ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

タグ:ウォーキング ( 192 ) タグの人気記事

ある天気の良い朝、でも朝は寒いからもうちょっとしてから散歩行こうね~と寒がりの飼い主です(´A`。)グスン
11時ころになるとお日様も部屋に入ってくる、今日はお天気良くなりそうだね~

♪♪さくら♪♪と大に今年初めてのセーターを着てもらって、出発~
と言っても家の近くをぐるぐると回るだけなんだけど、せっかくなのでポケストップのある公園も含めて4カ所のポケストップ巡り(*⌒∇⌒*)テヘ♪
紅葉も終わりに近づいて、丸裸になった銀杏の木もあったりだけど、ご近所さんでも少しだけ残ってるね。
♪♪さくら♪♪と大は紅葉を見るより足元の濡れが気になるところ、ここはずいぶん大きなわん子のおちっこ跡??



b0175688_08521448.jpg

b0175688_08520911.jpg

b0175688_08515322.jpg


公園の木々もきれいだったね~



b0175688_08535763.jpg


近くの農園入り口の銀杏の木はまだ散り始めだけど、大きすぎて2わんずを入れて撮るのは難しい~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、♪♪さくら♪♪はじっと見てたね(大は落ち着きなく、ちっともじっとしてないから写真も撮れません)



b0175688_08540758.jpg

b0175688_08540791.jpg

b0175688_08540712.jpg

b0175688_08540818.jpg

b0175688_08540819.jpg

b0175688_08540927.jpg

b0175688_08540947.jpg



じゃあ、もう一つの公園でいつものおやつタイムしよう。



b0175688_08580559.jpg

b0175688_08580566.jpg

b0175688_08580684.jpg

b0175688_08580652.jpg



『さあ、帰るよ~』と言うと大急ぎで足元に、そして帰りは仲良く並んでね(行きはスンスンしたい場所が違うから引っ張り合うんだよね~)



b0175688_08580609.jpg

b0175688_08580786.jpg

b0175688_08580764.jpg


ぴったりくっつきすぎるくらい(ノ ∀`*)σプププwww

家に着いたら真っ先に水飲み場、外ではあまり飲んでくれないのに家ではがぶがぶでした。



b0175688_08580843.jpg


今日はこれからダンスレッスンだからお散歩行けないね、午後からでも行ってみるかな。
お外大好きな2わんず、やっぱりお散歩命だね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-12-09 09:03 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

高尾山自然公園でのお散歩、いつまで引きずってるんだって言われそうだけど、わずか数時間のお散歩がここまでね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
北幹線で時間を取りすぎたので、南幹線に移動後はあっと言う間に終わっちゃいますから、お付き合いください。

南幹線の入り口は階段から始まって、途中も階段、また階段。。。運動不足の飼い主には結構足にきます(´A`。)グスン
週に二度もダンスで足を鍛えているつもりだけど、階段を上る脚力って言うのはまたちがうんですね。
さあ、行こう!!



b0175688_15085406.jpg

b0175688_15085441.jpg

b0175688_15085325.jpg



写真を見てもわかるように、♪♪さくら♪♪も大も何度も何度も振り返って私を見てくれて、『大丈夫~』って言われてる気がして、老体に鞭打って頑張れました(ノ ∀`*)σプププwww
でも、この階段は序の口、次がね。。。。



b0175688_15104999.jpg

b0175688_15105054.jpg

b0175688_15104987.jpg

b0175688_15105085.jpg



ここでも何度も見てくれて、先に着いた2わんずが天辺で心配そうに。。。それにしても上から見るとやっぱりすごい数の階段だね。



b0175688_15131492.jpg

b0175688_15132390.jpg

b0175688_15155002.jpg



この階段を何度も往復しているシニアさんもいて、(◎ー◎;)ビックリ??頭が下がります。
ここからは下り、同じ坂じゃなく別の坂を下るけど、最初の階段が男坂と言うなら、こちらは女坂と言ったところかな、緩やかです。



b0175688_15181182.jpg

b0175688_15181038.jpg

b0175688_15181089.jpg

b0175688_15180993.jpg
b0175688_15193931.jpg



この南幹線は一周1000m、距離よりも高低差って言うところかな、きついのはこっち(◞‸◟ㆀ)ショボン
そろそろ帰ろう、駐車場まであと少しだからね~




b0175688_15213727.jpg

b0175688_15213218.jpg

b0175688_15213745.jpg

b0175688_15221234.jpg

b0175688_15235538.jpg


この日はたくさん歩いたようだけど、歩数にすると思ったよりも少なかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、足を鍛えられたのは確かでこれも2わんずのお蔭かな、いつも『着いて来てるかな??』って振り返ってくれてありがとうね\(>3(O^-)/ウフ☆
お疲れさまでした。
ご近所の高尾山自然公園散歩、長々と。。。お付き合いいただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-30 07:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

