ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

おばちゃんのダイエット1週間

ちょっとしたことがきっかけで、ダイエットを始めてみました
体型的には特に太り過ぎってこともないのかもしれないけど、何と言っても余分なお肉がね。。。
これぞ中年体型か?と言う部分にはしっかりついています
それが最近特に目立つようになって、このままだといけないと思っていた矢先のことだったので、ちょっと頑張ってみる事にしました
ただ、このダイエットが良いのか悪いのか?
サイトを読んでも賛否両論なので、まあ、やろうと思う人はやってみれば良いかな?くらいの気持ちで、私はやることにします
栄養的にもカロリー的にも、かなりの制限があるので、ダイエット期間も2週間と決められています
だから、とにかく2週間何も考えずに、無理せず指示に従ってみようと。。。

そして12日、ダイエットもそろそろ終了間近になってきました
とりあえず始めの1週間の、私なりのメニューはこんな感じでした
1日目 朝・昼・夜 (623kcal)
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_16103658.jpg

2日目 朝・昼・夜 (948Kcal)
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_16113696.jpg

3日目 朝・昼・夜 (895Kcal)
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_16132958.jpg

4日目 朝・昼・夜 (926Kcal)この日は主食を取り過ぎ、NGだぞ~
だってお腹が空くんだもん、こんな日もあるさ!!
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_1615532.jpg

5日目 朝・昼・夜 (854Kcal)
この日は真ん中の写真は左側の写真の一部で食べたわけではありません(笑)
お出かけしたので、お弁当にして持って行きました
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_16173426.jpg

6日目 朝・昼・夜 (898Kcal)
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_1620345.jpg

7日目はちょっとお出かけして、朝と昼を同時に取ったのですが、お弁当にしたので写真忘れました
なので、夜だけ
朝と昼 (620Kcal) 夜 (470Kcal)計1090Kcal
おばちゃんのダイエット1週間_b0175688_1618508.jpg

まあ、こんな感じなんですよ
早い話が、空腹感に慣れることなのかな~
始めの一週間は、あまりよく分かってなくて、とりあえず決められたものを中心に食べてみましたが、食材については、きちんと守ってるわけではないので、どうなのか??
2週目は少し応用もして、レシピにないものも食べてみました
本当はいけないのかもしれないけど、カロリーを守ることで、ダイエット特有の飽きることを感じないように。。。
こうやって頑張ってみても、体重的にはそれほど減っていないんだけど、まあこれから普通食に戻ったときに、どのくらい我慢できるかと言うことだと思います
特に私の場合は、甘いものには目がないので、注意注意!!
もう10年以上前、運動と食事で8kg落としたことがあるけど、その時はずっとリバウンドもなくて、すごく良いダイエットだったんですよ
気がついたら痩せてた!!そんな感じで。。
このダイエット期間が終了したら、前回のダイエットを思い出しながら、少しは甘いものも食べて、満足しながらダイエットをしたいです
そして、運動しないと!!

恥ずかながらダイエット報告で~す
体重については、最終的にどのくらいの変化だったのか、また次回にでもお知らせしますね003.gif
Commented by チャ子 at 2010-05-20 17:41 x
2週間のダイエット効果がでてきたのでしょうか?
無理なく健康に痩せらたら一番良いですね。
頑張ってください!
私も痩せないとダメなので頑張れるかな~途中で挫折しそうです。
何時からはじめるかはまだ未定です。
実母、主人、長男がいるのでお料理に工夫しないとダメですね。
Commented by april777yi at 2010-05-20 17:51
チャ子さま、こんにちは。
何時もコメントをありがとうございます、雨ですね~梅雨の走り?
でも明日はまた晴れ間が戻るようで、良かったですね。
ダイエットの効果、どうなんでしょうね~
確かに体重は少し減ったし、維持は出来てるけど、この先がね。。
自分で出来そうなダイエットを探して、気長にやるのが一番です。
無理をしたら続かないものね、少しずつ頑張ってみてください。
Commented by よっしー at 2010-05-20 20:18 x
もう少しで終わるね!
写真を見るとメニューに割と忠実にやってるね
しゃしんを撮り続けてるのがすごいよ!
私は2週間終わって、確かに昔の空腹感を思い出して、今もドカ食いはしなくなったよ
甘いものも食べなくても平気!
すごいな、と自分でも思うよ~
これからも気長にやろうね~!
Commented by april777yi at 2010-05-20 20:56
よっしーさま
あと2日で終わるけど、その後もきっとカロリーが気になるんだろうな
空腹感を我慢するのにも慣れたけど、やっぱ甘いものは食べたいと思うから、きっと、この甘い物好きは変えられないんでしょうね
我慢ばかりしているとストレスもたまるし、2週間が過ぎたら、1日だけはちょっと食べてやるーーーーって。。。
その後は、またのんびり構えて、と~きどき食べるかな(笑)
よっしーさまは、甘いもの一切食べてないの~??すごいな~
偉い!!
はい、気長にやりましょう
by april777yi | 2010-05-20 16:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)