ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:ある日のさくら(^^♪ ( 533 ) タグの人気記事

童心に帰って水族館

今日は大阪のホテルを出て、新幹線で名古屋に移動しました。
さて、今日と明日、名古屋散策の予定なんだけど、同行の姉の孫っち2号くんの希望で、名古屋港水族館に出かけることにしました。
名古屋に関しては私も姉も地理にはイマイチだけど、私の方が少しは知ってるかなとあれこれ調べて行動開始。

こんな時、ほんとスマホがあるとなんでも調べられて良いですね。
行きたい場所を検索、アクセスを調べて、次は乗り換え案内で電車での行き方と時間を確認。
ほとんど迷うことなく目的地に到着です。
都会の地下鉄は安いし、乗り換えさえしっかり調べておけばべんりなことこのうえないです。

名古屋港水族館にはその名の通り海の目の前。
とっても大きな水族館で、全部見て回ろうと思うと結構時間がかかりましたが、今日の目的地がこの水族館が中心なので、ゆっくり見て回りました。

水族館近くの展望台から見た全景です。

b0175688_22575760.jpg



館内は2つに分かれていて、イルカのショーはとっても楽しめました。

b0175688_22575798.jpg


b0175688_22575864.jpg


水族館らしいお魚たちもたくさんいましたよ〜

b0175688_22575877.jpg


b0175688_22575869.jpg


b0175688_22575964.jpg


b0175688_22575953.jpg


b0175688_22580017.jpg


b0175688_22580091.jpg


b0175688_23155022.jpg


写真はまだまだたくさんだけど、スマホでの投稿はこれが限度かな〜
また大分からの発信で名古屋紀行をアップしますね。

このあと、共通チケットに含まれている、南極観測船ふじ、ポートビル展望台、海洋博物館にも立ち寄ることができて、充実した1日になりました。

b0175688_23155016.jpg


b0175688_23155190.jpg


まだ寄りたいところがあったんだけど、名古屋中心部は突然の雨で断念。
明日も雨か心配だけど、できたら再度訪れようと思いながら、名古屋駅から東海道線で娘宅のある岡崎まで戻ってきました。

今夜の宿は娘宅。
明日もいろいろ予定を立てているので、早めに寝ましょう〜

久しぶりにご対面の孫っち2号くん、ちょっと泣かれそうな雰囲気だったけどお土産のペンギンのぬいぐるみを見せたら、体操のお気に入り。
何はともあれひと安心です。
明日の朝は機嫌を直してくれるかな〜

昨日も今日もかなりの歩数で、良い運動になったと思います。
今日も脚イタ〜

名古屋もかなりのあうさですま。
今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなり


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-01 22:44 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日も夕方までは時々雨が降ったりで、お出かけには傘が手放せない1日だった大分、だけど夕方には青空、こんどは一転蒸し暑い~
そんな1日、買い物にも行きたかったし、♪♪さくら♪♪の病院にも行きたかったし、運動にも行きたかったし、♪♪さくら♪♪たちのご飯も作らないと昨日で最後だったし、時間をうまくやりくりしないと。

と言うことで、まずは買い物、そのまま病院へ。
だから、今日のお出掛けには♪♪さくら♪♪だけを連れてです。
最近、目ヤニがひどくなってる♪♪さくら♪♪、もともと涙目ではあったけど軽かったしね、病院にかかるほどではなかった。
でも、今回は完全に涙ではない、目ヤニだね。

昨日が休診日だったかかりつけの動物病院、午前中は予防接種の人も多くて混み合いました。
しばらくして診察、レーザーをあててかな?目の中もしっかり診てもらって、Drの診断結果は、特に目に傷はない、目の周りが炎症を起こしている。
この炎症が原因の目やにではなく、目ヤニが原因の炎症らしいです。
目ヤニの検査をしている間の♪♪さくら♪♪、診察室の体重計の上で落ち着きがないです。


b0175688_21061808.jpg

b0175688_21064797.jpg


でも、目やにの原因はちょっと不明のようで、目ヤニそのものには悪い菌とかはないと言うこと。
取り敢えず抗生物質の目薬と、消毒用の目薬を処方されて帰ってきました。


b0175688_21073257.jpg


次はできるだけ早めに再診をと言うことで、月曜日、また受診です。
目ヤニが出ると、きっと見辛いと思うんだ、早く良くなると良いね。
病院から帰ってきてからはまったり?やっぱり病院は疲れるところだよね~病院に行ってない大も一緒に~( *´艸`)クスクス



b0175688_21193561.jpg

b0175688_21193530.jpg

b0175688_21190256.jpg

b0175688_21200581.jpg


でも、元気いっぱいの♪♪さくら♪♪、夕方は大と一緒に思い切り庭を走り回っていました¥(>3(O^-)/ウフ☆
その時のことはまた明日にでもと言うことで、今日の家ご飯です。

