話もまとまり、シネコンのすぐお隣のフロアーのレストラン街でランチです。
プレミアムランチ、9月30日で終わってしまうのでちょうど良かったよ( *´艸`)クスクス



中華のお店で海鮮あんかけ焼きそばがこちらのプレミアムランチメニューです。
海鮮たっぷりでスープとドリンク付きで1000円です。



b0175688_21013370.jpg

b0175688_21013277.jpg

b0175688_21013385.jpg


とっても美味しかったよ~\(>∀<)/

と言うわけで、今夜もパパさんだけの家ごはん。
簡単で良いと言うので、生協で買ってあった冷凍のロールキャベツをベーコンと一緒に煮て、こんにゃくの田楽とサラダと一緒に。




b0175688_21013274.jpg

b0175688_21013307.jpg

b0175688_21013252.jpg

b0175688_21013251.jpg



今日も手抜きのご飯でした。
ご馳走さまでした111.png

今日はパパさんが仕事を休んでいたので、さくらと大はパパさんと遊んですごしたようだけど、午後からは庭で走ったり遊んだり。
大はまたまたシャボン玉を追いかけて走り回っておりました¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21070013.jpg

b0175688_21073032.jpg

b0175688_21080173.jpg

b0175688_21080173.jpg

b0175688_21080036.jpg

b0175688_21080025.jpg

b0175688_21080035.jpg

b0175688_21080166.jpg



大は本当にシャボン玉好き、なにをおいても飛んできました(ノ ∀`*)σプププwww
たくさん走ったね、飛んだね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-29 21:16 | 映画・演劇 | Comments(0)

竹田の岡城址を出た後、このまま帰宅すれば途中に原尻の滝があるよね、ナビで見ると極近そう。
だったら、時間もまだ早いから、原尻の滝へも寄って行こう!!

ほんと、ちょっと走ったら着きました。
春はチューリップ祭りがあるこの場所、今は稲がたわわに実っていましたよ。
さっそく滝の方へ




b0175688_00093144.jpg

b0175688_00100271.jpg

b0175688_00103173.jpg

b0175688_00434672.jpg

b0175688_00123345.jpg



こうして写真で見る滝はいつものように流れ落ちていたけど、先日の台風の時には滝の上の川が溢れて流れ込んだようです。
これはサイトからお借りした画像、想像をはるかに超えて驚きの様相です。



b0175688_00264821.jpg



滝壺まで下りて行ったけど、途中の階段には木切れやゴミがそのまま残っていて、本当にすごかったんだなと。



b0175688_00282949.jpg

b0175688_00290007.jpg

b0175688_00285915.jpg

b0175688_00285916.jpg

b0175688_00290098.jpg

b0175688_00302778.jpg

b0175688_00303697.jpg

b0175688_00304010.jpg



この日は静かな滝に戻っていたけど、水量は多めでした。
さくら、大、初めての滝壺はどうだった??



b0175688_07334534.jpg


b0175688_00312163.jpg

b0175688_00312955.jpg

b0175688_00313510.jpg



いつもなら滝の反対側にわたることのできる吊り橋も、安全点検のための通行禁止、また渡られる日も近いのかな。



b0175688_00321628.jpg



駐車場への帰り道、わんちゃんに会ったり、水車小屋の前をゆっくり~



b0175688_00385555.jpg

b0175688_00385178.jpg

b0175688_00390093.jpg

b0175688_00390568.jpg



ここにも秋を感じられるものがいっぱい、七つ森古墳群の彼岸花、竹田の岡城址、そして原尻の滝、良いお出かけになりました。

完で~す( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-29 07:28 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日の大分地方、午後からすっきり晴れました。
でも風が強くて、庭は散った花びらや葉でかなり散らかってました。

午前中は筋トレに行ってホームセンターに行ったり銀行に行ったり、お留守番の2わんずはどうしてるかな~

家に帰ってもしばらくはゲージから出て来なかったから、きっと寝てた??
夕方前に庭で遊ばせたいと思って『出ておいで~』と呼んだら、珍しく大がさくらに遊ぼうって誘ったり、さくらを追いかけたり、いつもと逆パターンだね。



b0175688_21235587.jpg

b0175688_21240445.jpg


b0175688_21241272.jpg


b0175688_21241715.jpg


b0175688_21242417.jpg




いつもはさくらが追いかけるだけの追いかけっこなのに、こんな日もあるんだね(ノ ∀`*)σプププwww
このあと、さくらも大もいっぱい庭を走ってボールを追いかけて、良く遊びました。
写真もたくさん撮ったので、リアルタイムじゃないけど、近いうちに整理してアップしましょう。

