ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:我が家の庭で ( 217 ) タグの人気記事

今日は晴れ間は少なかったけど、まずまずのお天気。
GWの長期天気予報も出ましたね、大分地方は6日の土曜日に傘マークがついていたけど、先のことはまだちょっとわからないかな。
取りあえず前半は天気も良さそうなので、お出かけするなら前半と言うことで予定でも立てましょう。

今年はさくらと大の狂犬病の予防接種がまだ終わっていなくて(私が長期留守で、市の広報での接種が間に合わなくて)かかりつけのどうぶつ病院に行ってきました。
この病院の休診日が水曜日だった事わかっていたんだけど、9時少し過ぎについてしまったからすごくたくさんの患者(犬)でごった返してました(´A`。)グスン
1時間弱待って終了。
あとはフェラリアのお薬を今年の分いただいて、さくらの体に出来たイボのことを相談して帰ってきました。
やれやれだったね~
これで大祐のワクチンも終わって、あとはさくらのワクチンが9月だったかな、忘れないようにしないとね。
最近体重増加気味の大だけど、今日どうぶつ病院で体重を測ったら200gくらい落ちてました。
先生曰く、良い体型しているしこのまま維持してねと。。。でも、やっぱり抱えると重いわww
大の伸び切った体型、意外とカッコ良いかもね\(>∀<)/



b0175688_23182350.jpg



今日はパパさんの飲み会で夕飯はいらないとのこと。
だったら私ひとり、あるものを食べようと言うことで、カレーの2日目、焼きカレーにしました。



b0175688_21043570.jpg

b0175688_21043526.jpg



あとはサラダとデザート。



b0175688_21043550.jpg

b0175688_21043531.jpg



手はかけていないけど、ひとりだもんね、これでお腹は膨らみました( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

パパさんもいないので2わんずも手持無沙汰みたいだから、夕方庭に出して遊んでもらいました。
と言っても、今日はほとんど絡みもなく各々で走って飛んでね\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21075684.gif

b0175688_21075724.gif

b0175688_21075557.gif



さくらはウ〇チをするとき、見られないように??恥ずかしいのか、植栽に入って隠れてするので、目が離せません。
終わるまで待ってるのって結構大変なんだよ~



b0175688_21075657.gif


b0175688_21101966.jpg

b0175688_21102322.jpg

b0175688_21102981.jpg

b0175688_21104474.jpg

b0175688_21103768.jpg



庭にはまだまだ雑草が根を張っているけど、根気強く毎日むしってます。
ほんと、根競べだよ~
最近は少しずつ芝生も新芽が出てきたので、雑草???芝???あと1ヵ月もすると青々とはなると思うんだけどね。



b0175688_21130399.jpg


短い時間だったけどそれなりの運動はできたと思うから、今日のお散歩はなしね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今夜も19時過ぎには寝てしまったさくらと大でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-27 21:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

天気予報では雨が降るかも??みたいな感じだった大分地方だけど、今日も思いのほか天気が良くて、ちょっと肌寒い。
特に朝晩は上着も必要で、衣替えも悩むところです。

今日から金曜日のダンスレッスンを再開、不思議なもので2か月踊っていなくてもストップやルーテン、忘れていないものです。
頭を使って身体を使って、やっぱり社交ダンスって良いのかもね。

今日は今夜の家ごはんからスタートです。
今日は赤魚の煮つけをメインに和食でした。



b0175688_21005429.jpg

b0175688_21011778.jpg


あとは、わけぎとアサリとかまぼこで酢味噌和え、生椎茸の明太マヨ焼きとお味噌汁です。



b0175688_21005444.jpg

b0175688_21005434.jpg

b0175688_21005573.jpg



お魚料理と言うともう焼くか煮つけるかになってしまうけど、それが一番美味しいんだなと。。。
なんと言っても珍しい料理、お洒落な料理はパパさんあまり好まないしね、普通が一番(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

