ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

まだ月曜日の記事が続いています、完結で~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

平和市民公園、八重桜は芝生広場だけではなく、川沿いにも少しあるので今度はそちらに行ってみました。
八重桜と一緒に撮ってあげたくて、ちょっと石垣に上がってもらったんだけど、やっぱりね、大は平気なのにさくらはまたまたへっぴり腰になって、私の目線からどんどん消えていく~(´A`。)グスン



b0175688_23374336.jpg

b0175688_23374373.jpg



これが精いっぱい?まあね、あまり怖いことをやるとここに来たくなくなって可哀そうだし、無理はやめましょう( *´艸`)クスクス
下に降りると、ここはもうかなり桜の花びらが舞い散ってました。



b0175688_23400257.jpg

b0175688_23401633.jpg

b0175688_23395881.jpg


b0175688_23465577.jpg

b0175688_23401727.jpg

b0175688_23401726.jpg


b0175688_23421518.jpg



心なしか、さくらと大も散り行くさくらを惜しむように、じっと見てるみたい




b0175688_23445052.jpg

b0175688_23445513.jpg


きれいだね~~桜。。。なごりおしいね



b0175688_23501832.jpg


充分楽しんだからそろそろ帰ろう、また来年ね。

駐車場に行く途中で、小さな兄弟がシャボン玉で遊んでるのを見つけて、お母さんに『写真撮って良いですか?』と許可をもらったので、撮らせてもらいました。
今時のシャボン玉っていろんな大きさのものが飛び出してくるんだね~



b0175688_23515530.jpg

b0175688_23515567.jpg

b0175688_23515473.jpg

b0175688_23515515.jpg



お兄ちゃん頑張ってたよ~



b0175688_23515558.jpg

b0175688_23524275.gif



大も楽しそうにシャボン玉を追いかけていたんだけど、ひとりだとリードも手放せないしね、走る大を撮れずに残念(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_23535012.jpg


大、初めてのシャボン玉に興奮気味だったから、今度は我が家の庭でも飛ばせてみようね~
反応が楽しみ\(>3(O^-)/ウフ☆

桜の名所も、八重桜の名所もいろいろあるけど、近くにもこんなにきれいな公園があるから、季節の花を探しに近場を散策するのも良いよね。

今年は思いがけなく、ソメイヨシノも八重桜も開花が遅かったから、岡崎でも楽しみ、大分でも楽しみ、たくさんの桜を見ることができました。
やっぱ日本人だよね、桜には心躍らせられます。

歳も一つ取ったしね( *´艸`)クスクス、そう言えば大分市からワンコインバスの手続きのお知らせが来ていたな、介護保険証が送られてきていたな。。。
65歳になったこと、しみじみ感じる春でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-27 07:34 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日は日中とっても暖かかったので、久しぶりにロング散歩!!
コースを変えて、これまた久しぶりに川沿いを歩いてきました~

この川沿いは片方は車が走る道路だけど、もう片方はお散歩道のようになっていて、わん子たちにとっても歩きやすいです。
特にこの季節は雑草も少なくて良いよね。

そうそう、土手の反対側に土筆が咲いているところがあって、今年もそろそろかなと覗いてみました。
あっ、可愛い土筆見っけたよ~



b0175688_00413666.jpg



大好きなオオイヌフグリも今はあちこちで群生してて、小さな花の青い色が可愛いこと!!



b0175688_00415018.jpg


数年前までは、この土手も菜の花でいっぱいになっていたのに、ここ2年ほどは花が少ないです。
咲いたあとの手入れが大変なのかな。。。でも、残念(´A`。)グスン
ところどころ咲いているところもあるので、写真撮っとこうね。



b0175688_00444828.jpg


b0175688_00444285.jpg


b0175688_00445263.jpg



こうして2わんずの写真を撮ると、、どしても目立ってしまうのが大祐、大きさもだけど、態度も大きいよね!!
昨日は久しぶりに♪♪さくら♪♪のソロ写真を撮ってあげました、どれも変わり映えしないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_00463398.jpg


