ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:愛犬♪♪さくら♪♪の手作り服 ( 163 ) タグの人気記事

昨日辺りから少し風が涼しくなってきました、あの台風の置き土産のフェーン現象も去って、風が変わったのかな。
今日は珍しく夕方までエアコンいらずで自然の風だけで過ごせて、たったこれだけのことで何だかホッとしますね。

娘一家が15日から帰省してくるので、その前にやることがいっぱい。
パパさんもいないことだし、布団を出してサンルームで干したり、お風呂の大掃除したり、和室の掃除を念入りにしたり、日頃念入りにしないところも出来て、それはそれで良かったかな\(>∀<)/

午後からは大の洋服作りです。
いつもはサンルームを洋裁部屋にしているけど、夏は暑くて日中使えない(夜は涼しい)、冬は寒くて日中しか使えない、サンルームも使い方限られるね(´A`。)グスン
今日はリビングにミシンを持ってきて、一気に仕上げました。



b0175688_21525243.jpg



接触冷感生地を使ったボートネックTシャツです。



b0175688_21524542.jpg

b0175688_21525814.jpg



さっそく大に着てもらいました。



b0175688_21530577.jpg

b0175688_21531043.jpg



ところがね、丈が短い(´A`。)グスン
まあ、パンツをはいた上から着ればいいのかもしれないけど、ここのままだとやっぱり短いよね~
色合いは好きだけどもうこの紺色はないから、他の生地でもう一度作ってみることにします。

ボートネックはわん子の洋服にはちょっと面倒かもね、ちまちま作業が苦手だから。。。
それでも、今なら2枚目はすぐできそうな気もするし、孫っちたちが来る前にもう1枚完成させなきゃ!!

飼い主が一生懸命に作っても、大は洋服嫌いだからね、すねてソファーの下から出て来やしない(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21580031.jpg



最近、大祐葉がいないと思うとほぼこちらにいます。
朝からずっとソファーの下、大祐の隠れ場所?落ち着く場所になってるみたいです、へんなの。。



b0175688_21580569.jpg


食パンが1枚残っていたのでまたパンプディングを作りました、アイスと一緒に。。。



b0175688_21575246.jpg

そして夕飯は。。。
なんだか疲れてしまって、近所の定食屋さんで済ませました。



b0175688_21581054.jpg



いつもはお客さんも多くない定食屋さんだけど、お盆だからでしょうね、今日はほぼ満席。
早くて安い定食屋さん、考えることはみんな一緒だね¥(>3(O^-)/ウフ☆

世間ではお盆なのに、今日はとりとめのない1日でした。

追記
高校野球、大分代表の明豊が第4試合で勝利して、3回戦に進みました。
大分県勢6年ぶりの一勝です。
おめでとう㊗️

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-13 22:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は土曜日なのに朝から微妙な天気、まあね、予報では午後は完全に雨のようだったのでお出掛け予定はしていなかったけど、残念な雨です。
午前中はお友達と筋トレに行って、午後は作り途中だった大のパンツの仕上げです。
大は体系的にもパンツは似合うけど、やっぱり細いパンツに足を入れるときは嫌がります。
ところが、先日ドッグランでお会いしたわん友くんが涼しそうなパンツをはいていて、どうなってるんだろうとちょっとだけ見せてもらったら、ワイドパンツの半パンでした。
これなら大も着るのにあまり抵抗がないかもな。。。。。

さっそく手持ちの型紙の修正から。
型紙そのものはまったく同じものを使っているので、仕事は早いです\(>∀<)/
そして、3枚目にしてなんとか履きやすそうな半パンの完成~3枚目は2枚目に比べると丈も短め、裾幅がプラス2センチなので、履かせやすいし、履きやすそう\(>∀<)/