今年は秋刀魚が高いそうな。。。我が家はまだ買っていないけど、いつか夕飯にと思って秋刀魚の骨なし開きをを買ってあったので、蒲焼風でいただきました。



b0175688_21303782.jpg

b0175688_21304822.jpg



あとは、揚げ出し豆腐、だし巻き玉子、デザートとアサリのお味噌汁。



b0175688_21305840.jpg

b0175688_21310724.jpg

b0175688_21311297.jpg

b0175688_21312088.jpg

b0175688_21313455.jpg



今度は秋刀魚の塩焼にカボスで食べたいな~
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-28 21:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

岡城址の本丸跡までやってきました、景色が良い~
遠くを見ながらのひと休止は本当に気持ちが良くて、ちょっと下を覗くと怖いけど、それでもついついね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_22224115.jpg

b0175688_22224551.jpg



これだけでここまで上がって来た甲斐があったと言うものです。



b0175688_22224820.jpg

b0175688_22225227.jpg



ここには『荒城の月』で有名な滝廉太郎の像もあります。
『荒城の月』の作曲者、滝廉太郎が、作曲をする時に構想になった場所としても知られていて、歌碑もあります。
パパさん、
169.png169.png春高楼(こうろう)の花の宴(えん) 巡る盃(さかづき)影さして
千代の松が枝(え)分け出(い) でし 昔の光今いずこ169.png169.png
唄っておりました¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22282113.jpg

b0175688_22230038.jpg

b0175688_22293103.jpg



石垣は残っていても天守閣などもありません、それでも遠い昔に思いを馳せる、そんな風景にちょっと感動の我が家でした。

さあ帰ろう!!



b0175688_22293609.jpg

b0175688_22294297.jpg

b0175688_22294920.jpg


途中のお店でお茶を頂いたり、ソフトクリームを食べたり、甘々飼い主はついつい2わんずにもね。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_22295387.jpg

b0175688_22301014.jpg

b0175688_22301658.jpg

b0175688_22334313.jpg

b0175688_22300044.jpg



ちょうど暑くなってきたし、良かったね。

何十年ぶりかに来た岡城址、大分にもまだまだ歴史を感じる場所、建造物ってたくさんあるんでしょうね。
年齢とともに、お出かけもなかなかままならなくなりそうだから、時間があれば少しでもお出かけしたいなと思います。

この後、もう一か所お立ち寄り、寄り道をしました。
つづく。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-28 07:20 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日は朝から雨の1日、と言っても降り続く雨ではなく、時々ザーってね。
傘の手放せない1日でした。
午後からダンスレッスンだったので、お仲間とランチしてから行こう!!と言うことになり、そろそろ終わりが近づいているプレミアム周遊ランチクーポンを使ってのランチをしてきました。
食数とか駐車場とかを考えなくてもいいお店、予約しなくても入れそうなお店、近くのショッピングモールでのランチとなりました。
プレミアムランチなので3人とも同じメニューです。
『濃厚ウニソースをグラチネした白身魚のムニエルとアボカドのミルフィーユ仕立てのオムレツオムライス』と長いお名前がついておりました¥(>3(O^-)/ウフ☆
ドリンクバーとスープがついて1000円ぽっきり。
三人分で~んとね。



b0175688_20451608.jpg

b0175688_20451699.jpg

b0175688_20451603.jpg

b0175688_20451511.jpg



ご飯多過ぎで3人とも食べきれなかった~(´A`。)グスン

外ランチの夜はパパさんだけの家ごはんなので、今夜も手作りではなく買いご飯になります。
お寿司と冷奴とアサリのお味噌汁。



b0175688_20474513.jpg

b0175688_20474546.jpg

b0175688_20474409.jpg

b0175688_20474596.jpg

b0175688_20474377.jpg



家ごはんと外ご飯、ご馳走さまでした111.png

さてさて久しぶりのパン作りのお話。
パンこね機をいただいて、せっかくなので試しにパンを2種類焼いてみました。
初めての機械だからどうかなと思ったけど、これが意外と簡単、サイトからお借りしたレシピを元に『あんぱん』と『枝豆チーズベーコンパン』です。
あんパンは昔から良く作っていたけど、我が家にあるHBがもう古いので生地の膨らみ具合がいまいちだったけど、いただいたパンこね機は一次発酵時点でふわふわ~
膨らみ過ぎてちょっと扱いづらい感もあるけど、触ってて気持ち良い\(>∀<)/

あんぱん



b0175688_20530513.jpg

b0175688_20530675.jpg

b0175688_20530550.jpg



枝豆ベーコンチーズパン



b0175688_20533840.jpg

b0175688_20533924.jpg

b0175688_20533902.jpg

b0175688_20533772.jpg


さっそくダンスのお仲間とこね機をくれた先生に持って行きました。
焼きたてじゃないから少しふわふわ感は落ちるけど、良くできた方かな。
また時間を見つけて作ってみよう!!

