ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2017年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今朝はちょっぴり冷え込みました、室温がなかなか上がらずお日様が射すまでぐっと我慢。。。
やっとデッキにお日様が~
と私が思うより早くさくらと大がデッキに出て行って日向ぼっこを始めました、君たちわかってるね~( *´艸`)クスクス


b0175688_20313324.jpg
あっ、ハイ!!おはようさん。
大はお姉ちゃんが好きみたいなんだけど、さくらはどうもね、すぐに怒るよ(´A`。)グスン


b0175688_20313881.jpg


大もさくらもまったりし過ぎで、もう『撫でて~』がずっと続きます


b0175688_20332447.jpg


さくら、女の子があまり変な格好してると恥ずかしいよ、大にも狙われてるし(´A`。)グスン



b0175688_20333328.jpg
おっと危ない

b0175688_20333681.jpg

大もゴロゴロ

b0175688_20332004.jpg

今度は暑くなりすぎ?太陽の暖かさって本当にすごいよね~喉も乾くよね


b0175688_20361927.jpg

b0175688_20362402.jpg

このあと庭で遊んだり、ハロウィンの写真を撮ったり、風もなくて本当に気持ちが良かったから、飼い主もまったり寝転んだりでした。

今日の家ごはんは厚切りステーキだよ~私は薄切りだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_20390076.jpg

b0175688_20385828.jpg

あとは、あさりのしぐれ煮とポテトサラダとかきたま汁。


b0175688_20385833.jpg

b0175688_20385901.jpg

b0175688_20390021.jpg

b0175688_20385970.jpg


スーパーで半額だったから買ってきたけど、やっぱりステーキは厚切りが美味しそう。。。今度は私もね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_20390080.jpg


因みに今日の私は。。。


b0175688_20390129.jpg


ステーキも食べました¥(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-31 20:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日はハロウィンですね、みなさんなにか予定はありますか??
東京では渋谷のスクランブル交差点が仮装の人たちで入り乱れるらしいです。
また夜のニュースが楽しみ~

先週土曜日のハロウィンパーティー、写真はあまり撮っていなかったけど、ひとまず完結と言うことで。
今回も一品持ち寄りだったので食べるものはたくさん、特にご飯ものはいろいろあったので、みんなで少しずついただきました。
お喋りの方に夢中になっていたから、量的にはあまり食べられなかったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_22451243.jpg

b0175688_22451746.jpg

b0175688_22452306.jpg

b0175688_22495623.jpg


飼い主がお喋りとご飯タイムを楽しんでいる間、わんこたちはと言うと、やっぱりママさんたちの傍にいたいよね、お喋りに混ぜてもらいたいよね。
特にねねちゃん、しっかりママさんたちの話を聞いていますよ(ノ ∀`*)σプププwww
他のわんちゃんたちはみんなママさんの膝の上とか抱っことかね。


b0175688_22471853.jpg


ねねちゃん、こんなママさんたちを見て何を思っていたかしらん( *´艸`)クスクス
ママさんたちの頭の上、ねねちゃんのママさん(ゆっちさん)が持ってきてくれた小道具でちょっとだけ仮装してますよ~みんないい笑顔!!


b0175688_22480981.jpg


大はなぜかねねちゃんのママさんに抱っこされてるし、さくらは洋服着せられて固まってた(´A`。)グスン
ところでこのゆっちさんの仮装、リアルすぎて怖~これすべて100均だって、今時の100均はすごいわ~


b0175688_22520587.jpg


外は台風と秋雨前線の影響で雨の1日だったけど、わんこたちも飼い主も、思い思いにハロウィンパーティーを楽しんでくれました。
こうしてみんなで集まる機会はなかなか持てないけど、これからもイベントができたら良いなと思います。
幸い、我が家にはわんこたちが走ることが出来るお庭もあります、また時間がある時はいつでも走りに来てね。
人見知りの大も、ママさんたちにはすっかり慣れてくれて、飼い主よりも好きになってる感ありだし、また待ってるね。

これから寒くなっていくけど、12月はクリスマス会出来たら良いな~と思っています\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-31 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

台風一過の今朝も雲が多めで、なんだか寒そうな冬が近いことを知らせてくれるような空気感。
寒いのはヤダ~(´A`。)グスン
東南向きの我が家は、リビングに日が差してくるのは10時ころからかな、それまでちょこっと電気ストーブをつけました。
そろそろホットカーペットも出さなきゃね、冬支度始めなきゃね。

