ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

娘と。。。

前日までの雨も上がった秋晴れの日曜日、本当に久しぶりに娘とお出かけしました。
行き先は、温泉があればどこでもと言うことで私に一任されたので、交通の便の良い伊豆方面を選び、ネットで日帰り温泉を探して、伊豆高原へ行くことに!!

千葉駅で娘と待ち合わせ、東京駅からは踊り子号に乗って伊豆高原までのんびり、のんびり。。。
母が探した日帰り温泉は、伊豆高原の人気Nq1と書いてあった『花吹雪』
広い庭に点在する離れの造りになった、貸し切り温泉と、ランチ
お泊りできたらもっと良かったんだけど、日帰りでも充分に楽しめました♪

時間の都合で、まずはお風呂
林の中にたたずむ、脱衣所も湯船も総檜作りの温泉で、ちょっと熱めの源泉掛け流し、気持ち良かった~
娘と。。。_b0175688_18233343.jpg


食事のあとは、お楽しみのランチ
2人で別々の料理を頼んで、お互いの料理を見ながら、ワイワイガヤガヤ。。いただきま~す
メニュー
娘と。。。_b0175688_18274176.jpg

前菜・お造り、茶碗蒸し
娘と。。。_b0175688_18302494.jpg

いさごの天ぷら
娘と。。。_b0175688_18305097.jpg

シシ鍋
娘と。。。_b0175688_18311411.jpg

〆は雑炊と香の物、そしてデザートは酒饅頭でした
娘と。。。_b0175688_810596.jpg

娘と。。。_b0175688_18331614.jpg


お腹が一杯になったところで、少し歩こうと言うことで、宿の近くの小道を散策、橋立つり橋まで行ってみました
真っ青な空と海、切り立った断崖絶壁、そして海に臨むつり橋が、とても美しかったです
小道で
娘と。。。_b0175688_18383914.jpg

目の前に海が。。。
娘と。。。_b0175688_18385464.jpg

橋立つり橋
娘と。。。_b0175688_18391262.jpg

橋の上から見える、真っ青な海と空
娘と。。。_b0175688_18392679.jpg
娘と。。。_b0175688_18401240.jpg

その先は、断崖絶壁
娘と。。。_b0175688_18424599.jpg


日帰りにはちょっと勿体無かったけど、美味しいものをいただき、源泉掛け流しの貸し切り風呂に浸かり、秋の空と海を眺め、充実した1日でした。
帰りはまた『踊り子号』で一路千葉へ、乗換え時間がなく、ホームをバタバタ走り回ったことも、あとで考えると娘との良い想い出になりそうです
by april777yi | 2009-11-15 18:14 | ある日の外ご飯 | Comments(0)