こうしている間も、大は♪♪さくら♪♪にちょっかい出してばかり(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00473232.jpg


b0175688_00474079.jpg



それでも仲良く歩いてくれるから良いね。
お尻ぴょこぴょこの大、後姿が面白い( *´艸`)クスクス



b0175688_00483048.jpg




土手を抜け、坂を上がるともうすぐお家だよ、今日は階段を上がろうね。




b0175688_00501887.jpg


昨日は歩数よりも高低差のお散歩だった気がします、良く歩きました。
お疲れさまだったね!!多分私が一番疲れたと思うけどね~(´A`。)グスン

途中で見つけた可愛らしい春の花たちと、川で遊んでいた中サギさんもアップしておきましょう~



b0175688_00520473.jpg


b0175688_00520774.jpg


b0175688_00521930.jpg


b0175688_00530956.jpg


今日はこれからダンス、午後はそのままお出掛けなので2わんずはほぼ1日お留守番です。
出かけるまでのほんの2時間ほど、遊んであげないと~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-03-04 08:38 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

天気予報では今日は雨?荒れた天気になる?
確かに朝は雨が降っていたけど、掃除も終えてのんびり構えていたら、なんと青空が見えるじゃないですか~
散歩には行けないと諦めていたのに、これだったら行けそうだよ\(>∀<)/

朝の家は室温が20度になるまでと思ってストーブをつけているけど、大がその隣でひとりまったり。。。♪♪さくら♪♪はもちろんまだゲージの中です。
急いでリードをつけてあげて!!



b0175688_19452699.jpg


せっかく晴れ間が見えてきたので、また雨が降る前にひとまず散歩だけはしておこうね。
急に晴れたものだから、雨に濡れたアスファルトから湯気が~あちいはずだぁ



b0175688_19464735.jpg



今日はいつもとコースを変えて、護国神社に行くことにしました。
梅の花、咲いてるかな~
おっ、白梅は満開に近い、でも紅梅はまだだね



b0175688_19484481.jpg



この時点では本当に空は雲も少なくて、青くて嘘みたい(*≧m≦*)ププッ



b0175688_19484808.jpg


b0175688_19485111.jpg



せっかくだから、♪♪さくら♪♪と大もスマホだけど写真を撮っておこうね。



b0175688_19485847.jpg


b0175688_19490552.jpg

b0175688_19512095.jpg


b0175688_19512356.jpg


b0175688_19512606.jpg


b0175688_19513340.jpg


b0175688_19513629.jpg


せっかくの梅園だから、たくさんの梅をバックに2わんずに並んでほしい、カメラ目線になってと思ってるけど、それがまたなかなか大変で、最後にはわん友さんの名前を呼んでみたり、『♪♪さくら♪♪、○○ちゃんだよ』とか言うと、『えっ、どこどこ』って¥(>3(O^-)/ウフ☆
何とか並んでいる写真も撮れました。



b0175688_19591939.jpg

b0175688_20025686.jpg

b0175688_20064777.jpg

b0175688_20095878.jpg


今日のところはこれでOKと言うことにしましょう( *´艸`)クスクス

そう言えば、昨年梅園に出かけた時は大祐はまだ3か月に満たなくて、ずっとバッグの中だったんだね、大きく育ったものです。
今年もまた出かけられると良いね!!

帰る前に神社でお参りして行こう!!




b0175688_20121483.jpg


b0175688_20121751.jpg


b0175688_20122329.jpg



本当に束の間の青空だったけど、その間空を見ながらちょっと天気も気にしながらの散歩。
行って良かったね~

今日は夕方からちょっとお客様で夕飯は外で済ませたけど、何とパパさんも私もスマホ持たずで写真も撮れず。
朝も夜もわん子ネタになってしまったけど、思いがけなくロング散歩が出来て2わんずも大満足のようでした\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-02-13 20:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

また少し前のお散歩記事に戻ります、毎日のことだから溜まってくばかりで(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日のお散歩はいつもと違うコースだよ、家とは全く縁のない方角だよ~
でも、ちょっとお願い事もしたかったので、坂を下り、坂を上りてくてく。。。着きました、高城山子安観音です。



b0175688_18434496.jpg


b0175688_18434915.jpg



いつもここに来ると神聖な気持ちになるよね。
我が家はお正月にここでお参りをして、何でもないときでもたまにお散歩にと歩いてくる場所です。





b0175688_18435371.jpg



さあ、お参りしよう~そう言えば七五三ももう近いね。

今日は戌の日ではないけど、ここに来たらやっぱり目的は1つ、安産祈願です。
来年の春前には3人目の孫が生まれるよ~と息子から連絡をもらって、良かったね!!
千葉の方まで帯祝いに来る?と聞かれたけど、少し後に状況を予定して飛行機の予約もしてあるので、今回は無理だな。。。
大分では有名な子安観音が家の近くにあるので、せめてお願いしておきましょう~

b0175688_18435746.jpg


b0175688_18471819.jpg


b0175688_18473304.jpg



さあ、お参りもしたし、お散歩の続きだよ~



b0175688_18504820.jpg


今日は高城山子安観音を後にして、下らないでもっと上ろう!!
この方向は工業地帯、パパさんが仕事をしている方角だね~



b0175688_18520608.jpg



さて、このまま歩き続けて家まで帰るか、ちょっと方向転換するか、どっち???
と思ったら、♪♪さくら♪♪も大祐も右方向に誘導してくれます。
こっちは。。。。そうドッグカフェがあるんですよ。
お散歩バッグに1000円入ってるし最近ちょっと行ってなかったから寄り道しようか¥(>3(O^-)/ウフ☆

