ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:ある日の♪♪さくら♪♪と大祐 ( 726 ) タグの人気記事

今日の岡崎地方、午前中はちょっと風も強かったけど、午後にはその風も止んで動くと暑いくらい??(ちょっと大げさだけど)
午後から筋トレに行ったら暑くて暑くて。。。
片道15分くらい歩くので帰りはもっと暑くて。。。寒いと言ったり暑いと言ったり、ほんと我がままだよね~(涙)
明日は天気は良いのにまたまた風が強くて、風寒だって、春は気温も変わりやすいよね。

東京はソメイヨシノの開花宣言が出されたけど、今年は満開になるまでに時間がかかりそうで、きっと花の時期が長く楽しめるんじゃないのかな。
岡崎の開花はいつ頃だろう、今年は岡崎城の桜のライトアップを写真に撮りに行ってみようかな、なんて考えています。

今日の孫っちと2わんずです。
4号ちゃんは少しずつお顔もはっきりしてきて、目を開けている時間も増えました。
でも、機嫌が悪いと泣いてることもあるし、やっぱり赤ちゃんってことだね~



b0175688_22014901.jpg

b0175688_22014979.jpg



そして2号くんはと言うと、相変わらず食が細い。。。
ご飯嫌いなの??と思うくらいに食いつきが悪いんだよね。
食べたくなくなると椅子から立ち上がって遊んでみたり、昨日はよく食べたのに今日は。。。こんな日もあると思うしかないかな。



b0175688_22041626.jpg

b0175688_22041654.jpg

b0175688_22041678.jpg



こらっ!!遊ぶんじゃない!!ってつい言っちゃうよ。

そして大分の2わんず、パパさん自身が毎日同じような写真でと言っているけど、確かに。。
でも、仕事から帰って遊ばせて(今日は雨だったらしい)、ご飯を食べさせて、自分も食べて、また家の中で遊んで、寝かせて、仕方がないよね。
許すよ~



b0175688_22084640.jpg

b0175688_22084501.jpg



それにしてもさくら、トリミング後何日??毛がぼさぼさ。
さすがにパパさんにブラッシングお願いしました、宜しくね。

そして、今日の家ご飯です。
立て続けにだけど、どんどん続きます、日課だから、日記だから、忘れないためにです。
今日はヒレカツにしました、娘たちはあまり揚げ物をしないようなので、たまにはね。



b0175688_22112777.jpg

b0175688_22112798.jpg



副菜は茄子とピーマンのみそ炒め、こちらでも基本の味噌を作ってみました。



b0175688_22133657.jpg

b0175688_22112789.jpg



若いんだもんね、たまにはカツも食べなきゃね。
大分のパパさん、羨ましがるかもしれないよ(笑)

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-23 22:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

やっと春めいてきたかなと思える岡崎だけど、やっぱり風が強くて今日もビュービューでした。
午後から孫っち2号くんと公園までお散歩、家にいることが多いから出かけるとなると興奮しきり。
特に『くつした』という単語に敏感で、その一言で外に出られることがわかるようです。
くつしたをはいて、靴を履いて、途中であるかなると困るからとりあえずベビーカーに乗ってもらって、さあお出かけだよ。

先日見つけた公園で、きょうもパンダと象のスイング遊具であそんだけど、前回に比べると進歩が大きいな。



b0175688_21492120.jpg



2号くん、たぶん利き足が右なんだろうね、利き足で足置きまで足を持ち上げるんだけど、そう、向きがね、、、パンダの向きがね、顔が邪魔してるね。
しばし考えて??反対側に移動して足を上げて、ぐいと力をこめたら、上がれたじゃん、乗れたじゃん!!

そして重心を移動したら動くこともわかってきたみたいで、上手に遊んでいました。
一度教えてあげると、あとは自分で考えて何とかなるもんだね~








大分のパパさんにも送ってあげたら、すごいなって。。。
会うのが楽しみだって!!