b0175688_19263899.jpg



b0175688_19293370.jpg


b0175688_19284116.jpg



白いパンツはかなり伸縮性もある生地だから、動きやすいのもあるかも。
ちょっと飾りもね。




b0175688_19312563.jpg



今、大が普段はいているパンツは本当に細身で、夏は特に暑かったかもしれないね。



b0175688_19322446.jpg

b0175688_19323304.jpg



これはこれで可愛いけど、しばらくはワイドパンツにしてあげよう。

今日の家ごはんはざるそば~



b0175688_19333787.jpg

b0175688_19333855.jpg



ご飯がないので少しおかずを~
さつま揚げの素が手に入ったので、ごぼうと人参と大葉を混ぜてさつま揚げにしてみました。
だし巻き玉子と切り干し大根、きゅうりの糠漬け。



b0175688_19354216.jpg

b0175688_19333976.jpg

b0175688_19333942.jpg

b0175688_19360131.jpg

b0175688_19360690.jpg


蕎麦、ちょっと多めだったけど、ぱパパさんが片づけてくれました。
さつま揚げはわんこ達のごはんにもトッピングしてあげたら、美味しそうに食べてました。
ご馳走さまでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-24 19:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は朝から気持ち良く晴れて、湿度も低くて過ごしやすい~
梅雨に入っても、数日に1日はこんなこんな日があればね、洗濯物も心配しなくて良いんだけど。

午前中は筋トレに行って、体を動かして、午後はミシンに向かってさくらの洋服作り。
そう言えば、以前何の目的もなく買ったハワイアン柄の生地が30cm。。。これっぽちで何を作るつもりだっただろう??
普段は最低でも50cmは買うんだけど、きっとこれ、値段が高めだった???
でも、30cmあればさくらくらいの体型なら何かできるよ!!

今回は、時々大のために作るシャツの型紙を使って、さくら用のブラウスを作ってみました。
色合いがさくらに似合うかどうかだけどね( *´艸`)クスクス



b0175688_21260262.jpg

b0175688_21260246.jpg

b0175688_21260221.jpg

b0175688_21260935.jpg



実は、さくらの着画は完成していない段階で、丈が長すぎて裾を折って着てもらってます。
そうそう、この前作ったふりふりワンピと重ね着をしてみました、ブラウスだけできることもないので\(>∀<)/
で、完成シャツはその上の写真で、丈を短く、カーブをつけてみました。
型紙も修正したので、今度はほかの生地で作ってみようっと\(>∀<)/

夕方、チョッくんがお散歩途中に立ち寄ってくれて、大と絡み合ってよく走ってくれて、さくらも仲間入りでよく走って、お散歩は行かなかったけどすごい運動量でした。
また写真を整理して~

今日の家ごはんです。
今日のメインは豚肉のしょうが焼きです。



b0175688_21314941.jpg

b0175688_21315057.jpg



あとは、揚げ出し豆腐と、お刺身を分け合って、そしてお味噌汁です。



b0175688_21315044.jpg

b0175688_21314978.jpg

b0175688_21314999.jpg

b0175688_21314931.jpg



生姜焼き用のお肉は中途半端に厚さがあって、焼くとちょっと硬くなってしまいました。
薄切りロースくらいで良いのかもね。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-08 21:35 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

九州北部に位置する大分地方も、今日梅雨入りをしました。
でも、日中は何とかお天気も持って、雨は夕方から。。。176.png
夜は結構降ってますから、明日も雨かな。。。とうとう梅雨入りしちゃったよ、さくら、大、これからひと月半は雨を気にしながらの毎日になりそうだね。

そんな気がしていたので、今日は午前中にお散歩に、途中わん友さん家でお茶をよばれたり、1時間以上もぺちゃくちゃ話してきました。

さてさて、昨日は夕方からさくらの洋服作りを初めて、ふりふり以外は簡単なものだったので、寝るころには完成。
着画は今日になってと思って、ひとまず完成写真を撮ったりね、きっとさくらは嫌がるんだろうけど(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21354889.jpg



そして今朝、さくら着てみて~着画撮らせて~
おっ!!今日は意外とすんなり着てくれたじゃないの、急いで撮るからね。



b0175688_21370019.jpg

b0175688_21372102.jpg

b0175688_21370733.jpg

b0175688_21371109.jpg

b0175688_21371503.jpg



ごめ~ん、顔にピントが合ってなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ、サイズはちょうどだったので、これでご勘弁を。。。また何か作るね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この後、庭で遊ぶ大の写真や庭の植物など、のんびり写真に収めて、整理はこれからなので、また後日。。。

