ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この夏は果実酢で乗り切ろう!!

お酢は体に良いと、話には聞くけれど、あの酸っぱさは、どちらかと言うと私も苦手、せいぜい酢の物や酢豚、酢鶏に使うくらいの我が家、でも、体に良いと聞けば、 少しでも取り入れたいのが心情。

最近は黒酢なども飲みやすくなって市販されているけど、どうも続きそうにないんですよね。
ましてや、お酢をそのまま飲用するのもちょっとと何時も考えていました。

そんなある日、TVCMでミ○カ○酢の果実酢をよく見るようになって、そうすると今度は知り合いに何十種類もの果実酒作り(こちらはお酒です)を見て、なら私もと作ってみました。
すぐに影響を受けてしまう性格、でも良いと思うことは参考にさせてもらわないと

私の方は、CMのレシピ通りオレンジと紅茶・ゴールドキウイとグリーンキウイ・グレープフルーツと生姜、の3種です。
材料を揃えて、100均で瓶を買ってきて、分量通りに入れるだけでした。

一週間ほどは毎日、氷砂糖とお酢、果物などをかき混ぜ、氷砂糖が溶けたら果物を取り出して、出来上がり。
写真①②③です
この夏は果実酢で乗り切ろう!!_b0175688_15155850.jpg
この夏は果実酢で乗り切ろう!!_b0175688_1516659.jpg
この夏は果実酢で乗り切ろう!!_b0175688_15161450.jpg


昨日、友達に来たので、炭酸水割を試飲してもらったら、美味しいって♪私も飲んでみました。
酸っぱさもまろやか、それぞれの果実の風味も少し残って、これなら毎日飲めそうです。
この夏は果実酢で乗り切ろう!!_b0175688_151651100.jpg
             

今年の夏はこの3種の果実酢を飲んで、一番美味しくて、続きそうなものを
もう一度作ろうと思います。
早々とですが、夏バテ対策になるかな~
by april777yi | 2009-06-18 19:16 | 手作りスウィーツ | Comments(0)