ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:お友達 ( 45 ) タグの人気記事

昨日に比べると少し寒いなと感じた今朝、でもまだまだ大丈夫!!
室内が冷えてくるとストーブつけて、暖まってくるとストーブ消して、それなりに暖房をうまく利用しています。
千葉にいた頃はマンション暮らしだったこともあり、上下左右からの熱に保護されて?今に比べたらそれほど暖房も必要なかった気がするけど、大分に帰ってきてからは寒く感じるのは気のせい??

天気予報を見ていたら、明日はまた今季最大の寒波がやって来るそうな、九州の平地でも雪?きっと福岡とかは降るのかもしれませんね
覚悟していれば耐えられるから、今夜から覚悟しよう!!

今日は午前中はリビングの家具とかちょっと動かして、掃除して、午後から晴れ間が出てきたのでさくらと大を庭に出してあげて遊ばせました。


b0175688_21105349.jpg

さくらに無視された大、仕方がないので帰ってきたけど、さくらはそのあとずっと庭に出たままで、何してたんだろう???


b0175688_21111176.jpg

b0175688_21111610.jpg

そして、夕方、久しぶりにチョッくんがお散歩帰りに寄ってくれたよ~
大も喜ぶけど、さくらは興奮しきり、走ってもらえると思ってワクワクしてるんじゃないの?


b0175688_21144930.jpg

b0175688_21144453.jpg

と言うことで、今日も走り始めたよ( *´艸`)クスクス


b0175688_21150996.gif

b0175688_21151639.gif

b0175688_21152080.gif


ちょっとでも休むとさくらから催促されてまた走る、大もチョッくんも大変だよね。


b0175688_21152713.jpg

b0175688_21153284.jpg

b0175688_21181430.jpg


大も負けちゃいないけど、反撃してもさくらには敵わないよね。。。トホホ


b0175688_21171249.jpg

b0175688_21171721.jpg

パパさんに助けを求めて、一件落着(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_21192956.jpg


この後、チョッくんもご飯食べなきゃいけないから帰っていったけど、きっとまた来てくれるよ\(>∀<)/
パパさんがBBQに火を熾して焼き芋を作ってくれたりその火の周りでお向かいさんご夫婦と御茶したり、寒ければ寒いなりに過ごし方もあります。
近々、ウッドデッキを透明カーテンで囲う予定で発注しまし\(>∀<)/
そこでストーブつけたら風除けにもなるから、真冬でもデッキで過ごせるかな~
何だか楽しみになってきた¥(>3(O^-)/ウフ☆

さあ、今日の家ごはんです。
今日は外での焼き肉じゃなく、焼肉風の炒めものにしました。
BBQコンロに火を熾すならここでも良かったんだけど、もう簡単に済ませようと。。。



b0175688_21250614.jpg

b0175688_21250746.jpg

あとは、酢の物と大豆昆布とお味噌汁。

b0175688_21250748.jpg

b0175688_21250600.jpg

b0175688_21250760.jpg

焼肉もフライパンで作ればちゃちゃっとできるけど、お肉自体はやっぱりBBQコンロの方が美味しいし、雰囲気もね~
冬でも暖かい日があったら、お外でBBQやりたいね!!クリスマスBBQとか良いかも~¥(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした111.png

ちょっと余談です。
我が家の2わんずは、ご飯はすべてゲージの中に入って食べます、『ご飯だよ』と言うと一目散にゲージに飛んでいきます、朝も夜も。
そして、飼い主のご飯が完全に終わるまでは、絶対にゲージからは出しませんし出てきません。
わんこたちにも躾が大事だとコメントをいただいたので、我が家の様子を記しておきました。
まあ、確かに甘々飼い主ではありますけど、それほど困ったと思ったことはないので(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-12-04 21:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

先日日曜日の事、わん友さんが旦那様が釣ってきてくれたと言うお魚を持って来てくれました。
我が家のパパさんも釣りはするけど、最近はほとんど行ってないから、新鮮なお魚は超久しぶり~
クロダイが2尾とゼンゴがたくさんですよ!!
夕方から出かける予定なので、さっそく下処理だけでもと思ってクロダイは鱗をとって腸を出して、1尾は三枚にいろして刺身に。
あとは全部の腸を出して保存袋に入れてひとまず冷蔵庫に。
ゼンゴは近いうちに南蛮漬けにしようと思ってま~す。


b0175688_19295394.jpg

b0175688_19295742.jpg

b0175688_19300164.jpg
パパさん、この日はお留守番カレーだったのにと思ったけど、お刺身も喜んでました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Yちゃん、ありがとうね~

