ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪

三連休も今日で終わり、そう言えば昨年はシルバーウィークと言われる5連休でしたね~
今年の三連休は、ほんと予定もなくてダラダラしてたから、体重もちょっと増えた気がします(・_・;)
それでも食事はしっかりと食べます、不思議ですよね、じっとしていてもお腹は空くんです

今日は午後から、千葉市緑化植物園に出かけたので、帰り道スーパーでちょっと買い物をして、早めの夕飯です
夕方だったからかな?お刺身が50円引き!!ちょっと量が多かったけど、買っちゃいました
夫も私も、お昼はしっかり食べたので、夕飯は野菜中心で
今日はメインを里芋の煮物にしました、里芋とさつま揚げを一緒に煮て、カボスの皮のすりおろしをパラパラと。。。香りが良くて食欲をそそりますよ(*'-')b OK!
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_1923543.jpg

あとは、ちょっと量が多めのお刺身と、焼き茄子
この焼き茄子は、大分の姉が送ってくれた長茄子で、昨日まとめて焼いて冷蔵庫で冷やしておいたので、美味しかったです
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_19262611.jpg
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_19283980.jpg

お味噌汁にも里芋を入れて(里芋の味噌汁は夫の大好物です)、豆腐と葱とワカメと・・・
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_1930846.jpg


今日のブランチは、自宅でくつろぐ夫の分も
いつもこんなものを食べているの?と言われそうだけど、私はブランチだからね!!
夫の昼食
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_1932876.jpg

と、私のブランチと夕飯です
連休最終日の家ご飯、大分のカボスはいろんな料理に使えて重宝します、美味しいで~す♪d(´▽`)b♪_b0175688_19323784.jpg

今日はウォーキングを取りやめ、植物園をブラブラしたけど、歩数的にはまったくと言って良いほどカウントされていません
運動不足だったかな~、でも、写真を撮るために立ったり座ったりは何度もしたので、スクワットにはなったかもしれません(*^^)v
自己満足(*'-')b OK!
明日からまた一週間が始まりますね、でも、2日行くとまたお休み
週末はお天気が崩れそうなので、明日の晴れ間を大切に使いましょう!!

連休最後の日の家ご飯、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-09-20 19:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)