そしてパパさんからのラインで送られてきた今日のさくらと大は、えっ?デジャブ??昨日と変わりなく。。。



b0175688_21521135.jpg

b0175688_21521103.jpg



でもね、すっかりパパさんにべったりになって、もう私が入り込む隙間はないのかも~(涙)
まあ、大分にかえってお散歩に連れ出してあげれば、すぐに関係は取り戻せると思うけどね。

さあ、今日の家ご飯です。
今日はお魚、秋刀魚の塩焼きと、一尾あったイサキの煮つけ。



b0175688_21564796.jpg

b0175688_21564702.jpg



あとは、大根のサラダとお味噌汁。



b0175688_21564773.jpg

b0175688_21564676.jpg



時にはお魚をと思うけど、お魚って焼くか煮るか。。。料理法が限られているから献立が難しいです。
まあ、たまにはと言うことで。

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-22 22:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

三連休も今日で終わり、お彼岸のお中日だけど、今年は両親と祖母お眠るお墓のお掃除とお参りには行けなかったな。
次はお盆、お墓参り行くからね~

九州では雨も降り始めているようだけど、岡崎はまだ曇ってきたかなと言う程度で、雨の降り始めは日付が変わる頃かな。
連休鳩の雨は、お仕事の人にとっては気分も参るよね、頑張って!!

新しい家族の増えた娘一家、4号ちゃんはまだ寝ていることが多いからそれほどの変化はないけど、変わったのは2号くん。
ママが入院している間、きっと我慢もしていたのかな、ママが帰って来てからはテンションも上がることが多くなって賑やかで、笑顔も増えた気がします。

昼間、4号ちゃんはほぼリビングのハイローベッドに寝ていることが多いんだけど、ちょっと授乳でママが抱っこすると、ここぞとばかりに2号くんがよじ登っていきます。
上がったらちゃんと毛布を掛けて、小さくなって寝てる感じ。



b0175688_21434579.jpg

b0175688_21433865.jpg

b0175688_21435276.jpg



4号ちゃんが帰ってくるまでは、ここは自分の場所だと思っていた感があったけど、帰ってきたらいない時だけで、きちんとわきまえています。
物分かりが良いわけではないのかもしれないけど、偉いね。。。

ママともよく遊びます。
まだ妬きもちとかはないようだけど、まだまだママにそばにいてほしいとき、遊べるときは遊んでもらってね。



b0175688_21474683.jpg

b0175688_21480080.jpg



笑顔もたくさん出るようになって、やっぱりママがいて嬉しいんだね~

今日の家ご飯はすき焼きを作ったんだけど、写真に撮ってなくて、今日はパス。
その代わりというか、昨日名古屋散策でひとりご飯した、名古屋名物のひつまぶしを~
私が旅行者に見えたんだね、まず食べ方を書いたものを読んでいてくださいって(笑)



b0175688_21511400.jpg

b0175688_21511492.jpg

b0175688_21511382.jpg

b0175688_21511361.jpg



3杯目のお茶漬けで食べるのが一番美味しかったかも??



b0175688_21511459.jpg



話のタネにと思って食べたひつまぶしだけど、これなら我が家でも食べられそう。。。かな?
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

初めにも書いたように、今日の大分は雨で、パパさんもわんこたちも外に出られなかったらしい。
でも、大の予防接種のハガキが届いたからと、パパさんさくらと大を連れて動物病院へ。
ついでに耳も見てもらったけど、大丈夫だって。
良かったね。

こんな日はみんなでまったり~
さくらも大もパパさんの足の上でまったりしてるようで、いつものことだね。
大の予防接種があったから、外で走り回れないし、雨で良かったのかな??



b0175688_21554758.jpg

b0175688_21554737.jpg




さあ、パパさんも明日からまたお仕事、早朝からのお留守番が始まるけど、さくらと大、頑張ってね。
パパさんも、お仕事頑張って!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-20 22:00 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

三連休の中日、今日は名古屋地方も暖かくて一気に春が来た~と言うくらい。
この連休中は孫っちパパさんもお休みなので、家族水入らず??
私はここぞとばかりにまる1日自由な時間をもらってひとりで出かけしてきました。
出かけると言っても地理には疎い東海地方、電車に乗って名古屋に出るくらいしかできません。

今日は名古屋の観光ルートバス、メーグルを利用して、名所らしき辺りを歩いてきました。
その歩数、久しぶりに16000歩を超えておりました。
さすがに足が痛かった~

写真もたくさん撮って回ったので、そのうち整理してアップ出来たらと思っています。

さて、大分のパパさんも3連休と言うことで、昨日は2わんずのトリミング、今日は2わんずを連れてあちこちお出かけしてくれたようです。
まずはドッグラン、ワンラブさんへ。
ここでは珍しく大が初めてのポテトくんママにすごく慣れてぺったり?
ほんと大にしては珍しいこと。



b0175688_21532039.jpg

b0175688_21532063.jpg



さくらもお姉ちゃんに甘えていたみたいだけど、どこのお姉ちゃんかな??



