ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

たらのホイル焼き

やっと気温が落ち着いて暖房の心配がなくなりましたね~
でも、気がつけば太陽も高くなって、リビングに入ってくる日差しの短いこと。。
寒い冬は、リビングのずっと奥のほうまで日差しがあったのに、いまは気がつけばあれれ??
って感じです
今年の春は寒い日が多かったから、太陽の高さなんて気にする暇もなかったですね
と、そんなことを思った今日でした

さあ、今日の夕飯です
冷凍庫をあさっていたら?たらの切り身を発見!!と言うことで、今日のメインははたらのホイル焼きにしました
ホイルの中は、たらとシメジとエノキと玉葱とブロッコリー、味付けは醤油少々とマヨネーズ
たらのホイル焼き_b0175688_21213498.jpg

副菜は鶏の手羽中のから揚げと
たらのホイル焼き_b0175688_21241810.jpg

お刺身(鮪と鯛と甘エビ)
たらのホイル焼き_b0175688_21243387.jpg

今日は魚と肉が主のお家ご飯、野菜がちょっと足りなかったかな
たらのホイル焼き_b0175688_21245188.jpg

毎日のお味噌汁やスープ、ネタ切れにもなりますが、味噌汁はだいたい季節の野菜やお豆腐や油揚げ、スープも季節の野菜やベーコンくらいしか思い浮かばなくて、誰か美味しい汁物の具、教えてくれないかな~
とりあえず、今日もお家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by yukarin-6 at 2010-05-01 10:37
初めてお邪魔します^^
美味しそうでボリュームたっぷりなごはんに
ついお腹が。。。私も食べたいです!
我が家の貧相な食卓も見直さなきゃ~☆
そちらは気温落ち着いたようですね^^
こちら北海道は最近まで雪がちらついていました(泣)
まだまだ本格的な春は遠いようです~
またステキなごはんを覗きにお邪魔させていただきますね!
Commented by april777yi at 2010-05-01 21:57
お出でいただいてありがとうございました
そしてコメントも。。。
北海道は数日前も雪のニュースが流れていて、驚きました
春はもう少し先ですね
一昨年夏、北海道一周旅行をしましたが、冬の北海道の寒さは想像できません

手作りスウィーツ大好き人間の私としては、先日のプリンケーキの作り方、教えて欲しいで~す
美味しそうですね、ほんと不思議なケーキ
他のページもじっくり覗かせていただきましたが、若々しい素敵なお部屋で、なんか気持ち良いですね!!
私も、またお邪魔させていただきますね!!
これからもどうぞ宜しく♪♪♪
by april777yi | 2010-04-30 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)