ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:気の向くまま散策 ( 112 ) タグの人気記事

まだ月曜日の記事が続いています、完結で~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

平和市民公園、八重桜は芝生広場だけではなく、川沿いにも少しあるので今度はそちらに行ってみました。
八重桜と一緒に撮ってあげたくて、ちょっと石垣に上がってもらったんだけど、やっぱりね、大は平気なのにさくらはまたまたへっぴり腰になって、私の目線からどんどん消えていく~(´A`。)グスン



b0175688_23374336.jpg

b0175688_23374373.jpg



これが精いっぱい?まあね、あまり怖いことをやるとここに来たくなくなって可哀そうだし、無理はやめましょう( *´艸`)クスクス
下に降りると、ここはもうかなり桜の花びらが舞い散ってました。



b0175688_23400257.jpg

b0175688_23401633.jpg

b0175688_23395881.jpg


b0175688_23465577.jpg

b0175688_23401727.jpg

b0175688_23401726.jpg


b0175688_23421518.jpg



心なしか、さくらと大も散り行くさくらを惜しむように、じっと見てるみたい




b0175688_23445052.jpg

b0175688_23445513.jpg


きれいだね~~桜。。。なごりおしいね



b0175688_23501832.jpg


充分楽しんだからそろそろ帰ろう、また来年ね。

駐車場に行く途中で、小さな兄弟がシャボン玉で遊んでるのを見つけて、お母さんに『写真撮って良いですか?』と許可をもらったので、撮らせてもらいました。
今時のシャボン玉っていろんな大きさのものが飛び出してくるんだね~



b0175688_23515530.jpg

b0175688_23515567.jpg

b0175688_23515473.jpg

b0175688_23515515.jpg



お兄ちゃん頑張ってたよ~



b0175688_23515558.jpg

b0175688_23524275.gif



大も楽しそうにシャボン玉を追いかけていたんだけど、ひとりだとリードも手放せないしね、走る大を撮れずに残念(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_23535012.jpg


大、初めてのシャボン玉に興奮気味だったから、今度は我が家の庭でも飛ばせてみようね~
反応が楽しみ\(>3(O^-)/ウフ☆

桜の名所も、八重桜の名所もいろいろあるけど、近くにもこんなにきれいな公園があるから、季節の花を探しに近場を散策するのも良いよね。

今年は思いがけなく、ソメイヨシノも八重桜も開花が遅かったから、岡崎でも楽しみ、大分でも楽しみ、たくさんの桜を見ることができました。
やっぱ日本人だよね、桜には心躍らせられます。

歳も一つ取ったしね( *´艸`)クスクス、そう言えば大分市からワンコインバスの手続きのお知らせが来ていたな、介護保険証が送られてきていたな。。。
65歳になったこと、しみじみ感じる春でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-27 07:34 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

月曜日のお散歩記事の続きです。
改めて場所はと言うと、我が家から車で15分以内くらいで行ける平和市民公園。
公園自体はとても広くて駐車場も多く止められて、わんこたちのお散歩も多くいて、強いて言えばもう少し近かったらなと。。。

この日は風が強くて、八重桜もはらはらと散り始めてはいたけど、その下でお弁当を食べている方たちもいて、お弁当持ってくれば良かったな~
さくらと大も八重桜の下を気持ち良く歩いていたけど、足元も花びらがいっぱい、桜に囲まれてるって感じだね。



b0175688_23075753.jpg

b0175688_23075864.jpg

b0175688_23075723.jpg

b0175688_23075771.jpg

b0175688_23075797.jpg

b0175688_23075669.jpg

b0175688_23101408.jpg


さくら、ちょっと遊んでみました、木に登って(登らせて)みました。



b0175688_23210732.jpg

b0175688_23211141.jpg



桜とのコラボ写真もたくさん撮れて、来て良かったね。

そして、少し歩くと連結橋には花壇もあって、ポピーなどの花もたくさん。
こんな場所で良い写真が撮れたら良いんだけど、それがまたちょっと難しい。。。さくらと大、一緒にカメラ目線にならないんだよね(´A`。)グスン
風も強かった~



b0175688_23130388.jpg

b0175688_23130236.jpg

b0175688_23130399.jpg

b0175688_23130389.jpg

b0175688_23130321.jpg

b0175688_23132249.jpg




せっかくかわいいお花がたくさんなのに、大はいつもちょろちょろ動いてばかりだから、写真に納まるのはさくら中心になっちゃうね。

さあ、場所を移動するよ。
ここから見る八重桜は本当にきれいで、さくらと大もつかず離れずでいてくれたので、今だーー(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23165476.jpg

