ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年最後の桜かな。。。

桜の咲いている日数がとても長いと感じた今年、関東で満開、そして九州で満開、そしてまた関東に帰ってきてからもまだ満開と、3度も楽しめました
さくらおばちゃんとしては、誕生日まで桜が残ることが珍しい年なので、なんとも嬉しいやら

今年はずいぶんとあちこちでお花見をしたけれど、後もう一回くらい楽しみたいね♪♪♪
さて何処に行きましょう
たまたまブログ友達が、昭和記念公園の桜のことを書いてあったのを読んで、だったらここにしましょうか。。
昭和記念公園は、我が家かなはかなり西の外れにあり、電車に乗っても2時間くらい掛かります
それでも、乗り換えは1度で済むし、お弁当を持って行ってきました

東京ドーム約40倍の広さのこの公園、西立川で電車を降りると、まあ何と降りる人の多いこと!!
土曜日だったし、天気も穏やかだったので、私と同じ気持ちで訪れる人がいてもそれは当然ですね
思った通りに、桜はまだ充分に見頃で、《フラワーフェスティバル2010》が開催されている最中だったので、桜だけではなくいろんな花を楽しむことが出来ました

とりあえず桜。。。
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21341532.jpg

菜の花畑越しに見る桜もなかなかです、菜の花の中に入って楽しむ人も。。
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21342499.jpg

今年最後の桜かな。。。_b0175688_21343653.jpg

菜の花と桜と空と雲と、バランスがなんとも言えずパチリ!!
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21344819.jpg

またまた桜のソフトクリームです
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21393096.jpg

そして色とりどりのチューリップ
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21394712.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21395950.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21401383.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_2140242.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21403616.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21404713.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21405976.jpg

チューリップとセットのように植えられているムスカリの紫が落ち着きを感じさせます
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21423256.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21424261.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21425638.jpg

桜の根元にはムラサキナバナも満開でした
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21435630.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_2144645.jpg
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21441748.jpg


広い公園をほぼ一周したつもりだったけど、まだまだ歩き足りなかったかも
全部を回ればもっとたくさんの花に出会えたかもしれませんが、目に付いた花を写真に収めてきました
リビングストーンデイジー
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21461927.jpg

シバザクラ
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21463037.jpg

雪柳
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21464794.jpg

今年最後の桜かな。。。_b0175688_21465828.jpg

ヤマブキ
今年最後の桜かな。。。_b0175688_21471176.jpg


広い公園を歩き、広い東京駅を端から端へと歩き、この日の歩数は12000歩を超えていました
でも、足の疲れより、色とりどりの花を見ることが出来た嬉しさで、今年の桜を心置きなく終えることが出来た気がします

今日は夕方から花散らしの風・・・
明日はまた冷たい雨だそうで、気がついたら葉桜になっているんでしょう
これからは新緑の季節、まだまだ花たちも次から次へと主役を変えて楽しませてくれると思います
次はツツジ?それとも早くもバラの季節かな

またカメラと三脚を持って、当てもなく出かける日々が続きそうなさくらおばちゃんです003.gif

今日、お友達が誕生日のプレゼントと言って、女性らしい小物をプレゼントしてくれました
その中のひとつが、私の季節にぴったりの、ピンクの桜の花びらのストラップ
今年最後の桜かな。。。_b0175688_22353539.jpg

すご~く可愛くて、すぐに携帯に!!桜の小物にこだわるさくらおばちゃんにぴったりです
ありがとうーーーー
Commented by チャ子 at 2010-04-12 10:49 x
さくらさん おはようございます。
素敵な写真ばかりで羨ましいです。今度写真の撮り方詳しく教えていただきたいです。
Commented by april777yi at 2010-04-12 12:05
チャ子さまのブログをヒントに私も行って来ました
写真はデジカメだからこその利点を生かして、とにかく同じ場所でもたくさん撮る事かな?と思います
撮り過ぎと思えるくらいたくさん撮っても、そのうち気に入るのは1-2枚だから
残すものと削除するものの整理は大変だけど、撮っている内にお気に入りが見つかれば楽しいかな?と思って。。。
私の場合、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって事ですσ(゚ー^*)
by april777yi | 2010-04-11 21:55 | | Comments(2)