久しぶりのパンもご馳走さまでした111.png

明日は天気も回復の兆し、しばらく晴天が続きそうだな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-27 20:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

秋分の日のお出掛けの続きです。
七つ森古墳群で彼岸花を見た後、まっすぐ帰ろうかと思ったんだけど、パパさんが『ここまで来たから、竹田の岡城に行ってみよう』と言うので、じゃあと言うことで。
途中でどこかに寄ろうってあまり言わないからね、たまには寄り道も良いかな。

岡城は城址公園とでも言うのかな、天守閣などはありません。
本丸跡とか、楼門跡とか。。。
私も何十年ぶりかな、忘れるくらい昔に来たきりです( *´艸`)クスクス



b0175688_00235470.jpg

b0175688_00235953.jpg

b0175688_00240361.jpg



入り口で入場料を払って、さあ歩くよ!!
本丸は一番高いところにあったのでそこまでね。

行く道にも彼岸花が咲いていて、さっき群生を見たばかりなのに、やっぱり季節の花だね、ついカメラを向けてパチリ



b0175688_00242059.jpg



その彼岸花とよく見られるのがアゲハチョウとのコラボ、そんな絵を見つけるとやっぱり立ち止まらずにはね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_00262108.jpg

b0175688_00262503.jpg

b0175688_00262925.jpg

b0175688_00263573.jpg

b0175688_00264119.jpg

b0175688_00264614.jpg



そしてコムラサキも季節の花?実だね



b0175688_00273315.jpg

b0175688_00273713.jpg



私が写真を撮りながら遅れて行くと、ずいぶん先に行ったはずのパパさんと2わんずはお店の人と話をしたりでまだそこにいました( *´艸`)クスクス
さあ、ここから一緒に歩こうね~



b0175688_00274281.jpg

b0175688_00300719.jpg

b0175688_00301174.jpg



途中にも景色のいいところがたくさんで、寄り道をしながら本丸跡まで歩きます。


b0175688_00302534.jpg

b0175688_00303256.jpg

b0175688_00303857.jpg



けっこう歩いたけど寄り道も多いからなかなか進みませんが、この先にはまだ良いところがたくさんです。
続きはまた明日。。。
時間がかかりそうだ(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-27 07:18 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日もまずまずのお天気だった大分地方、でも天気が良いと暑くなるんだよね、少しだけ残暑の様相、夜もまだ25℃以上あるしね。
それでも、彼岸明けの今日を境に少しずつ涼しくなるのかな。。

この前、ダンスの先生に使わなくなったパンこね機があるから使ってくれる?といただいてきました。



b0175688_20303789.jpg



説明書がないからどうしようと思ったけど、そこはそこ、今はメーカーのHPを見れば何でも掲載されてるから、もちろんレシピもありました。
今日は午後からひまだったので、お礼にパンでも焼いて。。。

材料を準備してパンこね機に投入~パンが大好きなさくら、こねる音にも躊躇することなくズンズン寄ってきたよ。
きっと良い香りしたんだろうね( *´艸`)クスクス



b0175688_20304504.jpg


そのあともずっと不思議そうに見てて、興味津々。
それだけなら良かったんだけど、パンこね機の中に顔を突っ込んじゃって、生地を食べようとしてた(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_20320847.jpg


b0175688_20330089.gif

b0175688_20321662.jpg

b0175688_20344099.jpg

b0175688_20344555.jpg



ハイハイ、あとはもう少し時間がかかるからね、待ってても食べられないと思うよ(ノ ∀`*)σプププwww

さあ、どんなパンができるかな??

夕方はチョッくんがお散歩帰りに寄ってくれて、3わんずでひとっ走り、運動したね~

今日の家ごはんはスコッチドエッグにしました。



b0175688_20374084.jpg

b0175688_20374046.jpg



あとは、冷凍してあったグラタン、ギョロッケ、お味噌汁です。



b0175688_20374088.jpg

b0175688_20374021.jpg

b0175688_20373990.jpg

b0175688_20374030.jpg


スコッチドエッグ、ボリューミーだったよ~
ご馳走さまでした111.png

久しぶりのパン焼き、お礼にあげられるようなパンができるかどうか。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-26 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