そして、昨日の庭でのさくらと大の写真を整理したので、アップしておきましょう。
昨日は本当によく絡んで良く遊んで、短い時間でも目いっぱいの運動量でした。



b0175688_21053744.gif

b0175688_21053842.gif


個人的にもそれぞれによく走っていて、いつもこのくらい走ると写真にも撮り甲斐があるのにね~



b0175688_21054651.gif

b0175688_21054742.gif

b0175688_21061376.gif

b0175688_21061916.gif


b0175688_21092626.jpg


大の変顔も健在(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21073459.jpg


さくらは自分の顔ほどもあるボールを一生懸命に咥えて走ってたよ~



b0175688_21073330.jpg

b0175688_21073391.jpg


良く遊んだね~

さくらと大の良く食べるねこ好きがそろそろ刈れてきたので新しいものを買って来たら、やっぱり新しい葉の方が美味しいようで\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21091717.jpg

b0175688_21091750.jpg

b0175688_21093599.gif


庭には雑草がてんこ盛りだけど、出来ればこっちを食べて欲しいもんね、青々しているうちに食べてね~

今週末はまずまずの天気のようで、お出かけ日和かな。
さくら、大、我が家もどこかお出かけしようよ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-21 21:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日の雨も止んで、今日は晴れそうです。
最後に残った桜も、昨夜の花散らしの雨でほぼ葉桜になってしまったけど、このあと少しすると八重桜が満開を迎えますね。
大分にも八重桜の名所があるので今年も行けたら良いんだけど。。。

桜は終わっても春はいろんな花が見られますね、我が家のハナミズキが満開を迎えています。
でも、我が家のハナミズキはどうもはな数が少なくてちょっと寂しいかな、白ばかりだし(◞‸◟ㆀ)ショボン
私も大好きなハナミズキ、以前、我が家を借りてくれていた方が植えてくれたハナミズキなので、感謝しないといけないけど\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_22493767.jpg

b0175688_22494713.jpg

b0175688_22495297.jpg



やっぱりどこから見ても可愛いハナミズキ、白も素敵だね~

そんなハナミズキの写真を撮った日曜日の事です、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれました。
なんと言っても主役は朱里ちゃん、この日も走る・走る\(^o^)/
ボール投げて、早くぅ~



b0175688_22523230.jpg

b0175688_22530562.jpg



そしてとにかくボールを追いかけて走り続けます。



b0175688_22534283.gif

b0175688_22534679.gif



おやつタイムもあったけどそこそこに、まだまだ走ってましたよ。



b0175688_22544669.jpg

b0175688_22550808.jpg

b0175688_22551281.jpg

b0175688_22551985.jpg

b0175688_22552330.jpg

b0175688_22552916.jpg



じゃあ他の子はどうしてるのか??って??
そうだね、いつもと同じように、それぞれがそれぞれの場所で、それなりにいるよ( *´艸`)クスクス
心愛ちゃん



b0175688_22564922.jpg


さくら



b0175688_22565790.jpg

b0175688_22570291.jpg







b0175688_22535588.gif



大はちょっとは動いていたけど、さくらも心愛ちゃんもほんと走らないね~

少しは朱里ちゃんを見習って走ったら?ボールを追いかけたら?ついそう言ってしまう飼い主です。

まあね、私は走る朱里ちゃんのシャッターチャンスを狙う練習になるから、これはこれで良いと思ってるんだけどね~
我が家の庭でだと、1枚撮っては設定を変えてみたり、慌てないでカメラを触ったりできるから、練習になります。

まだまだ練習が必要、カメラの勉強も必要、カメラって本当に奥が深いですね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-18 08:22 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は大分に残してきてるさくらの6歳のお誕生日です。

HappyBirthday さくら169.png169.png


本当ならみんなでお祝いしてあげたかったんだけど、今年は私が大分にいないからパパさんができるだけのことをやってくれました。
ケーキを予約してくれて、頑張って写真も撮ってくれて、さくらも嬉しかったね。

また大分に帰ったら改めて家族でお祝いをしてあげようと思うけど、さくらと大にはケーキがあればそれが一番!!かな。

さくらが生まれたのは2011年、東日本大震災のすぐあと4月5日です。
千葉県習志野市のブリーダーさんのサイトを見ながら、娘とふたり『この子を見に行こう』と言うことで初めて会ったのが5月のこと。
その時、姉妹として3頭の子が生まれて、他の子にも会いますか??と聞かれたけど、『いいえ、この子に決めてきたので』とさくらを譲っていただくことに。
床の上を滑りながらコロコロと歩いていたさくら、本当に可愛くて、その時の姿を忘れられません。

