ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鶏もも肉のグリル、温野菜添え

昨日今日と寒いですね
この季節に「寒い」なんて言葉を使うとは思いませんでしたが、千葉はこの時間も外の空気が冷たいです。
一度暖かさを感じてしまうと、次に寒くなると、その寒さが余計に堪えるみたい。。。

今日もまたパン焼きなどして午前中バタバタとしましたが、午後からちょっと買い物に行くと、あっと言う間に夕方。。。
おまけに金曜日の夜はダンスのレッスンなので、夕方も時間が過ぎるのが早いです

ダイエット中の私も、今夜はお肉を使える日なので、夫もお肉料理にします
私は油のないステーキの赤身のお肉、夫はジューシーな鶏肉で
今日のメインは鶏肉のグリルの温野菜添え
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_224125.jpg

副菜は小松菜と油揚げの煮びたしと
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_2243764.jpg

シンプルな野菜サラダ、そしてこれまた野菜たっぷりの野菜スープ
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_2252813.jpg
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_2254127.jpg

一見するとボリュームがありそうだけど、カロリーは何時もより控えめです
野菜たっぷりのメニューだと、その時はお腹が一杯になっても、夜中にお腹がすくかな~
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_2272312.jpg


ところで、今夜の私のダイエットメニューはこれ。。。主食はありません、おかずだけ
今日はお肉があるのでボリュームがありますが、何時もはもう少し質素です
素人計算ですが、これで400kcal
鶏もも肉のグリル、温野菜添え_b0175688_2294375.jpg

ダンスしてきたらすでにお腹が空いてますグゥゥ~

それでも何とかダイエット1週間が終わろうとしています、明日も頑張ろうっと!!
ご馳走さま~~011.gif
Commented by ちゃ子 at 2010-05-15 13:18 x
こんにちは!さくらさん

いつも夕飯の献立美味しそう!参考にさせていただいています。
キャベツを入れた私も時折作ります。
Commented by april777yi at 2010-05-15 22:01
チャ子さま、こんばんは
どんなにお休みが続いても、主婦の家事にはお休みがないので、大変ですね
特に食事の支度は、作るよりもメニューを考えるだけで疲れます
でも、食べないと生きていけないし、一生の仕事ですね
お互いに、少しでも楽しんで出来れば良いですね~
by april777yi | 2010-05-14 22:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)