b0175688_21533465.jpg

b0175688_21533429.jpg



ワンラブさんでは櫻ちゃんママやジピーちゃんママに、孫の誕生のお祝いの言葉を頂いたそうで、みなさんありがとうございました。

このあと、平和市民公園に寄って、いつものかんたん港園に遊びに行ったそう。



b0175688_22001611.jpg



またまたランちゃんご一家に会えたそうで、みなさんからお祝いの言葉をもらったって。
ランちゃんご一家さま、ありがとうございました。



b0175688_22001684.jpg

b0175688_22001510.jpg



今日のパパさん、1日目いっぱい遊んでくれたようでした。
お疲れ、お疲れ~

朝娘宅を出て帰ったのは19時過ぎ、ほんとまる1日出てた感じで、今日は孫っち2号くん、4号ちゃんのお風呂や沐浴はパパさんがすべてやってくれました。
4号ちゃん、初めての自宅での沐浴、気持ち良さそうで、着替えを見守る2号くんも興味津々だね~



b0175688_22044776.jpg

b0175688_22044722.jpg

b0175688_22044727.jpg



今日はたくさん歩いていろんなところを見て、久しぶりに大分以外の街を散策して回りました。
足は痛かったけど楽しい時間を過ごせて、また明日から頑張ろうっと!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-19 22:11 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日から3連休、春休みも始まって忙しくなったご家族も多いと思います。
少しずつ暖かくなってきている岡崎です。

岡崎で新しい孫が生まれたのが今週の月曜日、そして今日はいよいよ退院です。
孫っちパパさんのご両親も豊田から来られて、みんなで病院へ集合、4号ちゃんのお迎えです。
今日からは2号くんも妹に触っても良いんだよ、反応も気になるところです。

まだきちんと把握できていないかもしれないけど、ご対面はうまく行ったようでした。



b0175688_22163845.jpg




家に帰ってやっと少しだけ実感してるのかな?これなに?誰???そんな思いもあるのかもしれないけど、意外や意外、4号ちゃんがちょっと泣くとすぐに近寄ってって覗き込んだり、なでなでしてみたり、興味はあるみたい。




b0175688_22165219.jpg

b0175688_22165312.jpg


少し落ち着いたので食事にしましょう。
ちょっとだけお祝いをしました。



b0175688_22320516.jpg



私も病院で初めて抱っこしたけど、軽~い、驚くほど軽~い。
生まれて6日目の赤ちゃんってこんなに軽いんだね、いつまででも抱っこしていられそう。
こんな写真を大分のじいじが見たら、羨ましがるかもしれないけど、ちょっとアップしてみました。



b0175688_22213986.jpg



よく寝るほうだと思うけど、お腹が空くと泣くし、目が覚めるとじっと何かを見ていたり、これから毎日こんな可愛い笑顔が見られるんだね。
もちろん、今は小さな鳴き声も、だんだん大きくなって心配になったりすることもあるんだろうけど、可愛いことには変わりないよね。



b0175688_22214931.jpg

b0175688_22214953.jpg



こんな顔はお兄ちゃんの2号くんによく似てる。



b0175688_22215082.jpg



名前も決まりました。



b0175688_22215721.jpg



茅杏と書いて、ちあと読みます。
大学時代チアリーダーだった娘の希望らしい、わからなくもないかな(笑)

夜、4号ちゃんをじっと見る2号くん、お兄ちゃんしてるなって感じでした。



b0175688_22215629.jpg


そして今日は話題がもう一つ。
大分に残してきているさくらと大、やっとのことで今日は2か月ぶりのトリミング。
さぞかし毛玉も多かったろうと思っていたけど、思いのほかそうでもなかったとのこと、本当に良かったよ。
サロンのお姉さんが送ってくれた、ハーブパック中のさくらです。



b0175688_22350972.jpg

b0175688_22350923.jpg

b0175688_22350980.jpg



家でのシャンプーはあまり好きじゃないみたいだけど、気持ち良さそうじゃん。
で、パパさんが送ってくれた仕上がりの写真です。



b0175688_22351071.jpg

b0175688_22351020.jpg



わぁ、すっきりしたね。
ほんの数日間だけのふわふわだと思うけど、パパさんブラッシングもしてくれているようで、ありがたいことです。
パパさん、4号ちゃんに会える日程も決まって、きっと嬉しいことだと思います。
その時は、さくらと大はサロンにお泊りになるけど、今回はそう長くはないので大丈夫だね。