彼岸花。。。

秋分の日のお出掛け、一番の目的だった七つ森古墳群での彼岸花鑑賞。
今年は満開に近かったこともあり、我が家のように毎年のように訪れている人も多いようで、みなさんじっくり堪能していました。
我が家はさくらと大を連れているので、そんなにのんびりは写真を撮ったりしていられないんだけど、私は途中から一人で。。。

カメラを2だい首から下げて、とっかえひっかえ??
今日はマクロレンズで寄って寄っての彼岸花です、写真だけですが見てくださいね。



b0175688_23241864.jpg

b0175688_23242255.jpg

b0175688_23242929.jpg

b0175688_23243412.jpg

b0175688_23243990.jpg

b0175688_23244457.jpg

b0175688_23244856.jpg

b0175688_23252670.jpg

b0175688_23253251.jpg

b0175688_23253669.jpg

b0175688_23254140.jpg

b0175688_23254683.jpg

b0175688_23255185.jpg

b0175688_23255684.jpg

b0175688_23260132.jpg

b0175688_23260778.jpg



彼岸花の群生ってやっぱりすごいね、そして近くで見る彼岸花は独特の雰囲気があるなと。。。不思議な花、神秘的な花です。

車に戻る途中のあぜ道に咲いていたツユクサ、我が家の周りではあまり見ないけど、ツユクサの季節っていつなんだろう



b0175688_23361114.jpg

b0175688_23361601.jpg

b0175688_23362099.jpg



野に咲く草花だけど、とっても可愛い花ですね~

本日は真っ赤な彼岸花をたくさんアップしました、わんこたちも出て来ないけど、最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-26 07:19 | | Comments(0)

今日は久しぶりに秋晴れ、秋はいつでも青空が見られそうに思っていたけど、最近はほんと天気いまいちで、久しぶりに朝から晴れました。
月曜日は私もお出掛け予定など入れていないので、出かけるなら午前中だね。

ちょこっと車を走らせ(頑張れば歩ける距離、以前は歩いて向かっていたんだけどね)大きな公園へ。
高尾山公園です。



b0175688_20400146.jpg


北幹線と南幹線をすべて歩くとかなり良い運動になるんだけど、今回も北幹線が主です。
さあ、歩こう!!
グループでウォーキングしている方やご夫婦で歩いている方、ここは木陰も多いし、距離も示されているから、のんびりでも歩けるね。



b0175688_20400915.jpg



さくらと大は、最初の方はスンスンばっかり(´A`。)グスン



b0175688_20401200.jpg

b0175688_20401703.jpg

b0175688_20420699.jpg


途中の広場はいつも紅葉の写真を撮ったりするところ、まだ紅葉には早いけど、今年もここに来ればちょっとした写真が撮れそうだね。



b0175688_20421255.jpg

b0175688_20421615.jpg

b0175688_20422388.jpg


起点からの距離を写真に撮っていたつもりが、つい見忘れて戻ってみたり、なかなか進みませ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_20420006.jpg


それでも何とか北幹線はクリア、もう少し歩こうと南幹線の階段を上ってみました。



b0175688_20454849.jpg



ここにはトレーニングできそうな長い階段もあるんだけど、今日はパスしよう、疲れたしね~



b0175688_20463126.jpg

b0175688_20470041.jpg

b0175688_20464261.jpg

b0175688_20470916.jpg



駐車場に戻って車の中でちょっと休憩していたら、窓の外に。。。あれ~心愛&朱里ちゃんとママ
まあ、こんなところで、おまけに平日に会えるとはね~(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_20492173.jpg

b0175688_20492543.jpg



これからお出掛けだそうで、待ち合わせ場所だったそう、それにしてもこんなところでね~
我が家も滅多に来ない公園になってしまっていたから、偶然ってすごいね、行ってらっしゃ~い

家に帰ると2わんずも疲れたようで、みんなでお昼寝でした○o。.(´c_` *)zZZ…..



b0175688_20512666.jpg

b0175688_20513051.jpg

b0175688_20513652.jpg

b0175688_20514090.jpg



さくらにソファーを占領されたから一緒に寝ようと思ったら、さくらはベッドに移動、静かな午後でした。



b0175688_20514415.jpg



長くなりそうだけど、まとめて家ご飯へ
今日はカレイのムニエルをメインに、昨日作った常備菜、デザートの果物と栗の渋皮煮をワンプレートで。



b0175688_20541317.jpg

b0175688_20541482.jpg

b0175688_20541269.jpg

b0175688_20541241.jpg

b0175688_20541297.jpg

b0175688_20541324.jpg

b0175688_20541355.jpg



なんだか大急ぎで食べた気分だけど、ご馳走さまでした111.png

明日まではお天気良さそうだね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-25 20:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)