ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:ある日の事 ( 605 ) タグの人気記事

月曜日のトリミング記事でも書いたけど、今回、大は少しイメチェンすることの手始めに、頭の天辺の毛を少し切らずに残しています。
だから、くるくる部分が少し残ってるんだよね( *´艸`)クスクス



b0175688_20594901.jpg



最終的にはどうなるのか想像だけだけど、頭と耳をつなげてもらいます。

そんな大、トリミングの時に買ってきたトイプードルの人形、大の好みのブタさん同様噛み噛みしながら良く遊びます。
色的にもさくらをイメージしてるんだけど、それを噛み噛み。。。すぐに私のところに持ってきて



b0175688_21020580.jpg

b0175688_21020867.jpg

b0175688_21021216.jpg

b0175688_21021677.jpg



大の私を見るこんな目がなんとも可愛い。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21031847.jpg

b0175688_21031871.jpg



それにしても大きな口だね、あんぐり!!



b0175688_21032402.jpg



さくらはこのようなおもちゃには全く興味がなくて、同じトイプーでも全く違うよね。。。

遊ぶだけ遊んだらサッサとクレートに入って休憩の大、手もかかりません。



b0175688_21051146.jpg

b0175688_21051045.jpg



さくらはと言うと、そんな大を見てるわけでもなく、まったり~この日唯一の1枚です。



b0175688_21051501.jpg



今日の家ごはんです。
今日はダンスレッスンなので、忙しい日の麺類(*⌒∇⌒*)テヘ♪
明太子と生椎茸と玉ねぎのかんたんパスタです。
と、その前に、サラダを作ろうと思ったらキュウリがない(´A`。)グスン 、もしかしたら我が家の菜園にあるかも??と思って行ってみると、なんと大きなキュウリが2本も、ついでに今年初めてのトマトも収穫しました。



b0175688_21074973.jpg



ないと思ったキュウリが畑にあるなんて、もう嬉しすぎ~\(>∀<)/




b0175688_21074810.jpg


b0175688_21075051.jpg



あとはサラダとお友達にもらってベーグルでサンドイッチを。
デザートは市販のコーヒーゼリー~



b0175688_21074940.jpg

b0175688_21074903.jpg

b0175688_21074966.jpg

b0175688_21074808.jpg



ベーグルサンド、美味しかったよ、パパさんも完食でした。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-21 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

九州は本当に雨が降りません、そろそろ渇水??
今日出かけた志高湖でも、ボートに乗るお客さんに、あまり岸際きわには近づかないように、ボートが乗り上げる??との注意があったそう。
水量が減ってるんですね。
お天気なのは嬉しいけど、やっぱり水は必要、梅雨には梅雨の降り方がね。。。。
来週こそは梅雨かな。

今日はわんこたちを連れて、志高湖の少し先にある神楽女湖に花菖蒲を観に行ってきました。
花菖蒲はまだ6分咲きと言ったところだったけど、その分、枯れた花もなく、花も蕾も元気で良かったかな。

と、そのお出かけの前に我が家のポストを覗いてみると、郵便物がひとつ。
見慣れた文字と見慣れた封書、熊本のかれんど・りえさんからのお届け物でした。
車に乗り込んで、早速封を開けると、なんとも可愛らしい皮の手作り作品、ミニシューズが入っていました。
本当に可愛らしい。。。。



b0175688_21504261.jpg

b0175688_21504283.jpg

b0175688_21504306.jpg



靴底には名前と生年月日が彫られていて、真っ赤なミニシューズは宝物になりそうです。

実は、かれんど・りえさんの作品は、以前お会いした時に旦那様の持っていたスマホケースのようなウエストバッグに惹かれて、我が家のパパさんも制作をお願いしたんですよ。
このスマホケースは、今ではパパさんのお出掛け必需品になっています。



b0175688_21504215.jpg

b0175688_21504116.jpg



今では皮も良い色になって、どこにい行っても、出会う人出あう人に、さくらと大とを見比べて驚かせるくらいです。
手作りならではのこのスマホケースの使い心地も満点で、私も何かお願いしたいなと思うほどです。
そうそう、以前カードケースも作ってもらったな\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22030020.jpg