b0175688_23165536.jpg



青い空と濃いピンクの八重桜、桜の後ろには別府の山々も見えて、良いコントラストだね。



b0175688_23165522.jpg

b0175688_23165583.jpg

さあ、下まで歩いてみようね。
もう少し写真に残しておこうね。

と言うことで、また続きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-26 07:01 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今年は関東以外の桜の開花はそれほど早くなかったようで、岡崎市も7日が満開と公表されていたけど、今日もまだ見頃。
岡崎市では桜まつりが開催されていて、家康行列と言うのもあるそうな。。。
天気予報ではお昼頃には晴れるとのことだったけど、実際に晴れたのは午後になってからでした。

せっかくのお天気だし、お祭りに出かけてみようとパパさんとお出かけしてきました。
岡崎公園の川沿いに植えられたたくさんの桜が、今まさに満開!!
これは大分にはない風景ですよ。



b0175688_22004280.jpg

b0175688_22004073.jpg

b0175688_22003997.jpg



ここまで来たので、岡崎城の天守閣にも上がってみました。



b0175688_22003934.jpg



桜はソメイヨシノだからどこで見ても同じだと思うんだけど、ここの桜はボリュームたっぷり??



b0175688_22004102.jpg



そして家康行列。
私たちは知らなかったんだけど、岡崎って徳川家康の生誕の地なんだって、ちょっと驚き。
岡崎城にも上がってみたけど、ちょっと勉強になりました。

今年は俳優の藤岡弘さんがNHKの大河ドラマ、真田丸そのままの本多忠勝役で行列に参加されていました。



b0175688_22004054.jpg



ここでパパさんとは別行動。
パパさんは孫っちパパのお迎えで一足お先に帰って行ったけど、私はライトアップ見たくて少し遅くまで滞在してました。
でも、4月ともなると日が暮れるのも少しず遅くなって、暗くなるまで待っていたら寒っ。。。



b0175688_22004385.jpg


b0175688_22003939.jpg

b0175688_22171019.jpg

b0175688_22165106.jpg


b0175688_22164410.jpg


ライトアップまで粘った甲斐があって、久しぶりに夜桜を堪能してきました。
写真はかなりの枚数を撮ったんだけど、大分に帰ったらきちんと整理しないとね~

今日は良く歩いた~足が痛い。。

明日はパパさん、もう大分に帰っていきます。
夜も4号ちゃんを抱っこ抱っこでデレデレでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-09 22:22 | ある日のお出掛け | Comments(2)

昨日は晴マークひとつで朝から晴てるはずだったのに、ずっと雲が多くてお日様が出てきたのは午前中でも遅い時間でした。
散歩に行こうと思っていたのに。。。
でも、今日の予報が曇り、傘マークもついていたからやっぱり散歩に行かなきゃね。

夏なら歩けない時間も今は太陽が気持ち良いくらいで、お昼前でも充分でした\(>3(O^-)/ウフ☆
せっかくのお散歩、毎年歩く緑地の色づきを見ながらお散歩しよう。
立冬と言っても九州の平地の紅葉はまだまだ、11月の後半からだね。

お日様が背中に当たるとおもわず2わんずも、うっとり。。。
写真を撮る時、♪♪さくら♪♪に前に出て来て欲しいのに、いつも大が前だから、♪♪さくら♪♪隠れちゃうよね(´A`。)グスン
遠近法も使えないよ~



b0175688_00045374.jpg

b0175688_00045948.jpg

b0175688_00050365.jpg



大祐の後ろの銀杏が黄色く色づいたら、この公園もきれいになるんだよ。




b0175688_00044130.jpg

b0175688_00044604.jpg


少し色づいている木々もあるけど、写真を撮るならもう半月くらい待ちたいね。



b0175688_00073920.jpg

b0175688_00074308.jpg

b0175688_00074727.jpg

b0175688_00085570.jpg


もう一か所、銀杏が綺麗なところがあるのにやっぱり今日見ても全く色づいていなくて、落ち葉は無理だね(◞‸◟ㆀ)ショボン

帰り道、秋を2枚いただきました~\(>∀<)/



b0175688_00090305.jpg

b0175688_00090433.jpg


今日は朝一で美容院、午後からもちょっとお出掛け、雨が降りだす前に行動しないと!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-08 07:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

