ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

私のブログにはよく登場するわん友さんたち。
千葉から大分にUターンすると決まった時、さくらに友達ができると良いなと、ドッグランに通ったり。。。
お蔭で、ご近所さんに限らずたくさんのお友達ができました。

そして、そんなわんちゃんたちが遊べるようにと、少し広めの庭にあれこれ手をかけ、今ではわんちゃんたちが喜んで遊んでくれるようになって、まあね、わんこたちが喜んでいるかどうかはわからないけど、飼い主同士の連携はできたのかな\(>3(O^-)/ウフ☆

そしてこの日は(6月16日)、モコはな母娘とママさんがやって来てくれましたよ~
モコはなちゃんたちともドッグランやブログを通してお近づきになれたけど、少し遠くからなので時々ね~
わんこたちは焼き芋が大好物と言う子が多いけど、こちらのモコはな母娘も焼き芋大大大好きです。
でも、いつも焼き芋が焼けているとは限らないしね、この日はありましたよ、焼き芋~

まずはおやつタイムね!!



b0175688_00192371.jpg

b0175688_00192432.jpg

b0175688_00192343.jpg

b0175688_00192423.jpg

b0175688_00192430.jpg



美味しかったんだろうね、パパさんも美味しそうに食べてくれるから嬉しそうだったよ。

さあ、遊ぼう!!
モコ母さんはあまり走ったりしない印象なんだけど、この日は大と追いかけっこしてて、走れるんだね~(ノ ∀`*)σプププwww再認識



b0175688_00231332.jpg

b0175688_00231939.gif



娘のはなちゃんは甘えん坊さんで、ママに抱っこ抱っことべったりだよ( *´艸`)クスクス



b0175688_00254116.jpg

b0175688_00254100.jpg

b0175688_00254094.jpg



でも、どの顔を見ても可愛いから許す\(>3(O^-)/ウフ☆

大も結構走っていたよ~



b0175688_00271074.jpg

b0175688_00271628.jpg

b0175688_00272187.gif



やっぱりお客さんが来るとよく走る、さくらとの追いかけっこも、2わんずだけよりもお友達がいるときの方が走るね。

そろそろ帰る時間だって、モコ母さんも『帰るよ~』って



b0175688_00284709.jpg



さくらもたくさん甘えたり、良かったね。



b0175688_00285188.jpg



また一緒に遊ぼうね~

と言って玄関に出たら、ご近所のリアルくんがお散歩途中でお向かいさんに~
モコはなのママさん、リアルくん大好きで会いたかったんだって、良かったね。
リアルくんも尻尾をブンブン振って嬉しそう\(>∀<)/



b0175688_00331781.jpg

b0175688_00330967.jpg

b0175688_00331348.jpg

b0175688_00333875.jpg



夕方だと毎日お向かいさんに寄ってるので、我が家のパパさんも良くお邪魔しています。
大きいけどとっても優しいリアルくん、さくらも大ももう少し慣れてくれると良いんだけど、近づくとウゥーウゥ―って唸ってばかり。
一緒に遊べとは言わないけど、もうちょっと仲良くなれたら良いね~

モコはなちゃん、ママさん、また遊びに来てね。
お芋焼いて待ってるよ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

# by april777yi | 2017-06-20 07:14 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も大分地方はまだまだ太陽が見られますよ、晴の1日でしたうれしい
今日はさくらと大のトリミングデー、ひと月振りのトリミングデー、朝10時にサロンさんにお預けです。
そのあと筋トレに行って、2わんずがいない静かな家で、2わんずのご飯作り、10日分くらいはできたかな。

そして、夕方にはねねちゃんと心愛&朱里ちゃんが走りに来てくれて、主はいないけど貴重な晴れ間、たくさん走って遊んでね!!\(>3(O^-)/ウフ☆
朝10時にお預けしても、終わりましたの連絡は18時、たっぷり8時間のトリミングでした。
我が家の2わんず、あまりトリミングが好きな方ではないので、サロンのお姉さん、嫌がったらちょっと休んで、とか、時間をかけて施術してくれています。
だから、1日に我が家の2わんずだけ、2頭だけです、ありがたいよね~