あれから6年、元気に育ってくれて、私たち家族に幸せをたくさんくれてありがとうね。
2年半前にはやんちゃな大も加わって、何かと我慢をすることも多いと思うけど、なかなか大を受け入れてはくれないよね。
だって、大の方が態度が大きいし、体も大きいし、ほんとやってられないってことばかり。
これからも大と喧嘩しながらも仲良く、いつまでも元気で育っていってね。

明日から4泊5日のホテル暮らし、誕生日を迎えて早々のお泊りで、ほんとうに申し訳ないね。
一緒にお泊りしているわんちゃんもいるようだから、みんな仲良くね。

パパさんがお誕生日の写真を送ってくれました。
さくら、ケーキ良かったね。



b0175688_21514879.jpg

b0175688_21514903.jpg




大はきっと自分のだと思ってるよね(笑)



b0175688_21514974.jpg


b0175688_21514967.jpg



ケーキだけでも大満足なようで、結構大きなケーキなのに半分っこで食べたって??あっと言う間に完食だって??



b0175688_21592266.jpg

b0175688_21592177.jpg



夕方、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれたそうで、楽しい時間も過ごせて本当に良かったね~
心愛&朱里ちゃん、ありがとうね。

パパさんが送ってくれた写真は、スマホサイズなので編集してみたけどちょっとへんかな??



b0175688_21515173.jpg

b0175688_21515181.jpg

b0175688_21515041.jpg

b0175688_21515083.jpg



ブログを書き始めたら、なんとまたまた心愛&朱里ちゃんママのゆうちゃんが写真を送ってくれて、急いでパソコンに移して一緒にアップしました~
やっぱり一眼レフだときれい!!
さくらのアップも、さくらと大の絡みの写真もあって、ほんと久々な2わんず。



b0175688_22032979.jpg

b0175688_22033067.jpg

b0175688_22033098.jpg




大はさくらが遊んでくれないので、近づいても怒らない心愛&朱里ちゃんが大好きだね。



b0175688_22032981.jpg

b0175688_22032941.jpg



それにしても大、あんた本当に大きく育ってるねから
ゆうちゃん、いつも写真をありがとうね。

明日からパパさんもこっちに来るから、さくらと大はサロンにお預け、でも、大の兄弟のルーくんもお泊りみたいで、ちょっと嬉しい。
心愛&朱里ちゃんもトリミングだそうだから、とりあえず1日絡むのかも???

またトリミング後の写真、インスタで見るのを楽しみにしてるね。

このあと、今日はもう一つアップの予定です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-05 22:09 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(4)

土曜日のピザパーティー、美味しいものを食べたのはほぼ飼い主???
でも、お天気も良かったしね、わんこたちもそれぞれが楽しそうに飛んで跳ねて散策してまったりしてね、ほんとおやつの時以外集合ってないんだから~(゚c_,゚`。)プッ
私も途中から写真を撮り始めたから、気が付けば心愛ちゃんは定位置のトンネルの上にいたし、朱里ちゃんはただただ走ってるし




b0175688_23224695.jpg

b0175688_23224601.jpg


b0175688_23234337.jpg

b0175688_23240497.gif

b0175688_23240807.gif

b0175688_23241111.gif




ねねちゃんは、さてあたちは何をしたものか。。。取り敢えずボールで遊んじゃおかな




b0175688_23245443.jpg




b0175688_23233958.jpg



その内、おやつだよ~ってパパさん呼んでるし、急いで行かなくっちゃ!!




b0175688_23265374.jpg

b0175688_23265786.jpg

b0175688_23270035.jpg




みんなお利口さんで、順番を守ってるんだよね、ここではもう当たり前の情景です\(>3(O^-)/ウフ☆

おやつももらったし、また遊ぶよ。
おぉ、ねねちゃんも走ってました、食べたら消費しないとね\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23285557.jpg




もちろん朱里ちゃんもね、ほんと元気ありすぎの朱里ちゃんです。




b0175688_23290215.jpg

b0175688_23290274.jpg

b0175688_23291225.gif


そんな時間の後、ご近所チョッくんがトリミングに行く途中に乱入だーーー\(^o^)/
いつもは大を相手に走り回ってるチョッくんだけど、この日は可愛らしい女の子たちに囲まれて、大のことも見えてない??