4月5月のトリミング予約も終わってひと安心。
2わんずちゃん、もう少し大分で頑張ってね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-18 22:42 | 孫ちゃん | Comments(0)

今日の岡崎、久しぶりに暖かくて過ごしやすかったです。
今日は日本中が気温も上がって春を感じられたようですね。
もう3月だもんね、春本番ももうすぐかな〜ウキウキemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

今日も休日ということで、大分でも岡崎でもブログネタがありましたよ。
まずは大分の2わんず。
今日はパパさんと大銀ドームであった、大分トリニータの試合に合わせてスポーツ公園にお散歩に行ったらしいです。
もちろん、ドーム内にはわんこたちは入れないから隙間から覗いたって(笑)
大分トリニータは勝利したし、良かったね。

b0175688_21572832.jpg


b0175688_21572829.jpg


b0175688_21572815.jpg


b0175688_21572904.jpg


そのあと、護国神社のポケストップ巡りをしたそうで、これはパパさんの目的だね〜
さくらも大も、お出かけできるならどこでも良いよね。

そして岡崎での私たちは、ラーメンを食べに行きました。
地元でも人気のお店ということで、着いた時にはかなりのお客さんが並んでいたけど、人気店だけあってとってもスムーズな対応、それほど長い時間待つこともなく、いただきま〜す。

私は三河式豚骨味噌ラーメンの赤
赤というのはお味噌のことで、八丁味噌が使われています。

b0175688_21572945.jpg


b0175688_21572935.jpg


孫っちパパさんは八丁味噌バターコーンポタージュ仕立て
なんだかハイカラなラーメンだな。
味見させてもらったけど、まさしくコーンポタージュ仕立て?でもラーメンなんですよね、美味しかったです。

b0175688_21573053.jpg


娘は三河式豆乳ラーメン。
味見はしていないけど、豆乳らしいです、美味しかったって。

b0175688_21573081.jpg


孫っちくんはチャーハンをね、これまた美味しかったらしく半分くらい食べました。

b0175688_21573073.jpg


b0175688_22074156.jpg


つゆも美味しかったので半分くらい飲んだら、もうお腹いっぱいで、夕飯が食べられなかった(涙)
見た目よりもかなりボリュームがありました。

そんなわけで、今夜の家ご飯は簡単メニュー。
肉じゃがと小松菜の炒め物。
私自身が食べられなかったので写真もついついね〜

b0175688_22074158.jpg


b0175688_22074122.jpg


最近は私が担当している家ご飯なのに、何を作れば良いものやらで、娘宅とは言え、孫っちもいるしね、手抜きはいけないとわかってるけど悩んでばかり。
一応献立表は書いてあるんだけどね、まだしばらくは続くので、研究しないと〜

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-12 21:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

相変わらず、天気は良いのに風の冷たい愛知県地方です。
北風ピープー、これさえなければお日様の恵みはたっぷりもらえるのにね。
文句を言っても仕方ない。

今日は午前中は孫っちのお相手。
スーパーに買い物に行ったり、公園で遊んだり、寒いなんて言ってられませんね。

公園では、いつものようにお花を見たり、遊具で遊んだり、最近腕の力も強くなって、自分でぶら下がりとかやってました。
楽しそうだね〜

b0175688_22253842.jpg


b0175688_22253860.jpg


b0175688_22253984.jpg


b0175688_22253995.jpg


遊んだら、さあ帰るよ。
今日のお昼はピザを焼きました。
変わりばえのしないミックスピザとマルゲリータ、オーブンレンジで焼いたけど、温度の設定がイマイチ?使い慣れていないオーブンってやっぱり難しいな〜

b0175688_22253949.jpg


でも、美味しくいただきました〜
このあと、続けてスコーンも焼いたら、今度は焼きあがったのに庫内に置いたままで、ちょっと硬くなってしまった(涙)

b0175688_22254020.jpg


クッキーだと思えばね、ハイ!!私が食べますからね〜

そして今日の家ご飯はパスタ。
これはどちらかと言うと和風パスタかな、ペーコンとキノコ(しめじ、マイタケ、エノキ)のお醤油味。
美味しくできました〜

b0175688_22254083.jpg


b0175688_22254009.jpg


b0175688_22254162.jpg


孫っちも美味しそうに食べてくれて良かったね〜

b0175688_22254135.jpg


そして大分でのパパさんと2わんず、今日はかんたん港園に行ったそうで、いつも出会うラブちゃん家族に会えたそうな。
写真も届いたけど、イマイチ?よくわからないけどね。

b0175688_22350280.jpg


b0175688_22350235.jpg


b0175688_22350313.jpg


そして、今日は大のシャンプーもしてくれたそうで、体の痒痒以来、週一のシャンプー、頑張ってくれてます。
次回のトリミングまでやっとあと1週間と言うところまで来ました。
長いよね〜来週はふわふわピカピカの2わんずに会えるかな?

