ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日からまた家ご飯、復活!!

8月ももう終わりだと言うのに、いったい何時までこんな暑さが続くのでしょう
もともとエアコンを使わない我が家は、通年でも10日くらいしかつけっぱなしと言うことはないのに、今年はもう7日くらいは使ってるかな~
昨日から一度も切っていないので、部屋の中はすごく涼しいけど、これでは外に出るのが怖くなりますね
さっき、ウォーキングに出かけたら思ったより暑くなかったので、今夜はタイマーをかけて寝ることにします

姉が帰ってから、いよいよ普段の生活が戻ってきました
掃除・洗濯・食事の支度、主婦としては当たり前の仕事だけど、これをサボると言う正当な理由があると、胸を張ってサボれますからね!!
随分長くサボった気がします

さあ、今日からまた家ご飯、作りま~す
今日は魚と、野菜など家にあるものの煮物、揚げ出し豆腐です
魚は金目ダイ
今日からまた家ご飯、復活!!_b0175688_2137309.jpg

煮物は残り物ばかりだけど、じゃが芋、茄子、インゲン、コンニャク、鶏だんご
今日からまた家ご飯、復活!!_b0175688_21385251.jpg

そして、揚げ出し豆腐です
今日からまた家ご飯、復活!!_b0175688_21394447.jpg

お味噌汁は豆腐と葱とワカメだけですが、夏の熱々味噌汁も美味しいですね~
今日からまた家ご飯、復活!!_b0175688_21412047.jpg

私も何時ものように1日2食の復活です
今日からまた家ご飯、復活!!_b0175688_21484931.jpg

最近はカロリー計算をしていないので、お腹の膨らみ具合と、目で見た感じで食べ過ぎたかな~と判断??
今日などは、ちょっと食べすぎかも(・_・;)
でも、食事が美味しく出来るって、幸せなことですね、ご馳走さまでした011.gif
Commented by よっしー at 2010-08-30 22:54 x
5日間、お世話になりました~♪
いつもの事ながら、毎日付き合ってもらって本当にありがとう!
色んなところにも連れて行ってもらって、おかげでとっても楽しい5日間でした!!
泊まるところがあるって、助かるわ
あげ前据え膳だし・・何にもしなくてごめんね~(;^_^A
今日からまた普段の暮らしに戻ったね~、お互いに('-'*)フフ
千葉は九州よりも涼しかったよ
高層階と言う事もあるかな、風が吹き抜けるので過ごしやすかったわ~
東京は今日で熱帯夜の記録更新だってね!
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きそうだね
私も今日から仕事でバッチリ大汗かきました~o(>_<)o
家の用事もあって、やっと今頃ホッとしてるよ
明日は少し遅めでもいいと言うので、またまた余裕こいて夜更かしか~?
さくらさんも明日はまた忙しいね
久しぶりに会う沢山の友達と楽しんで来てね♪(*^-^)ノ
Commented by april777yi at 2010-08-31 22:23
よっしーさま
今日も暑かったね~、別府はこちらよりも暑かったのかな?
このところ風がないので、よっしーさまが帰った途端にエアコンのお世話に
なってばかりです
そう考えると、暑い中でも、先週はいくらか涼しく感じたのかも???
5連荘で東京に通うと、さすがに元気印の私も疲れを感じました
毎日東京まで通勤をしている人は、きっと大変なんでしょうね
よっしーさまも、帰った翌日から仕事が待っていて、大変だったね
私も、月曜日はのんびりして、今日はまた東京ドームへ行ったので、忙しかったけど
出かけることが嫌いじゃないので、暑い家の中でエアコンを使っているより
良いかもしれません(*^-^)ニコ
また、私たちがこっちにいる間に、何度でも遊びに来てね
付き合うよ~~♪d(´▽`)b♪
残暑厳しき折、お体気をつけて、熱中症にも気をつけてね!!
by april777yi | 2010-08-30 21:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)