そして、そのクロダイを今夜は塩焼きにしました。


b0175688_19312720.jpg

b0175688_19312649.jpg


あとは、ミンチカツのリメイクでトマトソースとチーズをかけて焼いたもの、インゲンの胡麻和えとお味噌汁です。


b0175688_19312640.jpg

b0175688_19312664.jpg

b0175688_19312609.jpg

b0175688_19312762.jpg

お魚好きのパパさんなので美味しそうに食べてたよ。

私のダイエット食、備忘録。


b0175688_19335196.jpg

そろそろ甘いものが食べてくなってきたな。。。普段から甘いものを我慢する生活していたらダイエットなんて必要ないのにね( *´艸`)クスクス

ご馳走さまでした111.png

そして、お魚を持ってきてくれた日曜日、まだ時間も早かったので、心愛&朱里ちゃんには庭で遊んでって~
と言っても、心愛ちゃんは庭をひとり散策、朱里ちゃんはいつものようにボール持って来い、我が家のさくらも何をするでもなくボーとしてるし、大はパパさんとシャボン玉遊び。
それぞれが微妙な関係?絡みはないけどそれなりの楽しみ方をしてました。
心愛ちゃんと朱里ちゃんです¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_19381823.jpg

b0175688_19384863.jpg

b0175688_19384873.jpg

b0175688_19384800.jpg

b0175688_19382962.jpg

b0175688_19392574.jpg

b0175688_19393096.gif

さくらはボーとしていたけど、最後はパパさんに無理やり追いかけられて、仕方なく走ってた(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_19405755.jpg

b0175688_19411044.gif


久しぶりにシャボン玉で遊んでもらった大、いつもほど興味津々じゃなかったけどね~
やっぱりシャボン玉は好きだって\(>∀<)/


b0175688_19423472.jpg

b0175688_19423843.jpg

b0175688_19424386.jpg

b0175688_19422106.jpg

b0175688_19420465.jpg

b0175688_19420957.jpg

b0175688_19421396.jpg

短い時間だったけど、朱里ちゃんは最後までずっと走っていたし、心愛ちゃんはマイペースでウロウロしていたし、さくらと大はいつもと変わらない姿で過ごしていたから、まあ良かったのかな?
今度はゆっくり遊びに来てね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-07 19:48 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

三連休の始まりです、天気も良いし季節的にも出かけ日和の3日になりそうですよ~
でも、今日は私がダンスレッスンだったのでお出掛けは明日にお預け、さくらと大は午前中はパパさんとお留守番で退屈そうにしてました(◞‸◟ㆀ)ショボン

午後は散歩に行こうね。
と言うことで、いつもの団地内のショートコース、30分くらいかな。。。
それでも、ご近所のわんちゃんたちにはいっぱい会えるしね、ただただ歩くロング散歩よりも刺激はもらえるかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

途中でチョッくんに会ったよ。
帰りに寄ってってよ~
はい、チョッくんいらっしゃい。


b0175688_20052553.jpg


チョッくんが来たら走る、さくらも大もそれは連鎖反応みたいになってるようで、さくらは大を誘います。


b0175688_20053040.jpg

でもね、今日はその前にパパさんから焼き芋がふるまわれますよ( *´艸`)クスクス


b0175688_20053450.jpg

焼き芋も食べたしね、さくらは走りたくてたまらない。。


b0175688_20072616.jpg

b0175688_20073011.jpg

b0175688_20073528.jpg


もう無理やり走らせるさくら、大を追いかけますよ~


b0175688_20081792.jpg

b0175688_20082348.jpg

b0175688_20082974.jpg

b0175688_20083360.jpg

今日は大、あまり走りたくなかったのか、すぐに降参ポーズだった(´A`。)グスン


b0175688_20083703.jpg

b0175688_20101682.jpg

b0175688_20102137.gif


一番若い大が一番運動したくないみたいで、困ったもんだね。
この後、さくらは目いっぱいに庭を走り回って、すごい運動量でした。
この続きはまた明日でも。。。

さあ、今日の家ごはん。
昨日のとろろはたくさん作ってあったので、もちろん今夜もとろろかけご飯です。
パパさん、今朝も食べてたし、どんだけ好きなんだ(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_20130096.jpg

b0175688_20130006.jpg


今夜は鯵フライときゅうりとシラスの酢の物とアサリのしぐれ煮です。


b0175688_20125996.jpg

b0175688_20125969.jpg

b0175688_20125951.jpg

b0175688_20130017.jpg


最近ご飯ものを食べていない私、今日はご飯を食べても良い日??なので、しらす丼いただきました。


b0175688_20145251.jpg

b0175688_20145666.jpg

b0175688_20150227.jpg


パンも大好きだけど、やっぱり日本人だな、ご飯が美味しい¥(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-03 20:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

