ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v

今日はすっきりと晴れて、日向は気持ち良かったですね~
関東の平地の紅葉もいよいよ見頃を向かえ、あちこちの名所も紅葉狩の人で混み合うようになったようです
私も今日は千葉の紅葉の名所に行って来ましたが、平日にもかかわらずたくさんの人でした

夕方早めに帰宅して、さて夕飯の準備です
早めに帰宅と言っても、やはりお出かけした日はあまり手も掛けたくないもので、簡単に用意できるものにしました(^_^;)
夫の夕飯、メインはうな重、生協のうなぎをレンジでチン!!(もちろん国産ですよ、鹿児島の大隈産(*^^)v)
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_2244269.jpg

あとは春菊と玉葱とむきエビでかき揚げ、そして小松菜と油揚げの煮びたしです
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_2253977.jpg
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_2255527.jpg
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_2261463.jpg

お味噌汁は玉葱と白菜と豆腐で
明日のお弁当もきっとこれらが入りま~す
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_2275431.jpg

そう言えば、今日のお弁当も残り物でした
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_229356.jpg

私もうなぎを食べたかったけど、今日はお出かけのとき、お昼ご飯を外食で済ませたので、夕飯はちょっと控えて。。。
お昼のランチ、和御膳です。いろんなものを少しずつ、こんな料理はやはり家では無理ですね
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_22103692.jpg

夕飯は鮭の塩焼きと、かき揚げと、煮びたしで。。これでもお昼のカロリーを考えると食べ過ぎかも?
うな重と副菜2種の夕飯でした(*^^)v_b0175688_22115172.jpg

今日のお昼は私も満足、夫はうなぎで満足(*^-^)ニコ、ご馳走さま~~011.gif
Commented by shizuo7f at 2010-11-25 14:00
いいなぁ|、
ふんわり柔らか、豪華なうな重。
さぞかしご機嫌、笑顔のご主人さま^^。

さくらさん、チャンと考えていますね~。
その日のカロリー、小まめに意識。

Commented by april777yi at 2010-11-25 20:57
こんばんは!!うなぎはお好きですか?
実は私も大好きなのですが、やはりここは我慢(・_・;)
せっかく成功したダイエットですから、もうちょっと耐えてみます。
好きなものを好きなだけ食べても太らない人、羨ましいです(_ _。)・・・シュン
毎日1万歩歩くのも、せめて食べたいものの半分くらいは食べられたらと思う、
涙ぐましい努力の結果です(*^^)v
by april777yi | 2010-11-24 22:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)