b0175688_23320887.jpg

b0175688_23321201.jpg

b0175688_23321590.jpg


ほんの短い時間だったけど、それぞれに興味津々?いつもと違う友達も良いもんだね。
このあとはもう完全にマイペースのわん子らでした(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_23332764.jpg

b0175688_23332409.jpg

b0175688_23333090.jpg

b0175688_23333764.jpg




この日のさくらは、お向かいのおじちゃんの膝から離れずに、おじちゃんが移動すればまた傍に行ってお膝に乗っかる、この繰り返しで、おじちゃんももう馴れたもの。
さくら、大好きなおじちゃんの膝の上、安心の場所だったんだね~
写真もこれだけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_23342056.jpg



でもね、これでみんなが帰る時間になってソワソワと片付けとか始めると、すぐに察知する。
この察知力は毎回本当にすごいわ~
ワンコラ・ワンコラ言い始めて、それがまた『もうみんな帰るの、帰っちゃうの??』と言ってるとしか聞こえない。
全然絡んでいたわけでもないのにね、帰ってしまうのは嫌なんだね。
さくらは、きっとみんなが楽しく遊んでいるのを見ているのが好きなのかもしれないね~

また遊びに来てもらおうね!!みんな宜しくね!!


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-20 07:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

小春日和のような日曜日、日差しのある庭の方がリビングよりも暖かいくらいで、パパさん池の水を替えたりしてました。
わんこはと言うと、出たり入ったり。。。
大は日向でほっこりしてるのに、どうしてさくらはリビングにいれば外に、外にいればリビングに、落ち着かない子(´A`。)グスン

私も少し草むしりなんぞやったけど、我が家の庭の雑草、とっても限がないんです。
それでも、根っこの歯ってない雑草は気持ちが良いくらいに抜けてくれるから、出来る範囲でやってみました\(>∀<)/

我が家の庭、梅の花もそろそろ終わり?クリスマスローズはまだ少しだけ蕾もある、ハーブの花は春を感じます。




b0175688_21264459.jpg

b0175688_21264655.jpg

b0175688_21264755.jpg

b0175688_21264431.jpg

b0175688_21253885.jpg

b0175688_21253867.jpg

b0175688_21253880.jpg

b0175688_21253870.jpg

b0175688_21254794.jpg

b0175688_21254668.jpg

b0175688_21275826.jpg

b0175688_21275777.jpg





いつ見ても何の努力もしない写真撮影。。。
マクロもこのくらいの距離だと、数枚のうちの1枚くらいはピントが合ってるものですね\(>3(O^-)/ウフ☆

今年も春の花をたくさん撮りたいけど、大分でのソメイヨシノは無理っぽいかな。。。

今日の家ごはんです。
しばらくするをするとなると、きっとパパさんがあげものを食べるのは外食になりそうなので、今夜は好物のトンカツを揚げました。
パパさんはロース、私はヒレ(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_21323074.jpg

b0175688_21323086.jpg




あとはひじきの煮物とタラモサラダとお味噌汁です。




b0175688_21322933.jpg

b0175688_21323154.jpg

b0175688_21323030.jpg




私も久しぶりのトンカツが美味しかった~
やっぱり熱々のトンカツは家でも充分に美味しく食べられますね。
ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-19 21:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

最近あまり散歩に連れて行ってもらえない我が家の2わんず。
大はそうでもなさそうだけどさくらは散歩と言う単語には敏感で、私が立ちあがるとデッキに出てリードを持ってくるかじっと待ってます。
散歩、行ってあげれば良いんだよね。。。

そんなある日、ご近所のチョッくんとルネくんがお散歩途中に我が家で遊びたいと駄々をこねてくれたらしい\(>3(O^-)/ウフ☆
さくらも大も、これで思い切り庭を走り回れると大喜び\(>∀<)/
チョッくん、ルネくん、いらっしゃ~い。
まずはご挨拶。




b0175688_01093758.jpg

b0175688_01093822.jpg




チョッくんとはすぐに絡み合って、追いかけっこも始めるけど、ルネくんはマイペースね\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_01103607.jpg

b0175688_01102489.jpg

b0175688_01102335.jpg

b0175688_01102702.jpg

b0175688_01201435.jpg



この日も、本当に良く絡み合って遊びましたよ~




b0175688_01120321.jpg


b0175688_01124635.gif

b0175688_01125088.gif

b0175688_01125532.gif




一旦デッキに上がってきたときはちょっと休憩、今日はもう終わりかな?




