ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

和風ハンバーグ定食

トルコから戻って、毎日写真の整理をしながら、ブログにまとめながら。。。
でも、お陰でと言うのかどうか?楽しかったいろんな場面が思い出されて、二度目の旅をしているような気持ちになってきます
大変でも、今この作業をしていないと、きっと記憶が薄れるのも早いんだろうなと、がむしゃらに頑張っています

今日は歯医者さんに行き、帰りにそのままウォーキング、11000歩以上を歩いてきましたが、寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい季節になりましたね
我が家の近くの公園も、ソメイヨシノはまだまだだけど、大島桜がかなり咲いてきました

さて今夜の夕飯。。。
今日はお肉料理と思っていたので、和風ハンバーグを作ることにして、挽肉の中に玉葱、人参、パン粉、卵、塩コショウ、ナツメグを入れて、かなり捏ねました
挽肉はあるだけ使ったので、ハンバーグの大が3個、小が3個出来上がり、とりあえず全部焼いて、息子が来た時のおかずの予備とお弁当用に
和風ハンバーグには大葉と大根おろしを乗せ、ぽん酢でいただきます
和風ハンバーグ定食_b0175688_21422798.jpg

副菜は、新ジャガと人参、インゲンの煮物
和風ハンバーグ定食_b0175688_21424442.jpg

そしてもうそろそろ最後かな?菜の花のお浸し芥子醤油和え
和風ハンバーグ定食_b0175688_21425985.jpg

あとはいつものように、おかわり自由のお味噌汁とご飯です
和風ハンバーグ定食_b0175688_21431164.jpg


今日はまだ暖かかったけど、明日は冷たい雨になりそうです
近くの公園の枝垂桜が1分咲きくらいになってたけど、満開は今週末か来週辺りかな
明日からの寒さで、咲こうとした花びらが『や~めた!!』なんて言ってるかも??
私的には、まだ咲かなくても良いよ、と言いたいところです

今夜も家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2010-03-24 09:59 x
おはよう!さくらさん
生憎の雨です。トルコは楽しかったようですね。
夕飯の献立も色々考え参考になります。
Commented by april777yi at 2010-03-24 21:46
チャ子さま、今日は一日中冷たい雨でしたね。
寒かったです。
トルコは素敵な国、素敵な旅ができて満足しています。
ちょっとハードだったから、遠い国への旅行は、出来るだけ若いうちだと、つくづく思いましたけどね。
by april777yi | 2010-03-23 21:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)