少しずつ寒くなってきてますね、衣替えが間に合わな~い(´A`。)グスン
衣装ケースの中から今日着れるものを引っ張り出したり、でも、もう暑い日もないだろうからね、衣替えしなきゃ。

でも、なんだか毎日が慌ただしい。
今日は午後から夜まで出かけなきゃいけなかったし、午前中はわん子ご飯作りに追われて私たちのご飯を作る時間もなかった(´A`。)グスン
で、パパさんには外ご飯をお願いしました。

そんな訳で、今日は写真も撮ってないしね、お蔵入りになりそうだった、ある日のお庭でのわんこたちをアップです。
この日はチョッくんがお散歩帰りに寄ってくれて、いつものように賑やかに(ノ ∀`*)σプププwww

いつものようにただただ大は追いかけられるばかり


b0175688_22283362.jpg

b0175688_22284023.gif

b0175688_22284995.gif


時々反撃のすごい顔


b0175688_22291808.jpg


かと思うと逃げて、助けを求めて


b0175688_22301712.jpg

b0175688_22303415.jpg


でも、またすぐに追いかけられて、逃げて、そして大もすごい顔で追いかけて(゚c_,゚`。)プッ


b0175688_22304498.jpg

b0175688_22315245.gif

b0175688_22320359.jpg

b0175688_22320858.jpg


散々追いかけられて、逃げ回っても、いざチョッくんが帰ると言うと、こんな顔の2わんず。


b0175688_22321505.jpg


なごりおしいね、でもまた遊んでくれるから、また寄ってくれるから¥(>3(O^-)/ウフ☆

チョッくん、また遊ぼうね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-01 22:36 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日はハロウィンですね、みなさんなにか予定はありますか??
東京では渋谷のスクランブル交差点が仮装の人たちで入り乱れるらしいです。
また夜のニュースが楽しみ~

先週土曜日のハロウィンパーティー、写真はあまり撮っていなかったけど、ひとまず完結と言うことで。
今回も一品持ち寄りだったので食べるものはたくさん、特にご飯ものはいろいろあったので、みんなで少しずついただきました。
お喋りの方に夢中になっていたから、量的にはあまり食べられなかったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_22451243.jpg

b0175688_22451746.jpg

b0175688_22452306.jpg

b0175688_22495623.jpg


飼い主がお喋りとご飯タイムを楽しんでいる間、わんこたちはと言うと、やっぱりママさんたちの傍にいたいよね、お喋りに混ぜてもらいたいよね。
特にねねちゃん、しっかりママさんたちの話を聞いていますよ(ノ ∀`*)σプププwww
他のわんちゃんたちはみんなママさんの膝の上とか抱っことかね。


b0175688_22471853.jpg


ねねちゃん、こんなママさんたちを見て何を思っていたかしらん( *´艸`)クスクス
ママさんたちの頭の上、ねねちゃんのママさん(ゆっちさん)が持ってきてくれた小道具でちょっとだけ仮装してますよ~みんないい笑顔!!


b0175688_22480981.jpg


大はなぜかねねちゃんのママさんに抱っこされてるし、さくらは洋服着せられて固まってた(´A`。)グスン
ところでこのゆっちさんの仮装、リアルすぎて怖~これすべて100均だって、今時の100均はすごいわ~


b0175688_22520587.jpg


外は台風と秋雨前線の影響で雨の1日だったけど、わんこたちも飼い主も、思い思いにハロウィンパーティーを楽しんでくれました。
こうしてみんなで集まる機会はなかなか持てないけど、これからもイベントができたら良いなと思います。
幸い、我が家にはわんこたちが走ることが出来るお庭もあります、また時間がある時はいつでも走りに来てね。
人見知りの大も、ママさんたちにはすっかり慣れてくれて、飼い主よりも好きになってる感ありだし、また待ってるね。