でも、この季節は日中でもお散歩に行けるからその点は良いよね。
今日も10時ころから2時間ほど、ロング散歩に行ってきました、私の歩数で8000歩。
その時の写真はまた後日アップと言うことで、散歩から帰った後のさくらはリビングでまったり。


b0175688_19323516.jpg

b0175688_19323479.jpg

b0175688_19323504.jpg
ちょっと疲れたかな?気持ち良さそうだね~
大は??大は自分の寝床が一番好きなので、まったりはクレートで、しばらく出てきませんでした( *´艸`)クスクス

今日の家ごはんです。
またかと言われそうだけど、私、最近ちょっと食べ過ぎ感があって、いつも満腹状態が続いているので、一旦リセットでダイエット開始です。
と言うことで、夕飯はしばらくパパさんの分だけね。
今夜はカレイの唐揚げと厚揚げの焼いたものと野菜サラダです。


b0175688_19375159.jpg

b0175688_19375200.jpg

b0175688_19375267.jpg

b0175688_19375272.jpg


じゃあ私は何を食べた??
もう何度もやってるダイエットだから、観ただけで分かる人もいるかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_19385498.jpg

胃と腸をいたわってあげよう、ちょっと頑張ってみま~す\(>∀<)/
ご馳走さまでした111.png

話は変わって、土曜日のハロウィンパーティの日のこと、わん友さんがこんなものを持ってきていました。
わんこ専用のおやつです、『おっとっと』
それが少し残っていたので、さくらと大に上げてみました(当日ももらっていたけどね)



b0175688_19414632.jpg

b0175688_19421224.jpg

b0175688_19421763.jpg

b0175688_19420132.jpg

b0175688_19420611.jpg

おやつは何でも好きな2わんずだけど、クッキー類とかはあまり食べないのに、これは良く食べてたよ。
特に大は空になった袋も気になって。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_19413922.jpg

そうか、美味しかったのか。。
と言うことで我が家も買ってみました。
お店に行くのが面倒だったからAmazonでポチしたら箱入りだった~




b0175688_19471922.jpg


量も多い箱入りだったから湿気ないように保存しないとだね~
明日からちょっとずつあげても、何日もありそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
因みにこちら、ナトリウムの量は超少な目だけど、味見した限りでは塩味もあり、人も食べられそうな味でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-30 19:49 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日から台風の影響を受け雨と強風、週末の台風接近、もういい加減にして欲しいものだと思うけど、今日もまだ日本周辺を進んでいる様子、この先どこに行くの~
大分地方は、午前中はかなりの雨と風で荒れてるかなと思っていたら、午後には雨も止んで日差しも?台風らしい早い天気の変わりよう。

昨日は雨の中のハロウィンパーティーだったから庭に降りることはできなかったけど、今日だったらどう?
午後からは外で遊べたのかなぁ。。。まあもしかしたらは言っても仕方のないこと、その日を楽しめればね~

昨日はわんちゃんたちのご飯タイムをアップしたので、その続きです。
みんなそれぞれの場所に移動して食べたので、写真も我が子だけになったけど、大はもう一心不乱ですごかった。


b0175688_20062609.jpg

b0175688_20062487.jpg

b0175688_20062547.jpg

b0175688_20062510.gif

さくらは下で食べると大に取られてしまうから、お行儀悪いけどテーブルの上でマイペース。


b0175688_20062562.jpg

b0175688_20062569.gif
食べるスピードは遅いけど、取りあえずみんな完食でした~\(>∀<)/


さて、ハロウィンと言えば仮装?
今年は新しいものは買ってないけど、1年に一度の事だからね、毎年同じ仮装でも充分楽しめますよね~
さくらはこの前大が来ていた服を着てもらったけど、やっぱりね、洋服嫌いのさくらはほぼ固まってました(´A`。)グスン


b0175688_19244389.jpg

b0175688_19252252.jpg

b0175688_19255338.jpg

大はもこもこのかぼちゃ風?



b0175688_19273128.jpg

b0175688_19273120.jpg

b0175688_19280121.jpg

1年に一度の事だから我慢してね¥(>3(O^-)/ウフ☆

そしてねねちゃんはスーパーマンの仮装、正面からの写真を撮ってあげられたら良かったんだけど、斜に構えたところをパチリ
うふふ、可愛い~


b0175688_19293261.jpg

b0175688_19293237.jpg

正面から撮るとすっごく楽しい写真になるんだけど、きっとママさんは撮ってると思うから、見せてもらおうっと\(>∀<)/

そしてH・モコちゃんはママさんお手製のハロウィンワンピ、おすましモコちゃんです( *´艸`)クスクス



b0175688_19322588.jpg

その他のわんちゃんたちも可愛らしい洋服でお洒落していたんだけど、写真に撮るチャンスがなくて、本当に今回は写真も少なかったです(´A`。)グスン
きっと雨のせいだね、庭で遊ぶ姿も見ることができなかったから。