高尾山自然公園でのお散歩、久しぶり過ぎて写真撮りすぎて、まだ続いています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回は前回と同じ場所の別の紅葉、今度は黄色く紅葉した木だよ~
ここでも2わんずの目線が揃うことはなかったけど、いつも大が前にいて♪♪さくら♪♪が隠れているけど、まあ良しとしよう( *´艸`)クスクス



b0175688_22121282.jpg


ここでも紅葉と一緒に撮ろうと思うと石の上に上がるしかないんだよ。
頑張って♪♪さくら♪♪!!
相変わらずの2わんずだけど、タイミングを見て、ちょっとでも良い場面を撮ろうと頑張ったのは飼い主でした。



b0175688_22121444.jpg



b0175688_22113499.jpg

b0175688_22121551.jpg

b0175688_22121684.jpg

b0175688_22121363.jpg

b0175688_22121387.jpg



後ろが遊歩道だから、どうしても人が通るたびに気になってしまう2わんず、仕方ないね。
さあ、移動しよう!!



b0175688_22121668.jpg


b0175688_22190811.jpg

b0175688_22190381.jpg

b0175688_22190472.jpg

b0175688_22190422.jpg

b0175688_22190564.jpg

b0175688_22190614.jpg



北幹線は一周が1500m、ウォーキングなどで来ている人は何周かしてるみたいですよ。
次は南幹線を歩いてみよう。
南北幹線の途中に池?沼?この日は風もなくて穏やかだったけど、ここに紅葉した木がないのが残念。。。



b0175688_22190795.jpg

b0175688_22190800.jpg



南幹線は階段から始まります、ひとりと2わんず、頑張りましたよ~\(>∀<)/
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-29 07:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

高尾山自然公園でのお散歩の続き、残り少ない紅葉をバックに写真も撮っておこうね。
良いところに紅葉した木を見つけて、その下に石があることを確認、ここで撮ろう!!





b0175688_20002444.jpg

b0175688_20002425.jpg

b0175688_20002571.jpg



この紅葉を入れるためには2わんずには石の上に上がってもらわないといけないんだけど、♪♪さくら♪♪ビビってる(´A`。)グスン
大はいつものように背中もピーンと、姿勢が良いけど、♪♪さくら♪♪、へっぴり腰ってこのこと??



b0175688_20163441.jpg

b0175688_20022978.jpg

b0175688_20023037.jpg



ねえ、こっち見て~と言っても、2わんずの目線が揃うこともなく、あっちこっち???



b0175688_20022893.jpg

b0175688_20023099.jpg

b0175688_20023076.jpg



ひとまず別々のアップも撮っておこう。



b0175688_20022744.jpg

b0175688_20023169.jpg



どうにか同じ方向を見てるっぽい??1枚(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20023037.jpg

b0175688_20023159.jpg


まあ、良いんじゃない?この前の用作公園の時よりも良かったかもね。
モデル、ご苦労様と言うことでおやつタイムもあり、もう一つの場所に移動しますよ~



b0175688_20071687.jpg

b0175688_20071694.jpg

b0175688_20071487.jpg



この公園は広いけどウォーキングにはちょうど良い距離で、シニアの方たちがたくさん歩いていて、みんなに声をかけてもらって良かったね。
またまた続きま~す。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-28 07:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)

このブログにもたびたび出てくるご近所(と言っても車で10分ほどかな)の高尾山自然公園。
もし関東の人がこのブログを見たら、あの東京西部八王子方面にある高尾山(たかおさん)と間違うかもしれない、山の名前も同じ字を書きます。
関東の高尾山はトレッキングっぽい、ハイキングっぽいちょっと高い山だけど、こちらは100mちょっとのお散歩が出来る山です\(>3(O^-)/ウフ☆
いつもは徒歩の散歩コース、今日はここまで車で来たので、北幹線と南幹線の両方を歩いてみるかな。
こちらももう紅葉はほぼ終わり、得に桜の木が多いので一番落葉が早いです。