これから寒くなっていくけど、12月はクリスマス会出来たら良いな~と思っています\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-31 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日から台風の影響を受け雨と強風、週末の台風接近、もういい加減にして欲しいものだと思うけど、今日もまだ日本周辺を進んでいる様子、この先どこに行くの~
大分地方は、午前中はかなりの雨と風で荒れてるかなと思っていたら、午後には雨も止んで日差しも?台風らしい早い天気の変わりよう。

昨日は雨の中のハロウィンパーティーだったから庭に降りることはできなかったけど、今日だったらどう?
午後からは外で遊べたのかなぁ。。。まあもしかしたらは言っても仕方のないこと、その日を楽しめればね~

昨日はわんちゃんたちのご飯タイムをアップしたので、その続きです。
みんなそれぞれの場所に移動して食べたので、写真も我が子だけになったけど、大はもう一心不乱ですごかった。


b0175688_20062609.jpg

b0175688_20062487.jpg

b0175688_20062547.jpg

b0175688_20062510.gif

さくらは下で食べると大に取られてしまうから、お行儀悪いけどテーブルの上でマイペース。


b0175688_20062562.jpg

b0175688_20062569.gif
食べるスピードは遅いけど、取りあえずみんな完食でした~\(>∀<)/


さて、ハロウィンと言えば仮装?
今年は新しいものは買ってないけど、1年に一度の事だからね、毎年同じ仮装でも充分楽しめますよね~
さくらはこの前大が来ていた服を着てもらったけど、やっぱりね、洋服嫌いのさくらはほぼ固まってました(´A`。)グスン


b0175688_19244389.jpg

b0175688_19252252.jpg

b0175688_19255338.jpg

大はもこもこのかぼちゃ風?



b0175688_19273128.jpg

b0175688_19273120.jpg

b0175688_19280121.jpg

1年に一度の事だから我慢してね¥(>3(O^-)/ウフ☆

そしてねねちゃんはスーパーマンの仮装、正面からの写真を撮ってあげられたら良かったんだけど、斜に構えたところをパチリ
うふふ、可愛い~


b0175688_19293261.jpg

b0175688_19293237.jpg

正面から撮るとすっごく楽しい写真になるんだけど、きっとママさんは撮ってると思うから、見せてもらおうっと\(>∀<)/

そしてH・モコちゃんはママさんお手製のハロウィンワンピ、おすましモコちゃんです( *´艸`)クスクス



b0175688_19322588.jpg

その他のわんちゃんたちも可愛らしい洋服でお洒落していたんだけど、写真に撮るチャンスがなくて、本当に今回は写真も少なかったです(´A`。)グスン
きっと雨のせいだね、庭で遊ぶ姿も見ることができなかったから。

でも、おやつタイムはやったよ、パパさんがみんなを集めて焼き芋タイム~
ここではそれぞれの性格と言うか、行動と言うか、よく出てます(ノ ∀`*)σプププwww
とにかくおやつ大好きな我が家のさくらと大、そして小さくても動きの早い心愛&朱里ちゃん、別名『おやつ番長』の異名をもつ娘はなちゃんとママのもこちゃん。


b0175688_19560754.jpg

b0175688_19560786.jpg

b0175688_19560887.jpg


こんなとき、いつも後ろで控えめに待ってるHモコちゃんはと言うと。。。



b0175688_19560851.jpg

b0175688_19560854.jpg

b0175688_19560654.jpg


でも、やっぱり。。。


b0175688_19560758.jpg

あとは??えっ、ねねちゃんがいないよ~
ねねちゃんも、『あたちここで良いよ』とデッキに出てきすらしなかった、遊ぶときは元気なねねちゃんだけど、おやつタイムは遠くから?( *´艸`)クスクス


b0175688_19560779.jpg

8頭のトイプードル、特に絡むことはないけど喧嘩することもなくて、みんな自由な感じで遊んでました。
お天気だったら庭で走ることも出来たんだけど、またクリスマスパーティーもしたいなと思っているから、その時こそ走り回れたらいいね。

さあ、このあとは飼い主のご飯タイム、ゆっちさんが持ってきてくれたちょっとした仮装とかもあって、みんなで食べて喋って笑って、ひと時賑やかな時間を過ごしました。
つづく。。