植物園のお話、まだ続いていました。
今回は温室の花たちの事を書こうと思うけど、花と言うことで説明とかもなく、ただただ撮りためた写真の整理が終わったので、忘れないうちにアップしておこうと言うことで、興味のない方はスルーしてくださいね。
あと、名前のわかる範囲でいれてはいるけど、プレートのないものとか探せなかったものとかもあり、間違えていたらごめんなさいm(__)m(*⌒∇⌒*)テヘ♪

温室の花と言うと、千葉にいたころは『千葉市花の美術館』に行ったり、『夢の島熱帯植物館』に行くことがほとんどで、多分どちらの温室に出かけてもそう花には違いはないと思うので、あれこれ思い出しながら。。。

入り口ではブーゲンビリアとベコニアがお出迎えしてくれました。
あと、多肉植物も入り口にありました。


b0175688_00122879.jpg


b0175688_00123378.jpg


b0175688_00125081.jpg


b0175688_00125570.jpg


そして中に入ると、小さな植物、大きな植物と南国らしい色とりどりの花たちがいっぱい!!
係の方に、三脚を使って良いのかを聞くと、どうぞ~と言うことだったので、普通のレンズ、マクロレンズをとっかえひっかえ??ゆっくり見させていただきました。


b0175688_00301725.jpg

b0175688_00155952.jpg


b0175688_00160472.jpg


b0175688_00161864.jpg


b0175688_12454385.jpg


b0175688_00163020.jpg


b0175688_00163715.jpg


b0175688_00164849.jpg



b0175688_00181129.jpg


b0175688_00181696.jpg


b0175688_00182481.jpg


b0175688_00182953.jpg


b0175688_00183844.jpg


b0175688_00184783.jpg


b0175688_00185887.jpg


b0175688_00434222.jpg


b0175688_00191710.jpg


b0175688_00190634.jpg


b0175688_13013260.jpg


b0175688_00240272.jpg


b0175688_00240761.jpg


b0175688_00251825.jpg


b0175688_00252549.jpg


b0175688_00253559.jpg


b0175688_00254026.jpg


b0175688_00262541.jpg


b0175688_00264365.jpg


b0175688_00285809.jpg


b0175688_00290570.jpg


b0175688_00304906.jpg


b0175688_00304446.jpg


b0175688_00291133.jpg


b0175688_12454961.jpg


蘭はやっぱり温室の主役かな。


b0175688_00345142.jpg


b0175688_00344075.jpg


b0175688_00343624.jpg


写真、多過ぎたけど温室だけでこれだけの種類。
今は園芸種も色とりどりだけど、南国の花は本当に色鮮やかで、花そのものも可愛いものが多いですね。
また、半年くらいしたら出かけてみようと思います。

これで植物公園の記事は終了。
いつかどこかの温室に行った時、名前のわからない花も、この日のブログが図鑑変わりになるはずです¥(>3(O^-)/ウフ☆
でも、名前はすぐに忘れてしまうんだけどね。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-03 07:03 | 気の向くまま散策 | Comments(0)

少し前のことです。
以前、千葉にいたころは植物園大好きおばさんで、良くいろんなところに出かけたものですが、大分に帰ってきてからは植物園らしい場所がなくて、それでも温室のある植物公園があることは知っていたので、ちょっくら出かけてきました。
我が家から車で30分弱、なのに道順も良く分からなくて、ナビで調べていざ出発。
最短コースではなかったかもしれないけど、何度か30分以内で到着したようです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんなに近い場所なのにね~
植物公園なので、普通にいろんな植物が植えられているわけではなく、子供たちの遊ぶ遊具がたくさんあって、広場があって、その一角に温室です。
ここは大分のごみ処理場の熱を使っている温室です。
年間を通じてほぼ同じ花が咲いているとのこと、そうなると1度行けばだいたいみられるのかな。。。

まずは公園を通り抜けて温室にいくまでの景色。
この日はお天気が良かったこともあってか、小学校や幼稚園の遠足でやってきたたくさんの子供たちが遊んでいました。
目的はこちらですけど~


b0175688_13431464.jpg

b0175688_13432116.jpg


公園内はこんな感じ。


b0175688_13431868.jpg

b0175688_13430965.jpg

b0175688_13430560.jpg


ただね、この公園こんなに広くて足湯とか電車の現物とかあるんだけど、だからと言うかわんこの入園NGなんです。
そうなるといつも一人で来ることになるでしょうし(カメラ持ち歩くと時間がかかるので、お友だちも誘えない(◞‸◟ㆀ)ショボン)、小さな子供でもいないとなかなか足を延ばせないかもしれません。