2わんずはスンスンから始まって出発前から時間がかかりそう(´A`。)グスン
大はお決まりのかけしょん、出てないんだけどね形だけ。



b0175688_15514116.jpg

b0175688_15514673.jpg



さあ、歩くよ!!くっついたり離れたり振り返って飼い主を見たり



b0175688_15515074.jpg

b0175688_15520366.jpg

b0175688_15520333.jpg

b0175688_15513594.jpg



しばらく歩くと広場があって、こちらには少しだけ紅葉が残っていました。
枯葉の上でもスンスンタイム、枯葉の上は優しくて歩きやすいでしょう~



b0175688_15520148.jpg

b0175688_15520389.jpg

b0175688_15555404.jpg

b0175688_15555470.jpg

b0175688_15555720.jpg


せっかく紅葉もちょっとあるから、写真撮ってあげるよ、こっちにおいで~
2頭引きリードにロングリードをつけてるから自由にしてもらっているけど、走るにはちょっと邪魔???(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_15555705.jpg

b0175688_15555813.jpg

b0175688_15555873.jpg


紅葉の下でしばし撮影タイム、続きはまた明日にでも\(>3(O^-)/ウフ☆
引き延ばすほどでもないけどね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-27 16:02 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は午後から雨の予報だったけど、朝はスッキリと晴れて、梅雨とは思えないほどの爽やかさ。
久しぶりにパパさんの通勤時間に合わせて、2わんずと早朝散歩をしました。
やっぱり朝は気持ち良いけど、それにしてもここ数日朝晩は肌寒いくらいで、今夜も窓を開けるとちょっと寒いです。
雨のせいもあるかもしれないけど、なんか不思議~

早朝散歩のお蔭で、その後の2わんずは室内でまったり、午後からの雨も気にならず過ごせました。

今日の家ご飯、メインはヒラメの唐揚げ、あんかけです。
カラッと揚がった肉厚のヒラメに玉ねぎ、人参、ピーマンのあんがすごく美味しかったです\(>∀<)/


b0175688_20120468.jpg

b0175688_20115576.jpg


あとは、久しぶりに買ってきたお刺身と夏野菜と厚揚げの煮物、お味噌汁とゴールドキウイとヨーグルト。


b0175688_20115173.jpg

b0175688_20114720.jpg

b0175688_20114394.jpg

b0175688_20113724.jpg


実は今夜、おかずも出来上がって、さあごはんよそって食べようかと炊飯器を開けたら、何とスイッチ入れ忘れ~
こんな日に限って、パパさんお腹が空いていたようで、早炊きでスイッチオン。
予定を30分も遅れちゃいました(´A`。)グスン

ご馳走様でした011.gif

今朝の散歩のときの様子で~す。
朝早いと車も少なくて、空気も爽やかだったね~
相変わらずスンスンタイムは多いけど、それも前半の半分だけで、後半半分は軽快な足取りの2わんずです。



b0175688_20164145.jpg

b0175688_20170026.jpg

b0175688_20173904.jpg

b0175688_20191098.jpg

散歩から帰宅後、珍しく大はゲージの中でまったり、♪♪さくら♪♪はリビングで気持ち良さそうに。。。


b0175688_20291709.gif

b0175688_20292197.gif

それでも夜は20時までには就寝、規則正しい2わんずです\(>∀<)/
おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-27 20:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日の豪雨が嘘のように、今朝はスッキリとまではいかないまでも、晴れ間が見られました。
だったら散歩行こう!!
♪♪さくら♪♪の脚にもお墨付きをもらったので、ひと月以上ぶりにロング散歩に出かけました。
ちょっと暑いけど嬉しいね、♪♪さくら♪♪と大が並んでどんどん歩く姿を見ると、やっぱり健康第一、怪我もない方が絶対良い!!
そう思う飼い主です¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_18465902.jpg