b0175688_22350304.jpg


b0175688_22350480.jpg


さくらは疲れていたのか、いつもの場所で寝ていたようでした。

b0175688_22350428.jpg


こんな姿の写真でも、送ってくれるとやっぱり嬉しいね。
さくらと大、私のこと忘れていないかなぁ。。。。

まだ1ヶ月以上は会えないんだね(涙)

おまけ
娘の家の隣の公園がポケストップになってること書いたけど、家の中にいてもポールが〜

b0175688_22350565.jpg



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-11 22:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

みんなでお買い物

今日も岡崎市は暖かな1日でした、明日は雨かも?だけど、暖かさはそのせいもあるのかな。

今日は日曜日、みんなでお買い物に行きましょう〜
出産が近づいて来たので、お買い物も行けるうちに行っとかないと、私は地理的なことがわからないから、お得スーパーとか知らないし今のうちにね。


最初は家から近いところにあるイオンモール。
運動不足解消のために娘と私は徒歩で、と言っても15分もかからない近さだから、運動になったのかどうか?
店内も頑張って歩いたけど歩数は4300歩くらい、大して歩かなかったね〜

こちらのイオンモール、土日はかなりの人出だそうで、お昼を食べようとレストラン街に行ったら、どのお店も長蛇の列でした。
取り敢えず並んで、イタリアンのお店でランチしました。
パスタとピザとドリアをみんなでシェアしました〜

b0175688_21445355.jpg


待ってる間も孫っち2号くんはお利口さんに遊んでいて、これなら外食もまあ楽かな。

b0175688_21445324.jpg


b0175688_21445338.jpg


そのあと、お野菜の安いスーパーに行ったけど、他のものも安くてなかなかお得なスーパーでした。
余談だけど、日本ハムのシャウエッセンってあるじゃないですか。
我が家はずっとこればかりなんだけど、大分では売り出しの時にまとめて買って冷凍することが当たり前のようになっているのに、こちらでは常に2袋組が350円とかで売ってるんですよね、羨ましい。
ほんと余談。

お昼に多めにカロリーを摂取したので夜はある食材でご飯作り。
まだ娘が担当してくれているけど、毎日の献立や買い物したもの、今現在の在庫とかきちんとノートに書いてあるので、今日はその在庫も片付けながらの家ご飯でした。
豚肉と青梗菜の玉子炒め、大根とこんにゃくとちくわの煮物、お味噌汁でした。

b0175688_21445426.jpg


b0175688_21445401.jpg


b0175688_21445463.jpg


どれも美味しかったけど、これらもクックパッドらしい。
おそるべしクックパッドだな、味付けが濃すぎず薄すぎず、ちょうど良かったよ。
我が家はだいたい濃口になってしまうからね、参考にしようかな。

夕方、パパさんからのライン。
今日はさくらと大を連れて大銀ドームにお散歩に行ったそう、わんちゃに会えず残念そうなラインでした。

b0175688_21445532.jpg


明日からまた新しい一週間の始まり、さくらと大は長いお留守番の始まりだね。
パパさんも2わんずも頑張れ〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-05 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の岡崎市は風もおさまって、日差しもたっぷり、久しぶりに暖かな1日でした。
今日は娘一家とお出かけの予定、婿くんのご実家までです。
とその前に、昨日の孫っち2号くんのお話。
息子のところの1号くんもそうだったけど、最近の子供はメカに強い?
2号くんもまた同じで、スマホでYouTubeを見るのが大好き。
昨日も、2号くんの仕草があまりに可愛かったら写真を撮ろうとスマホを出したら、なんとそのスマホの方に目が行ってしまって、どんどん寄ってくる。
スマホ貸してくれ〜貸さないという泣いちゃうもんね。
渡すとすぐにこの動き。