温室に行く前にちょっと珍しい木を発見!!スモークツリーと言います。


b0175688_13472190.jpg


見るからに煙のようにモクモクと( *´艸`)クスクス。近づいてみるとこんな感じでした。


b0175688_13474071.jpg

b0175688_13473080.jpg

b0175688_13473384.jpg


なんだか面白いよね~
そしてもう1つ、今度は白いモクモク?ホワイトブラシと言う木です。


b0175688_13515341.jpg


アップで見るとちょっと気持ち悪いかも(ホワイトブラシさんごめん)


b0175688_13520095.jpg

b0175688_13522629.jpg

b0175688_13521247.jpg


どちらも始めて見る木だったので、まずは植物園バンザイ\(^o^)/かな¥(>3(O^-)/ウフ☆

温室にも入って写真もたくさん撮ったけど、たくさんすぎて今回は外と中とに分けてみました。
外はこの季節園芸種はいろいろだけど、私はやっぱり野草、それもいつも見てる野草なのに、今回もこちらに目が行く。。。


b0175688_13553266.jpg

b0175688_13553657.jpg

b0175688_13554510.jpg

b0175688_13555587.jpg

b0175688_13560195.jpg

b0175688_13560521.jpg

b0175688_13563770.jpg

b0175688_13564077.jpg

b0175688_13564743.jpg

b0175688_13565348.jpg


さあ、温室に入ろう!!
温室の花たちも可愛いよ\(>∀<)/

つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-02 14:01 | 気の向くまま散策 | Comments(0)

城下町佐伯の散策、もう少し立ち寄った場所があるので続きます。




b0175688_00094971.jpg



国木田独歩館に入ってみることにしました。
国木田独歩、確かに名前は知っているけど、文豪だと言うこともわかってはいるけど、どうして佐伯に縁があったのかなどは全く知りませんでした。
国木田独歩、千葉県銚子の生まれらしい。。。そうなんだそんな独歩がどうして教師として大分へ佐伯へ??
でも、著書からも佐伯のことを気にいってくれていたようで、それは嬉しい限り。
37歳と言う若さで亡くなってる、本当に知らないことばかりです(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_00095284.jpg


b0175688_00100045.jpg



国木田独歩はお世話になった方の母屋の2階に下宿していたそう、ここがその8畳間です。
窓からの景色、明治時代とはちょっと違うと思うけど、同じ空間??



b0175688_00100434.jpg


b0175688_00100951.jpg



下に下りて庭に出てみました、まだ水連が。。。とんぼが。。。



b0175688_00102777.jpg


b0175688_00103885.jpg


蔵の2階には独歩の書を電子ブックで読むことが出来たり、ここもまたまったりできそうな場所だな。。



b0175688_00105759.jpg


b0175688_00104443.jpg


b0175688_00104673.jpg


b0175688_00105172.jpg


どこに行ってもゆっくりしたくなってしまうけど、何せ時間が(´A`。)グスン
もう少し歩いてみよう。



b0175688_00174084.jpg


養賢寺です。
佐伯藩主毛利家の墓所があるんだけど、檀家とか出なければ拝観することはできないそうで、残念でした。



b0175688_00174634.jpg


b0175688_00174925.jpg



ちょっと覗くだけね( *´艸`)クスクス



b0175688_00175280.jpg


b0175688_00175760.jpg


上の写真の右下、拝観御断りの看板、見えるでしょう~
立派なお寺、拝観させてくれたらいいのにね。。。
鐘楼もついでに写真に!!



b0175688_00180105.jpg



歴史と文学の道もこの辺りまでかな。
馬場広場に観音様がいました、近くの幼稚園児の遊び場になってるのかな。



b0175688_00274052.jpg


b0175688_00274333.jpg


b0175688_00274631.jpg



慈眼視衆生(じげんじしゅうじょう)と書いてありましたが意味は??あとで調べてみます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こんなものも目につきましたよ~




b0175688_00380801.jpg


短い時間だったけど、城下町って良いなと思うところがたくさんの佐伯、わざわざじゃないと歩くこともないよね、来て良かったなと思いました。
このあと、コーヒーの美味しい蔵カフェで、本当に美味しいコーヒーと美味しいシュークリームがいただけて、ますます来て良かったな¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_00371029.jpg



