ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お刺身の盛り合わせで散らし寿司

今日はちょっと出かけていたので、夕飯は簡単にしたいな~
『帰りににぎり寿司でも買って帰れば?』と陰の声。。。。
その声に応えて、駅ビルのお魚屋さんで刺身の盛り合わせを買って、寿司飯を作って、散らし寿司にしました
ついでに、鰯のつみれを買ってきたので、それを使ってお吸い物と、あと茶碗蒸しとサラダ
私もお相伴に預かりました

散らし寿司は寿司の中でも一番簡単ですよね~
お刺身の盛り合わせで散らし寿司_b0175688_21121986.jpg

サラダと茶碗蒸しとお吸い物
お刺身の盛り合わせで散らし寿司_b0175688_21125891.jpg

ちょっとご飯の量が多過ぎて、夫もやっと完食してました
お刺身の盛り合わせで散らし寿司_b0175688_21135892.jpg


私も、何時もにも増してたくさんの量で、お腹が一杯!!
さすがに体重も増えたっぽいから、今夜は体重計には乗らずにおこう
お刺身の盛り合わせで散らし寿司_b0175688_21224183.jpg


でも、ダイエットのお陰でしょうか、最近は以前ほどお腹一杯まで食べることもなくなって、腹八分でちょうど良くなりました
これだけでもダイエットの効果ありですね
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-06-03 21:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)