b0175688_01143638.jpg

b0175688_01144352.jpg




いえいえまだまだみたいです、さあ行くよ~って(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_01145094.jpg


b0175688_01125969.gif



夕方の短い時間だったけど、さくらも大も気が済んだようで、良かったね~
飼い主も良かった良かった(ノ ∀`*)σプププwww

チョッくんルネくん、また寄ってね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-18 07:26 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

少し暖かな日が続いていたので庭の梅の木の蕾がひとつずつ開花してきて、家の中から見ていても白い花が目立つようになりました。
我が家にはたいした植栽はないけど、季節には季節の花、やっぱり嬉しいですね。




b0175688_21435531.jpg

b0175688_21435533.jpg

b0175688_21435560.jpg

b0175688_21435482.jpg




紅梅はまだまだ小さな木なので花の数も知れているけど、花の数も増えてきました。





b0175688_21435425.jpg




相変わらずメジロもやって来ます、ジョウビタキもたまに来ていますよ。




b0175688_21460256.jpg

b0175688_21460274.jpg

b0175688_21460721.jpg

b0175688_21460251.jpg

b0175688_21461233.jpg


そろそろ春の花も植えて、今年は庭も賑やかにしたいと思いながら、手入れがね。。。(´A`。)グスン

そして今朝のもう一つの記事は水曜日の事。
ご近所のパピー犬、ジピーちゃんが散歩のときに寄ってくれたことを前に少し触れたけど、写真も撮ってあるのでアップしておこう。
我が家に遊びに来るわんちゃんたち、だいたい初めての時は庭の散策?探検?する子が多いけど、ジピーちゃんもやっぱり( *´艸`)クスクス




b0175688_23315959.jpg




まだ6か月のパピーちゃんだけど、さくらを追っかけたりもしていたし、そのうち大とさくらとで追っかけっこするようになるかもね、先が楽しみ。




b0175688_23320444.jpg




でも、こんな場面を見ているとやっぱりまだパピーちゃん?甘えん坊のところもね、パパのあとをしっかりついて歩いてますよ。




b0175688_23321077.jpg

b0175688_23321487.jpg



これからも遊びに来てね。




b0175688_23352114.jpg




そんなジピーちゃんのパパを見ては、またまた吠えまくる大祐。




b0175688_23372369.jpg

b0175688_23372292.jpg



やっぱり男性が苦手、特に黒っぽい洋服をくてる人が苦手(◞‸◟ㆀ)ショボン
何度か会うと慣れるんだけど、懐くんだけど、ご近所さんなんだから早く慣れてね~

今日はダンスレッスン、終わったら友達とランチの約束しているけど雪が心配。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-10 07:31 | ある日の事 | Comments(0)

またまた少し戻って土曜日の続きです。
もともとは手芸部のお仲間だったママさんたちだけど、今ではカメラ部になっちゃいました。
と言うのも、手芸部で習得したわんこ服作りは、もうみんなそれぞれに作れるようになってるからね~
そして、一眼レフカメラを手に入れたから、今では外ではカメラ女子になってます。

ママさん、芝生に腹ばいになって撮る気満々、きっとこんな絵を撮ってるんだろうね~




b0175688_23572837.jpg

b0175688_23573801.jpg

b0175688_23573980.jpg

b0175688_23573983.jpg

b0175688_23573899.jpg


写真ではわかりづらいけど、わんこたちが飛ぶたびに枯芝が舞い上がって、洋服にも毛にもついてるんじゃないのかな。
帰ったらブラッシングしてね。

おっ、ねねちゃんもボール遊び始まり~




b0175688_23591967.jpg

b0175688_00023776.jpg

b0175688_00023749.jpg

b0175688_00023875.jpg



みんなどうしてこんなにボールが好きなんだろう、持って来い遊びが好きなんだろうね~

そして、こんな風にまったりするのも大好き、それぞれに好きなことやってるけど、みんな喧嘩は全くないよね、仲良しだよね!!