今日メインは忙しかった日のご飯もの、三色丼にしました。


b0175688_21131031.jpg

b0175688_21123970.jpg


あとは、野菜サラダと冷奴と卵スープ(既成)と鯛のアラ煮の残り物ですとデザートのゴールドキウイとヨーグルト。


b0175688_21120901.jpg

b0175688_21120984.jpg

b0175688_21121053.jpg

b0175688_21113912.jpg
b0175688_21121016.jpg


私は?今日もトマトのチーズ焼き、大きなトマトをたくさん買ったのでせっせと食べなきゃ!!


b0175688_21111496.jpg

b0175688_21104016.jpg

毎度毎度、ご飯ものの時はご飯盛りすぎ。。。(´A`。)グスン
美味しいからつい食べ過ぎてしまいます。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-30 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

埼玉から千葉へ

1ヶ月を過ごした娘夫婦と栞鳳に別れを告げて、今日は埼玉から千葉へ移動です。
長かったような、あっと言う間だったような…
正直なところはあっと言う間だったかな。
後ろ髪を引かれながら、それでも大分に帰らないわけにも行かないので仕方がありません。

埼玉での私の仕事も無事に終った?かな。
せっかく関東に来ているので、やはり息子家族に会いに行かなければ、また次はいつ会えるかわからないので、1時間半かけて千葉にやって来ました。


その前に、今朝娘宅でみんなで撮った写真、唯一のみんな揃っての1枚です。




b0175688_21415448.jpg




千葉みなとに着きました。
以前暮らしていた街、千葉みなとに降り立つと、やっぱり懐かしいな~
変わってないな~


b0175688_21420721.jpg





雨が降っていなかったら懐かしい公園までお散歩に行こうと決めていたら、なんと曇りで薄日が差すくらいの時もあり、さくら行くよ!!

ポートタワーですよ。


b0175688_21421299.jpg




昨日の千葉が大雨だったし、今日は曇りだし、友達には会えないだろうなと思っていたけど、なんと数人の飼い主さんと、数頭のわんちゃんたち、来てました~
わ~さくらちゃん?どうしたの?なんて聞かれてね。
さくら、思い出したようにかけっこです。


b0175688_21422070.jpg




b0175688_21422926.jpg




わんちゃんたちは私たちやさくらのことを、さくらもみんなのことを覚えていたのかすぐに一緒に遊びはじめてびっくりです。

短い時間だったけど楽しかったね~

そして息子との待ち合わせの次なる公園へ。
ここでも懐かしいわんちゃんに会えてまたまたびっくり!!



b0175688_21423852.jpg




b0175688_21424533.jpg




息子と再会。
今夜はさくらはペットホテルにお泊まりで、トリミングもお願いしています。
千葉にいたときからトリミングをお願いしていたサロンなので、予約の時もすぐに「あぁトイプーのさくらちゃんですね~」と覚えてもらえてて安心。
明日はピカピカになってるかな?

息子のところでは、絶対に孫っち1号くんから泣かれると思っていたのに、なんとすぐに慣れてくれて、何度も何度も、じいじを連発。
パパさん超嬉しそうでした。

夜はみんなで食事に出掛けて、孫っち1号くんはおやすみなさいです。

明日はお昼過ぎには羽田空港に向けて千葉を離れます。

パパさんは束の間の孫っち1号くんと2号くんとの時間だけど、とっても濃い時間だったみたい。

娘も不安はありそうだけど、今日のところはなんとか乗り越えたみたい。
みんな頑張れ~
by april777yi | 2015-07-04 21:06 | ある日の事 | Comments(4)

日曜日のことです。
千葉から息子家族が栞鳳の誕生を祝いにきてくれました。
千葉と埼玉、同じ関東で近いようだけど意外と遠いんです。
首都高を走るか、一般国道を走るか迷うところだけど、休日だし一般道でも大丈夫と言うことで、のんびり1時間半かけてやってきました。