着きました、D′s cafeさんです。
店内の写真は撮ってないけど、看板犬のマカロンちゃん、アンリちゃん、ゆめちゃんが賑やかに迎えてくれました。



b0175688_18552605.jpg



b0175688_18593305.jpg


b0175688_18555427.jpg


b0175688_18593765.jpg



我が家の2わんずはと言うと、借りてきた猫みたい~( *´艸`)クスクス



b0175688_18553861.jpg



ゆめちゃんに遊ばれてた大祐、タジタジだったね¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_18563905.jpg


短い時間だったけど、久しぶりのD′s cafeさんでお喋りしてきました。
翌日はハロウィン当日、仮装パーティーなどあるようで、この日も♪♪さくら♪♪と大祐、裸で残念だったね(ノ ∀`*)σプププwww
D′s cafeさんのブログにアップしていた♪♪さくら♪♪と大祐、写真お借りしました~



b0175688_19015997.jpg


b0175688_19020288.jpg



店長さま~、ありがとうございました。
また次はランチに伺いますね。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-11-02 10:38 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

毎日散歩をしているわけではないけど、出来るだけ連れ出してあげたいと思う飼い主と、毎日でも連れてって~と思う2わんず。
コースもまちまちで私の気分次第と言うことが多いけどね。
この日のお散歩は、大祐にとっては初めてのロングコース、高尾山自然公園までのお散歩です。
ただの高尾山自然公園コースではないんですよ、遠回りして、いろんな道を通って、やっとたどり着くコースなんです。
途中休憩もしないとね。

大ちゃん、なんだか嬉しそうだね、まだまだ元気だね。
おやつもらえるって思ってるんでしょう~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20565980.jpg


b0175688_20570371.jpg



この辺りは銀杏の木も多くて、これが黄色く色づいたらまたきれいだから楽しみだね。



b0175688_20581498.jpg


b0175688_20581729.jpg



さあ、公園に着いたよ。



b0175688_20582157.jpg



b0175688_20593787.jpg


車でここまで来るときは公園の周回コースを歩くけど、ここは野良猫も多いし、ダニが多いと聞くと2わんずにはどうかなと迷うところだね。
ちょっとだけ歩こう!!
えっ?猪が出没するんだ、確かドームの周りにも出没するらしいけど、まあ近い距離だもんね山続きだもんね、有りだね。
気をつけよう!!



b0175688_21013509.jpg


今日は溜池のところまでで引きかえりました。




b0175688_21013929.jpg


b0175688_21014310.jpg


もうここまででずいぶん歩いているけど、途中の公園でひと休み。
遊具もあるけど、人間の子供の遊ぶもの、2わんずはあまり好みじゃないんだよね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21050464.jpg


b0175688_21050909.jpg



大祐、楽しそうにカメラに収まってはいるけど、2わんずとも、もうこりごりって顔してました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さあ、帰ろう!!



b0175688_21051382.jpg


b0175688_21051891.jpg


b0175688_21052321.jpg



この日は2わんずよりも私の方が良い運動になったと思います。
それにしても疲れ知らずの2わんず、家に帰ってもへっちゃらだ~みたいな動きをしてました。
若いってイイネ、羨ましい。。。
この日は私の万歩計で10000歩、2わんずにしたらいったい何歩??気が遠くなる歩数だろうね、お疲れさまでした。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-11-01 08:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(1)

この日は天気予報で午後から雨が降る~って言ってた。
久しぶりの雨、恵みの雨だけど、とその前に散歩行っとこう。
ちょっと私の用事を済ませて、久しぶりにドームまでひとっ走り🚙