これからも素敵な作品を作って行かれるんだろうなと、ブログ
も楽しみにしています。
本当にありがとうございました~

さてさて、お出かけ記事はと言うと、今日もまだ整理できていなくて、ますます写真がたまってきました。
どうなるどうなる??
少しだけ~




b0175688_22081423.jpg

b0175688_22081422.jpg

b0175688_22081552.jpg



さくらと大、良い笑顔でしょう~
さあ、写真整理しなきゃ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-17 22:11 | ある日のお出掛け | Comments(2)

今日も大分地方は梅雨の中休み、中休み長いなぁ\(>∀<)/
曇りや雨のマークがあっても、それほど降りきれない雨、梅雨本番にはまだ時間もあるから油断はできませんね。

さてさて、陽が長くなってからは飼い主の夕飯時間も下がり、2わんずの時間も下げる??と思うけど、2わんずの腹時計と私の行動を見る目の鋭さで、18時近くになるとキッチンで足元をうろちょろ。。。
仕方がないので18時を合図に手作りご飯をレンジでチン!!
チンの音共にゲージに突進する2わんずです。

そして、食べ終えても飼い主のご飯が終わるまではゲージから出してもらえない2わんず、恨めしそうにこちらをじ~と(ノ ∀`*)σプププwww
特にさくらはゲージの作から鼻を出して、出してくれ~みたいな??
食べるのを途中で休んでカメラを持ってくる飼い主も飼い主だけど、だったら早く食べろ~って言われそうだね。



b0175688_20281109.jpg

b0175688_20281171.jpg

b0175688_20281289.jpg



大もちょっとだけ鼻をくっつけて、じ~っと見てます、落ち着かないね。



b0175688_20293957.jpg

b0175688_20293943.jpg



飼い主も急いで食べ終えてあげないとちょっと可哀そう??
と言うことで、今日の家ごはんはダンスレッスン日と言うこともあって、ご飯もののカレーです。
カレーだけは出かける前に完成してて、ご飯もタイマーで炊けてて、あとはあれこれ。。



b0175688_20313569.jpg

b0175688_20313616.jpg



私は今日も別メニュー、グルテンフリーのドライカレー(前回の作り置きです)



b0175688_20313697.jpg

b0175688_20313647.jpg



あとは、サラダとタンドリーチキンとデザートのヨーグルトと枇杷の甘露煮、我が家のきゅうりをそのまま食べたいと言うパパさんの要望で、もろキューと糠漬け。



b0175688_20313685.jpg

b0175688_20313770.jpg

b0175688_20313721.jpg

b0175688_20313757.jpg

b0175688_20313766.jpg

b0175688_20313636.jpg



昨日は枇杷のコンポートを作ろうと準備したけど、あまりに数が多過ぎて、形も不ぞろいのコンポートらしきものになってしまった(´A`。)グスン
枇杷って手がかかるんだね~
見方によっては、ウニ???



b0175688_20440413.jpg

b0175688_20440503.jpg

b0175688_20440553.jpg



でも、甘くて美味しいよ~

今日のおまけ、夕飯の後、庭を思い切り走り回った2わんず、お向かいさんにリアルくんが来てたから会いに行ったよ~
いつもは庭からお向かいさんにもリアルくんにも吠えまくる大、お向かいさんに抱っこされると、かりてきた猫みたいになっちゃうんだよね( *´艸`)クスクス



b0175688_20311589.jpg

b0175688_20311519.jpg

b0175688_20311580.jpg

b0175688_20311564.jpg

b0175688_20311615.jpg


リアルくんにもうちょっと近づけたら良いんだけど、もうガタガタブルブルで吠えることも出来ない。
でも、リアルくんを見送って我が家の駐車場に帰ってきたら、もう強気!!
さくらも大もワンワン言ってたよ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20311699.jpg