久しぶりに会う孫っち1号くんの成長ぶりに嬉しいやら、驚くやら、前回とはずいぶん違います。
保育園に行くようになったせいか、人見知りもなくなって元気いっぱい!!
パパさんとママさんが大好きな様子が良く分かって嬉しいです。



b0175688_21022491.jpg



b0175688_21022852.jpg


b0175688_21025606.jpg


b0175688_21033009.jpg



孫っち1号くんは2号くんをどう思ったのかな。。。初めはン何だろうと思ったみたいだったけど、すぐに慣れてくれて良かったね。




b0175688_21062667.gif




孫っち1号くんに限らずこのくらいの子ってスマホやデジカメなど機械ものが好きですね。
『あっ、そこ触ったらだめだよ』と叱られたら、ポイしちゃったりね(笑)



b0175688_21065225.jpg


b0175688_21100668.jpg



さくらはどう?わんちゃんのいない暮らしなのでちょっと心配だったけど、『わん・わん』と言って怖がることもなく遊んでくれました。





b0175688_21114621.jpg


b0175688_21113992.gif



この間、孫っち2号くんは寝てました。



b0175688_21124413.jpg



記念写真は孫っち2号くんが目覚めてからね。
姉と弟の仲良しぶりは今も健在です。
Sパパが仕事だったのはちょっと残念だったね。



b0175688_21125126.jpg



そろそろ帰る時間。
近くて遠い埼玉と千葉だけど、たまにはいとこ同士会えると良いね。

さくら、みんなお帰りだよ、お見送りね。



b0175688_21164685.jpg


b0175688_21165479.jpg


b0175688_21165873.jpg



じゃあまたね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-30 21:17 | 孫ちゃん | Comments(2)

梅雨の晴れ間、おまけに湿度は低くて風が涼しい埼玉です。
こんな日はロング散歩したくなるね、さくら。
ロング散歩と言っても行先は限られてる、あっちにする?それともこっちに?
片道30分強の方を選んで、さあ行こう!!
ただ、こちらは道が狭いのに車が多くて、ところどころ歩道もなかったりするので、そんな時さくらはやっぱりキャリーバッグに入ってもらわないといけません。

ところどころバッグinしてもらって、着いたのはまたまた『星野珈琲』
やっぱりペットOKのお店って一緒に落ち着けるから良いね~
まずは普通の入り口まで行って、ペットと一緒と言うことを伝えると、ペットと一緒に入るドアを開けてくれます。
暗めなんだけど落ち着けます。
今日はソファー席を進められたので、ますます落ち着けちゃったね。



b0175688_19342085.jpg



b0175688_19211151.jpg


b0175688_19212950.jpg



そうだね、今日はふわふわスフレドリアにしてみよう。



b0175688_19353413.jpg




で、出てきたふわふわスフレドリアをみて、びっくり!!こんなに膨らんでるの?
目的のドリアはこのチーズ味のメレンゲの下に埋まってました。




b0175688_19372232.jpg


b0175688_19213915.jpg


b0175688_19214318.jpg



見た目よりもずっとボリューミー、メレンゲのところをちょっとだけさくらにも味見させてあげたけど、チーズは塩分がね。。。
ちょっとだけだよ~

しばらくお店でのんびりして、さあまた片道30分かけて帰ろう!!
途中で郵便局に寄ったりしていたらさくらも疲れたみたい。



b0175688_19214776.jpg


b0175688_19215022.jpg


b0175688_19215455.jpg



今日の夕飯、私はパスだな。
娘が何か作るようで~す。

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-29 19:27 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

今日は午後おそくまで雨が残ったので、午前中の散歩はちょっと用足しだけ、そのかわり夕方はたっぷりあるきました。
いつもの散歩コース、さくらはすっかり慣れたけど、慣れた頃にはもうお別れ、さくらの埼玉暮らしものこり1週間ほどになりました。
なんだかさみしくなるね~



