ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪

今日も朝から気温はどんどん高くなっているけど、風が涼しい~~~
南風なのに、自然の風ってやっぱり気持ち良いですよね!!
昨夜からエアコンを使ってないけど、今日も何とかこのまま過ごせそうです(*'-')b OK!

我が家の冷凍庫、まだ密状態で、奥からいろんなものが出てきます
まるで宝箱??って、こんなんじゃぁいけないんですけど、冷凍庫はどうしても詰め過ぎてしまって、奥へ奥へ。。。
だからまだ買い物に行かずとも、冷凍庫を覗けば何かしらの食材が入ってます
今夜は鶏のささ身を使って何か作ろう!!
お助けネットサイトのレシピから、『マヨ風味*簡単鶏ささ身焼き』を参考に作ってみました
マヨネーズとパルメザンチーズとパン粉を使った焼き物ですが、これが予想外に美味しかった~
なんか癖になりそうな味のレシピなので、早速プリントアウト!!
きっとまたいつか食卓にのぼる日もあるね
久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪_b0175688_20462749.jpg

そして久々、タジン鍋の登場!!
もやしを下に敷いて、パブリカ・ピーマン・玉葱・茄子・シメジを蒸します
味付けは、焼き肉のタレで、美味しいーーーー
久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪_b0175688_2046538.jpg

写真に撮るほどでもない、冷奴(^_^;)
久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪_b0175688_2047952.jpg

あとはワカメスープをプラスして
久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪_b0175688_20472590.jpg

私も今日の夕飯は野菜たっぷりで、お腹も満足で、美味しかったですぅ~
久しぶりにタジン鍋を出して、蒸し野菜!!やっぱり美味しい♪♪♪_b0175688_20484597.jpg


今日は午後からちょっと千葉まで買い物に出かけ、その間ずっと歩いて、だから夕方のウォーキングもショートカット
それでも、11,000歩は歩いているので、良い考えが!!
続けて1時間半歩こうと思うと、ちょっと気合もいるけど、朝半分、夕方半分に分ければ、気分的にも楽♪♪♪
今日は昼間6000歩、夕方5500歩、これで11500歩だから良いよね~
これからも無理をしないで、歩けるときに歩いて、1日1万歩歩いていれば良しとします

今夜は野菜でお腹一杯!!ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-07-28 21:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)