でも、おやつタイムはやったよ、パパさんがみんなを集めて焼き芋タイム~
ここではそれぞれの性格と言うか、行動と言うか、よく出てます(ノ ∀`*)σプププwww
とにかくおやつ大好きな我が家のさくらと大、そして小さくても動きの早い心愛&朱里ちゃん、別名『おやつ番長』の異名をもつ娘はなちゃんとママのもこちゃん。


b0175688_19560754.jpg

b0175688_19560786.jpg

b0175688_19560887.jpg


こんなとき、いつも後ろで控えめに待ってるHモコちゃんはと言うと。。。



b0175688_19560851.jpg

b0175688_19560854.jpg

b0175688_19560654.jpg


でも、やっぱり。。。


b0175688_19560758.jpg

あとは??えっ、ねねちゃんがいないよ~
ねねちゃんも、『あたちここで良いよ』とデッキに出てきすらしなかった、遊ぶときは元気なねねちゃんだけど、おやつタイムは遠くから?( *´艸`)クスクス


b0175688_19560779.jpg

8頭のトイプードル、特に絡むことはないけど喧嘩することもなくて、みんな自由な感じで遊んでました。
お天気だったら庭で走ることも出来たんだけど、またクリスマスパーティーもしたいなと思っているから、その時こそ走り回れたらいいね。

さあ、このあとは飼い主のご飯タイム、ゆっちさんが持ってきてくれたちょっとした仮装とかもあって、みんなで食べて喋って笑って、ひと時賑やかな時間を過ごしました。
つづく。。

さて、今夜の家ごはんだけど、実は昨日みんなが持ってきてくれた一品がたくさん残っていて、今夜はパパさんと一緒に+お味噌汁~でいただきました。
みなさん、ご馳走になりました~111.png


b0175688_20351705.jpg

昨日から本当に良く食べて体が重い、明日からダイエットしないと。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-29 20:39 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今週末、九州地方に限らず日本全体がまたまた台風接近に見舞われています。
この一週間、ずっとお天気も良くて、やっと復旧作業も進んで来ていたところなのに、またですか。。。
今回の台風も迷走気味、速度も進路もギリギリまで分からないし、なんと言っても秋雨前線を刺激して大雨をもたらす。
こんなに遅い時期に台風が来るってあまりないから、いろいろ予定を立てていた人も多いと思います。

そう言えば、東京の花火大会も中止に?
台風の季節夏を避けての変更だったのにと言っていました、まさかの台風だよね(´A`。)グスン

我が家も、昨日も書いたように、わん友さんたちを誘ってのハロウィンパーティーを予定しておりました。
まあ、雨でも決行しようと言うことにしてあったので、計画崩れと言うことにはならないけど、わんこたちには庭を走ってもらえなくて少し可哀そう、残念だったよね。
でも、パパさんもわん子たち対策をたくさん考えてくれて(もちろん私も考えましたよ、行動に出てくれたはパパさんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
まずは、デッキの雨漏りを防ごう、横雨を防ごう!!


b0175688_20262364.jpg

b0175688_20265168.jpg

防水紙で簡易囲いをしたので、横雨も少しは避けられる、なによりわんこたちの飛び出し防止にもなるかな\(>∀<)/

庭の方も焼き芋が出来るように、ピザが焼けるようにとテントを張りました(これは雨対策でいつでもテントを張られるようになってます)


b0175688_20262830.jpg


そして少しだけ飾り付けもね。


b0175688_20263979.jpg

b0175688_20263203.jpg


そして当日を迎えました。。。
当日はこのデッキはほぼ使わず、リビングで食べて食べて喋って遊んで、だったけどね~



b0175688_20291409.jpg

b0175688_20290787.jpg


さくら、雨も気になるよね


b0175688_20285646.jpg

b0175688_20290127.jpg


さあ11時、ハロウィンパーティー始まりだよ。
みんな一品持ち寄りなので、食べるものはたくさんありすぎなくらい、我が家はスウィーツ担当でガトウショコラやチーズケーキ、かぼちゃプリン、パウンドケーキ2種をね。


b0175688_20301049.jpg

b0175688_20301601.jpg


そして、総勢8わんのごはん、一足先に食べてもらって、みんな落ち着いてね¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_20302989.jpg