もっと仲良くできたら楽しいんだろうけど、何せ大きなリアルくん、大人しいのに近づけない2わんずです。

夕飯後の庭でのランランも、また近いうちにアップしま~す。
本日も写真多めで面目ない(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-14 20:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は火曜日、平日ですがパパさんが家にいます。
一度会社には行ったけど、忙しくなさそうだったから帰ってきたそうな。。。
まあね、いまや再雇用組のパパさん(今年12月には完全な退職者に)、あくせくするってこともないのかな?
とは言え、仕事に行っているときはきちんと働いているそうだけどね\(>3(O^-)/ウフ☆

せっかくだからどこか行く??とも考えたけど、今日のところは行きたくなさそうで、私も唯一なにも予定を入れない貴重な火曜日、自分時間の火曜日なので、それもね~
その代わり、庭の植栽部分や玄関まわりの草むしりをしてくれたり、枇杷をもいでくれたり、いろいろやってくれました。
枇杷もこのまま放っておきたい気分なんだけど、やっぱり実った実は全部収穫した方が良いとのこと、取りあえず摘まなきゃね。
でも、今日のところは残っていた枇杷の半分くらいかな。



b0175688_21072956.jpg



成長したキュウリと茄子も収穫です。



b0175688_21073277.jpg



頑張ってくれているパパさんのティータイム~



b0175688_21073977.jpg


枇杷はお友達が作っていたように、コンポートにでもしようと思うけど、数が多過ぎて下準備が大変!!
何とか頑張ろう!!

2わんずも外でボール遊びとかしたのに、写真も撮ってあげてなくて、今夜のブログに出番はありませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン
お散歩にも行ったのにね~

今日の家ごはんは麻婆豆腐にしました。
グルテンフリーを始めてから2週間、これまで使ってきた調味料とかインスタントの素とか、裏を見ればほとんどが小麦粉を含むと書いてある。
大した量ではないのかもしれないけど、小麦粉は絶対に摂取しないと言うのがグルテンフリーらしから、出来ることはやってみようかな。
麻婆豆腐もいつもの素は使わず、一から作ってみました。
お味は???ん。。ちょっとしょっぱかったかな。



b0175688_21124400.jpg

b0175688_21124587.jpg



あとは、お豆さんたっぷりのサラダ、タケノコの金平、中華スープ。



b0175688_21124525.jpg

b0175688_21124551.jpg

b0175688_21124614.jpg

b0175688_21124535.jpg



今日はカメラの設定を戻し忘れて、ダイニングの電球もつけ忘れて、色合いがね(´A`。)グスン
まあ、家ご飯の記録としては残しておきましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-13 21:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

土曜日の昨日はずっと前からの予定のブリザードフラワーのアレンジレッスンに参加してきました。場所は、時々お邪魔するドッグラン『ワンラブ』さんです。

パパさんにはワンコたちのお守をお願いして、私たちは早速製作に。。。今回はシャビ―なリースと梅雨のイメージな紫陽花色のアレンジのどちらかを選べたんだけど、何せセンスにかける私、リースではいつも泣かされるので、今回はアレンジをね~
でも、やっぱりアレンジも難しい、やっぱりセンスかね(´A`。)グスン
あまりに真剣になってしまって、今回は準備段階や製作段階の写真も撮ってない、気が付けば完成(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アレンジは小さなものなので、時間的には早く完成したんだけどね。ここからは完成の図、とにかく写真をたくさん撮って、撮りまくって\(^o^)/

