ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は家ご飯ならぬ、買いご飯??

いよいよ明日から6泊8日の旅に出ます
やっと準備も終わって、スーツケースも成田空港に送って、あとは明日、友人と電車に揺られ成田空港へ向かうだけ
嬉しいような、不安なような、憧れのような。。。。

と言うわけで、明日から夫一人になりますので、おかずが残っても困るし、今日は外で買ってきました
外で買うとなると、お惣菜より家では作らないものをと、にぎり寿司にしました
昔は家でもにぎり寿司を作っていた気がするけど、今はせいぜい手巻きか散らし寿司、にぎり寿司を食べたくなったら、おすし屋さんに行きますね

今日のお寿司、魚屋さんのにぎり寿司だけど、おすし屋さんに行くと思えばかなりリーズナブル
ちょうど娘もやってきたので、分け合って食べました
これは夫の分のお寿司
今夜は家ご飯ならぬ、買いご飯??_b0175688_216540.jpg

あとはポテトサラダとお吸い物だけ
今夜は家ご飯ならぬ、買いご飯??_b0175688_217062.jpg
今夜は家ご飯ならぬ、買いご飯??_b0175688_2171398.jpg

今日はちょっと寂しげな食卓だけど、家を空ける前だし、たまにはお寿司も良いでしょう
今夜は家ご飯ならぬ、買いご飯??_b0175688_2172816.jpg


旅行中は『家ご飯』はお休みさせていただきますが、帰ってきたら、旅行記も含めて再開しま~す
ただいま、飛んでイスタンブール060.gif060.gif070.gif状態です041.gif
では、行ってきます
Commented by 鎌倉のヨーコ at 2010-03-11 23:14 x
6泊8日って随分遠い所に行くのね?
帰ってきたらまたお土産話ね!(*^^)v
気をつけて楽しんできてくださいね~\(^o^)/
Commented by april777yi at 2010-03-11 23:42
>鎌倉のヨーコさま
今年も世界遺産を求めて?今回はトルコに行ってきます
もちろんツアーだけど、友達と2人、きっと珍道中になるでしょう
また帰ったら、お話聞いてね!!
行ってきま~す
by april777yi | 2010-03-11 21:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)