サロンのお姉さんからが添付してくれた仕上がり写真です。
さくらはいつもと変わりなく、大はいつもより耳の毛を短くしてもらいました。
これから少しずつイメチェンしていく予定です\(>∀<)/



b0175688_21193534.jpg

b0175688_21193504.jpg



私がサロンに着いて、入り口から私を見つけた2わんず、飛ぶこと飛ぶこと!!
足を痛めるからやめて~ってお姉さんも言ってるんだけど、ちっとも言うことを聞きません、嬉しいんだね( *´艸`)クスクス



b0175688_21213842.gif



しばしお話をして、さあ帰るよ、車に乗ってちょうだい。



b0175688_21214379.jpg

b0175688_21214754.jpg



これから家に帰りつくまでの10分くらい、ワンワン言いまくってる2わんずでした。

家に帰ってもまだまだ元気、大は庭を走ってるけど、さくらはご飯ちょうだいって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大はねねちゃんと心愛&朱里ちゃんの匂いが気になったらしくて、クンクンしながら庭を一周、良く分かってるんだね。



b0175688_21215050.jpg

b0175688_21215564.jpg



この後、今日作ったばかりのわん子ご飯をお腹一杯食べました。

さあ、飼い主もいつもより少し遅めの家ごはん、食べましょ!!
今日は鯖の味噌煮がメインです。



b0175688_21255762.jpg

b0175688_21255778.jpg



あとは、りゅうきゅうと煮物とアサリのお味噌汁。



b0175688_21255700.jpg

b0175688_21255737.jpg

b0175688_21255886.jpg

b0175688_21255837.jpg



ご馳走さまでした111.png
夕飯が遅くなると2わんずの夜が短いね、19時半にはゲージinで寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..

そうそう、今日サロンさんで見て、可愛かったので買ってきました、さて何でしょう??



b0175688_21281581.jpg

b0175688_21281471.jpg


お腹の中にかなり大きな保冷剤を入れられる(保冷剤付です)ぬいぐるみ。
夏もお出掛けが予定されるから、大き目の保冷剤を入れて、車中滞在のカートやバッグに入れてみようと思います。
カートにも保冷剤がついているから、二重の暑さ対策です。
そこまでして出かける??
飼い主も2わんずも、お出かけ大好きだからね、出来ることはしようってことで。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

# by april777yi | 2017-06-19 21:32 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

お庭でのランラン、今日は心愛&朱里ちゃん編ですよ~

大は心愛ちゃんがやってくると、おねえちゃ~んみたいに甘えます。
心愛ちゃんが怒らないからずんずん近づいて行くんだよね。



b0175688_21020178.jpg

b0175688_21021134.jpg



心愛ちゃん、ほんと動ぜず。。( *´艸`)クスクス



b0175688_21030336.jpg



そして、朱里ちゃんは??勝手知ったるおもちゃ箱(ノ ∀`*)σプププwww
自分好のボールを探して、投げて~~



b0175688_21030876.jpg

b0175688_21043346.jpg

b0175688_21043283.jpg

b0175688_21043287.jpg

b0175688_21043326.jpg

b0175688_21043376.jpg

b0175688_21051219.gif


この日も飽きることがありませんでした\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21052876.jpg


そしてこの写真、どう見てもみんなが好き勝手に走ってる??これでも庭で遊んでいることには違いなくて、これはこれで良いよね!!



b0175688_21064629.jpg

b0175688_21064755.jpg


わんこたちもそれぞれに個性もあるし、好みもあるし、おやつタイムの時だけでも気持ちがひとつになって集まればね\(>∀<)/



b0175688_21103163.jpg


今週はいいよいよ梅雨本番到来?