このアレンジのコンセプトは、どこから見ても同じように美しく見えることらしい、が。。。



b0175688_09523944.jpg


b0175688_09523957.jpg


b0175688_09523917.jpg


b0175688_09524052.jpg


お友達と顔を見あわせながらの完成でした。

先生が自宅から切ってこられたアナベルが可愛かったので、お邪魔させてもらいました。



b0175688_09524005.jpg


b0175688_09524068.jpg


リース組さんはもう少し時間がかかりそうで、これもとっても素敵なリースが刻々と完成に~



b0175688_10083671.jpg


ママさんの完成を待つ、モコはな母娘、まだかな~



b0175688_10083605.jpg


b0175688_10083606.jpg



リース、完成だよ、とっても素敵です。



b0175688_10114929.jpg


b0175688_10114904.jpg



そして、みんな完成です、記念写真だよ!!
先生が英字新聞を持って来てくれて、お洒落に見えたら良いんだけど\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_10143549.jpg


b0175688_10120293.jpg


b0175688_10114910.jpg



短い時間だったけど、ひとつの事に真剣に向き合うってあんまりないからね、素敵な時間を過ごせました。

こちらのドッグランでは、クリスマスやお正月にもリース作りを開催してくれるので、毎回参加はしている気がするけど、なかなかうまくできません。

先生の作品はとても可愛らしいものが多くて、素敵ですよ。



b0175688_10241398.jpg


いつもお世話になります。
また素敵なイベント、宜しくお願いします。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-11 10:28 | ある日の事 | Comments(0)

先日の事、姉とのラインの会話の中で、我が家でBBQするからおいで~と言うことになって、たまたま従妹と用事があってラインで会話、久しぶりに上がっておいでよ~
本当にたまたまが重なって、繋がって、BBQが実現です。
と言っても、特に用意するものもなく、私は食材を準備するだけで、ご飯ものは姉が、デザートは従妹が、そしてたまたま???夕方遊びに来てくれたわん友さんがサラダを2種も差し入れてくれて、いつになく豪華なBBQになりました\(>∀<)/



b0175688_01570714.jpg


b0175688_01560872.jpg

b0175688_01561273.jpg

b0175688_01561639.jpg

b0175688_01562049.jpg

b0175688_01562953.jpg

b0175688_01563250.jpg


焼き手は男性二人、頑張って焼いてくれていたので、女性群は食べて喋って。。。。
パパさんが火をたくさんくべたのでちょっと焦げてますよ~



b0175688_01580720.jpg

b0175688_01581720.jpg

b0175688_01581329.jpg



でも、外で食べるとなんでもありって感じで、差し入れもたくさん、どれも美味しくいただきました。
ゆっちさん、次は一緒にBBQしようね~

我が家の2わんずも、今日はお肉にありつけるぞ~と思ったのかどうか、しっかりカートの上でスタンバイ!!
その前にいつもの夕飯も食べていたのに、お肉をたくさんもらったようで、ちょっと食べすぎじゃない?



b0175688_02020616.jpg

b0175688_02021172.jpg



少し食べては『マテ!!』があるけど、その間も『はやくぅ、はやくぅ』って感じだったね。



b0175688_02021727.jpg



美味しいお顔もたくさん見られて、まあたまにの事だから許してあげよう。



b0175688_02023760.jpg

b0175688_02022720.jpg

b0175688_02023184.jpg



食事の後は、お持たせのデザートとコーヒーで延々とお喋り。。。



b0175688_02052191.jpg

b0175688_02051735.jpg


夜も更けて、日付も変わって、はい解散~(ノ ∀`*)σプププwww
我が家は食材を用意しただけで、いろいろ差し入れてもらって、ご馳走さまでした、美味しかったです111.png

梅雨の中休みのこの日、日付が変わるころには気温も下がって、梅雨を感じさせない涼しさ、外ご飯は意外と肌寒かったよ。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-10 07:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の大分地方、梅雨入り間近なのに湿度が20%を切っていたようで、すごく気持ちの良い1日でした。
午前中は筋トレに行って、ちょっと作りたいものもあったので、久しぶりにファブリックのお店に~
でも、わんこ服って生地もあまりいらないし、使いきれていない生地がたくさん溢れてる我が家、まずはそんなものを片付けていかないとね。

そう言えば、レース関係もずいぶんといろんなものがあります。



b0175688_20402207.jpg



レース生地にオーガンジーもね。



b0175688_20402332.jpg

b0175688_20402377.jpg



色合いとかで使いきれてないものも多いので、この夏はこのレースを使って、さくらにフリフリの洋服でも作ってあげましょう\(>3(O^-)/ウフ☆
似合うとは思えないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
夕飯の準備をしながら、使えそうなレースと、お友達にもらった夏らしい生地を組み合わせて、チクチク。。。
まだ途中なんだけど、きっと今夜のうちには完成しそうな気配\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20402272.jpg