今日の家ごはんは、夕方もまた孫っちの服を作ったりしていてとっ散らかったままのリビングだったので、パパさんの分だけはにぎり寿司にしてもらいました。
私は??適当に。。。



b0175688_21405583.jpg

b0175688_21405536.jpg



ひとり分だけど結構な量で、外食するとそれなりにかかりそうだけど、スーパーのお魚屋さんのにぎり寿司、安価。。。
あとは、冷奴やアサリのお味噌汁、ズッキーニのピザ風、庭で収穫した枇杷、今年初めての糠漬け。



b0175688_21405638.jpg

b0175688_21405556.jpg

b0175688_21405637.jpg

b0175688_21405511.jpg

b0175688_21405650.jpg


パパさんのお寿司、かなりのボリュームでした。
ご馳走さまでした111.png

そして、夕飯の後は大のシャンプー。
やっぱり色白???大は2週間に1度のシャンプーがね。。。
でも、とってもお利口さんで、されるがままなので、パパさんも私も大助かりです。



b0175688_21480052.jpg

b0175688_21480042.jpg

b0175688_21480075.jpg



ドライングの最後の方は、もう眠くてたまらなかったようで、大あくび( *´艸`)クスクス



b0175688_21475963.jpg


まだブラッシング途中だけど、おやつをもらって満足かな??



b0175688_21485830.jpg

b0175688_21490881.jpg



最後はパパさんに『きれいになったぞ~』って



b0175688_21491102.jpg



大、お疲れ様~
これでまた2週間我慢だね、次のトリミングを待とう!!

この後、何も言わなくても自分からゲージin、おやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..   でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-06 21:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の大分地方、梅雨入り間近なのに湿度が20%を切っていたようで、すごく気持ちの良い1日でした。
午前中は筋トレに行って、ちょっと作りたいものもあったので、久しぶりにファブリックのお店に~
でも、わんこ服って生地もあまりいらないし、使いきれていない生地がたくさん溢れてる我が家、まずはそんなものを片付けていかないとね。

そう言えば、レース関係もずいぶんといろんなものがあります。



b0175688_20402207.jpg



レース生地にオーガンジーもね。



b0175688_20402332.jpg

b0175688_20402377.jpg



色合いとかで使いきれてないものも多いので、この夏はこのレースを使って、さくらにフリフリの洋服でも作ってあげましょう\(>3(O^-)/ウフ☆
似合うとは思えないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
夕飯の準備をしながら、使えそうなレースと、お友達にもらった夏らしい生地を組み合わせて、チクチク。。。
まだ途中なんだけど、きっと今夜のうちには完成しそうな気配\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20402272.jpg


やりだしたら早いけど、そうなるとご飯を作るのも面倒になってくる、まあ、夜わんこたちが寝静まれば作業はできるけどね。
我が家の2わんず、ミシンのある部屋に寝てるんだけど、夜中にどんなにミシンをかけても起きたりしないし、お菓子作りのハンドミキサーの音も全く関せず。
ありがたい¥(>3(O^-)/ウフ☆

夕方、大急ぎで作った今日の家ごはん。
今日はパパさんと私、違うメニューです。
パパさんは、ひつまぶしをメインに、唐揚げと金平、あと足りなかったときのための焼きビーフン。
私の主食が焼きビーフンでした。