でも、歩きはじめるとすぐにこうだからね、この散歩コースでのこんな姿も久しぶりだから、許すよ。


b0175688_18475804.jpg

b0175688_18480377.jpg

b0175688_18480393.jpg

b0175688_18480415.jpg


どっちもどっちだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

信号待ちも久しぶり~


b0175688_18495151.jpg


こうして楽しく歩いて、我が家が近づくと足取りもますます軽くなります。




もうすぐ我が家、この前パパさんが作ってくれたデッキの屋根も、この雨でもデッキに出られてありがたいです。


b0175688_18520472.jpg


そして家に帰りつくとすぐに追いかけっこ、ほんと元気な2わんずだわwww~


b0175688_18515951.jpg





何はともあれ、元気に散歩できるようになったことを一番喜んでいるのは♪♪さくら♪♪だろね。♪♪さくら♪♪は毎日のように、私がちょっと外に出そうなそぶりを見せると足元から離れなかったもんね。
大はと言うと、散歩が嫌いなわけではないんだろうに、一度はゲージに入って、私たちの準備がすべて終わって『さあ、行くよ』となるころにゲージから出てくる。
そして、歩きはじめるとときどき振り向き顔で私の顔をじっと見る、抱っこして欲しいのかな。。。
いえいえ、♪♪さくら♪♪はともかくあんたは抱っこして歩けないんだから、一旦散歩に出たら最後まで歩くしかないんだよ~(ノ ∀`*)σプププwww

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-21 19:03 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

とうとう雨の1日になりました。
Yahooの天気予報では見るたびに雨のやむ時間が違って、えぇーーーと思うこともしばしば。
梅雨に入ると天気も予報しづらくなるのかな、せっかく1時間ごとの天気予報があるんだから、もう少し当たって欲しい、予定が立たないよぉ(◞‸◟ㆀ)ショボン

そんな雨の中をご近所さんが傘をさしてお散歩してるのを見て、私も歩こうと思ってついて行ってしまいました。
お蔭で今日は少しだけウォーキングできました~(人´∀‘)アリガトー♪

今日の家ご飯、メインは鶏のササミに大葉と梅肉を挟んでフライにしたものです。
ササミもさっぱりしているけど、大葉と梅肉でさらにさっぱりの揚げ物。


b0175688_19202205.jpg

b0175688_19201654.jpg


おかずいっぱいに見えても、手のかかっているのはこの揚げものだけ、あとは使ってしまいたい在庫の食材かき集めて、すぐにできるものばかりです。
筍の煮物はパパさんがやっぱり煮たものが一番美味しいと言うので今日もまた、あとはアスパラベーコンと冷奴のオクラとおかか乗せ。


b0175688_19201284.jpg

b0175688_19200695.jpg

b0175688_19200929.jpg


今日の汁物、とろろこぶとかまぼことワカメを椀に入れて、お湯をかけてお醤油で味付けるだけ。
子供のころ、良くこうして簡単吸い物を作ったものです。


b0175688_19200342.jpg


ちょっと肌寒かった今夜は熱いお茶が良いですね。
ご馳走様でした011.gif

そうそう、今日のお散歩、行きは良い良い帰りは???(´A`。)グスン
でもね、帰り道の急坂の真ん中あたりにあった、こんなもの見つけて楽しかった~

急坂をしたから上ってきて


b0175688_19262107.jpg


上を見るとまだ坂が続いています。


b0175688_19295604.jpg


そのちょうど真ん中あたりにこれが~( *´艸`)クスクス、なんだか嬉しくなるね\(>∀<)/


b0175688_19262846.jpg


一緒に歩いたご近所さんから、少し前に紫陽花をいただきました。
毎年薔薇や紫陽花をいただけて、嬉しい限り。
我が家の百合と一緒に玄関を明るくしてくれていますよ~



b0175688_19315010.jpg

b0175688_19314584.jpg


ダイニングテーブルにも


b0175688_19315881.jpg


花が終わったら挿し芽をしてみようと思います、つくと嬉しいけどね。
明日は取り敢えずお天気が回復の兆し、そうあって欲しいと思うほどこの週末良く降りました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-05 19:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

