ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ありあわせで茶碗蒸し

今日もはっきりしないお天気で、朝から雨が降ったり止んだり
日曜日も天気予報では晴れマーク1つだったのに、実際は雲のほうが多くて、ほんとこの秋ばかりは、秋晴れがあったのかどうか?
まあ、晴れてる日はそれが当たり前だと思って、忘れてしまうのかもね(^_^;)

今日は久しぶりに中学時代の友人とちょっとだけお茶して、来年の旅行日程とかを決めたり(*^^)v
まだ何ヶ月も先の話だけど、友人は仕事をしているので、まずは日程なんですよ、それから詰めていきます

今日は娘が夕飯を食べに来ると言うので、街に出たついでに、にぎり寿司を買ってきました
夫も好物だし、そろそろ普通のご飯に飽きた頃かな。。。
まあ、お魚屋さんのにぎり寿司だから、そんな上級品でもないけど、今日はちょっとだけ奮発!!
ありあわせで茶碗蒸し_b0175688_22182016.jpg

こんな日は、特におかずはいらないけど、ありあわせで茶碗蒸しを!!
中には、鶏肉、椎茸、カニカマ、さつま芋、三つ葉とあるものだけ(*^-^)ニコ
ありあわせで茶碗蒸し_b0175688_22234715.jpg

お吸い物も、具はありあわせで、玉葱、椎茸、はんぺん、卵で~す
ありあわせで茶碗蒸し_b0175688_2225030.jpg

3人分並べると、今夜もテーブル一杯
ありあわせで茶碗蒸し_b0175688_22254217.jpg


今日のブランチと私の夕飯 今日は卵と野菜のサンドイッチです
ありあわせで茶碗蒸し_b0175688_22273982.jpg

食が細くなったのかな~
みんな食べ切れなくて残ってしまって、まるまる1人分残ってしまいました、勿体無かったな~
でも、3人だとつい3人前、買ってしまいますよね、お腹一杯ですo(*^▽^*)o~♪
ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2010-10-26 19:19
何を作ろうかな? どれだけ作ろうかな? どのタイミングで?
そうおす、家計も考えながら。
チョッと考えただけでも、主婦は大変。
時間が来れば、いつもテーブルに並ぶ…。
さくらさん、当たり前の事じゃないんですよね。

だからいつも。
必ず手を合わせ、『いっただきま~す』『ごちそうさま~』。
そして必ず、『美味しかったよ』^^。
Commented by april777yi at 2010-10-26 21:30
shizuoさま、こんばんは
私は台所に立つのは好きなので、お料理も苦にならないのですが、
我が家の夫、まったくと言って良いほどグルメではないので、何が食べたいのか?
さっぱり分かりません
夫から『美味しかったよ』なんて言ってもらった事、ないかも(・_・;)
文句も言わないけど、褒めてもくれない、一番困るタイプカもしれません
いろいろ作りたい妻と、何でも構わない夫、世の中、儘なりませんね(_ _。)・・・シュン
by april777yi | 2010-10-25 22:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)