散歩の途中で何度も何度も電車の音を聞き、遮断機が下りた踏切で待つことも多く、そんな散歩にも慣れたよね。



b0175688_23171450.jpg


b0175688_23172055.jpg



私は相変わらずいろんな花が気になって、つい立ち止まってしまうけど、さくらちゃんと待っててくれるもんね。



b0175688_23172511.jpg


b0175688_23173182.jpg



いつも通る道、早い時間だと閉まってるけど、夕方だと開店してた。
いい匂いだね、焼き鳥屋さんだったんだね。
さくら、気になって仕方ないようで、なんども散歩拒否(笑)



b0175688_23194683.jpg



最近体重が増えたさくら、フードも少し減らして、夜も少なくしてちょっと可哀想だから、デザートのスイカおね。
美味しそうに食べてました。



b0175688_23195750.jpg



夜はまた栞鳳と触れ合い、触れ合えないけどちょっとだけ昨日よりも近づけたね。



b0175688_23200374.jpg


b0175688_23200899.jpg



たくさん遊んだら眠くなった??
日課とは不思議なもので、夜9時前には必ず眠くなってしまうよね。



b0175688_23201235.jpg



今夜は栞鳳がまだ寝ない・・・さくら変わってあげられればいいけどね~
栞鳳、ちょっと不機嫌な夜です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-27 23:33 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)

今日の埼玉、久しぶりの雨です。
それでも午前中は曇ってるだけだったので、さくらとのお散歩は予定通りいつものコースをね。



b0175688_21332521.jpg



途中、道路の工事中のところでお姉さんが話しかけてくれて、なでなでしてくれて良かったね。



b0175688_21333065.jpg



でもやっぱり夕方の散歩のときは雨が降ってきて、さあどうする??
おしっことう○ちだけでもしないといけないし、とりあえず外に出よう!!



b0175688_21333660.jpg



b0175688_21334205.jpg



無事に両方とも用が足せて即Uターン。
おしっこはシートでできるんだけど、う○ちは外でないとしないさくら、大分では庭に出てできたけどここではね。。。
土砂降りじゃなくて良かったね。

夕方、栞鳳がお風呂から出てくるとさくらは興味津々です。
いつもは近づかないさくら、今日は接近してます。



b0175688_21403847.jpg


b0175688_21404139.jpg


b0175688_21404577.jpg


おおおぉーーさくら接近しすぎ、ここまでだからね。
そういえば今日はリードがほんの数センチ長くなってただけなのに、おどろき!!



b0175688_21410919.jpg


b0175688_21425407.jpg


b0175688_21433678.jpg


やっぱり気になるよね、いつも一緒にいるのに近づけないなんて、ごめんねさくら。
さくらも栞鳳の成長を見守ってね。



b0175688_21475030.jpg



早く一緒に走れるようになるといいね。
栞鳳も大分に遊びに来てくれるといいね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-06-26 21:49 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

今日の埼玉は雲が多いはずだったけど、お空はピーカンで暑い一日になりました。
この暑さ、湿度の高いこの時期特有なのかな。
今日はちょっと築地で買い物したいものがあったので、さくらはお留守番、一人で出かけてきました。
関東に出てくると必ず一度は足を運ぶ築地、いつものコースを一人ブラブラです。

私は築地でランチをしたので、夕飯は娘夫婦の分だけにしました。
若い人って意外とお魚が苦手のようだけど、週に2度くらいは食べてほしいので、今日のメインはブリの照焼きです。
Sパパの帰宅は今日も遅いので、取り敢えずは娘の分だけ。



b0175688_22080945.jpg


b0175688_22081667.jpg



あとは、野菜の残りが少しずつあるのでまたまた天ぷらに、あとは冷奴とお味噌汁です。



b0175688_22081947.jpg


b0175688_22082312.jpg



Sパパの分は帰って来てから揚げましょうね~天ぷらはやっぱり揚げたてだね。



b0175688_22082743.jpg




ひとまずご馳走さまでした011.gif

今日は栞鳳がお風呂の時間、お湯を張り終えたのに眠ってしまって、迷ったけどやっぱり入れちゃえ~
と、その前に人生初のヌードです、恥ずかしい。。。大事なところはひとまずモザイクで。。(笑)



b0175688_22120788.jpg




沐浴が終わってからはまずおむつして、今日鬼子母神で買ってきたお守りでちょっと遊んで~



b0175688_22121210.jpg


b0175688_22121637.jpg


b0175688_22122129.jpg



元気で育ってね。

今日もまたさくらの写真撮ってないから、お散歩のワンシーンだけね。



b0175688_22170497.jpg


b0175688_22165765.jpg



私がぼんやり歩いていてアパートを通り過ぎそうになった時も、さくらが踏みとどまって教えてくれます。
すっかり道銃やアパートの場所を覚えたね。

最近さくらがちょっと丸くなったと思って、夕方体重計に乗ってもらったら、なんと3.2キロにもなってて、手作りのごはんあげすぎなのかな~?
毎日頑張って歩いているし、おやつもほとんどあげてないのに、明日からご飯控えないとね。