b0175688_00163191.jpg



みんな良く遊んだから、さあ、焼き芋タイム、おやつだよ~あっと言う間にパパさんの周りに集まったね(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_00050022.jpg



もう、みんな夢中です。
はい、終わりだよ、ごちそうさま~でみんな解散、また走ったり遊んだりの繰り返しが始まって




b0175688_00062301.jpg

b0175688_00062334.jpg



心愛ちゃんと大はトンネルの上で仲良ししてました。
さくらお姉ちゃんの傍に行くといつも叱られてばかりだけど、心愛ちゃんはくっついても叱らないもんね、大もつんつんっとかして\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_00063025.jpg



このあと、大がブランコに飛び乗ったら、そのはずみにブランコが大きく揺れて(◎_◎;)してるのを見て笑えた(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_00141470.jpg





我が家に来るわんこたちにとってパパさんはおやつのおじさんなんだけど、ねねちゃんもすっかりパパさんにも慣れて、ここにいたらお芋がもらえるんだよと言うこと良く分かってます( *´艸`)クスクス
珍しくねねちゃんがパパさんのところに行って、焼き芋を催促してました。




b0175688_00373906.jpg

b0175688_00063879.jpg


だって、焼き芋の匂いってずっと残ってるもんね、美味しいもんね~
またたくさん焼いておくから、いつでも食べにおいでね。

いつも庭で遊ぶのはほんの数時間だけど、わんこたちは全速力で走ったりしているから良い運動になってると思います。
飼い主ももっと運動しないとね、わんこたちについて行けなくなっちゃいそう(◞‸◟ㆀ)ショボン
特に我が家、最近長いお散歩は全くしてない。。。早く暖かくなって欲しいと思う寒がりの飼い主です。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-09 07:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

カメラ撮影の練習を始めたけど、あまりお出掛けする機会がないのでもっぱら走るわんこたちを撮ることに徹しています。
どうしたらピントが合うのか、動きが伝わるのか。。。
そうなると、やっぱりスピード優先で連写で撮るしかないのかな。

ブログに使うのがほとんどの写真だからね、100枚以上撮ってもアップできるのは限られるけど、練習にはなってるかと思ってとにかく撮る!!

と言うわけで、今日は走るわんこたちの連写写真をアニメにした特集です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まずはいつも元気すぎる朱里ちゃん、私にとっての練習被写体になってくれてます。
とにかくボール大好き、もってこい遊び大好き。




b0175688_22554967.gif


b0175688_23034330.gif



そんな我が子を。ボールを投げながら写真にも撮って、ママ大変!!




b0175688_22554440.gif



そして、お姉ちゃんの心愛ちゃん、滅多に走らないけどこの日は走ってた\(>∀<)/




b0175688_22554563.gif



ねねちゃんも走ったり、追っかけっこしたり。。。




b0175688_22554942.gif

b0175688_22554703.gif

b0175688_22554801.gif



我が家のさくらも大も、初めは全然走ってなかったけど、最後は走りだして刺激をもらったかな?




b0175688_22554753.gif

b0175688_22554872.gif

b0175688_22554600.gif



そしてこれは???朱里ちゃんに許可なくアップだけど、チッコする朱里ちゃん。
逆立ちしてすることが多いんよ( *´艸`)クスクス




b0175688_22554697.gif


こんな写真を撮りながらも、少しは進歩してきてるのかと自問自答??
まあ、楽しけりゃ良いっかと言うのが結論だけどね(ノ ∀`*)σプププwww

ちょっと横道に逸れるけど、この前の別大マラソンの時、走るランナーで流し撮りの練習をしてみたくてチャンスを狙ってみました。
ところが、レンズを間違えて持って行き、望遠をつけてしまったから、ランナーが近すぎてなかなかうまく行きませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_23111552.jpg

b0175688_23111595.jpg


やっぱり流し撮りって難しいんだね、練習すればうまくなるものなのか。。
いつかわん子でも練習したいけど、それにはどこか広いところで走ってもらわないとね~

そろそろお出かけして花とかも撮りたくなってきました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-08 07:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)