ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

残り物カレーうどん

夕方になって、やっと少し風が収まってきたようです
それでもまだかなりひえびえとした感じで、今夜は暖房もあまり効きません
寒ーーーーぅ

こんな日こそ鍋料理がいいんだけど、昨日のカレーを片付けてしまいたいので、今夜はカレーうどん
うどんの出汁を作って、残り物カレーと混ぜて、うどんをひと玉、あとは仕上げに水溶き片栗粉、そして葱をトッピングで出来上がり~
残り物カレーの使い方が決まれば、あっと言う間の簡単『残り物カレーうどん』です
残り物カレーうどん_b0175688_20144356.jpg

これだけではちょっと物足りないので、今夜もタジン鍋登場!!野菜いろいろのココットを作りました
ココットの中には、アスパラガス・ジャガイモ・ホウレンソウ・ミニトマト・ベーコン・ベジャメルソース・そして卵が入ってます
残り物カレーうどん_b0175688_20155320.jpg
残り物カレーうどん_b0175688_2016561.jpg

我が家は、夕飯が麺類でもぜんぜん構わないんだけど、最後はどうしてもお米を!!と言う夫には、プラスおにぎりで出来上がりで~す
残り物カレーうどん_b0175688_20213654.jpg

熱々のカレーうどんをふぅふぅしながら食べるのは、美味しいですね011.gif
液が飛び跳ねないように食べるのは、ちょっと大変だけど003.gif

さあ、また明日から新しい一週間、寒さもちょっと落ち着くかな?
元気で頑張りましょう
今夜も、ご馳走さまでした
by april777yi | 2010-02-07 20:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)