b0175688_20482546.jpg

b0175688_20482488.jpg

b0175688_20482501.jpg



枇杷は我が家の庭の木から収穫しました、形も大きさもいまいちだけど、甘くて美味しいよ。



b0175688_20482585.jpg

b0175688_20482437.jpg



そして、ご近所さんにいただいた紫陽花をテーブルに、季節を感じるね。



b0175688_20482652.jpg


ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-05 20:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日はさくらと大のトリミングデー、朝10時の開店と同時にサロンさんにお預けして、さてこれから何するかな。。。
いろいろやろうと思っていたことがあったんだけど、まずは美味しいパンを買ってきてブランチ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そのあとは予定ではお菓子作りだったけど、ちょっと気になる生地があってこれを使ってしまいた~いと、さくらの洋服作りに取り掛かってしまいました。
そうなると、完成までやめられなくなってしまうんだよね、午後には完成したけど\(>∀<)/
この前、お友達わんちゃんに作ってあげた時の生地がさくらのスカート分だけギリギリ残ってて、スカートだけはお揃いです。




b0175688_22005813.jpg

b0175688_22005864.jpg



夕方帰宅したパパさんが、2わんずの声が聞こえないので不思議な顔していたけど、今日はトリミングだって言ったでしょう~
いつも聞いてるようで聞いてない(◞‸◟ㆀ)ショボン
トリミング終了のラインが入ったらお迎えに行くからね。

そして夕方、やっぱり今日がトリミングだったお友達わんちゃんのモコちゃんがちょこっと遊びに来てくれて、さくらと大がいないお庭でボール遊びしました。
キャッ―もこちゃん、可愛い~~
写真もたくさん撮ったけど、これから整理して明日にでもアップしようかな\(>∀<)/

さて、今日の家ごはんです。
明日の予定だったカレーを前倒し。
土日でお出掛けするので、多めに作るカレーは今日の方が良いからね、当然明日もカレーですよ(ノ ∀`*)σプププwww
早くからお腹を空かせているパパさん、早い夕飯をひとりで食べました。




b0175688_22041391.jpg

b0175688_22041341.jpg

b0175688_22041312.jpg




さくらと大のお迎えが何時になるかがわからないので、私は落ち着て食べてられないのであとでね~

今日は早めのお迎えラインが入ってきたので大急ぎでサロンさんへ。
私が行くと飛びついてじっとしていないから、せっかくカメラ持参で行っても写真を撮れません(´A`。)グスン
迎え連絡ラインで送ってくれたお姉さんの画像です、完成ホヤホヤ??




b0175688_22064832.jpg

b0175688_22064842.jpg




家に帰ったさくらと大、いつもならまずはパパさんに飛びついて行くのに、今日はモコちゃんママ(のんちゃん)がいたので、そちらに一目散。
パパさん、『どうしてこっちに来ないんだ~』って
さくらも大も、のんちゃんが大好きだもんね。
最近は、我が家に遊びに来てくれるママさんがみんな大好きになってしまった2わんず、家族よりも大好きみたいです。




b0175688_22090157.jpg




我が家の子らは家では写真も撮らせてくれなくて、ご飯を食べたらさっさと寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-18 22:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の大分地方、予報よりもずっと雲が多くて、予報よりも肌寒くて、これで雨でも降ったら梅雨寒??のようは1日でした。
昨日はロング散歩をしてあげたのに、今日は私がミシンさわりたくてお散歩も行ってあげなかったから、2わんずは元気が有り余ってました。

昨日から取り掛かっていた大のシャツが完成しました~
生地はお友達からいただいたもので、さくらが着られる手作りワンピースをプレゼントしてもらって、おまけにお大のもソロで作って~と生地までね( *´艸`)クスクス

このシャツは同じ型紙で数枚作っているけど、型紙のパーツが多いのでちょっと面倒。。
でも、男の子の洋服って(わんこだけど)シャツかパンツだもんね、生地を替えれば雰囲気も変わるってね。




b0175688_20162981.jpg

b0175688_20162800.jpg

b0175688_20162868.jpg



生地は夏用でダブルガーゼ、おまけにブルー系とあってこれからの季節、間違いなく重宝しそうです。
お揃いだしね( *´艸`)クスクス




b0175688_20162992.jpg

b0175688_20162825.jpg


次のお出かけの時にはお揃いで着て行こうね。

さて、今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫にステーキ肉があったので、ステーキ定食?




