ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

室内ガーデンは、すっかり初夏の花

今日は久しぶりに朝から晴れて、気温も上がり、気持ちの良い日曜日でした
晴れたら、花の美術館に行こうと決めていたので、予定通りに開園に合わせていざ出発!!
ただ、この花の美術館の駐車場は、市営のもので、1日500円
安くもあり高くもあり。。。ちょっと気になる料金です
花の美術館の室内に入るチケットは、年間パスポートを買ってあるので(通常でも200円です)良いのですが、それに比べると駐車場の料金は、馬鹿になりませんよね
でもね、花の美術館の横の広い通りに面した路肩は、日曜祝日に限り駐車が出来ます
だから、いつも開園に合わせて、早めに出かけて、その場所に止めるようにしているのですが。。。
今日はちょっと遅れたけど、なんとかスペース発見!!セーフ♪♪♪
みんな良く知っているから、狙ってくるんですね

本当は、庭のチューリップの写真を撮りに行ったのですが、チューリップの種類があまりにも多過ぎて、撮った写真の枚数も多くて、まだ整理できないので、アトリウムフラワーガーデン(室内ガーデン)の花たちを、ちょっとお先に紹介します

ここだけは春と言うより初夏だったかな。。。室内ガーデンだからこその花がたくさん
その中のいくつかを。。。

梅雨の代表の花、紫陽花
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_2114956.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21142236.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21143392.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21144398.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21145366.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_2115539.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21151441.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21152422.jpg

カラー
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21155213.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_211626.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21161287.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21162337.jpg

石楠花
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21164626.jpg
室内ガーデンは、すっかり初夏の花_b0175688_21172281.jpg


アトリウムフラワーガーデンには、まだたくさんの花があったのですが、ここでは私のお気に入りだけを撮ってみました
特にカラーはすごくきれいでした

明日はたくさんのチューリップ写真を、少し整理して、また紹介しようと思います
by april777yi | 2010-04-18 21:21 | | Comments(0)