ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

映画HACHI

先日、久しぶりに試写会に応募をしてみましたが、当選試写状が届きました。
『やったネ』 061.gif
映画HACHI_b0175688_10141754.jpg

何時もの事ながら、試写会に行かずとも、その交通費よりも安く劇場で見れるけど、やっぱり試写会は、気分もちょっと違うんです

この映画『HACHI』は、先日、都内某所でプレミア試写会があって、リチャード・ギアさんも来日されていたのですが、残念ながら今回は、普通の試写会
それでも、多くの人が並び、最終的には立ち見もあったの?と言うくらいでした。

今回の試写会会場は九段会館ですが、我が家からは、読売ホールに続いて2番目に便利な会場です

映画は、日本人なら、私たちくらいの年代の人なら、みんな良く知っている忠犬ハチ公のハリウッド版で、内容は良く分かっているのに、映画はその予想に反して?涙・涙・・・泣けました

動物を飼っていない私でさえ、これだけ感情移入できるのだから、実際犬と暮らしている人たちにとっては、私以上に涙なくしては見れない映画かな?と思います。
時代背景が現在であることや、ハリウッド映画だからもしれないけど、すごく柔らかな感じで、ところどころに涙腺が緩む場面があって女性はみんな泣けると思います。

私のお隣さんなどは、こらえきれず、声を出して泣いていましたし、映画を見終わって外に出ると、みんなハンカチを目に当て、帰りを急いでました。
駅まで1分、私も走ってダッシュ電車を乗り継いで帰路に着きました

1時間半の短い映画ですが、最近ちょっと乾いてるな?泣くことがないな?と思う方、必見です。
久しぶりに、単純明快でありながら、心温まる、優しい映画を見て、涙して帰ってきました007.gif

物語を知っていて、先が分かっていても、優しさに触れてみたい方、お勧めの映画ですよ!!
by april777yi | 2009-07-14 13:25 | 映画・演劇 | Comments(0)