さて、今夜の家ごはんだけど、実は昨日みんなが持ってきてくれた一品がたくさん残っていて、今夜はパパさんと一緒に+お味噌汁~でいただきました。
みなさん、ご馳走になりました~111.png


b0175688_20351705.jpg

昨日から本当に良く食べて体が重い、明日からダイエットしないと。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-29 20:39 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今週末、九州地方に限らず日本全体がまたまた台風接近に見舞われています。
この一週間、ずっとお天気も良くて、やっと復旧作業も進んで来ていたところなのに、またですか。。。
今回の台風も迷走気味、速度も進路もギリギリまで分からないし、なんと言っても秋雨前線を刺激して大雨をもたらす。
こんなに遅い時期に台風が来るってあまりないから、いろいろ予定を立てていた人も多いと思います。

そう言えば、東京の花火大会も中止に?
台風の季節夏を避けての変更だったのにと言っていました、まさかの台風だよね(´A`。)グスン

我が家も、昨日も書いたように、わん友さんたちを誘ってのハロウィンパーティーを予定しておりました。
まあ、雨でも決行しようと言うことにしてあったので、計画崩れと言うことにはならないけど、わんこたちには庭を走ってもらえなくて少し可哀そう、残念だったよね。
でも、パパさんもわん子たち対策をたくさん考えてくれて(もちろん私も考えましたよ、行動に出てくれたはパパさんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
まずは、デッキの雨漏りを防ごう、横雨を防ごう!!


b0175688_20262364.jpg

b0175688_20265168.jpg

防水紙で簡易囲いをしたので、横雨も少しは避けられる、なによりわんこたちの飛び出し防止にもなるかな\(>∀<)/

庭の方も焼き芋が出来るように、ピザが焼けるようにとテントを張りました(これは雨対策でいつでもテントを張られるようになってます)


b0175688_20262830.jpg


そして少しだけ飾り付けもね。


b0175688_20263979.jpg

b0175688_20263203.jpg


そして当日を迎えました。。。
当日はこのデッキはほぼ使わず、リビングで食べて食べて喋って遊んで、だったけどね~



b0175688_20291409.jpg

b0175688_20290787.jpg


さくら、雨も気になるよね


b0175688_20285646.jpg

b0175688_20290127.jpg


さあ11時、ハロウィンパーティー始まりだよ。
みんな一品持ち寄りなので、食べるものはたくさんありすぎなくらい、我が家はスウィーツ担当でガトウショコラやチーズケーキ、かぼちゃプリン、パウンドケーキ2種をね。


b0175688_20301049.jpg

b0175688_20301601.jpg


そして、総勢8わんのごはん、一足先に食べてもらって、みんな落ち着いてね¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_20302989.jpg


キャハハ、もこちゃん、はなちゃん母娘、気になるよね~


b0175688_20354801.jpg

b0175688_20303579.jpg


もちろん大も気になる、気になる


b0175688_20355377.jpg

b0175688_20302586.jpg

b0175688_20302168.jpg


このあと、各々のテリトリーで『はい、ヨシ』の掛け声が飛んでおりました~(ノ ∀`*)σプププwww
みんな完食で、これはお昼ごはんの時間帯だったけど、今夜は夜ご飯は抜きになりそうだね。

写真もたくさん撮ったつもりだったけど、話に夢中になってあまり撮ってなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
またこのあと整理して、この後、もう少し続きます。

今日は雨で本当に残念だったけど、次はクリスマス会をしよう!!と言う話も出ているので、楽しみにしていてね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-28 20:40 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

先週の木曜日、ねねちゃんが帰ってしまってちょっと寂しいねのさくらと大、仕方なく??パパさんと遊んでいたら、お散歩途中のチョッくんとルネちゃんが立ち寄ってくれました。
チョッくんもルネちゃんも、我が家に遊びに来てくれるわんちゃんの中では貴重な男の子です。
と言っても、ルネちゃんは庭で走り回ることはないけど、散策はね( *´艸`)クスクス



b0175688_21333433.jpg

b0175688_21333853.jpg



パパさんから焼き芋がもらえるよ~みんなおいで~
あれ?お座りしていないのはさくらだけだよ、ちゃんとお座りしないとね



b0175688_21334749.jpg

b0175688_21335205.jpg



それにルネちゃんいないし、ルネちゃんもおいでよ~



b0175688_21335770.jpg

b0175688_21340118.jpg

b0175688_21355210.jpg



この日はチョッくんと大の絡みもほとんどなくて、みんなそれぞれにね。



b0175688_21374235.jpg

b0175688_21364842.jpg



庭の散策が終わったルネちゃんは、帰るまでずっと私の足元にいたよ¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21365565.jpg

b0175688_21370045.jpg

b0175688_21370590.jpg


チョッくん、ルネちゃん、今度はみんなでお散歩しようね。
早く雨が止んで、お散歩が出来るようになると良いね!!