キャハハ、もこちゃん、はなちゃん母娘、気になるよね~


b0175688_20354801.jpg

b0175688_20303579.jpg


もちろん大も気になる、気になる


b0175688_20355377.jpg

b0175688_20302586.jpg

b0175688_20302168.jpg


このあと、各々のテリトリーで『はい、ヨシ』の掛け声が飛んでおりました~(ノ ∀`*)σプププwww
みんな完食で、これはお昼ごはんの時間帯だったけど、今夜は夜ご飯は抜きになりそうだね。

写真もたくさん撮ったつもりだったけど、話に夢中になってあまり撮ってなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
またこのあと整理して、この後、もう少し続きます。

今日は雨で本当に残念だったけど、次はクリスマス会をしよう!!と言う話も出ているので、楽しみにしていてね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-28 20:40 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

この週末、また台風がやってきています、2週連続だぞ~
普段なら、平日に晴れてくれて良かったねと言うところなんだけど、なんと今週末は我が家でわん友さんが集まってハロウィンパーティーをする予定。
なんでこんな週末に雨なの?わん友さんの中には晴女もいることだから一縷の望みをと思っていたけど、夜には予報通りに雨が。。。
それでも、わん友さんたちには雨天決行だぞ~と連絡したので、大雨ではない限りは何とか楽しめたら良いなと。。。

今日はパパさんが仕事から帰って、ピザ釜を置くのところにテントを張ってくれたり、デッキには屋根はあるけどわんこたちが庭に飛び降りないようにちょっとした手立てを考えたり、まあこんな時間もまた楽しいんだけどね。
雨でも楽しむぞ~
トイプー8頭、人6人、楽しもうね、待ってるね\(>∀<)/

そんな訳でもないけど、夕飯を作るのはちょっとねと言うことで、またまた手抜きのスーパーのお魚屋さんのお寿司だよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たまにはこちらのにぎり寿司、食べたいなと思うからパパさんも私も満足でした。



b0175688_00114946.jpg


b0175688_00132083.jpg

b0175688_00132559.jpg


b0175688_00133232.jpg


b0175688_00120513.jpg



最近手抜きも多いから、手作り家ごはんのブログとしては面目ない(´A`。)グスン
ご馳走さまでした111.png

おまけをちょっと。。。
別府にある『おひげのぱんやさん』、私はこちらのあんぱんが大好き!!



b0175688_00193733.jpg

b0175688_00194194.jpg



普通のあんぱんもあるけど、私が買うのは超ビッグなあんぱんです。
別府に行った時には立ち寄って、この大きなあんぱんを買って、1個を1/4にカットして、ダンスの後のコーヒータイムに差し入れると、みんなも大喜びなんです。




b0175688_00195208.jpg

1/4カットでも充分な大きさで、食べた感大ありです。
見よこの重量感!!

b0175688_00200749.jpg

これはこしあんパンだけど、粒あんパンもあるよ。
パンの周りの生地はどこまでも薄く、もう餡を食べてる感じなんだけど、美味しいんだよね。
だから1/4個でも満足なんだよ~

いつもお店に行くとパンを買うことに集中してるから、お店の写真とかも撮り忘れてばかり(´A`。)グスン
今回は別府在住の姉に『写真撮って送って~』とお願いして送ってもらいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夜になって雨は本降り。。。せめて小降りになって~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-27 09:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

我が家は東南向き、おまけにすぐ上には住宅街が広がっていて、日の出がいくらか遅いです(´A`。)グスン
でも、これから冬に向かうにつれて太陽が傾いてくるので、いくらか早く陽が入って来るようになって、晴れの日が嬉しくなります。
最近は朝の内は雲が多いから、貴重な太陽がなかなか入って来てくれないけどね~

今日は午前中ちょっと出かけたので、わんこたちはお留守番。
午後と言ってもパパさんが帰ってきたら、大急ぎで庭に出る2わんず、私だけだとあまり庭に出て行かないんだけどね、パパさんの帰りを待ってます。

さっそくボールを持ってきて『投げて~』のさくら。



b0175688_22074447.jpg

b0175688_22074853.jpg

b0175688_22075288.jpg

b0175688_22075553.jpg

b0175688_22075850.jpg

b0175688_22080108.jpg

最近この小さめのボールがお気に入り、咥えやすいんだね。

ところが、また今日もこのボールを大が狙う、取りに行く、危ないさくら!!



