ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航

4泊5日の予定で、昨日から姉が来ています、九州大分県別府から(*^^)v
暑い今年の夏だけど、この日を待って、出来るだけいろんな場所、物を見て回り、楽しい経験が出来れば良いと思います(*^-^)ニコ
さっそく昨日はランチから始まって、夜の東京湾納涼船までを意欲的に動き回り、さすがに疲れた~
今朝は2人とものんびり寝過ぎてしまって、さきほどブランチが終わりました
さあ、今日はどこに行こうかな~

ランチは、私が何度か出かけたお店を紹介、連れて行って上げましたが、喜んでくれて良かったです
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_13474479.jpg

景色も堪能して。。。
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_13482179.jpg


今日の日記は、昨夜の東京湾納涼船クルーズをちょっと詳しく。。。
定員890人のサルビア丸で、1時間45分のクルーズですが、案内によれば満席だそうで、すごくたくさんの人が乗船を待つ列に並びました
私たちは早めに竹芝桟橋に着いたので、結構前のほうに並ぶことが出来、乗船後も最高の場所で、東京湾から見る夜景を楽しむことが出来ました

いざ出発!!
とは言え、何せ船が揺れるのと、夜景なのでシャッタースピードが遅いのとで、写真はほとんどブレていますが、海の上から見る夜景はこんなものだと言う雰囲気だけでも感じてもらえれば(*'-')b OK! です
出発前の東京湾レインボーブリッジ側
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_129438.jpg

出発前の東京湾、勝鬨橋側
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1291241.jpg

レインボーブリッジの下をくぐり、フジテレビの社屋も少し遠くなっていきます
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1292064.jpg
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1292748.jpg

少し方向転換?羽田空港が遠くに見えてきました
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1293617.jpg

コンテナ船もたくさん、荷物が次々届いてるのかな~
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1294944.jpg

お月様も、今宵は満月に近いです、海も明るく。。
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1295646.jpg

羽田空港に次々と着陸する飛行機
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1210360.jpg
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_1210118.jpg

船がUターンしたので、目に入る景色も変わってきます
東京タワー側
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12101752.jpg

帰りもレインボーブリッジの下を(当たり前ですね)
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12102568.jpg
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12103214.jpg
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12103852.jpg

もうすぐ着きます、やはりこちら側は都会の風景ですね(かなりピンボケですが)
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12104471.jpg
東京湾納涼船で夜の東京湾へいざ出航_b0175688_12105110.jpg

船の中では、飲み放題で、いろんなものを売っているし、若い人も多くて、とても賑やかでした
でも、私と姉は風景に見とれて、飲み物もジュース1杯だけ、ちょっと勿体無かったかな(・_・;)
それにしても、海から見る夜の東京、平日なのでオフィスピルの明かりもきれいです
姉が来なければ、私もこんな経験はしなかったかも???
そうそう、このクルーズ、飲み放題で2500円、浴衣を着ていくと1000円引きなんですよ
だから、若い男の子も浴衣姿が見られて、良いですよね~
来年は、私も浴衣を着ていこうかな♪d(´▽`)b♪
と言うことで、今週は家ご飯の紹介より、遊びがメインかも(*^^)v
Commented by うさぎ at 2010-08-26 23:25 x
お姉さま上京されたのですね!
ライブはもう楽しまれたのでしょうか?
それともこれからの楽しみ?かな・・
姉妹で過ごせる時間って何よりも楽しいですね!!
数ヶ月前初めて三姉妹で過ごす時間を持てた時
三姉妹でよかった!!としみじみ思ったものです。
東京湾も船から見るとまた違う場所のようで眺めも素晴らしいですね!
東京だからこその夜景。田舎では考えられない明るさ。
今我が家の周りを見渡すと真っ暗^_^;家の明かりのみ・・です。
姉妹お二人の時間を充分楽しんで下さいね(*^^)v
Commented by april777yi at 2010-08-28 00:09
うさぎさま、こんばんは。
水曜日に姉が来て、毎日のように出歩いていますが、暑くて暑くて。。
今年の夏の暑さは、かなり堪えますね(・_・;)
昨日はライブだけで終わってしまったので、今日はまた東京を案内して
朝から随分たくさん歩きました
うさぎさまの言うように、やはり姉妹は良いですよね
私と姉は歳が近いせいもあって、妹よりは気が合うし、考え方も近いので
また友達とは全然違う、本音でお喋りが出来て楽しいです

東京はやっぱり都会です(*^^)v
省エネには反するかもしれないけど、夜景を作るネオンは美しいですね
姉が来なければ、この経験もなかったかも?と思うと、時には東京を改めて
案内するのも良いものですね\(^▽^)/
by april777yi | 2010-08-26 13:34 | ある日の外ご飯 | Comments(2)