ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はひとりめし

今日も暑い1日でしたが、九州の姉のメールでは、とても蒸し暑いと。。。
こちらは風があるので、まだエアコン要らず(我が家だけかもしれないけど)で過ごせてるから、良いほうかも知れません

今夜はまたまた夫が飲み会で夕飯が要りません
私ひとり。。。何しよう。。。
お昼ごはんがおにぎり2個とゆで卵だったので、夕飯は野菜とパンで良いかな~
まあ、私が良ければそれで良いんだけど(*'-')b OK!

メインのお皿には、プレーンオムレツとつくねとパンとグレープフルーツの盛り合わせ(*^-^)ニコ
今夜はひとりめし_b0175688_20185438.jpg

あとはサラダ、レタス・トマト・きゅうり・生ハム・貝割れをお塩でいただきました
今夜はひとりめし_b0175688_2019551.jpg

パンはチーズと胡麻のパンで、ちょっと焼いて、美味しかったです
今夜はひとりめし_b0175688_20191944.jpg


午後、外出先から帰ってきて、オレンジが2つ残っていたので、またまたオレンジケーキを焼きました
今日はマグリット型を使ったけど、ちょっと焼きが足りない?
今夜はひとりめし_b0175688_20234561.jpg
今夜はひとりめし_b0175688_2024182.jpg
今夜はひとりめし_b0175688_20241145.jpg

オレンジケーキは日持ちがしないので、ちょっと夏向きではないですが(T-T)、とっても美味しいです
マグリット型の模様がはっきりしない型なので、買い換えた~い

夕飯をこんなにたっぷり食べたのに、オレンジケーキも味見してしまいました
ご馳走さまーーーーーー011.gif

追伸の報告:ダイエットも柔軟に実行しています
         体重は今のところ落ち着いています(*^-^)ニコ
Commented by 鎌倉のヨーコ at 2010-07-18 22:53 x
このケーキをお土産に持ってきてくださったのね!
オレンジケーキ、私も1個食べてみれば良かったわ~
Commented by april777yi at 2010-07-18 23:01
オレンジケーキは試食しなかったのね~
鎌倉のヨーコさま用にも持っていけば良かったとちょっと後悔してます(^_^;)
これからはお互いの距離も近くなるかもしれないし、またお会いするときは、いろんなケーキ、持って行きますからね
Commented by gran_glan at 2010-07-19 15:23
こんにちは!
ひとりめしでもいつもおいしそう♪(ワタシとは違うなあ・・・)
おいしいものを食べながらのダイエットは、長続きできそうですね。
がんばってください!
Commented by april777yi at 2010-07-19 21:30
こんばんは☆
私は何時も同じようなパターンだから、メニューらしきものもなくて、一人のときは特にささっと簡単になんです
ダイエットのために1日2食にしているけど、もともと朝は食べなかったので、ダイエットを始めてからの方が、案外きちんと食べてるのかも?
せっかく落ちた体重が、元に戻らないように、これからも頑張りま~す♪d(´▽`)b♪
ぐらんさま、暑い夏です、お仕事も忙しそうですが、体が資本、元気で夏を残りきってくださいね
by april777yi | 2010-07-17 20:29 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)