ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は牛乳をたっぷり使って

今日は朝から晴れましたね058.gif
でも、千葉はどうもはっきりしなくて、雲が多かったような。。。
おまけに、ダンスの練習に行こうと家を出たら雨057.gif、通り雨だったのかもしれないけど、結構大粒でした

まあ明日の天気予報が晴れに変わったので、気を取り直して(*^^)v
今日のお弁当、今年も出ましたランチジャー(*^-^)ニコ
夫はカレーをお弁当に持って行くのをすごく喜びます、お味噌汁も!!
私もカレーのときは、特におかずがいらないので楽ですけどね(*'-')b OK!
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23292060.jpg

今日の夕飯は、牛乳を使ってしまいたかったので、メインはグラタンと決めてありました
シーフードグラタンにブロッコリーや大き目の海老をプラスして
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23272444.jpg

牛乳を使った料理ばかりだとこってりしすぎかな?と思いながらも、牛乳が残っても困るので、クラムチャウダーで使い切りました
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23303576.jpg

あとは野菜サラダ
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_2331380.jpg

そして今夜はパンです、ソフトフランスパン
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23314444.jpg

熱々のグラタンもパンには合うけど、クラムチャウダーにパンを浸して、美味しいですよね~
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23323999.jpg


今日の私、ブランチは残り物を片付けたくて、あるものを適当に摘みました(^_^;)
夕飯はもちろんグラタンとサラダとクラムチャウダーで。。。
今夜は牛乳をたっぷり使って_b0175688_23343859.jpg

牛乳とチーズたっぷりの熱々グラタン、そしてこれまた牛乳たっぷり、ベーコン、じゃが芋、玉葱、キャベツ、アサリの剥き身のクラムチャウダーはすごく美味しかったです(^_^)ニコニコ
ご馳走さま~~011.gif
by april777yi | 2010-11-19 23:36 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)