やりだしたら早いけど、そうなるとご飯を作るのも面倒になってくる、まあ、夜わんこたちが寝静まれば作業はできるけどね。
我が家の2わんず、ミシンのある部屋に寝てるんだけど、夜中にどんなにミシンをかけても起きたりしないし、お菓子作りのハンドミキサーの音も全く関せず。
ありがたい¥(>3(O^-)/ウフ☆

夕方、大急ぎで作った今日の家ごはん。
今日はパパさんと私、違うメニューです。
パパさんは、ひつまぶしをメインに、唐揚げと金平、あと足りなかったときのための焼きビーフン。
私の主食が焼きビーフンでした。



b0175688_20482546.jpg

b0175688_20482488.jpg

b0175688_20482501.jpg



枇杷は我が家の庭の木から収穫しました、形も大きさもいまいちだけど、甘くて美味しいよ。



b0175688_20482585.jpg

b0175688_20482437.jpg



そして、ご近所さんにいただいた紫陽花をテーブルに、季節を感じるね。



b0175688_20482652.jpg


ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-05 20:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日から6月が始まりました、いよいよ梅雨入り秒読みか??(大分は来週はじめくらいらしい)

昨日、5月31日はパパさん賞与をいただきました、臨時賞与?(決算賞与と言うのかな)
と言ってもね、一度定年を迎え再雇用をしたパパさんは、若い社員さんのようにたくさんいただけるわけではないけど、それでも嬉しいね(私も)(*⌒∇⌒*)テヘ♪
一度定年を迎えた写真にも賞与をいただけるって、やっぱりありがたいことです。
条件はいろいろあるけど、今では再雇用を選んで良かったと、パパさんも言ってます。
そんなパパさんも今年いっぱいで完全リタイアです、きっとこの季節になると寂しいなと思うんでしょうね~

昨日は社交ダンスの練習成果を披露する日で、終わった後、いつものようにみんなでお昼をいただきました。
ダイエットしてるのに。。。。そう思ったけど、付き合いというのもあるし、本来なら食べてはいけないグルテン、食べちゃった(´A`。)グスン
そう、見てもわかるように、パスタを少しいただきました。



b0175688_20362530.jpg

b0175688_20350187.jpg

お料理はシェフでもあった先生が作ってふるまってくれますよ、スープとサラダとパスタとデザート。
どれも美味しかったけど、パスタは止めておけば良かった~

因みに、友達が撮ってくれた写真を送ってくれて(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20370214.jpg

次は8月、練習あるのみです。

そして、夕飯。
パパさんからのラインで、ボーナス出たから外で食べよう~と。。
え~また外食?でも、当の本人が行きたいと言っているから付き合うしかないね。

できるだけ自分で選んで食べられるお店、食べ放題??
パパさんは食べたいものを選んで、私はグルテンフリーでね、こんなお店なら良いかもしれません。
お肉中心で食べられるしね、もちろん、天ぷらはパパさんだけですよ~



b0175688_20414083.jpg



b0175688_20403813.jpg

b0175688_20404244.jpg


それにしても食べすぎました、食べられなくなったとは言え、腹八分で止めるべきだった(◞‸◟ㆀ)ショボン
久しぶりに満腹感を味わって、あとは後悔だけ(涙)