今日は午後から雨も止むかもと言うことだから、衆議院選の期日前投票に行こうかな、土日はパパさんお出掛けなのでね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-17 07:29 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

先週木曜日のお庭での続き。
えぇ?何だったっけ、どんな話だったっけ、だよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

大がねねちゃんのおもちゃを取って逃げて、あれあれまたかい?ってことだったんだけど、この日はすぐにねねちゃんの元に戻ったようで、良かったよ~




b0175688_23075984.jpg

取りに走っては持ってくる、そしてまた取りにね



b0175688_23090065.jpg
  
b0175688_23090500.jpg
  
b0175688_23091612.jpg

b0175688_23092047.jpg

b0175688_23092526.jpg

b0175688_23093092.jpg

b0175688_23093498.jpg

b0175688_23113478.gif

b0175688_23122800.jpg

b0175688_23123266.jpg

これだけでもかなりの運動量、元気いっぱいだね。

我が家のさくらもボールなげて~って\(>∀<)/



b0175688_23134509.gif



大との絡みも
大はさくらともねねちゃんとも追いかけっこしないといけないもんね、倍の運動量かも



b0175688_23160218.jpg

b0175688_23135376.gif

b0175688_23141122.jpg

b0175688_23153749.jpg

b0175688_23154163.jpg

b0175688_23154544.jpg

b0175688_23154936.jpg

ちと休憩。。。



b0175688_23165764.jpg



パパさんが帰ってきて、おやつタイムだって、焼き芋もらえるよ



b0175688_23181117.jpg



でもね、この日もねねちゃんは、、ちゃんとママさんにお伺いをたててね、一度ママさんの手からもらうと安心するみたい¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23181830.jpg

b0175688_23183289.jpg

b0175688_23183667.jpg




みんなお利口さんに順番待ちできて、ほんと偉いよ
次は誰だっけ??




b0175688_23184260.jpg


はい、おやつタイム終了だよ。
大はまだどこかに落ちてるんじゃないかって探してるけど、ねねちゃんも大に釣られて??( *´艸`)クスクス



b0175688_23184608.jpg

b0175688_23185089.jpg



こんな2わんずを見ていても、大のお姉ちゃんはねねちゃん??って思うことも¥(>3(O^-)/ウフ☆。
これからも仲良しで、いっぱい遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-16 07:01 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

10月12日、先週の木曜日の事です。
庭で遊んでいたさくらと大、もうすぐねねちゃん来るってことわかってるかな??



b0175688_22580359.jpg

b0175688_23085093.gif

久しぶりにねねちゃん、いらっし~ゃい\(^o^)/
ねねちゃん来たよ~の言葉にいち早く反応した我が家の2わんず、一気にテンションあがります↑¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22580970.jpg


ねねちゃん、参上~さくらも大も嬉しそう~
ねねちゃんもテンション上がってきたよ、すぐに3わんで追いかけっこ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22593463.jpg

b0175688_23104750.gif


b0175688_23021314.jpg

b0175688_23022132.jpg

b0175688_23030784.jpg

大もすごい顔でねねちゃんを追いかけたりしているけど、ねねちゃんも負けてないよ、良い勝負だね!!



b0175688_23063818.jpg

b0175688_23063322.jpg

b0175688_23064262.jpg

b0175688_23064581.jpg


ねねちゃん、楽しそう~



b0175688_23092819.gif

今度は持参のmyおもちゃでも楽しんでた\(>∀<)/



b0175688_23080035.jpg

b0175688_23080527.jpg

b0175688_23081159.jpg

b0175688_23081542.jpg

b0175688_23081953.jpg



ちょっと休憩のねねちゃん、立ち止まると大のストーカー始まっちゃうから大変!!



b0175688_23144598.jpg

b0175688_23143797.jpg



さあ、また遊ぶよ



b0175688_23161787.jpg



と思ったら、いつの間にかねねちゃんのmyおもちゃが大の口に~(´A`。)グスン



b0175688_23162244.jpg


いつもいつもこうなってしまうね、ねねちゃんごめんね~でも、大はすぐに飽きてしまうし、きっと取り返せるからね¥(>3(O^-)/ウフ☆

この日は写真もたくさん撮ったけど、ちょっと設定間違ってて走ってる姿ブレたし、1日じゃ終わらないけど、もう少しお付き合いくださいね。
つづく。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-15 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)