ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

フライパンで焼き肉

やっと初夏らしくなってきた昨日今日、それでも湿度が低いせいか気持ち良い暑さですね~
早朝ウォーキングではほとんど汗はかかないけど、夜のダンスの練習では、そろそろ汗が流れるようになりました
この季節、公共施設ではまだまだ冷房は入れてくれないので、あと一月は辛抱しないといけません(・_・;)

今日はキッチンの棚を片付けたりしました
途中で、ここにこんな物があったら良いな、とひらめいてホームセンターやダイソーに走ったり、でも、片付けって楽しいですよね
気分が乗れば、ですけどね(*^^)v

今日の夕飯は、簡単フライパンで焼き肉です
焼き肉も、炭火で焼くと一段と美味しいのは分かるけど、家では無理、それどころか夫1人分の焼き肉は、ホットプレートさえ出すのが億劫。。
片付けるのも億劫なので、今日もフライパンです
夫も、食べ比べなければその美味しさは分からないでしょう
はい、焼き肉の一丁上がり~
フライパンで焼き肉_b0175688_21595381.jpg

鰹の切り身を買ったので、生姜たっぷりの角煮を作りました
フライパンで焼き肉_b0175688_2204932.jpg

汁物は、和風だしで作る、ちょっと中華風のワカメスープです
フライパンで焼き肉_b0175688_2213283.jpg

なんかちょっと足りない気がしないでもないけど、濃い味のおかず2点、ご飯がいけそうです
フライパンで焼き肉_b0175688_2224099.jpg


私はと言うと、3食食べているに入るけど、食生活がちょっと乱れ気味
来週からまた記録で頑張りま~す
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-06-04 22:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)