ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

具沢山トン汁は、主役にもなりそうです

今日は暖かかったですね、この暖かさ、ちょっと嬉しくなります♪♪♪♪
午前中、太陽が燦々と降り注ぐ我が家のリビング、家にいないと勿体無い気もするのですが、それにも増して気持ち良さそうな外へ!!
映画を観てきました

夕方5時を過ぎると、頭の中では「さて今夜の夕飯はなににしよう?」と言う考えが駆け巡ります
あはは041.gif、毎日のことだから、そんな大袈裟な事でもないんだけど。。

今日は主菜よりもまず汁物、トン汁を作ることを決めて、それから冷凍庫を覗いて、鯖の味噌煮に決定
トン汁に野菜をたくさん入れるので、おかずにもなりそうだから、後は酢の物でもしましょう
今日のメインは、とりあえず鯖の味噌煮です(一匹まるまる使ったので、夫には半身食べてもらいましょう)
具沢山トン汁は、主役にもなりそうです_b0175688_2028339.jpg

トン汁には冷蔵庫の野菜室にあるものなどをどんどん切って入れて、汁よりも具の方が多くなりました
酢の物も、キュウリとワカメだけで良かったけど、冷蔵庫に残っていたカマボコやシラスも入れちゃえ~
具沢山トン汁は、主役にもなりそうです_b0175688_203138100.jpg
具沢山トン汁は、主役にもなりそうです_b0175688_20315029.jpg

こうして今日も使いまわしの材料で、我が家の定食、一丁上がりーーー
具沢山トン汁は、主役にもなりそうです_b0175688_2033993.jpg

トン汁も、ドンブリで食べると、かなりお腹にたまりますよ045.gif
ご馳走さま~011.gif
by april777yi | 2010-02-24 20:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)