ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

たとえダイエット食でも、出来るだけ美味しくいただけたら嬉しいですね

今日は夏至、久しぶりに夕方のウォーキングにしてみました
本当に日が長いですね
日の入りがもう少し早ければ夕焼けを見たかったけど、やっぱり夕方は気が急いて待てませんでした(・_・;)
あとで聞くと、今日の夕焼けはとても綺麗だったそうで、ちょっと残念でした

今日も1人分の食事、それもプチダイエット食
でも、たとえダイエット食だとしても、少しでも美味しく食べられたら続くのかもしれませんね
今はカロリー制限より糖質制限だから、意外といろんなものが食べられます
まあ、普通のパンとかご飯とか、主食はNGだけどね。。。

今日のブランチです
パンは糖質が低いもので、ゆで卵やチーズやウインナー、無糖のヨーグルトも(*'-')b OK!
たとえダイエット食でも、出来るだけ美味しくいただけたら嬉しいですね_b0175688_20352662.jpg


そして夜は、和食っぽく、雑炊と煮物とサラダです
雑炊はカロリーオフのもの、煮物は厚揚げと牛肉とコンニャクと葱、サラダはレタス、アボガド、きゅうり、トマト、生ハム、水菜で!!
たとえダイエット食でも、出来るだけ美味しくいただけたら嬉しいですね_b0175688_20512687.jpg
たとえダイエット食でも、出来るだけ美味しくいただけたら嬉しいですね_b0175688_20514366.jpg

組み合わせはちょっとアンバランスだけど、自分が食べたいものを食材としているので、意外と満足感があります
今日もひとりめし、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-06-21 21:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)