ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はスーパー銭湯と外ご飯

ここ数日、肌寒い日が続いてます
関東は特に天気が悪くて、今日も午前中の晴れ間が嘘のように、午後は曇り、夜は雨です
今週の天気予報には晴れマークは1つもありません、秋雨前線停滞かな~(^_^;)

そうは言うものの、まだ暖房には早いし、でも今日はちょっと温まりたいね!!
と言うことで、夫と2人、近所のスーパー銭湯《ゆけむり横丁》に行って来ました

日曜日の夕方は混みそうなので、少し早めに家を出て、ゆっくりお風呂に浸かって、そのあとは何時ものように外ご飯です♪d(´▽`)b♪

ところが、女湯のジョットバスの部分が故障してて、スーパーエステと寝湯と座り湯の利用が出来ず残念(^_^;)
とりあえずは入れるお風呂には全部入って。。。
高濃度炭酸温泉・日替わり湯(あつ湯)今日はりんどうの湯・美浜温泉・転寝の湯・トルマリン風呂・電気風呂。。。
こんなものかなヽ(´◇`)ノ ファ~♪
まだ込み合う前だったので、いつもは順番待ち?の転寝の湯にも、気持ちよく寝転ぶことが出来ました

外ご飯は、敷地内にある大戸屋です
ここもまだ混み合う前だったので、順番待ちをすることなく空いた席にすわれて良かった~
何せ、夫は待つのが嫌いなのでね(^_^;)
夫は《熟成豚ロースカツ定食(1002kcal)》とキムチ、ごはん大盛り~
今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_20374941.jpg

今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_2042651.jpg

私は《鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食(878kcal)》ご飯小盛りで
今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_20411159.jpg
今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_20412357.jpg
今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_20414840.jpg

カロリーは押さえたつもりでも、外食はやはり難しいですね
でも、それ以上に人が作ってくれたもの、外ご飯は美味しいです(*^^)v
私たちが食べ終えて外に出る頃、もうかなりの人が待ってました
ほんのちょっとの差なんだけど、外食は時間をずらして、早めに限りますね!!

今日のお昼は2人ともサラダとパンとデザートと。。。
今夜はスーパー銭湯と外ご飯_b0175688_2044321.jpg


今日、銭湯で立派な体重計に乗ったら、増えてた。。。
確かに、ここ数日ちょっと食べてます、甘いものも、油物も
体重計は正直ですね、体はもっと正直です
明日からまた頑張りま~す
ご馳走さまでした011.gif
Commented by うさぎ at 2010-09-27 09:53 x
暑さ寒さも彼岸まで・・
全くその通り!!冷えるくらいになりましたね~
そんな時は温泉!!かな(*^^)v
でも私はカラスの行水でのんびり入れないのが勿体無い(^_^;)
前の日記にある白いきのこは我が家の庭にも・・
何でこんな所にと思っていましたがあるんですね~色々な形のものが
この時期にアチコチにくもの巣を張り巡らしてくれる女郎蜘蛛!
ボーっと歩いているとベタ!って・・毎日蜘蛛の巣との戦いです(^^ゞ
我が家の周りで見る秋の花もこうしてみると違うものに見えますね。
母が何とか元気になりこれから秋を楽しめそうです!!
Commented by april777yi at 2010-09-27 14:09
こんにちは、千葉は昨夜からの雨がいよいよ本降りになりました
気温も20度を切るくらいなのかな、ちょっと寒いです
こうなると暖かかった日のことを懐かしく思い出されて、勝手なものですね
私も家風呂では早いんだけど、この銭湯では髪や体を洗う以外はほとんど露天のブースで過ごしてるので、時間が分からなくなります(^_^;)
これからの季節、露天も長居は出来なくなりますけどね
雨上がりの庭や林には、きのこがにょきにょきですね
それも、いろんな種類のきのこがあちこちにあって、触るのはちょっと。。
だけど、写真には撮りたくなって、近づいてしまいます
これからは蜘蛛の巣もあちこちで見るようになりますね
お母様、少しずつ元気になられているようで良かったですね
できるだけ早く体力をつけて、上京できると良いですねσ(゚ー^*)
うさぎさまも、いろんな秋を楽しんでくださいね
Commented by shizuo7f at 2010-09-27 21:37
ゆっくり、の~んびり、至福の時間。
さくらさん、よかったですね~♪
丁度いい時間、どこも混みあい待つ事必至。
やっぱり早目の行動に限りますね。

と言いながら、時々わたし達。
店先で1時間くらい待ってます^^;。

Commented by april777yi at 2010-09-27 23:08
こんばんは!!
今のスーパー銭湯は昔の銭湯と違って、すごくいろんな湯船があって面白いです
銭湯に行くときは、すべてが30分くらい早めの行動です
私は待つのも嫌じゃないし、特に美味しいものを食べられるときなどはね
夫もラーメン屋さんなら1時間でも並べるのかもしれません
それでも、確実に食べられればと、今週も友達とのお出かけで、
東京のレストラン、しっかり予約しましたσ(゚ー^*)
by april777yi | 2010-09-26 20:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)