とここまでは昨日の備忘録、今日からはまた考えた食事に切り替えです\(>∀<)/
タンパク質と野菜中心で、今日のメインは赤魚の野菜あんかけです。



b0175688_20454310.jpg

b0175688_20454406.jpg



あとは、かぼちゃと茄子の煮物、さやいんげんの胡麻和え、吸い物。



b0175688_20454478.jpg

b0175688_20454446.jpg

b0175688_20454366.jpg

b0175688_20454365.jpg



今夜はたべることばっかりのブログ、しばらくは食べたものをノートに書かなければならないから、私はあとで写真を見ればわかります。

夕方、お散歩の後さくらと大とみんなでお庭で遊びました~
走って、シャボン玉して、ボール持って来いして、大はぬいぐるみとも遊んでいたかな。
写真もたくさん撮ってあげて、これからゆっくり整理整頓。
今夜はちょっとだけ~さくらと大の事も書いておかないとね。
さくらは珍しく自分でボールを持ってきて、パパさんの前に置いて、ボール遊びしたいのね~
でも、さくらも大もとっても楽しそう\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20524813.jpg

b0175688_20524981.jpg

b0175688_20524888.jpg

b0175688_20524968.jpg


陽が長くなったから、19時前でもこんなにたくさん遊べました。
そのあとは『おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..~』の2わんずでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-01 21:00 | ある日の事 | Comments(0)

壊れたオーブンレンジをもしかしたらまた温度が下がって落ち着いたから使えるかも?なんてせこいことを考えたけどやっぱり駄目で、だったら早い方が良いと、壊れたその日にネットで発注しました。
今は家電の量販店でオンラインショップで購入しても、近場のショップにあればそちらから配送してくれるので、本当に早いです。
価格.comでひとまず価格を調べて、その上で延長保証とかも含めて、我が家に近いところにある家電店のオンラインショップでお願いするとにしました。
夜中に発注しても、翌日には届くと言う早さ。
すぐに欲しい家電に関してはありがたいです。

今回のオーブンレンジは、一番新しい型ではなく昨年のかな?一番新しい製品の価格から比べるとかなりお買い得です。
書き込みを読んでもまあ良い方だったのでね\(>∀<)/




b0175688_20501846.jpg




これからまた10年以上使うことになると思うので、掃除を怠ることなく大事に使わせてもらいま~す。

話は変わって、昨日お友達からいただいた抹茶チョコリング、美味しそうだけどちょっと我慢をして今日ひとりでデッキに持って行っていただきました。
パパさんの分は取ってあるよ~




b0175688_20582414.jpg

b0175688_20582452.jpg



こちらのパン、もしかしたら娘のところに行った時にお邪魔したお店かも~
私もこちらのパンが好きでチョコ系のパン、何度か買ったような。。。抹茶チョコリング美味しかったで~す\(>∀<)/

さて、今日の家ごはん。
メインはカレイの唐揚げにしました。




b0175688_21011411.jpg

b0175688_21011375.jpg




あとは、道の駅で買ってきた筍と蕗の煮物、茄子とピーマンの肉味噌炒め、日田でいただいてきたコウイカのバター焼きです。




b0175688_21011251.jpg

b0175688_21011282.jpg

b0175688_21011197.jpg

b0175688_21011233.jpg

b0175688_21011386.jpg

b0175688_21011166.jpg




デザートのぶどうはくじゅう花公園で買ってきたけど、皮ごと食べるぶどう、甘くて美味しいです。
ぶどうの季節はまだこれからだけどね。。。

夕方、ご飯を食べてお散歩に行って帰ってきたら、お向かいにドゥードルのリアルくんが日課のお立ち寄りしていて、パパさんも出てきていつものようにわいわいがやがや(ノ ∀`*)σプププwww
我が家の2わんずは大きなリアルくんに吠え続けるから、ちょっと家に入っててもらって、しばしお茶してお喋りして。。。\(>3(O^-)/ウフ☆
大、ちょっと待っててね~




b0175688_21080185.jpg

b0175688_21080234.jpg

b0175688_21081025.jpg




リアルくんはお向かいの旦那様に毎日のように朝夕、挨拶に立ち寄りますよ。
そして、お向かいの猫ちゃん、黒ちゃんとも仲良しでいつもはもっと接近してるんだよね。




b0175688_21081089.jpg



もう一匹いるネコちゃんは、ビビりちゃんなので遠くから。。。ね




b0175688_21080972.jpg




パパさんもリアルくんが大好きで、リアルくんもみんなに慣れててご挨拶に来てくれます。
人間の言葉をしっかり聞き分ける賢いリアルくん、体は大きいけどとってもおとなしくて、本当はさくらや大とも遊びたそうなんだけどね、何せ2わんずは吠えまくりで煩いから近寄れません(´A`。)グスン




