ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

小春日和のウォーキング

年末に向けても、関東は暖かい日が続いています
このところ出かける用事が多くて、なかなか思ったようなウォーキングができていないのですが、数日前のウォーキングで、とても面白い、楽しい風景に出会ったので、ちょっと!!

何時も歩いている公園の芝生広場に、なにやらのそのそと歩く大きなものを発見
近づいてみると、若いお父さんと娘さんが散歩に連れてきたようで、美味しいそうに草を食む、大きな亀ではありませんか
その場で亀の種類を聞いてみればよかったんだけど、飼い主さんは離れたところで遊んでいました
あとで調べてみて、《ケヅメリクガメ》かな~違ってたら、名前の分かる方、教えてください
m(__)m
とりあえず写真
小春日和のウォーキング_b0175688_17452882.jpg
小春日和のウォーキング_b0175688_17454381.jpg
小春日和のウォーキング_b0175688_1745546.jpg

この亀、きっと雑食なのでしょうね、お腹が空いていたのか、すぐ傍までカメラを近づけても、一心不乱に草を食んでいました
この亀さんにしたら、それは広い芝生広場で、好きなだけ草を食む事が出来て、気持ち良かったと思います

ウォーキングコースの途中には、あまりの暖かさに日向ぼっこをしている猫
この猫も、かなりカメラを近づけてみたけど、なんとも「ふにゃふにゃ。。」、軽く目を開けただけで知らん振りされました
小春日和のウォーキング_b0175688_17503985.jpg

公園を抜けて、マンションの近くまで来ると、欅の木が何だか騒がしくて、よく見るとメジロの子供が数羽止まってました
そうか、もうメジロが来る季節なんだ~
小春日和のウォーキング_b0175688_17505061.jpg

今年2月には、我が家のベランダにも、毎日のように遊びに来てくれて、オレンジやリンゴで餌付けをしたものです
そろそろ餌付けを始めようかな
これは今年始め(2009.2月)、我が家に来てくれたメジロです
小春日和のウォーキング_b0175688_18142520.jpg
小春日和のウォーキング_b0175688_18143343.jpg


そろそろ年末、のんびりウォーキングも出来なくなって体重増加が心配な今日この頃
だからこそ、出来るだけ、歩けるときには歩きたいです!!
この日の歩数10347歩、ちょっと少なめ
by april777yi | 2009-12-27 18:19 | ウォーキング | Comments(0)