時間も時間だしね、さすがにわんちゃんはほとんどいなかったね(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_22135248.jpg


b0175688_22121015.jpg


いつもとは逆コースでドームを一周、そのあとは広場でランランしました。
リードを離すことは禁止??のようだけど、誰もいないしね、2わんずが離れなきゃ良いかと言うことで、こういう具合です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_22104491.jpg


b0175688_22144441.jpg



これでも意外と走り回れるから、2わんずにとったら運動になってると思うわ( *´艸`)クスクス
時には私も走って追いかけてもらったりね~



b0175688_22150670.jpg


b0175688_22151075.jpg



見てると結構楽しそうに遊んでるから、これはこれで良いかもね。
我が家の庭とは広さが違うし、思う存分ってことで¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22151463.jpg


b0175688_22151959.jpg



お互いが行きたい方向に行けないのはちょっと問題だけど、最近は大祐の方が力も強くなってきて♪♪さくら♪♪が引っ張られてることが多いです。

うぉっ!!風が強くなった~寒くはなかったけど毛が乱れるね。



b0175688_22184083.jpg


b0175688_22184455.jpg


b0175688_22184857.jpg




さあ帰ろう!!
1時間ほどの散歩だったけど、この日は無理かなと思っていたから遊べて良かったね。

車に乗り込んだら雨がポツポツ、セーフだった~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
お疲れさま。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-10-30 08:56 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も朝から良い天気だったけど、金曜日は私が忙しくて午前中のお散歩はちょっと無理~
でもね、今日は午後からも忙しくて、夕方も忙しくて、2わんずは散歩してません。

でも、我が家の2わんずは庭でかなり激しい追いかけっこをするので、静かなお散歩以上に運動量は足りてるかな。
それに、夕方にはお散歩仲間も寄ってくれて、ちょっと追いかけっことかもしていたしね、家の外には出られなかったけど、我慢してね。

ブログは昨日のお散歩から。
昨日は大祐、またまた初めてのお散歩コースを歩きました。
かなりの距離になるけど、ショートカットしようかなとも思ったけど、一度連れて歩いてあげたいコースだったので最後まで頑張って歩きました。
と言うより、♪♪さくら♪♪も大祐もこのくらいのコースは立ち止まることなく歩けるんですね、驚きです。

まずは団地を大回りしてどんどん下って行き皮のところまで降りると、ちょうど良く歩ける土手があって、ここなら車も来ないし、土だしね。
昨日も風が気持ち良かった。


b0175688_22302880.jpg



b0175688_22303287.jpg


♪♪さくら♪♪も久しぶりのコースにご満足??



b0175688_22304339.jpg


このあとは、なだらかな坂道を延々と上ります。
歩道が広いので歩きやすいね。
そして、♪♪さくら♪♪と一緒に良く歩いた緑地を散策。
紅葉にはまだ一月くらいあるけど、ここは本当に紅葉がきれいなんだよね。



b0175688_22332280.jpg



♪♪さくら♪♪も大も良い笑顔¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22333275.jpg


b0175688_22333489.jpg


b0175688_22333883.jpg



あと一月、紅葉が始まったらまた何度も来れるね~
木陰だし、落ち葉の上を歩けるのも気持ち良いね、今は桜の葉ばかりだけど。



b0175688_22344146.jpg


b0175688_22344472.jpg


しばらく歩くと♪♪さくら♪♪が立ち止って、リードを引っ張っても自分の意思で歩きません。
よく考えたら、そう、この場所はいつも休憩して、水分補給とおやつタイムだったんだね、すごい記憶力(おやつに関してはね)



b0175688_22344874.jpg


b0175688_22345358.jpg


b0175688_22350069.jpg



こんなこともちょっと嬉しい飼い主でした。

このあと、急な坂を上り、いつものショッピングセンターの中を通り、さあ家に向かうよ。

この日も夕方の散歩を入れると一万歩超え。
まだ歩くと汗が出る日もあるけど、だんだん寒くなっていくね。
それでも、天気の良い日は楽しく歩こうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-23 22:40 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

ブログを検索するときに役立つ『カテゴリ』と『タグ』、これまでお散歩については特に分けてはいなかったけど、ほぼ毎日のように散歩に出かけては写真を撮って、それをまたブログにアップしているので、タグに『今日のお散歩』を追加してみました。
そして、カテゴリもずっと♪♪さくら♪♪だけの時からのを使っていたので、大祐の名前もいれることに。
まあ、ブログをやっていない人や、隅から隅まで全部を見なければあまり気にすることはないんだけど、私が検索しやすいかなと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

と言うことで、新しいカテゴリとタグの最初の散歩ブログです(v´∀`*)
タグは今日のお散歩だけど、現実はある日のお散歩ということなので、あとで日にちをずらしておきましょう。

