ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~

今日も暑い、熱いーーーー
昨日の夕方つけたエアコン、珍しく朝まで切ってない、その後もずっと切ってない
冬なら冬眠してるような1日、今日の私は冬眠ならぬ夏眠、夕方までずっと家にこもったままでした
それでもお腹は空きます、夕飯も作らなければなりません
ブランチも夕飯も、しっかり食べられるから、すごいですよね~
まあ、だからこそ元気なんでしょうけど(*^^)v

昨日、夫がお米を研いでいたけど、よく見てなかったら、ご飯炊きすぎ!!
今朝、お弁当を作ってもまだ残ってるので、今日は久しぶりにチャーハンを作ろう(*'-')b OK!
主食のご飯は明太子チャーハンです
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_21421215.jpg

副菜は、鶏のささ身の大葉と梅肉はさみ揚げと、大根おろしなめ茸かけとコーンスープ
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_21441142.jpg
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_21442355.jpg
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_21443433.jpg

チャーハンもコーンスープも久しぶり~ちょっと和洋折衷で変な取り合わせだけどね(^_^;)
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_2144458.jpg

そして、今日は何もしないのに、すごく空腹を感じた私のブランチと夕飯
却って外に出かけたりした方が、気がまぎれているのかもしれませんね~(_ _。)・・・シュン
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_21472132.jpg


このところ、お日様の中を歩くのは、如何に早朝と言えども日焼けしてしまうので、ウォーキングは夕方からにしています
家を出るときは、まだ明るい外も、半分くらい歩いたところで真っ暗!!
ちょうど7000歩くらい歩いたところのポートタワーでは、夏のイルミネーションが点灯しています
クリスマスイルミネーションは毎年写真に撮りに来るけど、夏もあったんだ~知らなかったな
今日はカメラを持って行ったので、写真にパチリ(*^-^)ニコ  序でに海もパチリ(*^-^)ニコ
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_12362951.jpg

冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_11272171.jpg
冬眠ならぬ夏眠??それでも空腹になるんですね~_b0175688_11273594.jpg


まだ夏休み真っ最中なんですね、若者や家族連れが海で花火をしている姿をたくさん見ました

夕飯を食べて、お腹が一杯になったところでウォーキング、ちょっとはダイエットになってるかな
ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2010-08-18 08:55 x
おはようございます!この猛暑も何時まででしょうか?早くすずすくならないかなと思ってしまいます。
暑くても食欲があるということは健康な証拠かなと思ったりします。
夕飯後のウォーキングでポートタワーのイルミネーションも素敵ですね。夜の写真は難しいようですがいつも綺麗に撮れているのでサクラさんはカメラ上手いですね。カメラはデジカメですか?
私のデジカメは又修理に出さないといけないようです。画像を見るところに黒い線の模様が出来てしまい、7月にも修理だしたのですがまた今回もで嫌になります。買い換えたほうがよいのかなと思ったりです。
Commented by april777yi at 2010-08-18 12:32
チャ子さま、こんにちは
毎日毎日、これでもかと言うくらいに暑いですね~熱中症になるのも
分かるから、余計に気をつけたいですね
夜の写真は、シャッタースピードが遅くなるから面倒でも三脚をつけないと駄目ですよ
昨日は普通のデジカメですが、ミニの三脚をつけました
夜の撮影には、三脚は絶対の必需品です
手持ちだとブレるものね~
チャ子さま、新しいデジカメとの相性が悪かったのかなぁ?もし保障期間なら、完全に
取り替えてもらったら良いと思います
初期不良とかもあるし、メーカーに聞いてみた方が解決が早いかもしれません
Commented by うさぎ at 2010-08-18 16:27 x
今日もうだるような暑さ!
エアコン無しでは過ごせませんね!
日記の中にご主人様が米を研ぐ・・
ワーッ!優しい~~!
我が家は「男子厨房に入らず」を忠実に実行する人で
うらやましいなって読ませていただきました(^^ゞ
夏の夜のイルミネーションもまた良いですね!!
何時ものきりんさんも光り輝いて生きているみたい~~
今から夕食の支度開始で鯛に挑戦です!
お刺身とお吸い物を作り、後は先日お墓参りで大分から貰ってきた
なばとお野菜を煮物にしようかと思っています。
Commented by april777yi at 2010-08-18 20:39
うさぎさま、暑いですね~
雨は降らないし、気温はうなぎ上り、お母様は熱中症大丈夫でしょうか?
今日は午後3時ころまではエアコンをいれずに我慢しましたが、夕方はやっぱりね
夫の帰宅にあわせて??入れました(^_^;)
うさぎさまは信じられないかもしれないけど、我が家は、自分で食べた食器は
自分で洗う、もちろんお弁当箱も(*^^)vが決まりだったんですよ~
私がずっと仕事をしていたせいもあるけど、当たり前のようにやってました
夫は、多分最低限の台所仕事はできるかな?他の家事はまったくしないけど。。。
うさぎさまのご主人は、畑仕事をやってくれるから、私はそれが羨ましいです(*^-^)ニコ
夏のイルミネーション、初めて見ましたけど、音楽に合わせてキラキラ、なかなか良いですね
今日は鯛と格闘ですか?豪華!!もちろんお野菜は畑からですね
我が家も今夜は魚が主菜で~す
by april777yi | 2010-08-17 22:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)