あとはお土産、駅のそばのさえき海の市場でお買い物~ここからは主婦です(ノ ∀`*)σプププwww
パパさんの夕ご飯を買って、佐伯駅でお友だちとお別れ。
またのんびり1時間半のローカル電車の旅。
今度は通学時間帯と重なったこともあって、学生さんがたくさん乗り降り、賑やかでした。
これだよね~

今回の大人の遠足を計画してくれたわん友さんのダブルKさま、本当にいろいろとありがとうございました。
また来月お会いできるので、楽しみにしています。
次はわん子たちも一緒だね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-10-24 08:02 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日は午後から完全に雨も上がってちょっと蒸し暑くなったけど、私が帰宅してからも天気が良かったら、ほんと傘の心配をしなくても良い散歩、久々にできるかもね。
ところが帰宅してすぐに雨が。。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、この雨もすぐに止んだので、パパさんも帰ってきてからこの前のスポーツ公園に散歩に行くことにしました。
散歩と言っても、スポーツ公園までは車なので、それほどの運動量にはならないんだけど、気分的にもね、庭ばかり走り回っているのとはちょっと違うかなと思って¥(>3(O^-)/ウフ☆

やって来ました広い芝生広場~カメラ片手で追いかける私は、こんな後姿がとっても大好きですぅ\(>∀<)/



b0175688_22230671.jpg


b0175688_22235180.jpg


b0175688_22231366.jpg




芝生広場を過ぎると、この前もちょっと見かけたラブラドールレトリバーちゃんに出会いました。
今日は話しかけてみよう!!
年齢は13歳のランちゃんは足が弱っててどんどん歩くことが出来なくなったけど、それでも毎日朝夕とこの公園に連れてきてもらってるんだって。
ランちゃん、幸せ者ね~
そしてすぐ後からやってきたのが、年齢15歳のラブラドルレトリバーのはなちゃん。
はなちゃんもやっぱり足腰が弱っててあまり動いたりはしないけど、ランちゃんとはなちゃんは仲良しみたい。



b0175688_22293831.jpg




そのあとも続々とわんちゃんたちがやって来て、ここやっぱり楽しいね~
ランのようにリードは離せないし、思い切り走れないけど、ふれあうだけでも充分だね。
一度にたくさん集まったから、名前は??




b0175688_22314323.jpg


この子はメルくん。

b0175688_22324089.jpg


この子たちはショコラちゃんとキャンディーちゃん


b0175688_22314837.jpg


この子とこの子は???誰だっけ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン


b0175688_22315106.jpg



b0175688_22335473.jpg





今日は♪♪さくら♪♪も大祐も吠えながらもいっぱいいっぱいご挨拶できて、偉かったね¥(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_22383383.jpg



b0175688_22362983.jpg



b0175688_22363698.jpg



b0175688_22364109.jpg



b0175688_22364715.jpg



b0175688_22365410.jpg



b0175688_22392429.jpg



みんな楽しそう~


b0175688_22311510.jpg



b0175688_22311915.jpg



パパさん、お腹が空いたと言うのでそろそろお暇。
ここに来ればいつでもたくさんの友達に会えることがわかったから、これからの散歩コースが1つ増えたね。

帰り際、またメルくんに会ったので、さよならのご挨拶。
また今度ね~



b0175688_22422334.jpg



b0175688_22423269.jpg



今はまだ日が長いから18時過ぎても来れるけど、冬になったらもっと早い時間に来なきゃね。
今度は早朝にも来てみよう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-09-03 22:45 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

ちょっと気が早いけど、もうすぐGWですね。
我が家は全く何の計画も予定もないけど、せっかくの長い休み(と言ってもパパさんはカレンダー通りですが)、何か計画を立てないところです。
ダラダラしてて終わってしまった、と言うことにならないようにね~