b0175688_21081075.jpg



またまた話は変わって、ダイエットについて。。。
筋トレをしているところで、ダイエットをしませんか??と言うお話があったので、ええ??ダイエット?と耳がダンボに(ノ ∀`*)σプププwww
何かと条件が厳しくて、出来るかなと思いながら、こんなことがないと最近は挫折することも多いから、ちょっと乗っかってみることに。

その条件の一つに、ダイエットすることを宣言しましょう。。と
私にはちょっと難しい条件もあるんだけど、クリアできない条件でもないのでやってみようと思います。
ただし、今週は明日と木曜日、ランチのお約束をしてしまっているので、それが片付いてからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

beforeの写真も撮ったし、もしも、成功したらまたアップしますね~
今日もいろいろありました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-22 21:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日はキッチンでちょっと大変なことがあって、ブログを書く間もなくこんな時間。。。(´A`。)グスン
でも、週末はお泊りで出かける予定なので、今日の出来事くらいは残しておかないと、1日経つときっと忘れちゃうからね。

夕方、お出かけの時に持って行こうとスウィーツを作りはじめたんです。
途中までは何の心配もなく焼けていたのに、途中でちょっと火加減を見ようとオーブンの戸を開けたら、そのあと電源が切れて、うんともすんとも言わない。
ええーーーまだ焼けてない、途中だよ。
二つ目の準備もしていたのに、もうどうにもこうにもならない状態で、諦めた。。。(´A`。)グスン
こんな時、何を考えたのか、すぐにネットで新しいオーブンを探している私、慌てて買うとろくなことはないんだろうけど、来週は絶対に必要なオーブン。
早く買い替えの手配をしなければ。

話は変わって
今日は中学時代の友人の絵画展に行ってきました。
いつも本当に意欲的に描いているようで、今回はたくさんの作品が並べられていて、驚くばかりです。
絵心の全くない私にはもうすごいな!!と思うだけです。

今回は小さな作品が多かったけど、県美展にも出しているそうで、賞ももらっているとのこと。
その作品を見に行く時間がなくて残念だけど、次の絵画展に飾ってくれるそうなので、楽しみにしましょう。




b0175688_22563883.jpg

b0175688_22563792.jpg




そして、夕方。
この前、大にシャボン玉を買ってあげたので、ちょっとだけ遊びました。
写真は例のごとくたくさん撮ったんだけど、整理が追い付かないので、少しだけ。。。
やっぱり大はシャボン玉が楽しいみたい、さくらは無視だったけどね~




b0175688_22563526.jpg

b0175688_22563643.jpg

b0175688_22563619.jpg


そうそう、こんなこともありました。
パパさんが散髪をして帰ってきたんだけど、なんと0.5mmの超短髪!!
これまたびっくりで、これじゃあお出掛けするにもちょっとね、恥ずかしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
と言うことで、近くのショッピングモールに新しい帽子を買いに行ってきました。
写真はないけど、またお出かけの時の後ろ姿ででも見ることがあるでしょう(ノ ∀`*)σプププwww

ついでに夕飯を食べて帰ることにして、せっかくのお給料日、ちゃんとしたもの???を食べたかったのに、パパさんはフードコートでラーメンが食べたいとのこと。
お給料日くらい洒落たものを食べたいなと言ったら、じゃあ別々のお店に入っても良いよと言うけど、それもなんだかね。
仕方がない、お付き合い。




b0175688_22563710.jpg

b0175688_22563675.jpg


今夜はオーブンレンジの故障でお菓子作りも失敗に終わっちゃったけど、我が家にはオーブンレンジは絶対に必要な電化製品。
大急ぎで検討しないと~~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-19 23:08 | ある日の事 | Comments(0)