ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

とんかつとカルパッチョ

午後から雨も上がって、この季節ならではの爽やかな風が吹いてました
でも、予想外に雨が長引いて、予定も狂っちゃいました
今日も午後からパン焼きをしたけど、いつも『やるときゃやるぞ!!』って感じで、しばらく続きそう
飽きるまで。。。。

さあ、パンも焼けて夕飯の準備
我が家の電気のアンペアは40Aなので、普段の電力使用量には困らないんだけど、台所周辺だけはどうも足りない感じ
ブレーカーが落ちるのはいつも台所周りばかりです
今日も、何気にパンを捏ねながら(ホームベーカリーで)オーブンもつけて、お湯を沸かしたらブレーカーが落ちてしまった
台所だけ容量を多くするって出来ないんでしょうね

今日のメインはとんかつ
とんかつとカルパッチョ_b0175688_2135115.jpg

マグロの塊があったので、野菜もたくさん取れるカルパッチョにしてみました
とんかつとカルパッチョ_b0175688_2144884.jpg

もう一品は私のダイエットに付き合ってもらって、茹でたホウレンソウにゆで卵とチーズを乗せてオーブントースターで
とんかつとカルパッチョ_b0175688_2162223.jpg

全体的にはちょっと量が多かったようで、カルパッチョが半分以上残ってました
残ったカルパッチョはマヨネーズと醤油の味付けで、ちょちょっとフライパンで火を通して
これは明日のお弁当に入るんですよ~
とんかつとカルパッチョ_b0175688_2181352.jpg

こんな感じに変わって
とんかつとカルパッチョ_b0175688_21161547.jpg


今夜は夫の大好物のとんかつ、こんな日は他のものに目もくれないで、一心不乱にトンカツと格闘!!
トンカツとお味噌汁だけでも良いのかもしれません
まあ良いっか
ご馳走さまでした~011.gif
Commented by うさぎ at 2010-05-13 15:06 x
畑から収穫してくるホウレン草を食べ飽きていた我が家族。
さくらさんのメニューを一品頂きます!!
これをホイルに入れてやればお弁当の一品にもなりそう~~(*^^)v
パンの焼ける香りがしてきそう~~
ふっくら美味しそうに焼けていますね!!
Commented by april777yi at 2010-05-13 18:08
うさぎさま、こんにちは
ホウレンソウを摘んですぐに料理できる環境、育てるのは大変でしょうけど、それだけ美味しいんでしょうね~
確かに、たくさんのホウレンソウは家族で消費するのは大変かもしれませんね
特に若い人にとっては、さっぱり系は寂しいかな?
そうそう、小さなホイルカップに詰めて朝トースターで焼くとお弁当の一品になりますね
我が家は、まとめて茹でて冷凍ですが、今夜は茶碗蒸しに入れました
何にでも使えるお役立ち食品になっています
自宅でパンを焼き始めると、部屋中にイーストとパンの焼ける香りが漂います
by april777yi | 2010-05-12 21:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)