b0175688_22254947.jpg


スマホって前に見たアプリがすぐにでて来ちゃうんだよね。
2号くん、YouTubeのアプリはしっかり頭に入っていて、おまけに私がYouTubeにアップするのがワンコたちばかりだから、すぐに動物の映像が出て来てしまう。
それからしばらくの間、YouTubeの映像にハマってました。

b0175688_22254907.jpg


スマホのスライドの指の動きなんか見ていても、ほんと慣れてるよ〜今時の1歳児ってこうなんだと改めて驚かされました。
きっとみんなそうなんだね〜

お出かけの続き。
今日はご実家のご両親に食事を招待されて、ご実家近くの和食のお店に。
年齢的にも和食が美味しいと思うこの頃、今日も美味しくいただきました。

b0175688_22255024.jpg


b0175688_22255094.jpg


b0175688_22255054.jpg


孫っち2号くんも今日は食欲旺盛。
薄味の和食が美味しかったのか、美味しいものがわかるのか、ほんとよく食べていました。

b0175688_22255121.jpg


b0175688_22255107.jpg


2号くんも大満足だったかな。

この後、ご実家に戻りおやつタイムがあったり、夕飯までご馳走になって、ありがとうございました。
2号くんも、走り回れる広いご実家でたっぷり遊んで、走って、帰宅途中車の中で寝てしまい、今夜はそのままベッドで寝てしまいました。
楽しかったね〜

夕方、、パパさんからのライン。
今日は高城子安観音に安産のお願いに行ってくれたらしいです。
娘家族も昨秋ここで帯祝いの安産祈願をしたので、パパさん改めてお願いしてくれたって。
ありがとうね。
もちろん、さくらと大も一緒にだよ。

b0175688_22255125.jpg


b0175688_22255285.jpg


b0175688_22255238.jpg


さくら、大もありがとうね〜
君たち、明日は何をして過ごすのかな?
まだ当分会えそうにないから、パパさんと仲良くしていてね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-04 21:45 | ある日の事 | Comments(0)

今日はひな祭り🎎
大分ではお雛様も飾っていたけど、今回は片付けられないので出してもいません。
孫たちはみんな男の子ばかりだから、ひな祭りと言ってもしっくりこないけど、それぞれにしっかりとひな祭りをやっておりました。
母としても嬉しい限り。

娘宅では、定番のちらし寿司と蛤のおすまし、そしてエビチリも作ってくれました。

b0175688_22363452.jpg


b0175688_22363470.jpg


b0175688_22363445.jpg


b0175688_22363584.jpg


b0175688_22363550.jpg


もちろん孫っちくんのもありますよ。

b0175688_22363546.jpg


珍しく⁇食欲もあって好みの味だった⁇
美味しそうに食べていました。

b0175688_22363691.jpg


どれも美味しくできていて、、我が娘ながらやったね‼️って感じかな〜

息子宅ではアンパンマンのちらし寿司だったらしい。
これまた美味しそう〜孫っちくんたち喜んだろうね。

b0175688_22363645.jpg


ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

話は変わって、今日は娘宅の近くにあるカフェにモーニングに出かけました。
前回来た時も出かけたけど、とってもおしゃれなカフェなんです。

b0175688_22363642.jpg


b0175688_22363728.jpg


b0175688_22474550.jpg


こちらのカフェ、ドーナツも売っていてそれがまた美味しくてお持ち帰りしました。
モーニングは4種あって、私はハンバーガー、娘はパンケーキ。
名古屋モーニングだけあって、飲み物のお値段でハンバーガーやパンケーキをつけてもらえるんですよ。
大分にもコメダ珈琲が出店して何気に名古屋モーニングを体験したけど、本場はやっぱり少し違うかな。

b0175688_22474500.jpg


b0175688_22474607.jpg


b0175688_22474644.jpg


b0175688_22474625.jpg


ハンバーガー、とっても美味しかったで〜す。
孫っちくん、ここでもお利口さんに、美味しそうにヨーグルトを食べてました。

b0175688_22521675.jpg


店内もソファー席が主で長居をしたくなりますよ。

b0175688_23274736.jpg


b0175688_23274713.jpg



今日は遅いモーニングとひな祭りお料理で食べ過ぎたけど、大満足‼️

少し長くなるけど、ついでと言うか、おまけと言うか?
パパさん、頑張って大のシャンプーをしてくれたようです。

まだドライング前、ブラッシング前みたいだけど、この後が大変なんだよね。

b0175688_22474728.jpg


b0175688_22474754.jpg


パパさん、お疲れ様、こと後も頑張ってね〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-03 22:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)