土曜日の今日も朝から良い天気。
午前中、パパさんが会社関係の集まりでお食事会?に出かけて行ったので、市街まで送っていって、その帰りに♪♪さくら♪♪と大祐を公園で遊ばせてきました。
桜の名所の公園、桜も終わって、八重桜ももう終わりで、花と言えば中央の花壇くらいだけど、それでも散り行く八重桜を見ながらのお散歩はとってもきれいで気持ち良かったです。
芝生広場はピンクの花びらの絨毯。



b0175688_21450204.jpg



b0175688_21450555.jpg



b0175688_21454846.jpg



b0175688_21455116.jpg



b0175688_21472520.jpg



b0175688_21455470.jpg



♪♪さくら♪♪も大祐も木の幹で花びらの絨毯を堪能してるのかな??まさか。。。ね\(>3(O^-)/ウフ☆
そばまで行ってみるともっときれいです。

これからはつつじですね~



b0175688_21472732.jpg



さあ、少し公園内をお散歩しよう。
『人とみどりのふれあいいち』もまだ開催中なので、こちらも覗いてみました。
途中で見つけたベンジャミン、すごい!!我が家はまだ蕾ばかりなのに、ここはこんなに~(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_21504425.jpg



b0175688_21504761.jpg



b0175688_21542962.jpg



ついでに苗も買って( *´艸`)クスクス

少し歩いてから帰ろうね~
と言っても、相変わらずくっついたり離れたり、喧嘩したり。。。



b0175688_21531294.jpg



b0175688_21531458.jpg



木漏れ日の下を歩くのも気持ちの良い季節です。



b0175688_21532624.jpg



ここからの景色、やっぱりきれいだね~



b0175688_21533644.jpg



ベンチで写真を撮ってあげるよ、と言ってもこんな風で(´A`。)グスン



b0175688_21534757.jpg



b0175688_21535140.jpg



仕方がないので各々で。



b0175688_21535536.jpg



b0175688_21535829.jpg



まあ、公園の中ではどこでカメラを構えても、まったくいうことを聞いてくれない大祐だから、おやつもないので諦めました。



b0175688_21580844.jpg



b0175688_21581785.jpg



取り敢えず、今日はここに来たよ、今日のお散歩はここだよ~と言う日記です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ところでこちらの4枚の写真、遠近法でもないんだけど、撮る角度や位置からでどちらが上なんだかますます判別がつきにくくなってきました。
大きさだけでは大祐かも?4歳と4か月、歳の差ほどの違いがなくなりました。



b0175688_21594192.jpg


今日もおいでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです、毎日の励みになりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-04-25 22:02 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

立冬とは思えない暖かさ

今日は立冬、大分は撮っても暖かな立冬の日を迎えました。
お天気も良くて、まさにお散歩日和です。

午前中は♪♪さくら♪♪とお散歩、途中でブランチ用のパンを買ったり、もうすぐ紅葉が始まりそうな緑地を歩いたり、本当に気持ちが良かったです\(>∀<)/
いつもの緑地では♪♪さくら♪♪も嬉しそうに走り回ったり。
そうそう、今日はロングリードで出かけたので、♪♪さくら♪♪の自由もかなり効いてますかね(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_13562525.jpg

b0175688_13562504.jpg

b0175688_13562595.jpg

b0175688_13562545.jpg

b0175688_13562510.jpg

やっぱりロングリードは動けて良いね、走れて良いね!!

そしていつものようにベンチで水分補給タイムです(\(>3(O^-)/ウフ☆

b0175688_13562560.jpg

b0175688_13562508.jpg

b0175688_13562610.jpg

家に帰ると玄関先に可愛らしいお花がたくさん、お友だちからのプレゼントでした。
お手紙も添えられていて、本当に嬉しいプレゼント。
Nさま、ありがとうねミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
植えるところ決めなきゃ!!


b0175688_14010624.jpg
散歩の途中で、どこかのお庭に皇帝ダリアの花が咲いているのを見つけました。
我が家にもあります、のっぽの皇帝ダリア。
もしかしたら咲いてるのかなと思って、帰り道上の道路から見たら、咲いてました\(>∀<)/
あまり背が高いので、見上げないとわからなくて気付かなかったけど、これからどんどん花が咲いてくんですよ~


b0175688_14010615.jpg
上の方にしか咲かないのでアップで見ないと。。。(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_14010620.jpg

そして、途中のパン屋さんで買ったパンでブランチです。
ハード系のパンはやっぱり好き!!美味しいな~


b0175688_14044452.jpg

b0175688_14044417.jpg

b0175688_14044456.jpg

ご馳走さまでした011.gif

さ♪♪さくら♪♪もご飯を食べたら眠ってしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..


b0175688_14055841.jpg

b0175688_14055800.jpg

ゆっくり寝てね。
お疲れさまでした。








by april777yi | 2014-11-07 14:06 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)