b0175688_22093922.jpg

遅かりし~

b0175688_22092403.gif

b0175688_22092897.gif
とにかく逃げる大。
デッキの上に逃げれば大丈夫と思ってるね¥(>3(O^-)/ウフ☆

b0175688_22113122.gif

b0175688_22094433.jpg

b0175688_22094881.jpg


さくらが近づこうとすると、するりと逃げちゃう



b0175688_22122532.jpg

b0175688_22123219.jpg

b0175688_22123579.jpg

でも、そろそろ飽きてきたみたいかな( *´艸`)クスクス

今日はこのあと本格的な追いかけっこも始まり、まだ続きがあるので、また後日でも。。。写真いっぱい撮ったから(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ごはんです。
さくらたちのご飯も作らないといけなかったので、飼い主のご飯はちょっと手抜きで。
塩鯖を焼いて、生協のふぐの唐揚げを揚げて、スパサラとお味噌汁を作りました。



b0175688_22153812.jpg

b0175688_22153952.jpg

b0175688_22153847.jpg

b0175688_22153999.jpg

b0175688_22165230.jpg


ちょっとさっぱり系の和定食、パパさんには物足りなかったかも~
ご馳走さまでした111.png

また週末の台風??
土曜日は我が家でちょっとしたイベントをする予定だから、せめて荒れないで~とお願いしたいです。
台風が来ることは予報で分かったけど、てるてる坊主吊るそうかな。。神頼み。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-26 22:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

火曜日のお散歩、最後の寄り道はもう我が家からそう遠くはない、平和市民公園です。
ここには寄るつもりはなかったんだけど、時間的にもまだ陽は高いし、近くてもなかなか来ないからね、こんな日こそ。。。
まだ時間が早かったこともあって、お散歩しているわんちゃんは少なかったけど、国道を挟んだ両方を歩きました。
ここはどこ~これね、大分県の名所などをタイルの地図で表してるみたい、いつも素通りだけどたまにはじっくり?(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_00235103.jpg

そして、この季節の花壇には、南国だね~ハイビスカスだよ。
まだ花は少なかった。



b0175688_00235591.jpg


日本庭園のある側を歩きます、そして橋を渡ると武漢の森へ



b0175688_00271029.jpg

b0175688_00270585.jpg

b0175688_00271788.jpg
この橋の雰囲気はなかなかですよう\(>∀<)/


この武漢の森は、中国武漢市との友好都市を記念して整備されたようです



b0175688_00280818.jpg

b0175688_00281402.jpg

b0175688_00300568.jpg

b0175688_00301090.jpg

b0175688_00301506.jpg



この風車は。。。ポルトガル・アベイロ市との姉妹都市締結記念らしい。



b0175688_00325829.jpg

b0175688_00330362.jpg
まあ、こちらの公園に来る時は必ずと言って良いほどお邪魔するテリトリーなので、さくらも大も慣れたもの?

また芝生広場に戻ったら、真っ白のピジョンフリーゼちゃんに出会いました。
この日のさくらと大は、ほんと珍しく吠えずに挨拶が良くできました\(^o^)/



b0175688_00351078.jpg

b0175688_00351507.jpg

b0175688_00352053.jpg



そして、双子ちゃんのトイプーちゃんともこの通り



b0175688_00352695.jpg
一般的には当たり前のことなんでしょうけど、我が家の2わんず、結構吠えたりすることがあるから、この日は偉かったね~

最後は裏川沿いに出て、ちょっとだけ歩きました。
春はソメイヨシノ、牡丹桜がとてもきれいな公園、これからはさくらも紅葉してくるかな。



b0175688_00371113.jpg

b0175688_00371651.jpg


へへへ、この日はここまで。
飼い主が疲れちゃって(´A`。)グスン

散歩好きのさくらは、きっとこのままどんだけでも歩くんだろうな、散歩ってどんだけ楽しいんだ、って思ってる。
大は時々帰りたがるけど(ノ ∀`*)σプププwww

これからは散歩には気持ちの良い季節、でも、この季節はそう長くないからね、散歩できるときには楽しもう。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-26 07:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も朝から良いお天気、空気も乾燥しているようなので洗濯物も早く乾きそうだww~
それでも、午後早い時間にダンスレッスンに出かけるまでには乾きはあと一歩?
こんな時、一番気持ちの良い時間帯に取り入れられないのはちょっと残念、ダンスから帰ってきたら、もう少ししんなりしてました(´A`。)グスン
これから日暮れも早くなるし、特に水曜日は洗濯物も早めに干さないと駄目かな。。。