b0175688_20225690.jpg

b0175688_20225816.jpg




あとは、いただき物の蕗の佃煮、切り干し大根をいただいたので生揚げと一緒に煮て、残り物のポテトサラダで竹輪ポテサラ揚げ、お味噌汁。




b0175688_20225716.jpg

b0175688_20225760.jpg

b0175688_20225751.jpg

b0175688_20225767.jpg

b0175688_20225896.jpg

b0175688_20254719.jpg




常備菜がたくさん出来たので、しばらくはこれのローテーションかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様でした111.png

そして、今日は外で走れなかったさくらは夕飯後も元気が有り余って、パパさんと追いかけっこしたり、走る・走る!!
元気だね~




b0175688_20294392.jpg

b0175688_20294702.jpg

b0175688_20295220.jpg

b0175688_20301336.jpg

b0175688_20301686.jpg

b0175688_20302076.gif

b0175688_20302435.gif




今日も写真多めのブログ(´A`。)グスン 、毎日何かしらあるもので、ついつい写真を撮ってしまうものだから、その日のことはその日のうちに。。。
できるだけ片付けないといけません。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-16 20:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日の雨も上がり、午前中はちょっと肌寒かったけど、午後は暑いくらいになって、まあ過ごしやすい土曜日になって良かった\(>∀<)/
午後から車でお散歩方々お出かけしようと思っていたけど、パパさんが庭の目にベニカナメの剪定を初めて、私はミシンに向かい始めて、今日はやめにしようって。
さくらと大は取り敢えず庭に出て走り回ったり、暇になるとゲージでまったりしたり、まあ、今日のところはみんな自由気ままと言うことで\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_20475490.jpg

b0175688_20475583.jpg



お昼ご飯どうするの??食べるものもないし。。。
そうそう、この前蒸した栗おこわが冷凍してあるので、それを温めていただくことにしました。
もちろんデッキでね。



b0175688_20475455.jpg

b0175688_20513111.jpg



栗おこわ、やっぱり美味しいwwww~

庭もきれいに片付き(写真撮ってなかった)、私のわんこ服も完成




b0175688_20530694.jpg

b0175688_20530679.jpg



そうしているうちに、夕方久しぶりにジロくんが立ち寄ってくれました~



b0175688_20553185.jpg

b0175688_20553262.jpg



ところが、今日はジロくんママじゃなくて大学生のお兄ちゃんだったもんだから(ジロくんパパの時もだけど)、もう大がワンコラワンコラ吠えまくって、申し訳ないくらい。。。(´A`。)グスン
でも、嬉しいことにさくらは、こんなに近くにいられるようになりました。




b0175688_20553158.jpg



さくら、これはジロくんに吠えてるんじゃなくて、ジロくんを可愛がるパパさんにやきもちを妬いてるんです、ワンワン!!




b0175688_21001051.jpg



これは間違いなくお兄ちゃんに吠えてる大、どうして~お兄ちゃん優しいでしょう?




b0175688_20553138.jpg

b0175688_20553275.jpg



大、ジロくんには吠えないんだけどね。。。




b0175688_20553270.jpg


ジロくんが帰る時も、ずっとお兄ちゃんに吠えてるし、お見送りの時はパパさんにキャッチされちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_20553375.jpg
b0175688_20553385.jpg


でも、さくらがずいぶん慣れてきてくれて嬉しいよ~

さて、今日の家ごはん。
今日はなんでも適当でも良いよと言うことで、お好み焼きにしました。
それも、野菜とシーフードミックスしか入ってない簡素なお好み焼きです(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_21040281.jpg

b0175688_21044993.jpg

b0175688_21044439.jpg




今日使ったこのお皿、もう20年以上前に手に入れた砥部焼で、私の大好きな食器のひとつ。
作者は一海さんと言う方で、少しずつ揃えたいと思っていたんだけど、その内お店もなくなっちゃって(◞‸◟ㆀ)ショボン
大皿はイヌタデとナズナを描いてあって、野草や道端に咲く花が好きだから特にね。。。



b0175688_21043464.jpg



料理を盛ると絵柄は見えなくなってしまうけど、あるだけで嬉しい器のひとつです\(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走様でした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-13 21:12 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