ある日のこと、またまた夕方からドームへ行ってきました。
♪♪さくら♪♪と大祐と一緒にさあ歩くよ!!
今日は建物としてのドームの周りを歩いたり、いつもと違うコースを歩いてみようね。
景色も新鮮!!



b0175688_23112102.jpg


b0175688_23112553.jpg



空が青い、白い雲が秋を感じますね~正面には大分自動車道のインターがあります。



b0175688_23112882.jpg



このグラウンドではここをホームとしている大分トリニータが練習をしていることが多々ありますよ。
あと陸上クラブの子供たちが走っていたりね。



b0175688_23113258.jpg


この階段を下りるといつもパパさんが座ってる指定の場所に続いています。



b0175688_23141835.jpg


b0175688_23142174.jpg




案の定、パパさん他のわんちゃんたちと遊んでます。
♪♪さくら♪♪と大と一緒に散歩したらパパさんも運動にもなるのにね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23160334.jpg


b0175688_23160614.jpg



それにしても良い天気、陽が沈む辺りには雲が出てるけど、そんな風景も絵になる季節です。



b0175688_23161107.jpg


b0175688_23162072.jpg



この日は♪♪さくら♪♪がいつもにも増してボールを追いかけては走っていました。



b0175688_23175936.jpg


b0175688_23180201.jpg


b0175688_23180877.gif


そろそろ陽が沈むから帰ろう、ご飯作らないといけないしね。
ところが、♪♪さくら♪♪はまだ遊びたい様子で呼んでも来ませんよ~(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23192150.jpg


b0175688_23191522.jpg



このあと、ちょっとだけはなちゃんと遊んで気が済んだかな?さあ帰ろう!!



b0175688_23204462.jpg



2わんずは毎日の散歩をとっても楽しみにしているので、あちこちコースを変え、場所を替え、飽きずに(私が)歩けるようにしたいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-23 09:03 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

少しアップが遅れてるけど、2わんずの散歩やお出掛け、行動は毎日何かしらの写真を撮ってはためているので、その他の出来事が起きるとつい後回しになったり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、思い出日記としてはやっぱり書いておかないとね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

今週の月曜日のことです。
♪♪さくら♪♪はもう何度も出かけている散歩コース、大祐にとってはまだまだ未知のコースがたくさんで、この日は護国神社初散歩してきました。
♪♪さくら♪♪の場合、どんだけ~と言うくらいに歩いてくれるので、ずっと遠回りしたり、短縮コースで訪れたり、本当に何度も出かけてる神社。
大祐はやっぱりあまり遠回りは無理かなと思うので、坂の少ない(私もこっちが良いし)、短縮コースでの散歩となりました。

我が家は谷間にあるので、どちらにしても最初は坂道を登るんだけどね、あとは平坦な道と帰りは下り坂のコースは、まあ歩きやすいかな。

しばらく歩いて行くと松栄山公園があり、そこからは護国神社はすぐ近く。
さあ、松栄山公園に着いたよ!!



b0175688_22170019.jpg


グラウンドを横切って坂を下ると護国神社です。
ここまでは大祐もしっかりついて来れてます、頑張れ!!
毎度のことながら、わん子たち神殿には入れません、門の前でお参りをして、初めての大祐のために記念写真もね。



b0175688_22184811.jpg


b0175688_22185560.jpg


b0175688_22185885.jpg



早いものでもう10月も3分の2が終わって、だんだんお正月が近づいてきます。
初詣も毎年ここなので、わんこ連れは交代でお参りしないといけなんですよ~
小型犬なら抱っこしても良いよ~ってならないかな。。。。

お参りが終わったら次は反対側の見晴らし台へ。
パパさんが働いている方角です。



b0175688_22225482.jpg



おじちゃんが体操していたからか、2わんずは気になって仕方がありません(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22231318.jpg


はいはい、おやつだよ、と言って目線をカメラに( *´艸`)クスクス



b0175688_22225932.jpg


b0175688_22231666.jpg


b0175688_22230576.jpg


大祐、初めての護国神社はどうよ???



b0175688_22252001.jpg



『ここからちょっと階段とかあるけど、それを過ぎると平坦な道と下り坂が待ってるからね』って、これは私に言い聞かせてる心の声です(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22252587.jpg


b0175688_22252884.jpg



2わんずはどこまでも元気でした。

そして家に帰っても、大祐はまだまだ元気が有り余ってた。
飛んで跳ねて、若いってすごいね~



b0175688_22275611.jpg


b0175688_22275951.jpg


b0175688_22280266.jpg


b0175688_22280580.jpg


はい、お疲れさまでした!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-21 22:50 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)