帰宅が遅くなってしまって、出かける前に下準備らしきものはしていたんだけど、それでも今日は夕飯を作っていると遅くなりそう。
さくらと大の夕飯だけ準備して、飼い主は外ご飯することになりました。
近くのうどん屋さんに行ったら、道路がメチャ渋滞!!
こんな時間に出かけることってあまりないから、ほんと驚きです。

うどん屋さんと言っても、パパさんはこのお店の丼物が好物なので、今夜もカツ丼(ノ ∀`*)σプププwww
私も真似して、初めての丼物、親子丼だよ~~+おでんを(つω`*)テヘ



b0175688_20464169.jpg

b0175688_20460421.jpg

b0175688_20460310.jpg



こちらのお店では初めて食べた親子丼、何だかね、味が我が家の丼物と似ていて美味しかったよ\(>∀<)/
パパさんがいつも、『ここのカツ丼は美味しい』って言っていたのを納得です\(>∀<)/
ご馳走さまでした111.png

今夜は簡単ブログなので、昨日のお散歩の続きを。
別府公園を後にして、自宅に向かう途中にある田ノ浦ビーチでも寄り道です。
別大国道を走っていると、人口の浜らしき公園があります。(遊泳禁止だけど)
先日の台風の影響もあって、海の水はきれいなんだけど浜辺に打ち上げられたたくさんのゴミの山、台風のあとはいつもこうなるんだね。



b0175688_20521469.jpg

b0175688_20522234.jpg



さくらと大、こちらでもまずはスンスンからだね。



b0175688_20522744.jpg


橋を渡っていくと小高い丘の上には『恋人の聖地』などもあって、時々結婚式の前撮りをしているカップルを見かけます。
海をバックに、良い写真が撮れるんだろうね~
ヤシの木もあったりで、ちょっとした南国気分?( *´艸`)クスクス



b0175688_20531653.jpg

b0175688_20532042.jpg

b0175688_20563586.jpg


空も海も真っ青、白い雲がアクセントになって、これぞ台風一過の空って感じでしたよ。



b0175688_20564309.jpg

b0175688_20564753.jpg

b0175688_20565747.jpg



可愛いシュナちゃんご家族にお会いしました、良い写真が撮れてなくて(´A`。)グスン



b0175688_20565157.jpg



そして、いつもの場所で記念写真だけど、まあこの日は何とも風の強い日で、高所恐怖症ではない大でさえブルブルでした。



b0175688_20570151.jpg

b0175688_20570673.jpg

b0175688_20571115.jpg



強風だったけど、気持ちは良かったよね。
さあ、また橋を渡って帰ろう!!



b0175688_20571579.jpg



この帰り道、もう1つの公園にお立ち寄りします。
さくらも大も、元気いっぱい、良く歩くね~つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-25 21:03 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

昨日のお散歩、3つの公園をはしごしたことはすでに書いたけど、まず最初の公園がこちら、別府公園。
姉が別府在住と言うこともあって時々お散歩に来るけど、大分にはこのように広くて歩きやすい公園ってほとんどないなと。。。
もしかしたら、他の地域の方からすれば、大分の公園も良いところはたくさんなのかもしれないけどね、隣の芝生ってやつ??つい羨ましくなってしまいます。

お散歩をしていたら、可愛らしい赤ちゃんとお母さんに会いました。
1歳になったばかりの女の子、2わんずを怖がることはなかったけど、やっぱり『これなに??』って感じかな。



b0175688_21314941.jpg

b0175688_21315446.jpg
しばし座り込んでお話をして、さくらはいつものようにママさんにべったりでした( *´艸`)クスクス

さあ、お散歩の続きだよ~お花も少な目、寂しい花壇の様子だね。



b0175688_21320306.jpg

b0175688_21320961.jpg

b0175688_21485302.jpg

b0175688_21501086.jpg

b0175688_21515030.jpg
大はこの日、ちょっとハロウィン風の洋服を着てもらったんだけど、ハロウィンてなんでもあり?(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21505525.jpg

b0175688_21540341.jpg



どこに行っても写真撮られてばかりで、さくらもだいもどう思ってるんだろうか。。。
でも、初めに比べたら大の動きが良くなってきたよ、ちょっとだけ言うことを聞いてくれるようになったよ¥(>3(O^-)/ウフ☆

さあ、次はどこをお散歩かな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-25 07:24 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)