基本、我が家の2わんずは洋服嫌い(◞‸◟ㆀ)ショボン
洋服を出しただけで頭を突っ込んでくるほど大好きというご近所わんちゃんもいる中、回数を重ねても慣れることもなさそうです。
だったら着せなくても良いんじゃない??確かに。。。

普段家の中では着せていないんだけど、やっぱりお出かけとなると着せてあげたくなってしまうのが飼い主の気持ち。
買ってまでは着せないと思うけど、取り敢えずは手作りなので着て欲しいなと\(>3(O^-)/ウフ☆
でも、最近あまり大祐の洋服を作ってなかったから、今回久しぶりにパンツを2枚。
ずっと前にパンツを作ろうと買ってしまいこんだままになっていた生地と、わん友さんにもらった生地を使って2着。
どうせ作るなら2着同時進行で作った方が早いし楽だし作り方を思い出すしね( *´艸`)クスクス

できました
わん友さんにもらった生地で



b0175688_00223497.jpg

b0175688_00224357.jpg



しまい込んだままになっていた生地で



b0175688_00223484.jpg

b0175688_00224344.jpg



今回はどのパンツにも使えるようにとサスペンダーを作りました。
1枚1枚に作りつけるのが面倒なだけなんだけどね、この冬はこのパンツをはいてもらいましょう。



b0175688_00245087.jpg



と言いながら、日曜日にこれを履いてお出かけしておりました。
大祐にしたら、どうしてこんなにいろいろ着せられるのかと思ってるだろうね。
数年前に作ったシャツとダウンベスト、今回のパンツ、こんな組み合わせは着せるのも大変、着る方も大変だけど、着てしまえば全然気にしないで遊んでいます。



b0175688_00271462.jpg

b0175688_00271474.jpg

b0175688_00271498.jpg



手足の長い大祐はパンツが似合うと思うんだけど、やっぱりこれを着るのはお出かけの時だけになりそうだね。
今度はTシャツを作ってあげるからね~
♪♪さくら♪♪にもワンピースくらい作ってあげようかな。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-22 07:17 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

手芸部の仲間からシェアさせてもらったわん子のワンピース。
簡単なようで考えるところもあって、こりゃぁ1枚作っただけじゃものにはならないかなと続けて5枚。
可愛らしい生地を手に入れたこともあったので、使い切るためにもね~

1枚目はお出かけの予定があって大急ぎで作ったから、よく見ると雑な部分も多くてあれれ。。。
でも、最後の方は作り方もわかってきて仕上がりも早くなって、見栄えも良くなってきたみたい( *´艸`)クスクス

バーンと広げて



b0175688_20422715.jpg

b0175688_20423118.jpg

b0175688_20430425.jpg


♪♪さくら♪♪が着てなきゃ一瞬子供服??って見えないこともないと思ったり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
デザインは全部同じだけど生地が違うと雰囲気も違ってくるね、リボンや飾りでもね



b0175688_20433779.jpg

b0175688_20435207.jpg

b0175688_20434921.jpg

b0175688_20440637.jpg

b0175688_20441126.jpg



着画もと思って必ず写真には残すけど、どの写真も姿勢がね。。。背中が丸い♪♪さくら♪♪、って言うか手が短いから余計に背中が丸くなるんでしょうかね。
これでもう少し手足が長ければ背中も伸びる??
そう思うしかないね(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_20461645.jpg

b0175688_20461218.jpg

b0175688_20460820.jpg

b0175688_20460051.jpg

b0175688_20455117.jpg



♪♪さくら♪♪には『着せられる身にもなってよぉ』と言われそうだけど、おやつやご褒美で我慢してもらって。
あとは、お蔵入りにならないようにせいぜい着てもらいましょう。

これからは大の洋服、2わんずの袖付の洋服など、また昨年の型紙を出しては、作り方を思い出しなが、らわんこ服作りに励みま~す。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-09 07:36 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)