今日明日の天気

2017年6月18日 17時00分発表

6月19日(月)

晴れ晴れ

  • 28℃[0]
  • 20℃[0]
時間0-66-1212-1818-24
降水0%0%0%0%
風:
南の風日中北の風
波:
0.5メートル

6月20日(火)

曇後雨曇後雨

  • 28℃[---]
  • 20℃[---]
時間0-24
降水50%
風:
---
波:
---

中部の警報・注意報
注意報
乾燥

週間天気

2017年6月18日 17時00分発表

日付
6月21日
(水)
6月22日
(木)
6月23日
(金)
6月24日
()
6月25日
()
6月26日
(月)
天気曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇り
曇り
曇時々雨
曇時々雨
---
---
気温(℃)27
20
28
22
28
20
28
19
26
21
---
---
降水
確率(%)
7060503050---






なんと、晴マークは今日だけ(´A`。)グスン
田植えも始まりました、まあ、恵みの雨になってくれればね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         


# by april777yi | 2017-06-19 07:14 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は久しぶりに暑い1日、梅雨の中休みはまだ続いています(予報では明日まで)
昨日のお出掛けに続き、貴重な晴れ間を利用して今日もちょっとだけお出掛けしてきました。
今日は季節の花は花でも紫陽花を愛でに~
大分にも紫陽花の名所はいくつかあるようで、ネットで検索をしながらお友達にも聞いたりで、その結果、大分市の外れにある海星館に行くことに。
ここは我が家からもそう遠くないし、このところ配布雑誌の表紙で見たり、TVの情報番組やニュースで見たり、連荘のお出掛けと言うこともあり決めました\(>∀<)/
海星館の方のブログには、今だったらまだ渡りの蝶、アサギマダラが数頭は残って飛んでいるとのこと、見るなら午前中にと書いてありました。

だったら出かけよう!!
我が家から40分くらいかかりました(思いのほか奥に奥に、半島の突端だからね)
着いた時はまだ早い時間でもあったけど、少しずつお客さんも増えてきていて、みんな目的は一緒だね( *´艸`)クスクス

まずは紫陽花と2わんず、ちっとも揃ってこちらを向いてくれないので、個別にね。



b0175688_20232238.jpg

b0175688_20232212.jpg



そして、景色。。。素晴らしいよ~



b0175688_20232256.jpg

b0175688_20232365.jpg



せっかくここまで来たので、関崎灯台に下りてみることにしました。



b0175688_20232344.jpg



明治の建物と言うことで、見るからに歴史ある灯台、趣もあるよ~長いこと海の安全を守ってるんですね。




b0175688_20232130.jpg

b0175688_20232151.jpg


さあ、また上まで歩くよ、行きはよいよい帰りは(涙)。。かなり急な階段が延々とです。

話は変わって、この関崎には渡り蝶と言われている『アサギマダラ』が立ち寄ることで知られていて、多分大分では姫島とこちらなのかな。
この海星館では5月頃から渡ってきては休憩、多い時には1000頭以上も見られるらしいけど、もう6月だもんね、最近は20頭くらいしかいないとか。。
少ないとは言えまだいるんだ~

裏のテラスからお花畑に出てみると、いました、いました。



b0175688_20232246.jpg

b0175688_20355060.jpg



また秋には帰っていくアサギマダラに会えるとのこと、もう一度挑戦です。

こうして午前中はずっと出かけていたし、かなりの坂を下りて上って運動もたっぷりなのに元気すぎる2わんず。
飼い主は眠たいけど、2わんずは眠くないのかね~(´A`。)グスン

今日の家ごはんは、暑い季節の麵メニュー、今年初めての冷や麦です。
私はグルテンフリーダイエットをすると書いたけど、我が家はちょっとそれは無理だなと3週間たって実感(涙)
私が、『私はこれは食べられないから』とか言うことが多いから、パパさんも『やめろやめろ』だって。。(ノ ∀`*)σプププwww
確かに、この手のダイエットは決まりごとが多過ぎて楽しくできないようなので、やっぱりこれまで通り、運動と食生活でシクシクと頑張ることにしましょう。
とは言え、食べる量はしっかり考えないとね。



b0175688_20470197.jpg


b0175688_20470010.jpg




夏の麺と言えば、やっぱり天ぷら。
今日は野菜と海老だけです。



b0175688_20470133.jpg

b0175688_20470035.jpg

b0175688_20470188.jpg

b0175688_20470117.jpg



因みに、こちらはパパさんのだけです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

# by april777yi | 2017-06-18 20:49 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

パソコンに撮りためた写真を移して、それから1枚ずつ見ながら編集もして、ブログにアップするのはそれからなので、お庭でのランラン記事はどんどん遅れていって~(´A`。)グスン
今日も少し前のお庭でのランランラン。
この日はねねちゃん、心愛&朱里ちゃんが走りに来てくれていて、さあカメラの準備OK~
お庭でのランランランについては、ほぼ連写で撮ってしまうので、1日の撮影枚数が優に200~300枚になります。
なので、今回はそれぞれのわんちゃんを別々にアップだな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日はねねちゃん編です。
最近よく写真にも撮れるし、ブログにも書いているけど、ねねちゃんは大のとっても良いお友達になってくれて、同居犬のさくらとよりもよく絡んでることが多いです。



