ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪

2010年は、元旦からしっかりウォーキングが出来、とりあえずは続いています
でも、毎日毎日同じコースを1時間半歩くと、やはり気持ちも後ろ向き??時にはコースを変更することも必要かもしれません

と言うことで、今日は海ではなく街へ!!
せっかく千葉駅の方に歩くなら、まだ幕の内でもあるし、千葉市では一番大きな神社《千葉神社》にお参りをしてきましょう
実際自分ではもっと遠いと思っていたけど、歩き始めるとあっと言う間?30分くらいで着いてしまいました
ここが千葉神社社殿と分霊社・尊星殿
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_20545420.jpg
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_20551790.jpg

千葉神社の境内には、摂社千葉天神や境外末社もあり、ここでいろんな願い事をお参りできます
千葉天神
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_211841100.jpg

毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_21184998.jpg

境外末社
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_21195052.jpg
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_2120073.jpg

昔は三社参りなどといって、3つの神社をお参りしていたけど、今はそのようなことはないのかな

ここまで歩いてもまだ5000歩にもなっていません、思ったよりも全然近かったです
そう言えば、時々いただく、手作りの美味しい昆布の佃煮を売っている店がこの近くにあるのを思い出し、もう少し先へ→
ここの椎茸昆布が、いかにも手作りと言う感じで、軟らかく煮た昆布が、これまた美味しいんです
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_2230222.jpg

そしてお正月の和菓子、花びら餅も買ったけど、今日は写真だけ、食べるのは明日にしよう!!
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_22302420.jpg


さあ、そろそろ帰ろう!!
途中、デパ地下で食材を買って1階にあがると、新春バーゲンに出会ってしまい、ハーフ丈のコートを衝動買い(涙)
帰り道にある喫茶店で、ご主人手作りのアップルパイと本格ネルドリップで入れてくれる美味しいコーヒーをいただきました
毎日のウォーキングも、時にはコースを変えて気分転換♪♪_b0175688_22261453.jpg


ウォーキングコースを変えて、気持ち良く歩けたけど、無駄遣いもしてしまったし、やっぱりデパートのない海の方に歩いた方が良かったかも008.gif

おまけに、かなり歩いたつもりだったけど、家に帰って万歩計を見たら、やっと1万歩を超えるくらい、ショック~
明日からは、また何時ものコースに戻しま~す
年末年始に増えた体重を、早く落とさないと!!
by april777yi | 2010-01-05 22:54 | ウォーキング | Comments(0)