ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)

今日も朝から気温がうなぎ上り、東京でも今年初めて猛暑日だったそうで、きっと千葉もそうだったかと。。。
こんな暑い日、朝のウォーキングをサボったので、日中1時間ほど歩いてきたけど、アスファルトからの熱と、太陽の熱とで、家に帰りついたら汗たらったら・・・(T-T)
何もこんな時間に歩くことはなかったのに、買い物の序でと思って出かけたのが大きな間違いでした
これからは気をつけないと(_ _。)・・・シュン

夕方ちょっと友達の家に行き、それから夕飯の支度
今日は魚の日、そして今日も冷凍庫の片付け
金目が3切れあったので、簡単にお煮付け
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_2161233.jpg

生協で購入した、野菜たっぷりの豆腐ハンバーグを焼いて
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_2162540.jpg

ベーコン、しめじを炒め、貝割れ、頂き物のトウモロコシとエビを麺汁で和えた冷たいサラダ
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_2165470.jpg

今日の味噌汁は、玉葱とじゃが芋とワカメ
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_217721.jpg

夕方、友達が立派なメロンを届けてくれました、北海道富良野のメロンです
まだ少し早いけど、何時食べられるかな~、楽しみ♪d(´▽`)b♪
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_2171947.jpg

そして今日の私のブランチと夕飯で~す、ブランチは麺にしてみました
こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変(^_^;)_b0175688_2174594.jpg

こんなに暑いと、作るほうも大変、食べる方も大変、たまには夕飯も外で食べたいな~
エアコンの入ってない我が家、ご飯を食べるときも汗が(^_^;)
今日も1日が何とか終わりました、ご馳走さま~011.gif
by april777yi | 2010-07-21 21:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)