今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-25 22:21 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

東京散策の続きは、浅草からもう一度スカイツリーまで歩くコース。
と言うことは、スカイツリーと浅草を往復したことになるかな?
私は何度もこのコースを歩いているから見慣れた景色だけど、さくらにはすべてが初めて見るものばかりで新鮮なはず??
でも、これがそうでもないんだよね、あっちでスンスン、こっちでスンスン、要はスンスン場所が初めてという事で、気分は変わらないのかもしれないね。

浅草最後はやっぱり吾妻橋を渡って反対側に向かう事、まずは吾妻橋で最後の写真撮影しましょ!!



b0175688_20404009.jpg



そして枕橋からの景色もね。



b0175688_20404421.jpg



スカイツリーではソラマチでランチの予定にしてあったので、ソラマチの1FにあるDOG DEPTさんに行きました。
ソラマチ内もバッグinしていれば自由に歩けるけど(お店の中には入れなさそう)、このドッグカフェなら気兼ねなくランチ出来るものね。



b0175688_20410182.jpg


b0175688_20412113.jpg


b0175688_20411232.jpg



さくらはわんこ丼、私はステーキコンポをいただきました。
さくら、待て!!だよ。



b0175688_20454368.jpg


b0175688_20455624.jpg



はじめはスプーンで食べてもらおうと思ったけど、すごく食べたそうなので床に降りてもらって、はい食べて良いよ!!



b0175688_20460373.jpg


b0175688_20500973.jpg





私のはこれ、お値段の割にはとっても美味しかったよ。



b0175688_20512716.jpg


b0175688_20513938.jpg


b0175688_20511365.jpg



さくらに狙われてるぅ~



b0175688_20512169.jpg


b0175688_20513414.jpg



ここではゆっくりできて良かったね。
他にもわんちゃんが来ていたけど、席も離れていたし、あまりお話ができなかったけど、お散歩途中とかの人みたいでした。
外で記念写真をね。



b0175688_20534868.jpg



そしてスカイツリーの最後は、私が一番好きな場所をさくらにも見てほしくて。。。
ここだよ~



b0175688_20535660.jpg



ここではさくらとスカイツリーを一緒には取れないほどの距離感で、スカイツリーの真下です。
頑張って撮ってみたけど、これが限界だね。



b0175688_20540213.jpg



これでさくらと一緒に歩いた東京珍道中は終了です。
もっとお洒落な街もあったと思うけど、私とさくらには往復の移動も考えると、このくらいの街が良かったね。
行きも帰りも、電車の中では全く声を発しないさくら、時々私の顔を見るだけで本当に静かに電車に乗っていられます。
今回の埼玉はさくらにとっても良い経験、良い体験ができたと思います。
関東にいるのも残り10日くらい、もう少し探検しようね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-06-24 21:01 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

このところの埼玉は、私がこちらに来たころのように30度を超えることもなく、夜は特に涼しくて過ごしやすいです。
今日も朝と夕方、2度のお散歩で気持ちよく歩けました。

さくら、朝の散歩に行くよ!!



b0175688_22394346.jpg


b0175688_22394842.jpg



カーブミラーにさくらと私が写ってるのが見えた、面白いね~



b0175688_22395592.jpg



散歩の途中、いつものように花たちを取っていたら、私の好きなアザミが最後はこうなるって姿が。。。そうなんだね。



b0175688_22395986.jpg



ほかにもいろんな花を見てると、やっぱり季節を感じられるから良いよね。



b0175688_22400358.jpg


b0175688_22400961.jpg



今日は天気も良かったので、さくらの埼玉ハウスをベランダに干してあげました。



b0175688_22401500.jpg



いつもなら散歩から帰るとゲージでお昼寝なんだけど、今日は仕方なくソファーのバッグの中でゴソゴソしながら寝てました。



b0175688_22401923.jpg


b0175688_22402509.jpg


ふて寝??みたいなブス顔です(笑)でも、気持ちよさそうだな。
夜は、『早く寝なさいと言ってくれ~』みたいな顔してるから、『さくら、もう寝る?』というと、一目散にゲージin
おやすみ~~
それにしても今夜は涼しすぎ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-06-23 22:51 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)