やっと春らしい陽気が続いているなと思ったら、明日はもう雨の予報。
それも風雨強だって、花散らしの雨になりそうだね(◞‸◟ㆀ)ショボン
桜の時期は本当に短いです。

昨日はとっても暖かくてお花見日和だったけど、遠出もなく♪♪さくら♪♪と大を連れてご近所の神社に散歩を兼ねてのお花見に行ってきました。
前日は大がお散歩拒否だったから、この日は2わんず一緒にね\(>∀<)/
護国神社までの道にも桜の木がたくさんです。




b0175688_19105205.jpg



歩いていても、必ずどちらかがこちらを見てる¥(>3(O^-)/ウフ☆
特に甘えん坊の大はしょっちゅう振り返るから、『ここにいるよ~』と笑ってあげないとね~



b0175688_19120325.jpg



b0175688_19120798.jpg



昨日は護国神社から少し先にある桜並木を歩くことにしました。
この道、桜がとってもきれいなのは知っているんだけど、いつも車で通りすぎてばかり、歩くことなんてないものね。



b0175688_19152328.jpg


b0175688_19153312.jpg



少し近道をして護国神社に登ります。



b0175688_19162487.jpg


護国神社に着きましたよ、頑張って歩けたね!!記念写真撮っておこう。



b0175688_19162756.jpg


b0175688_19163364.jpg


b0175688_19164393.jpg


可愛らしい犬好きの女の子、まだ1歳になっていないのにちょこちょこ歩いてて、♪♪さくら♪♪と大を珍しそうに、触りたそうにね。



b0175688_19164927.jpg



帰りは違うコースで、グラウンドの桜を見ながらね。
空も青くて本当にきれいな景色、しばしのんびり~と空を見上げて\(>∀<)/



b0175688_19165527.jpg


b0175688_19170093.jpg



どこに行ってもついつい写真を撮ってしまう、ブロガーの嵯峨ですね( *´艸`)クスクス



b0175688_19212348.jpg


b0175688_19213267.jpg



満開の桜はもう散り始めていて、♪♪さくら♪♪と桜、遊んでみました~



b0175688_19213763.jpg


b0175688_19214137.jpg



5歳になったばかりの♪♪さくら♪♪、記念の一枚、仁王立ち??(*≧m≦*)ププッ



b0175688_19214793.jpg


さあ、帰ろう!!
この日もたっぷり歩いたね、でも、夕飯はご馳走が待っているから楽しみにしていてね。



b0175688_19215921.gif



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-04-06 19:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

このところ日ごとに寒さが増してきています。
2わんずとの散歩も、飼い主の寒がりで、少しでも日が高くなってからになってしまうので、昨日も10時出発!!
久しぶりに♪♪さくら♪♪にもパンツを穿かせて、繋ぎの上は2わんずともセーターを、これなら寒くないかな。




b0175688_21460956.jpg



今日も風が強いね、お~大の頭、リーゼントだ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21461656.jpg



公園でのおやつタイム、今日はここにしよう!!
知らないおじさんが、おやつをあげてみたいと言うのでおやつを渡したけど、大祐はやっぱり知らない人からのおやつは駄目みたいでした。
おやつには目がない大祐なのに、人見知り治らないね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
公園でも強風でした。



b0175688_21502311.jpg



b0175688_21480416.jpg



散歩コースにはあちこちにグレーチングがあって、最近はグレーチングを飛び越える息もぴったり??



b0175688_21514359.jpg



そうでもないこともあるけどね、♪♪さくら♪♪出遅れた~( *´艸`)クスクス



b0175688_21514986.jpg



そして少し足を延ばして公園をひと回り。
この公園から遠くに海が見えるんだね~どの辺りの海かな




b0175688_21561345.jpg



およそ1時間半で帰りつくコースだけど、この日は公園で遊んだりしたからね、2時間弱かかってしまいました。
そして途中では水を飲まない2わんず、喉が渇いてないわけないのにね、家に帰ると水飲み場に直行です。
昨日は一昨日よりも氷が厚かったからか、大祐は不思議そうに2つの容器を行ったり来たり?両方とも氷張ってるよ~



b0175688_21593878.gif


♪♪さくら♪♪はさすがに要領良いよね、ちゃんと飲めてました( *´艸`)クスクス



b0175688_22004457.jpg


b0175688_22004728.jpg



お姉ちゃん、どうして飲めるの?こっちは飲めるのかなぁ。。。by大祐



b0175688_22005308.jpg


b0175688_22005653.jpg


この日もまた、家に帰っても追いかけっこしながら、楽しそうに遊んでいた2わんずです。



b0175688_22025475.jpg



庭の小さな池も厚めの氷で、まだ当分この寒さは続きそうですね。
氷の下にはメダカちゃんがいるんですよ、元気してるのかなぁ。。。。春が待ち遠しいね。



b0175688_22034411.jpg



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-01-21 18:13 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)