ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没

昨日はクリスマスイブイブ
祝日と言うこともあって、パーティーをやった人や、家族で食事と言う人も多かったかな~
私も友達と、午前中はレディースデーの映画館で、『のだめカンタービレ最終章・前編』を見て、そのままホテルの50階にあるレストランでランチビュッフェを楽しみました

映画は、もうTVドラマでもお馴染み、アニメの実写化なので、ばかばかしい映像もあるけど、内容は面白くて、場面場面で流れるクラシックもちょっと感動するくらい
こんなところでクラシックを聴けるか~と言う感じでしたよ!!

レストランについたのが12時半頃だったため、最初に入ったお客様で満席、30分~1時間待ちと言うこと
まあ、予想していたことだったので、ロビーでお喋りしながらのんびり待ってました

ランチビュッフェはイタリアン
もう思い切り食べられる年齢でもないけど、少しずついろんな種類を盛って、最後はスウィーツも
もうお腹一杯で動けなくなるくらい。。。
そして、地上50階からの景色は最高で、目の前は海、太陽が反射してとても綺麗でした

帰りの車の中で太陽を見ながら、もしかしたら、今日は夕日が綺麗かもしれないと思い、帰宅後カメラを持って再びビューーーンとお出かけ
なんとか日没に間に合いました
夕日を見るスポットの橋の上には、多くの人がカメラを抱えて写真を撮っていましたが、昨日は雲もほとんどなくて、水平線とはいかないけど、遠くの山に沈む夕日を、じっくり見る事が、そして写真に撮る事が出来ました

日本で水平線を探すのはなかなか大変だけど、このくらいでも意外ときれいな風景に映るな~
クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没_b0175688_824471.jpg

クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没_b0175688_8303043.jpg

あとちょっと。。
クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没_b0175688_8311429.jpg

そしてすっかり日が落ちて、カメラマンも三々五々退散、さて、私も帰ろうかな
クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没_b0175688_8322051.jpg


おまけの1枚はこれ、飛行機の中から見る日没はどんな感じでしょう。。
クリスマス・イブイブは映画とランチと美しい日没_b0175688_92584.jpg


今日は富士山が雲に隠れて残念だったけど、冬場ならではの日没をじっくり見れました
by april777yi | 2009-12-24 08:34 | ある日の事 | Comments(0)