b0175688_00375865.jpg

b0175688_00380565.jpg

b0175688_00381255.jpg



きっと、このすごい顔の大に背を向けてカメラに収まってるねねちゃんも、大に負けない顔をしてるんじゃないかと(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00385412.jpg

b0175688_00385857.jpg

b0175688_00383680.jpg

b0175688_00420608.jpg


b0175688_00433934.gif



こんな姿だけでも絵になる、カメラの被写体になってくれるから楽しいよ~
ねねちゃんはこの日もよく走ってましたわ( *´艸`)クスクス



b0175688_00434435.gif

b0175688_00434907.gif



おやつタイムはずいぶん慣れてきたけど、まだまだ前には出られないよね、後ろからそっと催促してるよね。
ママに、『私の位置はここで良いのかしら??』って\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_00475192.jpg

b0175688_00451961.jpg

b0175688_00452296.jpg

b0175688_00452942.jpg



でも、ちゃんともらえるようになって、良かった良かった。



b0175688_00463238.jpg

b0175688_00470914.jpg



まだまだ写真はたくさんあるのに、可愛いわんこたち全部は載せられなくて残念・残念(◞‸◟ㆀ)ショボン
ねねちゃん、またたくさん写真を撮らせてね、大と遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

# by april777yi | 2017-06-18 07:31 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

九州は本当に雨が降りません、そろそろ渇水??
今日出かけた志高湖でも、ボートに乗るお客さんに、あまり岸際きわには近づかないように、ボートが乗り上げる??との注意があったそう。
水量が減ってるんですね。
お天気なのは嬉しいけど、やっぱり水は必要、梅雨には梅雨の降り方がね。。。。
来週こそは梅雨かな。

今日はわんこたちを連れて、志高湖の少し先にある神楽女湖に花菖蒲を観に行ってきました。
花菖蒲はまだ6分咲きと言ったところだったけど、その分、枯れた花もなく、花も蕾も元気で良かったかな。

と、そのお出かけの前に我が家のポストを覗いてみると、郵便物がひとつ。
見慣れた文字と見慣れた封書、熊本のかれんど・りえさんからのお届け物でした。
車に乗り込んで、早速封を開けると、なんとも可愛らしい皮の手作り作品、ミニシューズが入っていました。
本当に可愛らしい。。。。



b0175688_21504261.jpg

b0175688_21504283.jpg

b0175688_21504306.jpg



靴底には名前と生年月日が彫られていて、真っ赤なミニシューズは宝物になりそうです。

実は、かれんど・りえさんの作品は、以前お会いした時に旦那様の持っていたスマホケースのようなウエストバッグに惹かれて、我が家のパパさんも制作をお願いしたんですよ。
このスマホケースは、今ではパパさんのお出掛け必需品になっています。



b0175688_21504215.jpg

b0175688_21504116.jpg



今では皮も良い色になって、どこにい行っても、出会う人出あう人に、さくらと大とを見比べて驚かせるくらいです。
手作りならではのこのスマホケースの使い心地も満点で、私も何かお願いしたいなと思うほどです。
そうそう、以前カードケースも作ってもらったな\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22030020.jpg



これからも素敵な作品を作って行かれるんだろうなと、ブログ
も楽しみにしています。
本当にありがとうございました~

さてさて、お出かけ記事はと言うと、今日もまだ整理できていなくて、ますます写真がたまってきました。
どうなるどうなる??
少しだけ~




b0175688_22081423.jpg

b0175688_22081422.jpg

b0175688_22081552.jpg



さくらと大、良い笑顔でしょう~
さあ、写真整理しなきゃ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

# by april777yi | 2017-06-17 22:11 | ある日のお出掛け | Comments(2)