ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~

今日の千葉、朝から雨が降ったり止んだりでした
でも、思ったほどには土砂降りが続くこともなく、良かった~!!
それにしても寒い、急にこんなに寒くなっちゃって、これから先が思い遣られます
夫など、あっちこっちの窓を全部閉めても「寒い」って言ってるんですよ、今から寒いなんて言っていたら、冬はどうするんでしょう

今日のような日の夕飯は、そろそろ温かいお鍋とかでも良いのかもしれないけど、準備してなかったので間に合わず(^_^;)
おまけに、今日はちょっとお出かけだったので、夕飯は冷凍庫にあったもので急げーーーー!!
と、作りました

イサキが一尾、これは夫用のメインの煮魚に
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_21242220.jpg

あとは、茄子の素揚げに出し醤油と生姜と鰹節をパラパラ、そして温奴
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_21261649.jpg
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_21263111.jpg

お味噌汁は茄子と長ねぎと豆腐、お味噌汁に入れた残りの豆腐が温奴になりました(*^^)v
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_21273583.jpg


私のお昼ご飯は、ちょっと外食でイカフライ定食です
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_21303559.jpg

昼と夜が逆転してしまったので、夜はピザトーストとサラダとフルーツとヨーグルトで
刺身にも出来るイサキだけど、煮ちゃえ~_b0175688_2132241.jpg

これからはおでんとか鍋とかすき焼きとか、良いですよね~
楽だし美味しいし、主婦の味方です(^_^)ニコニコ
早速明日はおでんでもしようかな
ご馳走さまでした011.gif
Commented by うさぎ at 2010-09-23 22:29 x
関東地方の今日はすごい雨で冷え込んだようですね。
こちらは昨日が大雨と雷雨で何時停電になるかなとヒヤヒヤでした。
その大雨のお陰でこちらもやっと涼しくなりました。
そしてやっと衣替え出来そうです。
冷たい食べ物から暖かい食べ物へ食事も衣食替え?になりますね。
鍋料理!有難い鍋料理!ホント、主婦の見味方です(*^^)v
Commented by april777yi at 2010-09-23 23:04
今日の千葉、こんなに急に寒くなる?と言う感じで、衣替えもしてないので、ちょっと慌てました
朝方は雷も鳴ったけど、後はほとんどなくて大丈夫でしたが、福岡は昨日が雷雨だったんですね
雷が近くで鳴ると、TV消さなきゃ、パソコンの電源落とさなきゃって慌てます
今日は大原の大きなお祭りで、天気が良かったら行こうと決めていたけど雨で中止
そうしたら、大原に落雷、お祭りの最中に落雷とニュースを見て、行かなくて良かったです
家族が多くても少なくても、鍋物は良いですね
これからは、その回数も増えそうです(*^^)v
by april777yi | 2010-09-23 21:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)